埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part6
住民A [更新日時] 2010-12-04 00:31:36

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

特定の個人や団体などへの中傷は、厳に謹んでください。

節度ある投稿をお願いします。

なりすまし、荒らしはスルーで!

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-26 00:42:07

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんE

    フロントに来て予約のPC入力をするという意味がよく・・!?
    コンシェルジュがいないのかな?
    それだったら各住戸でPC入力できるように
    なるのではと思いますが・・

  2. 3 匿名

    コンシェルジュがいて、PC使わない高齢者とかに教えてあげるんじゃない?
    勝手な想像だけど。

    最近コンシェルジュ2人いますね。
    1人ずつで早番・遅番にして営業時間延長した方が、共働きの人は助かるんじゃないの?と思ってしまう。

  3. 4 匿名

    コンシェルジュの人達たまに愛想が悪い時があります 仕事なんだしもう少し愛想よくしてほしいです いつも子供連れの主婦には愛想よすぎ

  4. 6 匿名

    また子連れ主婦の話したいの?

  5. 7 住民さんE

    http://farm2.static.flickr.com/1216/4733386918_6001856465_o.jpg


    ↑の写真は南西からの景色かな??
    天気がいい日は富士山がくっきり見えて綺麗ですよねぇ。
    スカイツリーがニョキニョキ伸びていくのを見るのも楽しいです。

  6. 8 匿名

    サッカー、惜しかったですね。
    さぁ、寝るか。

  7. 9 匿名

    祭り実行委員会はもう締め切っちゃったのかなぁ〜?これからじゃ無理ですか?参加したいです。

  8. 10 匿名

    うちも、ぜひお手伝いしたいです。
    気が付いたら締め切り過ぎてたんで。

  9. 11 住民さんB

    締め切り日を忘れるようないい加減な人には任せたくないなぁ

  10. 12 マンション住民

    総会と選挙が同じ日。
    もう少し考えて欲しかった。

  11. 13 匿名

    >>12
    総会の日程が先で選挙があとに決まったと思うが。

  12. 14 匿名

    >>11

    こういう度量の狭い人にも任せたくないなぁ

  13. 15 マンション住民さん

    任せる、任せる、っていうのもどうかと。

  14. 16 匿名

    >>12
    最近は期日前投票がしやすくなっています。
    人によってはそういった縛り事はまとまっていた方がよいのでは?
    わたしはどちらかというと集中して終わらせたい派。

  15. 17 匿名

    バス時刻って、駅前やららぽに行って調べるしかないですか?
    フロントに行ったら、ここではわからないとのことでした。

  16. 18 匿名

    >>17

    京成バスの時刻表でしょうか?だとしたら
    インターネットで調べられますよ!
    http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04046_01

    南船橋から船橋行きは本数が少ないですよね・・・

  17. 19 匿名さん

    総会にはみなさんやはり参加しますか?

  18. 20 17

    >>18さん
    ありがとうございます!
    路線多いだろうからHPに載せてないだろうと、勝手に思ってました...

    >>19さん
    わが家は仕事で参加できません。
    どんな雰囲気なのか気になります。

  19. 21 匿名

    毎晩毎晩、今くらいの時間に上階からのっしのっしと振動が伝わってきます。
    かなりの振動が一定リズムで延々と続きます。
    何をやってるんでしょう?
    管理会社は全く対応してくれないので、直接対決しかないのでしょうか。

  20. 22 匿名

    >>21
    そうして下さい。

  21. 23 マンション住民さん

    今日はせっかくオート休みなのにマンション敷地内で
    爆音響かせてるバイクがいましたね

  22. 24 匿名

    そういう誰か特定される書き込みやめませんか?陰険ですよ

  23. 25 匿名

    同感。そうゆうの止めてほしいね

  24. 26 匿名

    うるさいバイクの持ち主乙。

  25. 27 入居済みさん

    子供の走りまわる音、二重床と思って安心しすぎてました。
    下の方にはかなり聞こえていたようです。
    今日言われて初めて気づきました。
    注意はしていたのですが、ご迷惑おかけしました。

  26. 28 住民さんA

    >>27
    直接お叱りを受けたのですか?それとも>>21の書き込みかな?

  27. 29 匿名

    ↑本人なら、わざわざ投稿しないと思うけど。

  28. 30 27

    営業の方が「二重床なのでお子さんが走り回っても音は下には響かない」とハッキリおっしゃっていたので、
    安心しきっていました。
    ちなみに上階の方もお子さんいらっしゃいますが、音が聞こえなかったこともあり、二重床を過信していました。
    マット敷いたりしてますが、他にどんな工夫をされているか知りたくて投稿させていただきました。

    >>28

    直接ですが、ご挨拶でも伺っているので、とても優しい感じでおっしゃってくださいました。
    ちなみに私は21様ではございません^^

  29. 31 匿名

    マットも使ってるんだし、あとは子供を躾けるしかないのでは? あまり下の階の人に迷惑かけるのやめなよ。

  30. 32 住民さんB

    >あまり下の階の人に迷惑かけるのやめなよ。

    言われなくても、大丈夫ではないですか。
    30さんは、文章からして良識のある方だと思いますよ。

  31. 33 匿名

    でも過信するにしても、マンションなら走り回らせないことは基本だよね?

  32. 34 21

    うちの上階は子供の足音ではないです。
    常識のない大人が何やら仕出かしている様子です。
    >>30さんは、関係が良好なら、上の階の方にどんな対策を施しているのか聞いてみてはいかがですか?
    パズルマットの上に丸洗いできるカーペット敷くと、さらに効果があるんじなゃないかと思いますがいかがでしょう。

  33. 35 マンション住民さん

    うちの場合は、下の家に時々うるさくないか伺っています。
    「気にしないでいいですよ」と言ってもらっているので、
    少し安心しています。
    面倒でもコミュニケーションをとっていた方がいいですね。

  34. 36 30

    21様、アドバイスありがとうございます。
    マットの上にカーペットまでは敷いていませんでしたので、
    さっそく試してみたいと思います。

    それから、走り回らせないように注意していきます。

    35様のようにコミュニケーションも時々はとっていこうと思ってます。
    どうもありがとうございました。

  35. 37 匿名

    今日、IKEAの省エネ電球が1パック(2個)で\77で買えますが、廊下や洗面所などのダウンライトにも使えるのでしょうか?
    やっぱりレフランプじゃないとだめでしょうか?

  36. 38 住人N

    >>37
    合わなかったら返品制度を利用してはいかがでしょう?近いですし…

    そうそうお風呂場の黒い床が一部白くなってしまって困っています。
    簡単な落とし方をご存知の方いらっしゃいますか?
    床のメーカーに問い合わせたいのですが資料を奥にしまってしまって分かりません。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。

  37. 39 匿名

    >>38
    石鹸カスと皮脂が混じってるんじゃ?
    風呂掃除の洗剤かけてブラシで擦ってもダメなら、カビ取り剤使うとか。

  38. 40 マンション住民さん

    うちも同じく落ちません 何をしてもだめでした 多分まめに掃除をすればよかったのでしょうが

    最近はお風呂を使用した後に水で全体を濡らして換気しています

  39. 41 住民

    以前のマンションでBBフォンを使ってました。このマンションでも利用可能ですか?

  40. 42 マンション住民さん

    だめでしょう?

  41. 43 匿名

    お風呂の白いものはカルキでしょうか?
    うちはクエン酸でカルキを落としていますよ。
    蛇口もピカピカになります。

  42. 44 匿名

    また上の階でドンドン始まったー!
    いったい何をやってんだろう。
    バルコニーでて上見ても電気点いてるわけじゃないみたいだ。カーテンしめてるだけかもしれないけど。
    週末の夜更かしが苦痛。

  43. 45 匿名

    21気持ちはわかるが直接言えよ匿名掲示板にたよんなよ。別の部屋でしてもらえばいいだろ。

  44. 46 マンション住人

    騒音主登場?

    それ言ったら、風呂場の汚れも取説探せよ!の一言で終わりじゃん。
    ところで船橋ってさ、水道水の塩素がきついような気がする。
    面倒ですみずみ水とか使ってないせいだろうか。
    なにをやっても髪がごわごわする。

  45. 47 住人

    先月、配管の高圧洗浄があったと思うのですが
    その翌日ぐらいから洗面所がクサイんです・・・・。
    同じような方っていらっしゃいますか?
    ニオイに効くパイプ洗浄剤とか試しましたがダメだした。
    引越してきてそんなにたっていないので、なにかが蓄積しているとは
    考えにくいし困っています。
    管理会社にいう前に同じような方いるかなと思い書き込んでみました。

  46. 48 住民さんA

    いまさらですが、お隣のベランダ喫煙で困ってる人はいませんか。
    匂いもそうですが、副流煙の体への影響も考えて、匂ってくると
    私はすぐ窓を閉め切ります。
    できれば部屋で吸ってほしいですね~。

  47. 49 匿名

    部屋で吸っても換気扇回せば結局一緒です。

  48. 50 匿名

    >>48
    うちの隣は家の中で吸ってるようだが、もう凄まじい臭いが立ち込めてる。
    バルコニーでも部屋の中でも結果は同じ。

  49. 51 匿名さん

    換気扇のところで吸えば、他の空気と混じって排出されるので、煙が薄まって効果があると思う。

  50. 52 匿名

    お隣の魚を焼く匂い凄いですよね。ベランダで焼いてる?と思うくらい。

  51. 53 匿名

    隣というより、じぶんちで換気扇回しながら魚焼くと、リビングにニオイが入ってくるf^_^;
    窓開けてるから仕方ないか...
    料理のニオイは別にいいんじゃない?
    隣からいいニオイすると、今日の献立何かな?なんて思っちゃう。

  52. 54 匿名さん

    リビングにエアコン(14畳用)を取り付けようと思い、
    店に行ったのですが100Vなのか200Vなのかと店員に聞かれ、
    わかりませんでした。分かる方教えていただけますでしょうか?
    玄関のところをみたところ、110V・220vと書かれていて分かりませんでした。

  53. 55 匿名

    100Vでなかった?
    前に掲示板で200Vじゃないなんて!とかカキコミあったよ。

  54. 56 匿名

    うちは100Vを200Vに変換してエアコン取り付けましたよ。有料でしたが、そんなに高くなかったと思います。

  55. 57 匿名さん

    >>55 >>56
    ありがとうございました。
    100Vのまま、取り付けることにしました。

  56. 58 マンション住民さん

    酷かったね、総会。

  57. 59 匿名

    風強くてエアコンがポコポコなってる。対策しておけばよかった

  58. 60 匿名

    ホントすごい風(+_+)
    でも洗濯物が乾かないのはなぜ〜?

  59. 61 入居済みさん

    よくもまあ皆さん人の文句ばかり言いますね~。騒音がどうとか煙がどうの。
    総会で言いましたか? 誰も言わなかったですよね。 そんなに不満があるならなぜ言わなかったんですか?
    その為にわざわざ日曜の朝から集まったんじゃないですか? 

  60. 62 匿名

    違うでしょう。
    総会は、決議採択を主目的として集まったんでしょうがに。

  61. 63 匿名

    >>61さんも総会で「匿名掲示板で愚痴るのをやめよう」と意見なさればよろしかったのに。

  62. 64 マンション住民さん

    >>61さん、ちゃんと資料を良く読んでくださいませ。

  63. 65 匿名さん

    総会は議決の場です。
    苦情を言う場ではありません。

  64. 66 匿名

    ポーチに朝顔置いたら怒られますかね。
    こうも風が強い日だけでも、バルコニーからポーチに避難させたいのですが。

  65. 67 マンション住民さん

    ポーチはルールでは物おいたらだめですね。
    朝顔はかわいそうですが、他の方法があればいいのですね。

  66. 68 匿名

    夏休みに学校から朝顔持ち帰った記憶があるなー
    マンション暮らしだとどこに置くんだろう。
    なんでも杓子定規じゃなく、それくらい良さそうだけどね。
    難しいね。

  67. 69 マンション住民

    ふと思ったのですが、サブエントランスの解錠時のぴー音は、2階に住む人に聞こえるんですか?
    窓を開けていると、1日中ぴーぴーうるさいのかなと気になりまして。

  68. 70 マンション住民さん

    もう細かい事気にするのやめませんか?

  69. 71 匿名

    匿名掲示板でいちいちルール作るのもやめてほしい

  70. 72 匿名

    以前、部屋まで来てくれるクリーニング屋さんがあって、かなり安いというようなカキコミがあったような気がするのですが、過去の板を探しても見つけれませんでした。
    勘違いだったのかな
    どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  71. 73 匿名

    誰かにとっては『このくらい』いろんな、これくらいが集まると、どうなるんでしょうね。
    規約の基本は平等なルールだと思うんですが。朝顔も、ベビーカーも、タイヤも、自転車も全てこのくらい。
    このくらい。このくらい。
    自分都合にしか聞こえません。

  72. 74 匿名

    >>70のような人もいれば、>>73のような人もいる。
    めんどくさい人達ばっかりだな。

  73. 75 匿名

    めんどくさい掲示板(笑)

  74. 76 匿名

    最近ゆるい感じで上手くいってたのに、また面倒なのが湧いてきたらしい。

  75. 77 匿名

    ポーチに物置いてる人いっぱい居ますよ!ベビーカーとかコープの箱とか…

    置いたらいけないってただ知らないだけなんじゃないですか?チラシをポストに入れておけば減るんじゃないですかね。

  76. 78 匿名

    ポーチよりも普通の廊下に置いている人の方が目立つし邪魔。

  77. 79 匿名

    確かに。廊下はね。
    前に注意されてる人見たことあるけど、まだ置いたまま。注意されてもわからないなら、張り出してしまえば良いんじゃないか?
    子供いれば恥ずかしくて守るだろう。

  78. 80 マンション住民さん

    県営や公団レベルのモラル。
    値引きがガンかな。

  79. 81 じゅうみん

    ポーチ、無駄に広いですよね。ベビーカーくらいいいと思うのですが。景観上の問題であれば、簾の方が宜しくないかと思います。

  80. 82 匿名

    簾は場所によっては強風で飛ばされそう。
    コープの箱といい、景観よりもまずは安全第一だね。

  81. 83 匿名

    今聴こえている管楽器の曲は何の曲?
    仮面ライダー電王モモタロスのテーマ曲に聞こえるけど、一部しか練習してくれないからわからないっ
    はやく全体通して練習してくれー

  82. 84 匿名

    Eの中層、ベランダで何してるか知らないが、水しぶきが降ってきてたまらん。
    他の住人もいることをわすれるな。

  83. 85 匿名

    ビニールプールで子供が水遊びだろうね。
    バルコニーのガラスの下に隙間があるから、けっこうやばいよね。
    手摺り高さの葦簾立て掛けとくか、レジャーシートで隙間を隠すとか対策とらないなんて、ちょっとどうかしてるね。

  84. 86 マンション住民さん

    うちも水飛沫降ってきました~。洗濯物干してるので気をつけていただきたいです。
    お天気がいいからすぐ乾くかもですが、あまりいい気持ちはしません。

    もしもプールならそれなりに対策とっていただきたいですよね。
    というか、この辺で近場にプールってあるのかな?

  85. 87 グランドホライゾン

    ポストの名前の所に赤丸黒丸の印が点けられているので皆気を付けて下さい

    赤丸は女性 黒丸は男性
    丸の位置で午前 午後の在宅時間が分かるようになってます
    多分新聞拡張員の仕業だと思われますが 空き巣にも使われますので 皆で野村に報告入れましょう

  86. 88 匿名

    表札のあるポストは印無しみたいですね。
    拡張員は相手先の都合を無視して晩御飯の時間しかこないので、訪問販売の印とか。
    あとはY新聞朝刊のみor夕刊も、A新聞朝刊のみor夕刊も...といった印かな?
    我が家は表札あり、新聞非購読なので印無しでした。

  87. 89 妄想住民

    事業仕分けで、JKAの事業が廃止判定を受け、オートレースもなくなると思っていたのに、まだ、ゾンビがうごめいている。

    <http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004678/index02.html>

  88. 90 マンション住民さん

    ポストの件、酷いね。
    すぐに消したいと思います。

  89. 91 住民

    ○い印ついてました!
    すぐ消しましたが、もう1つ気になる事が…

    部屋番号の所に黒いマジックで点が打たれているのですが、なんなんでしょう?
    多い方だと2箇所打たれてました。

  90. 92 住民さんX

    西棟のサブエントランスですが
    かなり前からカビ臭くないですか?

    梅雨のせいかなぁ。

  91. 93 住民さんA

    さっき震度4の地震があったみたいですね。
    座って朝食をとってましたが、まったく気づかず・・・
    速報を見て初めて地震があったことを知りました(笑。
    免震構造って凄いんですね

  92. 94 匿名

    連絡通路が大変なことになってる、
    暑さのせいかね、修復費用は、船橋市がだすのかね、他にもやばそうなとこあるね

  93. 95 住民WW

    地面の血跡はどういうことですか?今朝の地震はけっこう揺れてましたよ、家は20階だから?

  94. 96 マンション住民さん

    地震まったく気がつかなかったですよ16階は~
    マジックやポストしるしの件
    うちの周りは誰もついていませんが~
    棟によって違うんですかね?

    来週の花火はどんなかな☆
    西棟の人しか部屋からは無理ですよね・・・残念

  95. 97 住民さんB

    >>94
    >連絡通路が大変なことになってる、

    植栽が枯れたって事?他何かあったかな。。

  96. 98 匿名さん

    来週の花火、うちはS棟なのでバルコニーからは見れないです。
    どこか近場で、見られるオススメの場所とかありますでしょうか?

  97. 99 住民さんA

    98さん

    IKEAの屋上駐車場を花火見物用に開放するみたいですよ。
    確か15時~21時までだったかな。
    花火イベント用にビールやらおつまみなんかの小さな屋台も出すみたいですし、オススメです。
    IKEA、なかなか気の利いたことしてくれますね

  98. 100 匿名

    15:00より、5F 屋上を開放します
    7月28日(水)
    IKEA船橋屋上で花火見物しよう!


    IKEA船橋は、7月28日(水)「ふなばし市民まつり船橋港親水公園
    花火大会」 当日、5F 屋上駐車場を開放します!

    屋上では夏の夜にぴったりの、ビール、スムージー、ソフトドリンクや、ミートボール&ソーセージコンボ等を販売します!

    IKEA船橋でのお買物の後に、花火も楽しんでいきませんか?


    ◆花火打ち上げ時間: 19:30~20:30 (雨天延期)

    ◆5F 屋上駐車場開放時間: 15:00~花火終了まで。


    ※ 花火が雨天順延・中止となった場合は、花火大会の順延スケジュールに
      則って、開放させていただきます。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸