埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part6
住民A [更新日時] 2010-12-04 00:31:36

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

特定の個人や団体などへの中傷は、厳に謹んでください。

節度ある投稿をお願いします。

なりすまし、荒らしはスルーで!

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-26 00:42:07

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんA

    >>195
    こちらを参照しますとペットボトルも可燃です。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurinsuishin/kurintop/gomi/kateigom...

    以前は都内だったのですが処理施設の関係上かなり細かく分別しておりました。
    船橋きて分別が楽すぎて拍子抜けしました。

  2. 202 匿名

    ゴミの分別、かなり適当ですよね。
    いままでは資源ゴミの「空き缶」といえばアルミオンリーだったけど、船橋は缶詰の缶でもOKで驚きました。
    そういえば可燃ゴミの収集車にうるさいとクレーム出してくれた人いるんですかね。
    夜10時を過ぎてオーライとうるさかったのに、ここ数回静かでバック音しか聞こえなくなりました。
    過去に市内他地域でもうるさいと話題だったので、改善されてうれしいです。

  3. 203 住民さんB

    ゴミの分別は都道府県によって、かなり落差がありますね。
    ある所では50種類ほどの細かい分別とかあるみたいですし。
    例えば、ビンでも透明・茶色・緑と色によって分けなきゃいけないとか。

    ウチはディスポーザーのおかげで生ゴミの量が減って、この時期は特にありがたみを感じております。

  4. 204 住民

    景観云々…確かに。誰が評価するのさ?
    周りは倉庫だし、トラックはバンバン走ってるし…。危ないの何のって。閑静な住宅街とは程遠い。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 205 匿名

    売っちゃえばいい。

  6. 206 マンション住民さん

    イヤなら出てけば~

  7. 207 匿名

    自分の予算棚に上げて文句言っちゃだめじゃん

  8. 208 匿名

    >>204

    どの棟の何階ですか?

    南か南西の高層なら、ぜひ売ってください。

    待ってるのに、まったく出ないんです。

  9. 209 匿名

    南はなかなか売りに出ないですよね~

  10. 210 匿名

    そういえば週末、西にオープンルームの看板がありましたね。

  11. 211 匿名

    5階角部屋ですか?
    随分前からですよ〜
    強気どころではないびっくり価格で売り出し、現在値下げされてますがまだまだ高いです。

  12. 212 匿名

    どの棟がおすすめなんだろう?どれも一長一短かしら。

  13. 213 匿名

    …買ったときより高く売れるんですかね?
    ちなみに前期購入なんですが。

  14. 214 匿名

    駅前に大きめスーパーでもできないかな~可能性はないのかな?小さい子いると買い物が不便に感じてしまう

  15. 215 匿名

    ネットスーパーがあるじゃない。
    暑い中わざわざ出掛けなくてもいいし。

  16. 216 住民さんC

    ビビットにMr.MAXがオープンしましたね。
    1.2階のフロアーですごく広くていい感じでした。
    新習志野駅前のマックスよりは品揃え豊富だと思います。
    オープニングセールで安い商品もたくさんあってよかったですよ。

  17. 217 住民WW

    すみませんが、どんなネットスーパーをお利用されてますか、教えていただけるかしら?先程、ネットで調べたが、殆ど、エリア外ですよ。

  18. 218 匿名

    船橋駅前のヨーカドー。
    なんども掲示板で話題になってる。
    最近エリア外になったの?

  19. 219 匿名

    ヨーカドーのネットスーパー利用してますよ。

  20. 220 マンション住民さん

    ヨーカドーも生協もラディッシュもおいしっくすもいけますよ。

  21. 221 購入検討中さん b

    >211
    価格 :3,780万円
    間取り :4LDK
    専有面積 :90.87m2 築年月 :2008/02
    所在地 :船橋市浜町2丁目
    ※詳細な場所はお問い合わせください。
    [ 周辺の地図を見る ]

    Yahooに乗ってるこれの事?

    新築はこれより安かったの?
    すっげー。

  22. 222 匿名

    多分もっと安いよね〜
    いくら儲けるつもりなのかな

  23. 223 匿名

    再販購入部屋ですね。
    当初は1千万くらい儲かるつもりだったようです。
    過去この掲示板に高すぎ〜と書き込んだ人もいましたね。
    いちいちうるさい!と反論していた人が売主だったのかもしれませんね。

  24. 224 マンション住民さん

    てことは、90m2が3000万切ってたって事?

    買えば良かったかな?そこ。

  25. 225 匿名

    さすがに3千万切りはないんじゃないですか?西棟ってそんなにお安かったの?

  26. 226 匿名

    再販開始が1年前。
    東と南から売り出したのは、夏の西向は売れないからだと思う。
    それを今の時期オープンルームにするのは厳しいかな。
    西棟を売りたいなら秋以降がオススメ。
    それにしても南の中古はでないね。

  27. 227 匿名

    角部屋だけどサザンとお見合いだから、2980くらいじゃなかった?

  28. 228 マンション住民さん

    再販と販売停止直前組は、実はたいした差額じゃないんですよね。
    再販組はほぼ値引きなしで、販売停止直前組は大幅値引き。
    だいたい同じくらいの価格だと思います。

  29. 229 匿名

    南は駅やららぽーと等に行くのは一番奥で遠いけど、日照条件は良いからなかなか中古が出ないのかも?
    低層階でも目の前が倉庫だから人の目が気にならないのもいいかな?と思う。

  30. 230 マンション住民さん

    >>229
    目の前倉庫のお宅はフロアで言うとほんの数件だよ。殆のお宅が少年会館のグラウンドが
    開けてるいので、とんでもなく日差しも入る。冬でも3時頃までは温かいからね。
    車の音もしないし、環境的にかなり良いです。

  31. 231 匿名

    学校や公園、団地内へは1番近いですよね、南。南で90こえるといくらくらいだろう?
    駅前に保育園増えればいいね。

  32. 232 匿名

    >>231

    南90平米中住戸だと、再販で3000弱〜だったよ
    4LDKね
    中古なら4000以上?
    EV事情を考えると、南西が一番駅遠?
    どの棟も一長一短

  33. 233 匿名

    西の南側がエレベーターから一番遠いですよ、
    なんでここだけ、端にエレベーターあるんだろう?

  34. 234 匿名

    E棟、W棟のEVが端にあるのは、サザンへの配慮です。
    共用廊下からサザンのバルコニーを、少しでも見えにくくするための目隠しです。

    ただ、W棟の場合は、南寄りに1号機程度の大きさでいいから、もう1機配置してもよかったと思います。

  35. 235 匿名

    西のEVは、ゲストルームや屋上への動線を考えてではないですか。
    ところで今日は、市川の花火大会ですね。
    西からはよく見えますよ。

  36. 236 匿名

    東と南はポートタワーの花火見えるのかな?

  37. 237 匿名

    こんなの見つけました。どなたか出ませんか?

    http://st-funabashi.jp/20100919/

  38. 238 匿名

    >ポートタワーの花火

    夏って感じがします。
    今晩は、東も西も南も、ベランダからの花火見物が楽しめそうですね。

  39. 239 匿名

    >>232
    うちは南棟86㎡ですが、再販で3000万以上出していますよ。

  40. 240 匿名

    3000万弱〜って書いてる。階数で価格が上がるのは当たり前の事.....

  41. 241 住民さんA

    超低層でも南の90㎡超の4LDKは3000万強だったよ。

  42. 242 匿名

    南は高いのでは?

  43. 243 住民さんA

    今、西棟からは4つの花火大会が同時に見えますね。
    市川のが一番大きく見えてるやつかな??
    あとは松戸と都内2箇所。

    つくずく、親水公園の花火大会中止が悔やまれます・・・(涙
    来年こそは!

  44. 244 匿名

    SummerSonicの花火も見えましたね!

  45. 245 住民T

    それにしても毎夜風が強いですね。風が通るので我が家は窓を開けてエアコンなしです。私の勝手な推測では、内陸と海の温度差が風を呼んでると思います。花火大会中止の頃からずっとですこれ。

  46. 246 匿名

    暑いぞ熊谷!が話題になった頃から、海に近い場所に住もうと決めてました。
    風は強いけれど、湿度は高めだけれど、エアコン無しでも過ごしやすいです。

  47. 247 匿名

    エアコン使ったほうが快適だよ。

  48. 248 匿名

    >>247
    体にはよくないよ。

  49. 249 匿名

    >>247
    それと環境にも

  50. 250 南住民

    さすがにエアコン使わないとキツいよね。

  51. 251 住民さんA

    熱中症のことを考えると、無理してエアコンをつけないのは危険です。
    エコ・地球環境の前にまず自分の体です。

  52. 252 住民T

    ていうか夜風がっていうところからの話なので…。
    熱中症て(呆)

  53. 253 匿名

    若松公園海側の駐車トラックのアイドリング音がキュルキュルうるさくないですか?

  54. 254 匿名

    毎日廊下側で響く、犬の遠吠え、
    サザンでしょうかね?甲高い吠え方で我慢できません

  55. 255 匿名

    親水公園近くでハゼ釣り行ってきました。2人で1時間ほどで約30匹、いれぐい状態です。程よい大きさで、天ぷらで美味しくいただきました。ぜひお試しください。竿、えさは公園脇の釣り具屋さんで売ってました。

  56. 256 匿名

    犬の遠吠えは、窓をすべて開けていても聞こえません。
    夕方に散歩の行き帰りにキャンキャン吠えるわんちゃんがいるなーくらいで、犬うるさい!と思うほどではないです。
    遠吠えが続くのは、ちょっとうるさそうですね...

    ハゼ釣り楽しそうですね!
    エサはグロいのでしょうか?

  57. 257 匿名

    犬はうるさくないが、歩道の糞の跡が汚い

  58. 258 匿名

    通路側の部屋って、この時期は窓を開けっ放しにしていたいのですが、人が通るので、やはり気になってしまいます。
    皆さんはどのように目隠しされていますか?

  59. 259 住民さんA

    透けにくいレースカーデン使ってます。
    まぁ元々そんな気にしてないんで。

  60. 260 釣人

    ハゼは寄生虫が多いので、食す場合は十分気をつけてください。

  61. 261 256

    >>260さん
    そうなんですか?
    天ぷらいいなあと思いましたが、危険なんでしょうか...

    >>258さん
    うちでは普通のレースカーテンです。
    北側は寝るとき以外は不在なので、あまり気にしません。
    網戸の汚れが凄すぎて外して洗いたいのですが、面格子があるので拭くしかないんですよね。

  62. 262 匿名

    みなさん買ってよかったなぁと思うのはどういう時ですか?

  63. 263 匿名

    たまにスーモ持ち帰って見るんだけど、ここよりいいと思えるマンションがないとき。
    そりゃ駅近だったり、高機能設備(最新)だったり、いいのはあるけれど、価格も素晴らしいから、コストパフォーマンスを考えるとここはいい!
    暖房、冷房の利用が、今までのマンション数件と比べて少なくなったのも利点。

  64. 264 住民さんE

    現状でも十分満足ですが
    谷津船橋インターができたり、駅前が開発されれば今以上に「買ってよかった」と思えるでしょうね。

  65. 265 住民さんB

    ああ、今日もドンドン五月蝿い

  66. 266 匿名

    ここで不満を独り言のように言っても残念ながら状況は変わらないよね。もしかしたら当事者がこれをみてて自分だと気がついて改善するかもってマインドセットなのかな?やっぱり直接言える関係って大事だよね。せっかくご近所になったんだから付き合いしないかい?ご挨拶行き遅れた人、頑張ってお菓子でも持ってけば?挨拶に来てもらってない人、ここは大人になって隣人に向き合ってみてはどうですか?付き合い片がわからないだけの人もいるはずです。

    偉そうに書きましたがここで解決案のない不満、文句をみると気が萎えます。
    ハゼの話しとか花火の話しがいいよね。

  67. 267 匿名

    犬の件では黙ってて、騒音にだけ反応するのはどうかと...
    騒音主と思われるだけ。
    余計な説教はいいから、解決案提示でいいのに。

  68. 268 匿名

    駅前開発情報何か知ってる方いますか?

  69. 269 匿名

    直接言うことは勇気がいるかもしれませんが、頑張ってね!応援してます!

  70. 270 匿名

    南船橋の駅前は何かできるんですか?と、とあるマンションのMRで聞かれました。
    何も決まっていないのではないかと思います。
    幼稚園&保育園事情を考えると、あと5年は何もできないほうが良さそうですね。

  71. 271 住民

    >>268
    今はビビットさんの例の記事しか無いですね…
    http://blog.livedoor.jp/vivit2009p2/archives/1832486.html

  72. 272 住民さんE

    新習志野駅前のメルクス?みたいなのができれば便利なのに。
    100均、マック、ケンタ、ドトール、靴屋、美容室、1000円カット、スーパー。

  73. 273 匿名

    駅前に何も無いのは珍しいですよね?
    駅周辺は賑わってるのが普通な気がしますが((^_^;))ららぽーとがあるからなのでしょうか?
    便利な大型施設が出来て欲しいけど土日の渋滞が今より激しくなるのは嫌だな!複雑です。

    マンションが出来ると言う噂は何処に行ってしまったのだろう…

  74. 274 マンション住民さん

    駅前を所有する企業庁は、12年に活動を終える予定でしたが、
    南船橋だけでなく、あちこちで予定通り売れずにいて、
    活動期間の延長が検討されていると、2,3しゅうかんまえの日経に出てました。

    当初12年までに駅前も売り切ると予想されてましたが、
    これも延期されて、なにも開発されない状況が続きそうですね。

  75. 275 住民WW

    駅前に何もなくても良いけど、とにかくきれいにしてほしいですよ。駅までの通路に犬の糞がだらけですね。

  76. 276 匿名

    駅前は中高層階マンション、もしくはタワーマンションができるですよね?

  77. 277 匿名

    噂では三井×長谷工タワマンでしたが、どうなることやらわかりません〜

  78. 278 匿名

    千葉では三井が強いからねえ、自販機の設置場所の、
    アンケート貼ってありました、なかなか写真つきで
    よかった

  79. 279 住民さんA

    本気で自販機置くつもりか・・・
    まぁメイン・サブエントランスさえ避けてくれれば別に良いけど。
    購入するのは住民オンリーなのだから目立たない場所で良いと思う。

  80. 280 匿名

    西はなんでこんなに風が強いんでしょうか。海が近いから?

    ららぽの帰りは、風圧に負けてチャリを押して帰ってます。

    グランドウインドって、そういう意味で付けたのかな。

  81. 281 匿名

    駅前の土地の件、千葉企業庁の人に聞いたら、
    若松団地の住民の方と開発についての意見が合わずに、
    時間がかかっていると言っていましたよ。

  82. 282 匿名

    なんで団地の意見のみに、耳を傾けるのかな?
    サザンとホライゾンと団地で多数決にすればいいのにね。
    すこしは21世紀的な開発になるのに。

  83. 283 匿名

    イオンとか100均、ファーストフードとかできるといいですね。買い物不便感じます。若松団地もお年寄り多いのに便利になるのはいいことなぁと思います。

  84. 284 匿名

    犬の糞の跡もそうだけど落としたお菓子やタバコの吸い殻も多いですね。
    この前も歩きタバコであと少し子供にあたりそうになってました。
    通り抜けの人もいますがみんなで綺麗に使いましょう!

  85. 285 匿名

    団地側は駅前開発がされると、団地内の商店街が
    潰れるとかいう理由で反対しているんでしょうかね・・・
    開発されると団地側にもメリットはあるような気もしますが。

    あんなに駅前が空いているのだから、
    計画的にキレイな街並みが作れそうですよね。

  86. 286 マンション住民さん

    イオン、いいですね!
    私も是非駅前にできてほしいです!!
    幕張に本社があるし、ちょうどいいと思いますけどね。

  87. 287 匿名

    先日の日曜の朝5時半ころ、ベランダに出たら、海の上に太くて大っきい虹が!
    慌ててデジカメで撮ったけれど、消えかかっていて残念でした。

    吉兆だと良いですね。


  88. 288 匿名さん

    虹が見えたんですね。私も見たかったです。

  89. 289 匿名

    海と空をつなぐ、きれいな七色の虹の橋でしたよ。
    5分ほどで消えましたが、旦那と2人で幸せな気持ちで眺めました。
    通りかかった船からも、見えてたのかな?
    早起きして良かったです。

  90. 290 匿名

    駅前に商業施設は現在できる予定はないでしょう。団地を含めた再開発は10年後くらい先になるのでは? それから、サザン・ホライゾンのおかげで若松の商店街は売上アップしてるのではないかな。

  91. 291 匿名

    どうでしょう。マナーの悪い人もいますからね。
    お互い気持ちよく暮らすためにも、いろんな意味で謙虚でありたいものです。

  92. 292 住民さんC

    自販機アンケート来ましたね。
    メールボックス内なら目立たないし、外からみえなくて良いかもしれませんね。

  93. 293 匿名

    メールボックス?ただでさえ狭いのに!

  94. 294 匿名

    ゴミ箱設置しない方針みたいなのでそれがどうなることやら…

  95. 295 匿名

    設置に反対ならば、アンケートの「設置反対」に付ければいいだけの話しではないですか。
    もう、ここでごちゃごちゃ言う段階ではないと思いますよ。

    あ、私は理事ではありませんから。

  96. 296 住民さんB

    >>280
    座布団1枚。
    でも南側だって相当なもんですよ、wind。

  97. 297 匿名

    東が一番安全かも

  98. 298 住民

    ゴミ箱設置しないなら自販機絶対反対です。

  99. 299 匿名

    設置理由に「夜中にコンビにに飲み物買いに行くのは防犯上危ない」とありましたね。

    自分は、散歩がてら夜中にローソンに行くことはありますが、ジュース1本のためには
    行かないなぁ~と思いました。

    たぶん、これを思いついた人は、「ジュース類を買う」っていうことが生活の優先度で
    上位に来るんですね。人様のライフスタイルが垣間見えて、ちょっと興味深かったです。

    個人的には、急な来客やパーティールーム使用の時のために、ビールとかのアルコール
    自販機を置いてくれた方がよっぽど便利なのになぁと思います。

    でも、なければないで全然OKなんで。

  100. 300 匿名

    アルコール自販機賛成!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸