横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40

住民板がないようだったので作成しました。

公式URL:http://www.hashimoto705.com/
売主:三菱地所藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    以前4階に住んでいましたが、6階の斜め上の子どもの足音がどたばたと聞こえてました。
    上の子どもとは限らないかもしれませんね。夜中におきてるのは、意外に幼児の可能性が…学校ないし。

  2. 602 入居済みさん

    またこの問題?
    こういうところに書くのは控えたほうがいいと思うよ。
    一言言ったほうがいいとかいうけど、それがもとでトラブルになっても責任とれるの?
    そういうのはこういうところで多数を巻きこまず、自分達で解決してよ。

  3. 603 入居済みさん

    599さんは相談してるだけなのだから良いのではないでしょうか 書き込みは、個人の自由です。
    言い方きつすぎです。

  4. 604 入居予定さん

    599です。

    走り回っているのは幼稚園入園前の年齢のお子さんではと思っています。
    引越しをしてきたとうちにご挨拶をしてきたその日から上が騒がしくなりました。
    昼間ならともかく、わがやの子供たちが寝る時もうるさく、その後も23時すぎまで走りまわる音と少し声も聞こえます。

    ただ、賃貸の時はこういった騒音などの時は管理会社を通して対処してもらう決まりだったのですが(住民同士のトラブル防止のため)、こういった分譲マンションでの対応の仕方がわかりませんでした。

    上下なので意外と顔を合わせることも少ないので、ちょっとした立ち話をする機会もないので困っていました。

    気分を害された方がいらっしゃるならすみませんでした。




  5. 605 マンション住民さん

    599,604さん
    声が聞こえるって、ありえないと思いますけど。
    本当に住人さんですか?

    名前が「入居予定さん」になっているし、営業の邪魔したい他の
    業者さんではないですか?

  6. 606 住民でない人さん

    602さんを少し擁護すると…
    書き込みは個人の自由ですが、不特定多数の人が閲覧できることも
    考慮しておいた方が良いかもしれませんよ~♪
    まぁ、部外者にはありがたい情報源なんですけど。

  7. 607 マンション住民さん

    605です。
    補足します。
    私の場合は、足音と思われるような微かな気配は感じる事はあっても、
    声や重量音以外の音が聞こえたことは入居後1度もありませんよ。

  8. 608 入居済みさん

    土曜日日曜日の夜に線路側に路駐している車をよく見かけます。
    何台かいるのですが入居者のお友達なのかな・・・?
    頻繁にこのようなことが続くのはあまりマナー的によくないのかな~と。

  9. 609 入居済みさん

    >599
    その後の書き込みもないので釣りっぽい感じもしますけど。

    >608
    110番すれば警察の方で対処してくれますよ
    駐禁&レッカー

  10. 610 入居済みさん

    599入居予定になってるので業者さん?

  11. 611 契約済みさん

    サカイ見積もりとりました
    ここでの評判で大丈夫かなと思いながら見積もりとりました。
    まず他業者で最安の見積もりがでてから、サカイを呼びました
    営業の方の対応もよく、金額もとてもがんばってくれて
    最安の金額を提示してくれました。ここで言われてる様な営業の態度が悪いや高い等はまったくなく
    とても好感がもてました。やっぱり人にもよるんですかね。皆さんも一度見積もりとった方がいいと思いますよ。
    後はきっちり作業をしてもらえるかですね。

  12. 612 匿名

    入居済みの方に伺います。
    風の強さはいかがですか?
    ベランダに洗濯物は干せますか?
    ここ最近、風の強い日が多い為、急に不安になりました。
    風の強い日は浴室に干すのでしょうか(たしか浴室乾燥機がありますよね)

  13. 613 入居済み

    風は強い印象は今のところありません。
    問題無く干せますよ。
    雨の日は浴室の乾燥で干してみましたが、よく乾いたのでびっくりしました。

  14. 614 契約済みさん

    うちもタワーの上の方なので風が心配です。バルコニーに物等を置くと風で飛ばされるのですかね?
    洗濯物を干す所はガラスですけど、その端は格子ですから

  15. 615 匿名

    浴室乾燥機、かなり良いですよ!
    浴室に干して、乾燥を3時間も付ければカラッと乾きますし、風や天気の変化などを気にせず干しっぱなしにできるので楽です。
    外に干すよりホコリや花粉が付かないので、我が家はもう浴室乾燥機を毎日使っています。
    電気代もガス代もそんなに食わないので、お薦めです。

  16. 616 タワー中層階購入者

    浴室乾燥機の機能で伺います。
    付いている機能は、換気、乾燥、暖房、涼風 ですか?

    スプラッシュミスト、マイクロミスト というミストサウナの機能は付いていませんか?
    他社の浴室乾燥機にはそういった機能があるそうです。
    マンション探しをしている友人に聞かれ、そういえば何が付いているのかまでは詳しく知らない…と思いまして。

  17. 617 入居済みさん

    浴室乾燥機にミストサウナの機能はないですね。乾燥機は本当によく乾きますよ。

    レジ棟はアウトフレームのため、ベランダが凹んだ作りになっており、風がさほど吹き込まないのだと思います。風のある日に外干ししても不安はないです。

    レジ棟でも玄関側は風がよく吹き抜けるので、タワー棟のベランダは少し注意が必要かもしれませんね。

  18. 618 匿名

    577さん
    私もあのチラシにはびっくりしました!
    部屋番号が書かれている上『ご覧下さい』的発言…。
    それぞれのお宅の方が合意していらっしゃるなら構わないのですが…。

  19. 619 匿名

    604さん。
    うちも上に小さいお子さんがいらっしゃるので、夜我が家が静かになると、多少足音がすることはありますが、さすがに声は聞こえたことがありません。
    もちろん、左右のお宅からも聞こえません。

    我が家には小さいこどもはいませんが、犬を飼っていて、慣れないうちはわんわん鳴きまくり、走り回っていたので、上下左右の方にその旨謝りながら挨拶に回ったのですが、どのお宅からも
    「犬の鳴き声も足音も聞こえたことはありません」
    と言われました。
    あれだけ吠えている(同じ家に住んでいる私は、飼い主ながらイライラしますf^_^;)うちの犬の鳴き声が聞こえないくらいですから、よほどの叫び声でない限り、声なんて漏れないと思いますが…。

  20. 620 匿名

    窓を開けていれば、もちろん声や音は聞こえます。(我が家が閉めていても、音声を発している家庭が開けていれば聞こえる)
    あと忘れがちなのが、24時間換気の通気孔で、これが開いていると、声や音が多少漏れやすくなるようです。(換気の為にも閉めておくのはお薦めできませんが)

    気をつければほとんど大丈夫だと思いますが。

    だだ、タワーの方はどれだけ響いたり漏れるのでしょうね…

  21. 621 匿名さん

    タワーの造りはどこもだいたい同じなので、すでに入居してるタワーのスレで聞いてみるといいかもしれませんね。騒音がうるさければ、絶対そういう話が出てるはずです。

    ただ、窓を開けて大きな声で話すのはやめるべきですよね。

  22. 622 入居済みさん

    うちも上のお子様?が走り回る音がうるさいですね。
    注意した方がよいものか??気付いてくださればいいのですが

  23. 623 匿名

    これから寒くなりますが、床暖房とエアコンの暖房、どちらを使う方が光熱費が安く済むのでしょうか?
    もしくは、電気カーペット、電気ストーブ、ガスストーブ、ガスヒーター、いろいろありますが、何が一番安く済むのでしょうか?

  24. 624 入居済みさん

    623さんへ
    床暖房は一日8時間つけて150円だと説明をうけました。
    このところ寒い日があり、うちも暖房つけたり床暖房つけたりしています。
    何が安くすむんでしょうね~・・。
    私的にはガスストーブを購入しようかと検討しています。
    あまりお役にたてないコメントで申し訳ないのですが・・・私も是非知りたいです。。。

  25. 625 入居済みさん

    今まで石油オンリーだったのですが石油ストーブは禁止ですか? ガスはOK?

  26. 626 契約済みさん

    そういえば、ガスの栓はキッチンだけですか?
    鍋とかするのにリビングにあると便利なのですが

  27. 627 入居済みさん

    ガスヒーターなどを使いたい場合、元栓の追加工事が必要なんですよね

    ガスヒーターは結構ガス代かかりますよ。
    多用していたら15,000円とかいきました。

    スイッチオンですぐに温風がでるので便利なんですよねー

    うちはエアコン+床暖かな

  28. 628 入居前さん

    ホテルの居間と違うのでリビングにガス栓は無いです。

  29. 629 契約済みさん

    石油ストーブは使用可ですよ!

  30. 630 入居済みさん

    629さん ありがとうございます。石油ストーブは速効暖かくなるし、、どれだけ暖房費用がかかるかわかるので我が家は石油にします。

  31. 631 匿名

    友達のマンションはダイニングにガス栓がありましたよ。
    コンセントの隣にあり一体型なので違和感もありませんでした。
    ダイニングで鍋を囲む時にも使えるし、ガスヒーターにも使えて便利そうでした。
    新築マンションで、標準設備だったそうです。

    築20年になる実家マンションもダイニングにあります。

    なぜここは無いのでしょうね…

  32. 632 マンション住民さん

    >629さん
    石油ストーブはダメではないでしょうか?
    規約では、
    「自然発火、引火、爆発の恐れのあるものや、火薬類その他の危険物を持ち込んだり、貯蔵したりしてはならない。」
    とあります。石油は、引火するものに該当すると思われます。
    どこかに確認しましたか?

    ガス器具は、ガス会社の点検を受ければ使ってもよさそうですね。

    高熱費がもっとも安いのはエアコンです。
    東京電力の試算ですけど、
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/10020902-j.html
    のようです。
    だた、エアコンは感じる暖かさが少ないですよね

  33. 633 匿名さん

    LDのガス栓は関西では一般的で関東ではまず見ないって聞きました。

    それより石油ストーブOKなんでしたっけ?
    石油のような燃料を保管したり石油ストーブを使用したりするのはタワマンではまず不可のはずなんですが。

  34. 634 マンション住民さん

    最近の分譲マンションで、灯油OKのところなんて無いのでは?
    普通使用禁止だと思います。

  35. 635 633

    だらだら書いてたら632さんが適切なレスされたようです。失礼しました。

  36. 636 匿名

    私は重要事項説明のときに具体的に「一般的に石油ストーブは使用不可のところが多いのでダメですよね?」と確認しました。回答は「そのような規約は無いので使用して構いません」とのこと。そのため捨てる予定だった石油ストーブも持ってきました。
    なので確認されてはいかがでしょうか?私は確認した結果ですので使用しますが!

  37. 637 匿名

    632さん>
    その内容ですとカセットコンロも普通に考えるとダメですよね?細かく言うと使い捨てカイロも。

  38. 638 住民でない人さん

    部外者が失礼しますが石油ストーブ可のマンションなんて聞いたことないです。
    >>636さんが話されたのとは違う方にももう一度聞いた方がいいですよ。
    おそらく万一火事を出しても、石油ストーブの使用がばれたら火災保険もおりないと思われます。

  39. 639 入居済みさん

    636さん 藤和コミュニティに確認しました。規約では禁止ではないので使用してもかまわないそうです。但し、水分が大量に発生するのでクロスがはがれる原因となったり結露が起こりやすくなったりするそうで、使用時には充分な換気をしてくださいとのことでした。


  40. 640 入居済みさん

    今の規約は藤和が作成したものです。
    当初はこの規約でスタートしますが、総会で住民がより住みやすく、実態に則した規約に
    直すことができます。

    石油ストーブを危険視する方が多ければ、すぐにでも規約に追加することになると思います
    総会で議案として話し合ったほうがいいですね

    規約は作るのも守るのも住民ですから

  41. 641 契約済みさん

    皆さん、エアコン設置の際や等、搬入業者がくる際の
    駐車場の確保ってどうしてますか?

    タワー等に12月に引っ越すのですが、エアコン設置業者が来る際に
    駐車場とかどうしてるのかな~?と思ってます。

    参考までに教えて下さい。

  42. 642 マンション住民さん

    >>641さん

    一斉入居の引っ越しタイミングであれば、管理室に行けば立体駐車場を所要時間分貸して
    くれますよ。
    レジデンス棟の時と一緒なら。

    ただ、一斉の引っ越し時期を過ぎてしまうと、借りられません。。。

  43. 643 契約済みさん

    灯油は使っていいんですね。でも今時のマンションは気密性がいいので怖くないですか?
    すすで部屋も汚れそうですし、買いに行くのも面倒ですし
    エアコンと床暖が空気も汚れずいいような気がしますけど

  44. 644 契約済みさん

    >642さん
    ありがとう御座います。。
    一斉引越し中であれば、タワーパーを貸してくれるんですね。管理室で聞いてみます。
    今からドキドキワクワクしてます。

  45. 645 匿名さん

    クロスがはがれたり、結露がすごくてカビが生えたりというリスクもあるのに、そこまでして石油ストーブ使う人っているんでしょうか。新築の部屋ですよ。あと、窓をあけてしょっちゅう換気してたらかえって寒くないですか。でも換気しないと、二酸化炭素だらけで空気わるくなるし。

  46. 646 契約済みさん

    換気扇のフィルターって使ってますか?
    オプションやダスキンのリースであるみたいなのですが
    ホームセンターでは買えないのですか?

  47. 647 入居済みさん

    床暖使ってみましたけど、やっぱり暖かくなるのに時間がかかりますね!
    なので私はやはり石油ファンヒーターを使用しようと思ってます。
    結露の問題は、エアコンは乾燥しますけど、結局加湿器も使いますし、安全性はイメージだけ危険というだけで、今のファンヒーターは機能がいいですから自動に消えますし、24時間換気も稼動してますし!
    ただ、灯油を買いに行くのがめんどくさい。


  48. 648 入居済みさん

    うちも石油を使います!
    結構イメージだけだと敬遠しがちだと思いますが使ってみるといいですよ。

    それに。。。今まで使っててクロスはがれたりとかしなかったし。

  49. 649 入居済みさん

    うちも使います。何度か引越ししてますが、クロスがはがれたこと一度もなかったです。
    洗濯物も部屋干しでもすぐ乾くし。とにかくすぐに暖まるし。

  50. 650 入居済みさん

    そうなんですか~
    うちは悩んでいたんですが、
    確かに洗濯物も同じ部屋に室内干し(真上とかは避けて)しておけば乾きそうですね。

    今度の週末にでも石油ファンヒーター観にいってみようかな。

    石油に関しての情報下さって助かりました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸