埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part6
住民A [更新日時] 2010-12-04 00:31:36

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

特定の個人や団体などへの中傷は、厳に謹んでください。

節度ある投稿をお願いします。

なりすまし、荒らしはスルーで!

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-26 00:42:07

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さんC

    南船橋一帯、当日はかなりの渋滞になりそうですね。
    お買い物は早めに済ませておかなきゃいけませんね。

  2. 102 マンション住民さん

    親水花火
    うちはW棟ですが、ベランダではなくIKEAの屋上で見る予定です。
    お祭りみたいな雰囲気で楽しそうじゃないですか?

  3. 103 マンション住民さん

    IKEAの駐車場5階
    混雑しましかね?
    私は知らなかったから~結構穴場かな?

    うちもS棟なんでがっかり
    バルコニーから見えるものだとばかり思ってました
    28日楽しみですね
    平日だから主人は間に合うかしら
    ひとり寂しくIKEAじゃね^^;

  4. 104 マンション住民K

    W棟に住んでる者ですが、風の強い日に空調付近からポコポコ音がなって困ってる人はいますか?
    誰に相談すればいいのか困ってます。

  5. 105 住民さんC

    空調というか、エアコン付近じゃないですか?>ポコポコ音

    マンションや高気密住宅などで気になるのが、室外と室内の気圧差で生じる"音"。
    これにはドレンホース(エアコン室内機の結露水を室外へ排水するホース)が大きく関係しています。
    換気扇を使用しているときなどに、窓を少しだけ開けると"ピュー"と音が鳴りますが、これとほぼ同じことがドレンホース内でもおきています。

    つまり、ドレンホースの外側から室内機に向かって空気が流れてくるのです。
    その際、ドレンパン(結露水の受け皿)に溜まった水を空気が通過するため、エアコンからポコポコと音が鳴ります。

    その為、台風などの強風時にも音がなる場合があります。
    その他の弊害として、上記のようなことからドレンホースが壁にあいた隙間となり、冬時期には冷気が堂々と室内へ入ってきます。

    ちなみに、うちはエアコンの取り付け業者に頼んで2000円程度で消音バルブを付けてもらいました。

  6. 106 マンション住民さん

    >104

    空調付近からポコポコ音はエアコンが原因かと思います。

    エアコンの取り付け業者が、
    気密性の高いマンションだと、
    風が強い日はポコポコなるので、消音バルブというのを
    有料で付けませんか?と営業していきました。

    有料と聞いて断ったのですが、
    やっぱりポコポコ音が聞こえたので、
    自分で買ってきて付けました。

    業者の半額で済んだ上に、ポコポコ音は消えましたよ。
    やってみてはいかがでしょうか?

  7. 107 匿名

    船橋の花火を見るために、IKEA屋上とららぽ駐車場は人気みたいですよ〜
    屋台が出ているのを好む人は、R14からの抜け道みたいなところに集まると聞きました。
    食品は前日に買い物済ませなきゃですね。

  8. 108 住民さんE

    ぽこぽこ音の件、
    うちは無料でした。
    業者はエアコンだけ付けてとっとと帰りたがるので後日別件で取付時の説明不足を指摘したら本件も無料でやってくれましたよ。

  9. 109 匿名

    浦安の花火は見えますか
    南棟です

  10. 110 匿名

    >>109
    倉庫がありますから階によります。抜けていれば見えます。

  11. 111 住民

    >>97
    歩道のインターロッキングのジョイントが迫り上がったみたいですね。熱影響でしょうか。補修範囲がマーキングされてました。

  12. 112 匿名

    あの歩道は公開空地になるんですかね?だったら船橋市で補修してくれるのかな?
    今年は暑いですねー
    熱中症にならないように気をつけましょう!

  13. 113 匿名

    船橋市の対応はやかったね、
    たくさんの住民税と固定資産税が入り、福祉は使わない
    ドル箱地区たがらかな

  14. 114 住民さんZ

    >>109さん

    浦安の花火は、S棟から見られましたよ
    まぁまぁ、の大きさでした
    楽しみですね

  15. 115 匿名

    勝手に床暖房がついたのかと錯覚するような床の暑さ。なんなんでしょうか。これは。

  16. 116 マンション住民さん

    あの線香花火が、まあまあの大きさ?
    恥ずかしいから他に言わない方がいいよ。

    そんなことを言い出したら、
    ディズニーの花火も見えることになってしまう。

  17. 117 住民さんB

    マリンスタジアムの花火は結構大きく見えますね。
    ビールとつまみ片手に見るのが私の密かな楽しみです

  18. 118 匿名

    浦安の花火、ディズニー並みなんですね。西棟は水曜日の花火大会が楽しみですね。

  19. 119 住民さんE

    船橋の花火はしょぼいよね。
    あれでは見る気が起きない。
    せっかく近いんだからもう少しなんとかして欲しいところです。
    贅沢は言わない。
    2、3発でいいのでクライマックスと言えるに相応しいの、あげてほしいね。

  20. 120 南棟

    浦安の花火、コメントありがとうございます。
    江戸川の花火は南棟でも見えますか?
    規模は浦安より大きいみたいですね

  21. 121 住民さんD

    みなさん花火好きなんですね

  22. 122 匿名

    日本の夏の象徴ですからね(^O^)
    小さい子供がいれば、暑くて混雑している打ち上げ会場近くに行くのは困難だから、少しくらい小さくて迫力に欠けても、バルコニーから見れるというのは楽でいいんじゃないかな。

  23. 123 マンション住民

    あれ?ここのマンションのメールボックスのところの
    お知らせ掲示板は個人が自由に張り出ししてもいいんでしたっけ?

  24. 124 S棟住民

    >>123
    え?だめでしょ?何か貼られてました?

  25. 125 匿名

    無視しとけ

  26. 126 偽住人

    今日の夕方は雨が降っておりました。駅から出ると草が濡れた緑の香りがほのかに漂いなぜか不意に少年時代を思い出しました。

    どうでもいいけどららぽーとの一番新しいサイゼリアで誰か一緒に飲もうぜ。

  27. 127 匿名

    お祭りの案内ですね

  28. 128 匿名

    多数決で決まったことに、従えない方は、退去願います
    ルールですから

  29. 129 匿名

    こちらのマンションに住んでいる幼稚園児はほとんど若松幼稚園ですか?今年は抽選ですかね?

  30. 130 匿名

    若松幼稚園抽選ですか??
    びっくりです。
    入れなかったらどうしよう。ほかだと遠いのかな?

  31. 131 マンション住民さん

    3年保育で入園する子が今年は多そうですよね。サザンもホライゾンも。そうしたら抽選になるでしょうね。
    他だとバス通園しか無いですよね。それにしてもホライゾンは来年入園児が多いですよ。

  32. 132 匿名

    若松幼稚園がいっぱいなら、市内は飽和状態だから、習志野市まで遠征するしかないですね。
    上の子が若松幼稚園に通っていれば、兄弟枠とかで優先なのかな。

  33. 133 匿名

    兄弟枠ありますよ〜

  34. 134 匿名

    じゃ、ホライゾン第一子組は厳しいのかな(:_;)
    サザンはいろんな情報共有してるみたいだもんね。
    どこかプレとか行かせてないとまずいかも...
    ところで若松幼稚園抽選の噂はどこから?
    この春の年少は願書配布時から定員オーバー気味だったのに、抽選しなかったって聞いたけど。

  35. 135 住民さんC

    今日は葛飾の花火が見えましたね。
    明日の船橋親水花火が楽しみです!

  36. 136 匿名

    退去!

  37. 137

    多数決(笑)

    面白いねぇ多数決!

  38. 138 匿名

    多数決?なんのことですか?掲示されてるの?

  39. 139 匿名

    アンカーないから、多数決って何のことかわからないね。
    書き込む板間違ったんじゃないの。

  40. 140 匿名住民

    それは自販機問題ですね。

  41. 141 匿名

    あ、なんだ。自販機のことか。
    まだ置かれないんですかね?最近はカッコいい自販機も多いからどんなものが置かれるのか楽しみですね。

  42. 142 住民WW

    to 126
    先週、子供と食べに行きましたよ。中にはピカピカ

  43. 143 マンション住民さん

    若松幼稚園、定員がオーバーしたらやはり抽選だとおっしゃってました。でもほぼ希望すれば入れますが・・とも。
    年長・年中・年少で400人をオーバーしたら抽選なのでは?
    バス通園は習志野の第一くるみですかね?

  44. 144 匿名

    若松幼稚園は1クラス30人弱。
    学年(?)ごとに4クラスあるから、400人まで増やすことすらムリかと...
    習志野にもマンション建ってるし、もしかしたら幕張のマンションからも習志野に流れてくるかも?なんて考えると、この夏は幼稚園情報集めで忙しいですね。
    うちの子はもう大きいけど、何か情報あればお知らせしますね。

  45. 145 匿名

    たしか今の年少さんは32人位の4クラスで全校児童が400人弱らしいですよ。400人以上は決まりで入園できないみたいです。かなりのマンモス幼稚園ですね。ホライゾンやサザンはやはり来年3年保育の子が多いのでしょうか?

  46. 146 匿名

    私立幼稚園に2年保育で通わせる方が少ないと思うよ。
    しかも船橋みたいな激戦区じゃなおさらだよね。

  47. 147 匿名

    サザンもかなり多いそうですよ。ホライゾンも来年入園は今の年少の約2〜3倍ぐらいいますから抽選確実でしょうね。

  48. 148 住民さんA

    花火大会、強風の為明日に延期ですね。

  49. 149 住民さんE

    お祭り自体はやってるんですかね?
    屋台とか出てるなら散歩がてら行ってみようかなぁ

  50. 150 匿名

    >>147
    そんなに子供の多いマンションだったとは気づかなかった!
    考えてみれば年少さんの願書130通以上だったんだよね。定員120に対してすでにオーバーしてたんだ。
    秋以降ホライゾンを契約した家に小さい子がいたなら、若松幼稚園の抽選は避けられなかったわけか。
    船橋の幼稚園事情を知らずに転入してきた人は大変だな。

    花火、延期?
    毎日風が強いけど、明日は大丈夫なのか?

  51. 151 匿名

    明日は天気が心配ですね。若松幼稚園、昨年がそんな人数なら今年は恐ろしいです。抽選で漏れたらどうしよう…。

  52. 152 匿名

    若松幼稚園は8/28に23年度入園説明会があるのでそのことも聞いてみるといいかもしれませんね。

  53. 153 匿名

    うちは夏見台で考えてます、他にいらっしゃいませんか?

  54. 154 匿名

    ちなみにN台は、ネット上でカキコミ禁止の幼稚園ですので.....
    掲示板等、保護者や園側がチェックしてるかも〜

  55. 155 マンション住民さん

    船橋市が発表している、保育園の待機児童数ですけど、若松保育園が突出してますね。何とか対策してほしいものです。

  56. 156 マンション住民さん

    抽選といってもくじ引きじゃないです。

    ここでも年収ですよ。結局ね。

  57. 157 匿名

    うちもN台で考えてましたよ〜。

  58. 158 匿名

    N台、綺麗でいいですよね。

  59. 159 マンション住民さん

    せっかくの花火大会は順延ではなく
    中止の決定がでましたね
    残念です
    次は浦安の花火大会・・・ランドの花火みたいに小さいのかな?

  60. 160 住民さんA

    足立区の花火見えましたね。
    江戸川や隅田川の花火も見えるかなぁ?

  61. 161 匿名

    今度の日曜日は、中山競馬場の花火大会があります。

    TDLの花火は「手乗り花火」って感じだけど、それよりはちょっと大きく見えます。
    昨年は、市川の花火大会と開催日が一緒だったので、2ヶ所でポンポン上がってるのが見えて、
    西棟ベランダのあちこちで、住民の方々の歓声があがってました。

    中山競馬場は近いので、皆様よかったらぜひどうぞ。

  62. 162 住民さんD

    バスがサザンまで来ている第一くるみ幼稚園はどんな感じですか?

  63. 163 匿名

    >>161
    中山競馬場の花火は知らなかったので、ぜひ行ってみたいと思います。
    情報ありがとうございます。

  64. 164 匿名

    浦安の花火けっこう大きく見えますね!
    隅田川は残念ながら見えない…
    市川市の花火は7日ですね。

  65. 165 匿名

    隅田川の花火、始まって間もない時間にうっすら見えました。
    浦安のはよかったです!
    でも今年で最後らしいですね、残念。

  66. 166 住民さんB

    > でも今年で最後らしいですね

    えっ、そうなんですか?

  67. 167 匿名

    うちも聞きました
    公団が土地を手放したのが原因らしいです

  68. 168 住民さんB

    残念ですねぇ…。

  69. 169 匿名さん

    抗議しましょう!

  70. 170 匿名

    この辺の住民なら、浦安の都市計画くらい知っててもいいと思うけど。
    荒らそうとしてもだめですよ。
    船橋市民が浦安に対して抗議するわけないじゃん。
    何もしなくても、高額所得者が集まる自治体で花火大会がないなんてしょぼすぎる事に気づいて、再開への動きが高まると思うけど。

  71. 171 匿名

    マンションがニョキニョキで、打ち上げ場所が見つからないんですって。
    来年は、花火はやらないけれど、国際色豊かなフェスティバルをやるんですって。

    夜の海越しに見える花火も、なかなかきれいでよかったけれど、まぁ、しょうがないですよね。

  72. 172 匿名

    千葉みなとも7日ですよ、8000発です!

  73. 173 匿名

    ここってBフレッツ導入できる?

  74. 174 匿名

    今日はカラオケ大会?

    オートがあるのは分かってるのでバイクの音は仕方ないと思うが、この微妙な歌いつまでだろう…

  75. 175 匿名

    最後の最後まで歌が続いてましたね。同じ曲が何回も聞こえてきてうんざりしました。しかも、あまり上手ではなかったし…

    バイク以外の騒音はツライですね。

  76. 176 匿名

    やっぱりオートレース場からの音だったんですね。
    どこの民族曲かと思っていましたが、あれは日本語のカラオケ?そんな風には聞こえなかったよ〜

  77. 177 匿名

    入り口の放置チャリ、なんとかしてくれ

  78. 178 匿名

    入り口って東のですか?私も気になりました。
    いつからですかね?

  79. 179 匿名

    オートのカラオケ(?)…
    あれ、オールディーズのナンバーでした。

    メインエントランス前の自転車は迷惑ですね。寄せてすらいない事がほとんどですし。
    フロントから見えてると思うんだけどなぁ…

  80. 180 住民さんA

    千葉みなとの花火って東錬から見えるんですかね?

  81. 181 住民さんZ

    >>180
    その東錬の錬は面白い錬ですね。硬そうです。
    それはそうと蝉が勢力を伸ばして外壁に張り付いていますね。
    木のない高層でもやかましい。

  82. 182 住民さんA

    メインエントランスソファーに連日何処かのお子様達がお菓子のゴミ散らかしたり、
    ゲームしながらジュースこぼしたり酷いです。私は片付けるように注意しましたが、
    フロントの女性は住民の子供だと注意しずらいのでしょうか?

    こんな姿を目の当たりにするとエントランスに自動販売機なんて以ての外です。
    設置は構いませんが駐車場等の目立たない場所が良いですね。

  83. 185 匿名

    中国の方かな
    マンションに大勢住んでいると思われますよね
    是非理事になってもらい、マンション運営に参加してもらいたいですね

  84. 186 匿名

    駐車場にはヤダナ
    車がよごされそう
    管理人室の隣がいいんじゃない

  85. 187 匿名

    カフェの片隅に置いてほしい

  86. 188 匿名

    それいいね!!

  87. 189 匿名

    まだ、自動販売機の話ってあるんですか?
    なくなったのかとおもった


    カフェ横なんて絶対イヤだな

    見えないとこが良い

  88. 190 匿名

    見えない場所には電源がないんでしょ?

  89. 191 住民さんC

    電源なんて庭園灯があればどうにでも成りますけどね。
    特にこのマンションは大きいから必ず何処からか電源は引っ張れます。
    それにしても採決取った割に話し合い出来てないですよね。
    出来る事なら目立つ場所は中止して欲しいけど。

  90. 192 住民さんB

    理事会の方々もそろそろ任期満了みたいだし
    自販機の件は次の方々にお願い!って感じなんでしょうかね。

    あと、お祭り運営の件はどうなったんでしょうか?
    アンケート以来まったく音沙汰なしですが・・・

  91. 193 匿名

    お祭りのアンケートなんてありました?

    何度か集まって、若松団地のお祭りへの協賛とかなんとかって、掲示板に貼ってたよね。

  92. 194 匿名

    自販機まだかぁー。
    コンビニまで買いにいくって遠いんだよね。

  93. 195 住民WW

    ベットボットルは可燃ゴミと扱いますか?キャップも可燃ゴミでしょうか?皆、平気で可燃ゴミ袋に入れてますか?

  94. 196 マンション住民さん

    >194
    に一票。
    なんで、自販機がいかんか分からん。

  95. 197 匿名

    ダサい人には永遠にわからないだろう。

  96. 199 匿名

    ここは、豊洲や新浦安でないんだから、
    自販機で景観うんぬん、騒ぐ立地でないし、そんな高級マンションでないでしょ
    暑い日に冷たいコーラ
    たまりません

  97. 200 住民

    ここで自販機の話しを出すと必ず非住民が煽りに来るからやめましょう。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸