東京23区の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】阿佐ヶ谷(杉並区)は快適ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】阿佐ヶ谷(杉並区)は快適ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
阿佐ヶ谷村住民さん [更新日時] 2018-11-05 20:58:57
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】阿佐ヶ谷を中心に、杉並やその周辺地域(中野〜吉祥寺ぐらいまで)
に関する、有意義で楽しい情報の交換を希望しています。

すでに阿佐ヶ谷にお住まいのご近所の方々や、区内にお住まいの方々、以前、杉並
とご縁のあった方々や、今後このエリアに居住を検討されている方々など、どうぞ
よろしくお願いします (^_-)-☆

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷(&その周辺地域)
交通:JR阿佐ヶ谷駅/地下鉄 南阿佐ヶ谷駅 など


関連スレ「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43598/

関連過去スレ「パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス」<1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43383/

関連過去スレ「パークハウス阿佐ヶ谷レジデンスってどうですか?」<2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77038/

[スレ作成日時]2010-06-04 10:30:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】阿佐ヶ谷(杉並区)は快適ですか?

  1. 243 匿名

    カードは使えない気がします。
    西友やピーコックは可能

  2. 244 匿名はん

    旧東急ストアはイトーヨーカドー食品館阿佐谷店として生まれ変わったそうだけど
    利用者の評判はどんな感じかしら。

    フロアは地下だけだからあくまで食品に特化してるそんなイメージがするし、雑貨等は西友で買うしかないよね。

  3. 245 匿名

    JR駅前のパークハウスのテナントは何が入るんですか?

  4. 246 匿名さん

    阿佐ヶ谷って最近キーワードをよく耳にする3Aと関係あるのでしょうか?
    少し気になってます

  5. 247 住まいに詳しい人

    >>246
    まったく関係ありません

  6. 248 物件比較中さん

    いい街ですよ
    前に出ているかもしれませんが、スイーツ情報です

    駅から南側に徒歩数分の所に、以前藤木直人主演でドラマ化された「アンティーク」の元になったケーキやさん、
    南阿佐ヶ谷から更に南に数分行った所に美味しいベーグルのお店、
    北口に数分の所に「はらドーナツ」という美味しくてヘルシーなおからドーナツのお店、
    北口に8~10分程の所に「日本紅茶協会」認定の美味しい紅茶とスコーンのお店、
    駅から東側に数分行った河北病院前にあるはちみつ屋さん、
    駅の高架下(東側)に、デパートにも入っているくずもちで有名な「船橋屋」、
    駅の西側に5分程行った所にこじんまりしたおしゃれなオーガニックカフェ(モッフルが美味しい)
    等があります

    甘い物好きの女性は楽しめる場所だと思います

  7. 249 匿名さん

    スイーツのあとにwwwと付くのをよくみかけるのですが、
    あればネットのスイーツ店のことでしょうか?

    スイーツ脳www

  8. 250 匿名さん

    関係ないにしても
    3Aって何の略なんでしょうか?

  9. 251 匿名

    阿佐ヶ谷、青山、麻布のことらしいです。

  10. 252 物件比較中さん

    赤坂、青山、麻布

  11. 253 匿名さん

    赤坂、青山、有明

  12. 254 物件比較中さん

    赤坂、青山、秋葉原

  13. 255 匿名

    愛知、青森、秋田

  14. 256 匿名

    赤羽、綾瀬、阿佐ヶ谷ですよ。
    外周区の暮らしやすい住宅地らしいです。

  15. 257 匿名さん

    クリオレミントンハウス南阿佐ヶ谷ってどうなんですか?

  16. 258 匿名

    クリオは人気が高すぎてマーケットに出る前に売れちゃうみたいですよ。
    近隣の大手不動産の支店に網を張って、出る前に唾をつけとかないと。

  17. 259 匿名さん

    クレオはいいですよ
    阿佐ヶ谷随一の質の高さで、今後当分あのレベルは出ないんじゃないかな

  18. 260 匿名

    クレオよりはJR駅前のパークハウスの方がはるかに良い気がする。

  19. 261 匿名さん

    阿佐ヶ谷から豊洲へ引っ越しました。
    ららぽーととかビバホーム、キッザニア、などなど
    阿佐ヶ谷にはない施設がすごく充実してます。

    わんちゃんOKのレストランとかありますしね。

    もう阿佐ヶ谷に戻れないです。

  20. 262 匿名

    >>261
    埋め立て地からの出張お疲れさまです。

  21. 263 匿名

    谷も洲もどっちも微妙な地形。

  22. 264 匿名さん

    No.261 さん
    あなたどこ出身?

  23. 265 匿名さん

    ま、標高が違うんだけどね、263さん。
    標高ゼロの江東区も悪くはないけど、堤防への依存感は否定できないなあ。

  24. 266 匿名さん

    阿佐ヶ谷は住宅街だからいいんですよ。豊洲など住宅街とは言えないでしょ。都内出身の人だったら住まいは住宅街を好むかと。ただ東京は地方出身者が意外と多いから豊洲とか人気出るんでしょうね。

  25. 267 匿名さん

    東京は少子化が進み、代わりに地方上京者の比率が高くなります。
    それに、首都圏出身者は親の家があると、最終的に今住んでいる家を手放し、
    その分過剰になります。

    こんな事情で、郊外の住宅地の地価が将来下がると予想されています。

  26. 268 匿名さん

    単なる一般論(笑)

  27. 269 匿名さん

    私は阿佐ヶ谷で育ったので、現在開発中の新興住宅地ってすごく違和感があります
    確かに道が広かったり公園があったり、「そこだけ」に限って言えば綺麗は綺麗なんですけどね

    今は阿佐ヶ谷、荻窪みたいな雰囲気の住宅街を探しているけど、なかなか苦戦中
    文京区や市ヶ谷みたいなお屋敷街だと良いマンションは高倍率でなかなか買えないし、
    郊外はやっぱりちょっと合わないし、埋め立てなんかは避けたいし・・・
    中野のタワーは地理的にはいいけど、中野という街自体がまた微妙

    阿佐ヶ谷出身者の方、「ここはおすすめ」という住宅街は他にありますか?

  28. 270 匿名

    >>269
    それじゃあ阿佐ヶ谷か荻窪に住めばいいのでは?

    他の地域が良ければ、城南なら武蔵小山や戸越銀座、旗の台あたりは庶民的で便利な住宅地ですが。城西だと、西荻窪もいいし、あとは、井の頭線沿線とか。

  29. 271 匿名さん

    地元が一番良いね。

  30. 272 匿名さん

    269ですがレスありがとうございます

    阿佐ヶ谷・荻窪のような城西は事情があってダメなんです
    本当はこのどちらかがいいんですけどね
    (阿佐ヶ谷駅前のマンションが良かった・・・)

    やっぱり城南でしょうか
    阿佐ヶ谷って総武線中央線東西線、ちょっと歩けば丸ノ内線も使えるので、
    それに比べると東急のように「とりあえず渋谷に出て乗り換え」というのが不便に感じてしまうのですが、
    これは贅沢なのかもしれませんね
    阿佐ヶ谷荻窪は乗り換えなしでメジャーな所はほとんど行けるし、
    乗り換えがあっても大抵1回で済むから楽ですね

  31. 273 マンコミュファンさん

    来月まで待てば杉並区でもいよいよ2種類のワクチン接種を無料で受けられるみたいですヨ!条件は色々ありますが小さい子どもを家庭に持つ親にとって少しばかり救いの手が差し伸べられたような気持ちです。
    阿佐ヶ谷地区にお住まいのみなさん含め予防接種はもう済まされましたか?こんな時季だからこそ一緒に頑張って乗り切りましょう!!


    『Hibワクチン・小児用肺炎球菌ワクチンの予防接種費用が無料になりました』
    区では、平成23年2月1日から、任意の予防接種「Hib(インフルエンザ菌b型)ワクチン」と「小児用肺炎球菌ワクチン」の接種を、区民の方が、区内の契約医療機関で接種する場合、無料で接種できます。
    助成対象は、接種日現在生後2か月から5歳未満(誕生日の前々日まで)のお子さんで、接種回数は、接種開始月齢によって異なります。
    Hib ワクチンは、現在、区独自に4,000円の一部公費助成を行っていますが、平成23年2月1日からは全額助成となります。このため、現在行っている接種後 に助成額を払い戻しする償還払いは平成23年3月31日接種分までで終了します。区内契約医療機関で、接種時に4,000円の助成をすでにうけて接種している方は、それ以上の助成はありません。


    詳しくはこちらをご覧ください。
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=70&n2=500&am...

  32. 275 匿名


    今度阿佐ヶ谷に引っ越すファミリー世帯です。
    阿佐ヶ谷駅周辺、特に南側で幼児向けのピアノ教室はありますか?
    あとは、幼児向け水泳教室も近辺で探しているのですが、ありますか?
    セントラルフィットネスにあるのは把握しているのですが。

  33. 276 匿名さん

    Yamaha音楽教室が南阿佐ヶ谷から2,3分のところにあります。
    その他、個人でやっているピアノ教室もたまに見かけますよ。

  34. 277 275

    >>276
    そうでしたか。
    ありがとうございました。
    早速調べてみます。

  35. 279 匿名

    荻窪福祉事務所には小林英雄という不正を働く職員がいます。福祉施設の虐待、横領を訴えても、施設側の肩を持つばかりで、それどころか、家族に無断で勝手に成年後見人の申請したり、施設の不正に加担する始末です。杉並区は「福祉と教育の街」を謳っていますが、実態はこうです。お気をつけ下さい。

  36. 280 匿名さん

    最近、杉並の藤本なおやって区議が、何を思ったのか生活保護受けてる貧乏小学生への区の援助を止めるようにやたらと訴えはじめて、ついに援助カットになったらしい。しかもこの区議、ボンボンの二世議員。こんなことが平然と行なわれる杉並区は23区中、最低の区です。

  37. 281 匿名

    阿佐ヶ谷は 組事務所がいくつかありますよ

  38. 282 匿名さん

    結論から言います。
    集団ストーキング犯罪を実行しているのは、アダルトビデオ経営及びアダルトサイト運営者と、それらに出演している男優、女優であり、年齢は、若年から、上は、じいさんばあさんまでいます。主に、東京、新宿の歌舞伎町が主体であり、職場まであとをつけて
    特定してから、風俗嬢をバイトとして
    面接させて送り込み、職場荒らしとして、
    糾弾行為を繰り返します。
    これが、AV組織の組織犯罪です。

  39. 284 匿名さん [女性 20代]

    天沼1-16あたりに住む住人が夜中くそうるさい。
    酒飲んで騒いで最後は喧嘩までしてる。
    警察は知らぬ振りであてにならない。
    安眠妨害なのになぁ

  40. 285 匿名さん

    荻窪福祉事務所で暴行事件発生!!

    2016年3月3日1時過ぎに、その事件が起こった。
    大勢の来館者がいる中、身長180センチぐらいの、宮崎勤似の男性は、受付カウンターで、荻窪福祉事務所職員と口論となっていた。次第に激昂し、すぐに立ち去ったが、入り口の自動ドアを、壊れる程蹴り飛ばして去っていった。衝撃音に、一瞬の沈黙がおとずれる。

    しかし、すぐにその男が再び現れた。

    入り口から戻ってくるやいなや、走りだして、受付カウンターを飛び超えて、職員内に入り込んできたのだ。
    先ほど口論していた職員の前に立ちはだかり、有無を言わさず、殴りつけたのだ。周りの職員は、一斉に飛びかかり、飛びついて、男にのしかかり、男は腹ばいに地面におしつけられ、あっとゆうまにKOされた。
    別の職員は、サスマタを身構えていた。
    別の職員は、警察に通報。

    すぐに警察が到着した。
    通常、110番通報で警察が到着するのは、15分から30分かかる事はざらにあるが、この日は、3、4分で到着し、この事にも目撃者は驚いた。

    宮崎勤似の男は、両腕を抱えられて、現行犯逮捕で警察署へと、連行されていった。

  41. 286 よっぴ

    中杉商店会近辺や、荻窪から阿佐ヶ谷にかけての辺りは韓国人の**ですよ。

  42. 287 匿名さん

    hontoですか…?
    詳細お願いします!

  43. 290 マンション住民さん

    [No.288~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 291 マンコミュファンさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  45. 292 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸