中古マンション・キャンセル住戸「シティタワー大阪の資産価値」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2017-02-14 08:42:44

大阪のタワーマンションの草分け的存在のシティタワー大阪。他にも後続タワーが続々発売される中、いい物件があればピンポイントで狙いたいと思っております。分譲中のタワーと比べて、グレード、立地、資産価値等どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-12 23:17:00

シティタワー大阪の資産価値

コメント  

27  
by ご近所の奥さま 2012-01-07 08:07:09
宮根さんはどうしてますか
28  
by 匿名さん 2012-02-07 22:32:41
シティタワー大阪 上層階20階以上で間取りをいくつか見ました。

角部屋は、FIXで景色が一望できます。 中部屋は、四角の通常の間取りです。
最上階は、200㎡以上ありますが、お値段は高いです。

各階の廊下も広く、明るさもちょうど良いです。
各フロアごとに、冷暖房入っています。
エレベータにソファがあるので、エレベータ待ちもできます。
エレベータ前から、淡路島と明石海峡大橋が見えます。

1Fには常に、コンシェルジュとガードマンがいます。
周辺は、自転車は1台も止まっていません。

自転車置き場、駐車場も屋内で外からは一切見えません。

1Fの空間ロビーは吹き抜けで広いです。
東側には、管理が行き届いた植栽があります。
季節ごとに花が変わります。

某全国有名人や某元超大物野球選手もいました。
29  
by 匿名さん 2012-03-25 19:43:56
2●階の80㎡が坪180万であっという間に売れたようですね。
まだまだ、人気は健在ということでしょうか。
30  
by 匿名さん 2013-01-13 20:17:57
淀屋橋・北浜・天満橋のタワーのクォリティは総じて高い。
町の雰囲気も大阪では別格だ。
なかでもここシティタワー大阪は立地こそキタハマやアップルには劣るが、
デベの信頼性、管理面、ゆとりある共用部など
総合力で未だ大阪トップクラスの実力を保っている。
設備系の古さは否めなくなってきているが、ペア硝子にせよエコジョーズにせよ、リフォーム可能なわけで、
築年10年を超えるいまでもなおその魅力は昨今の新築物件に劣らない。
31  
by 検討中の奥さま 2014-11-26 02:13:42
こちらの物件はSOHO可能なのでしょうか?
高級物件であれば、居住専用ぬするものですから絶対に営業表記はさせないものですが、
CTOで料理教室とか弁護士事務所をされている方とかいらっしゃいますよね。

SOHOなら高額な家賃でも払うんでしょうけど・・・

かなり残念感が否めません。

本当の金持ちが住んでいるわけではない・・・っていうことなんでしょうね。

やっぱり六麓荘とかは本当のお金持ちなんでしょうね。営業禁止だし。
 
32  
by 匿名さん 2015-11-23 21:53:31


No.308 by 匿名さん 2014-06-25 17:56:51


シティタワー大阪ですが、売りには出るんですがもともと広い部屋が多いので このご時世ではどうしても高額の部類になってしまいなかなか買えないんですね。
見た人はまず気に入ります。今のシティタワーとは別物感がエントランスの時点で誰でも感じられます。
日本経済に神風が吹かない限りはこのレベルのタワマンは大阪ではちょっと考えれません。
住民の質、管理の質は最高レベルなので、ヴィンテージの資格ありだと思っています。

眺望は基本東西方向で遮るものが少なく抜けていますが、眺望重視のタワマンではないと 思っています。タワーで大規模修繕が今後問題になるかも知れませんが、シティタワー大阪だとそういうリスクは少ないと思います。
33  
by 匿名さん 2015-12-03 12:09:27
●シティタワーの思想とその価値

大阪都心部に建つ住友不動産のフラッグシップ的な位置付けにある超高層マンション(40階以上)
の3棟(シティタワー大阪、シティタワー西梅田、シティタワーグラン天王寺)

この3棟を感慨すると、後者2つは外観という点で企画内容が類似している。
前者と後者2つは外観や構造形式が異なるもののすべてに共通するものがある。
共通項目としては
①グランドアトリウムと称してエントランス部分をゆとりある吹き抜け空間を持っていること。
②住戸、内廊下および共用施設は木のぬくもりや布の持つやわらかさを前面に押し出した
濱村あさ子調の女性に好まれるデザイン。
③共用施設の面積が他のデベロッパーの物件に対して大きいこと。
④眺望を前面に押し出したデザインの採用。
⑤建物に内蔵した駐車場計画(出入庫に時間のかかるタワー型立体駐車場は採用しない)。
※他社のフラッグシップタワー(TTOやkitahama、今度のグランフロント大阪オーナーズタワー)や 廉価版シティタワーであるシティタワー大阪天満や大阪福島ではタワー型立体駐車場の採用となっている。

この中でも特筆すべきことは何もない巨大なエントランス空間:グランドアトリウムの存在であろう。
この空虚というべき「ガラス張のゆとり空間」を観ているとドイツ-バウハウスの 建築家ミース・ファン・デル・ローエの思想を彷彿させる。
彼の名言である「少ないことはよいことだ(Less is more.)」はあまりにも有名である。
シティタワー大阪やシティタワー西梅田の1階エントランスは まさにこの言葉の意味を空間として表現したものであると言っても過言ではない。
シティタワーグラン天王寺の場合はやや面積が小さいがこの思想が受け継がれている。
したがって、シティタワーであれば決して1階部分にコンビニや売店を誘致するといった 空間の商業的有効活用は決して行わず、虚無の空間があるだけである。

これがシティタワーの価値であると言える。
34  
by マンション検討中さん 2017-01-05 22:24:21
ここの共用施設にジムがあると思いますが、どのような器具が置いてあるのでしょうか??
35  
by 匿名さん 2017-01-09 19:57:01
ここは淺沼組の物件ですね。淺沼さん大丈夫なんですかね?
36  
by 匿名さん 2017-02-14 08:42:44
知識板のどこかに淺沼組ってどうなんですかっていう板ありましたよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
シティテラス東京三ノ輪

東京都荒川区荒川一丁目33番5他(地番)

 
ベルフール篠崎アラーナ

東京都江戸川区篠崎町二丁目183-2、184-1、184-2、189-1(地番)

 
ソライエ葛飾小菅

東京都葛飾区小菅1丁目19番23他(地番)

 
(仮称)レーベン北綾瀬

東京都足立区加平1-19(地番)

 
(仮称)武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト

東京都品川区小山3丁目196-1(地番)

 
ザ・マジェスティコート目黒

東京都目黒区下目黒2丁目317番2(地番)

 
イニシア田端ツインマークス(イースト/ウエスト)

東京都北区田端新町2丁目58番1(ウエスト)、58番3(イースト)(地番)

 
クイーンズプライム練馬北町

東京都練馬区北町三丁目192番1(地番)、東京都練馬区北町三丁目4番7号(住居表示)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

プライムパークス品川シー... 掲示板
パークタワー晴海 掲示板
DEUX TOURS(ド... 掲示板
パークコート浜離宮 ザ ... 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
(仮称)三鷹駅直結タワー... 掲示板
Brillia(ブリリア... 掲示板
オープンレジデンシア品川 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ヴェレーナ綾瀬

東京都足立区綾瀬7丁目

 
レーベン青砥LICELT

東京都葛飾区高砂一丁目

 
ザ・パークワンズ 品川戸越

東京都品川区平塚2丁目

 
パークコート一番町

東京都千代田区一番町14番2の一部他(地番)

 
アネシア東京尾久

東京都北区昭和町二丁目

 
アデニウム板橋浮間公園

東京都板橋区舟渡二丁目

 
ザ・パークハウス 麻布外苑西通り

東京都港区西麻布2丁目

 
センチュリー青砥

東京都葛飾区青戸七丁目

 
プライムスタイル東日本橋

東京都中央区東日本橋三丁目

 
インプレスト コア 武蔵小山

東京都品川区荏原3丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる