大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia箕面さくら並木通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 箕面
  7. 箕面
  8. Brillia箕面さくら並木通り
匿名はん [更新日時] 2006-10-16 01:43:00

Brillia箕面さくら並木通りはどうなんしょうか?

所在地:大阪府箕面市箕面5-941他(地番)
交通:阪急箕面線「箕面」駅徒歩7分


【こちらは、元は「(仮称)箕面市さくら通りプロジェクトについて」というタイトルでしたが、「Brillia箕面さくら並木通り」に変更させて頂きました。副管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)箕面さくら並木通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-16 21:17:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)箕面さくら並木通り口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    阪急箕面線でエリアでもありましたよ!!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548/

  2. 3 匿名はん

    本当にホームページみたいに良いところなのですかね?
    現地の前が桜って考えられないですが?
    知っていれば教えてください。
    今度見てきます。

  3. 4 匿名はん

    2さんのレス見たら出てました。
    読んでると、箕面でマンションできること自体凄いのですね。
    確かに聞いたことない気がします。
    下記は2さんのレスより…。
    だとすると、最低4000万以上ですね。平均が5000万位かな?
    箕面は人口規制があるので、面積も大きいのでは?
    だとしたら、もっとするんですかね?


    36: 名前:匿名はん投稿日:2005/10/17(月) 22:46
    最近は、阪神間の一等地で@230以上。
    箕面の一等地なら最低@200以上だよ!!@210超えるかも。
    芦屋ではマンションできても箕面ではなかなか無いからね。
    一等地では、最後のマンションかもよ。希少価値ありですね。

  4. 5 匿名はん

    一等地とは言わないけど、現状で考えられる範囲ではまずまずの場所でしょうね。
    当然、価格はそれないりのものになるでしょうね。
    「高い」「安い」で一喜一憂する層には手の届かない物件なのかも知れませんね。

  5. 6 匿名はん

    そんなにい良い場所なんですか?
    箕面駅の西側や北東が高級住宅地のイメージがありました。
    北摂の高級住宅地に憧れますがどこが一番人気なんですか?

  6. 7 匿名はん

    土地の格から言えば一番は箕面では?
    豊中の桜塚とか吹田の関大近くも良いと思います。
    でも、芸能人は、豊中に住んでるとは言わないけど、箕面に住んでると言う自慢はするよね。

  7. 8 匿名はん

    箕面の青松園とか高級住宅街っぽいですね。
    西川きよしの家があるとこです。

  8. 9 匿名はん

    箕面は大きな家多いけど、すぐに山ですからね。
    ここは、山の上ではないから良いよね。

  9. 10 匿名はん

    昨日、現地行ってきました。
    ものすごく素晴しい場所でした。ちょっとびっくり。
    紅葉も近いので、ついでに皆さんもどうぞ。
    スケジュールはどうなっているかご存知の方いらっしゃいませんか?

  10. 11 匿名はん

    マンションも㎡規制ってあるの?

  11. 12 匿名はん

    箕面は、人口規制があるから敷地の大きさによって
    戸数の制限があるそうです。大きさの規制があるかは知りません。
    このマンションは、3階建てかな?
    ここの近くは、旧笹川邸とかもあるし、会社員というより、役員クラスの人が住んでいる場所ですよ。
    さくらの時期に通ったことありますが、さくら沿いは、もの凄い家ばかりでしたよ。
    私には、見分不相応ですかね!

  12. 13 匿名はん

    立地は抜群ですが、どんな建物できるんですかね。
    モデルルームとかいつできるか御存知ないですか?
    色々情報ください。

  13. 14 匿名はん

    箕面の住人で住み替えを検討中の者です。
    今年の春先、たまたま通りかかった桜通りで、大きなお屋敷が跡形もなくなり更地になっているのを発見。
    フェンスに張ってあったマンンション計画の張り紙を見ると2月頃に販売予定と。
    すぐに問い合わせると、遅れていて4月頃になるので連絡しますと言われ連絡先を伝えたのに、音沙汰なし。
    また連絡すると「遅れていてゴールデンウイーク明けになります、こちらから連絡します」で、それっきり。
    地元の不動産屋から、マンション建設は難しいところで周辺住民を説得しているようだと言われました。
    つい先日、地元の不動産屋から(伊藤忠からは結局連絡なし)建設が始まったと言われ、やっと今日ネットで会員登録しました。
    ちょっとムッときたけど、桜通りは信じられないくらい良いところです。
    駅に近いし、買い物も便利。
    箕面一の立派な公民館や図書館や公園がすぐ近くにあって、それに何より古木の桜並木に面し、
    箕面の山のすぐ麓、こんな立地ほかにないでしょう。

  14. 15 匿名はん

    @230万円くらいらしいよ。
    90平米で平均6260万円…

    一般人には無理な物件です…

    周辺の中古を探しましょう

  15. 16 匿名はん

    箕面みたいに不便なところに住む人の気が知れない。
    大学生多くてうるさいし。

  16. 17 匿名はん

    ほかに比べたらものすごく静かだと思いますが…
    大学って言っても、青短や阪大のお上品な学生が多いですし。
    箕面に住む人は、車通勤する人が多いから不便さは感じないんでしょうね。
    北摂の良さはステイタスやゆとりを重視する大人の住むエリアってとこなんですよ。
    一度住んだら市内には戻れませんよ。きっと

  17. 18 匿名はん

    箕面は不便だよぉ〜せんちゅうか、せめてモノレール沿線か阪急宝塚沿線がマンション選びの選択肢です。

  18. 19 匿名はん

    高級住宅地は一般人には不便なものですよ。
    だから、過剰開発や人口規制や建築規制を厳しくしてるため
    車生活のできるゆとりある人しか住めないんです。
    だから閑静で美観に優れたな高級住宅地として成り立つわけですよ。
    芦屋や箕面は大阪市内の商売人が作った街だから。
    住むには利便性よりも重視する価値がある所なんですよ。

  19. 20 匿名はん

    19さんのおっしゃる事、よく分かる気がします。
    確かにそうかもしれませんね。
    利便性だけではないですよね。別に箕面からなら梅田まで20数分では?
    梅田からその距離であの環境はありえませんね。
    価値観の違いなので分かる人、そうでない人いるでしょうね。

  20. 21 匿名はん

    箕面の良いところは自治体が厳しくて、風俗店やキャバクラが1件もないんですよ。
    大阪では他にこんな市はありませんね。
    住む人のステイタスが伝わってきます。

    そういえば、ロマンチック街道でモデルルーム設営が始まりましたね。
    いつ頃オープンなんでしょうか?

  21. 22 匿名はん

    箕面ってそうなんですか。
    芸能人とか会社役員とかの著名人が
    住んでいるってよく聞きますが、どんな人住んでるか知ってます?
    吉本多いのかな?

  22. 23 ????

    うちの割と近くに西川きよし、上沼恵美子、小松左京、もんたよしのり、中田ボタン、の家があります。
    会社役員の家ほど豪邸じゃないですが。

  23. 24 匿名はん

    もんたさん、千里山田のコーナンで見かけたことありますよ。

    上沼恵美子も箕面に住んでたんですね。知らなかったなぁ。

  24. 25 匿名はん

    上沼恵美子は有名ですよ!よくTVでも言ってますよ。
    それより「もんたよしのり」とかの方がびっくりです。
    もんたよしのりも金持ちなんですね。
    会社役員とか他著名人は誰かいるんですかね?
    会社役員とかより、お茶の千家とかいたりして・・・。

  25. 26 匿名はん

    日本のドン!旧笹川邸があるよ!!

  26. 27 匿名はん

    笹川さんって、あのボートのですか!?それはすごい。
    もんたよしのりは、昔歌が流行ったもんな。その時にお金を貯めたんだろうな。

  27. 28 匿名はん

    笹川さんもいましたね。
    あの人って、悪者にされてるけど、
    稼いだお金を寄付したり、結構、社会貢献してるんですよね。
    今の金持ちとはちょっと違う。
    クリスチャンみたいな考え方だよね。
    海外の金持ちは、ボランティア活動したり寄付したりしてるからね。

  28. 29 匿名はん

    会員優先案内会を、年明けからやるみたいです。

  29. 30 匿名はん

    どなたか、会員優先案内会に行かれた方、いらっしゃいませんか?
    ステキなところのようなので、ぜひ見に行きたいのですが、
    現在西宮市在住で、なかなかすぐには行けません。
    でも、近々行きたいなー、と。
    行かれた方、ぜひ感想をお願いします!
    あとだいたいの値段もわかればお願いします!!

  30. 31 匿名はん

    今週にでも行こうかと思ったけど、来週まで予約がいっぱいらしい。
    価格は4000万円台から6000万円超えだとか。
    この立地はもう二度とないっていうのは本当かな?

  31. 32 匿名はん

    会員優先案内会行ってきました。値段の提示の前にマンションの設備などについての説明があったのですが、
    1階にコンセルジュをつけるって聞いた時点で、こりゃ高いなと思いました。
    セキュリティ機能についてはかなり力が入っていますね。お値段は4500万円〜8500万円位まで。
    立地の40%しか建物が建てられないのと、立地と、いい素材などを使っている関係でこの位のお値段になってしまうんですかね。

  32. 33 匿名はん

    AA

  33. 34 匿名

    行ってきました。立地はすばらしいのですが、期待していただけに中身は残念です。
    モデルルーム(部屋の中)の素材などはいたって普通かそれ以下に感じられました。
    オプションだらけのモデルルームとは思えなかったです。
    営業の方いわく外壁にタイルをつかっているのと建蔽率40%等後から変えれない部分にお金がかかっている。
    あくまでもこのマンションはお金に余裕のある方が対象なので内部は標準にしなくても余裕のある人はオプションでするので
    を強調されました。駐車場は機械式3段で青空です。
    ここはセメント会社の寮の後地だったのですが、その後伊藤忠に売却し、住民の反対にあい東京建物に渡った土地です。
    マンションは立地!ですが、ほんとうに立地だけになってしまっていいのかしら。と迷ってしまいます。
    建設が太平工業というのも心配です。東京建物だから大丈夫といわれてましたが。

  34. 35 匿名はん

    >あくまでもこのマンションはお金に余裕のある方が対象なので
    内部は標準にしなくても余裕のある人はオプションでするので

    っていうことは、普通今どき標準装備になっているものが、
    オプションになっている・・・っていうことなんでしょうか?
    例えば、どういうものがオプションになっていたんですか??
    駐車場も、青空っていうことは、車に乗るのに雨が降っていたら濡れてしまう
    っていうことですよね。
    ちょっとがっかりです。
    今週末、見に行く予定なんですが・・・。

  35. 36 匿名はん

    値段は高くても、低価格帯マンションのような間取り。期待していましたが、失望しました。
    低層住専地域にマンションを建てても住む人には眺望も期待できなし、メリットなんてそんなにないかも。
    そう感じさせる物件でした。

  36. 37 匿名はん

    あのエリアで買う人は標準仕様で住む人はいません。
    子供は私立か付属小学校。
    オプションよりSIにするべきでしたね。

  37. 38 匿名はん

    すみません、SIって何ですか?

  38. 39 匿名はん

    >子供は私立か付属小学校。
    ってことは、小・中学校の校区はイマイチっていうことですか?
    低価格マンションの間取りっていうのは、
    デザイナーズっぽくない、ありきたりな間取りっていうことなんでしょうか?
    このあたりは、子供ってすくないんでしょうかねぇ。
    うちには幼児がいるんですが。

  39. 40 匿名はん

    駐車場が機械式で青空じゃだめですね。
    一体誰に住んでもらうのかというコンセプトが商品に反映されていない。
    ただ単に土地値が高く、かつ低層だから、価格だけが「高級」になっちゃったんでしょうね。
    これじゃダメでしょうね。

  40. 41 匿名はん

    なんだかマイナスな情報が多くなってきて残念です。
    立地以外にプラスなことってないんでしょうか?
    前向きに考えている者なんですが。

  41. 42 匿名

    私もとてもとても前向きに期待していたので本当に残念です(2年も待っていました)。
    駐車場にはびっくりしました、横幅も制限があるらしいです。(お金持ち対象なのにベンツは無理とか)
    荷物を両手にもって建物へ入るドアを濡れながらあけないといけないとは。その他にも不便そうな点がありました。ぜひ模型をシュミレーションしながらじっくり見てみてください。
    間取りは一昔前の間取り(長くて部屋が並んでいる)です。梁のでっぱりも多いような気がします。パイプスペースも
    この値段なのに家の中にありますし。あと食器洗い乾燥機はオプション ガスコンロはIHですが、ガスにするにはオプション。
    ガラスはペアガラスが標準でした。(これはいいですよね!箕面は特に寒いからだそうです)
    マイナス面ばかりの情報ですみません、でも本当に残念なんです。

  42. 43 匿名はん

    近所に住んでいるため早くから注目していて、
    多少の妥協をしても購入するつもりで会員優先案内会に早々と行きました。

    高級なマンション?の割りには狭い部屋が多いように思いました、
    間取りは普通のよくあるタイプばかりで、オプションでリフォームしても広さは変わりませんし、
    広めの角部屋は価格がウチの予算と合いませんでした。
    価格と物件のバランスが悪いように感じて、妥協点が見つからず諦めました。
    色々魅力のある物件だったのでとても残念です。

    桜通りに面した東向きの部屋の発表はまだみたいです。
    今回案内のあった南向きのお部屋よりは価格も下がるのではないでしょうか?

    桜通りは狭いですが意外と車の通る道です。
    このマンションは閑静な住宅街と言うよりその端っこ、という立地だと思います。
    公立の学区は普通だと思います。

  43. 44 匿名はん

    スレ主さんやここを前向きに考えて待っていた方々は、
    もうここの購入はありえない感じですか?
    それでは、ここを買う人はどういう方なんでしょうね。
    値段もお高いみたいだし、あまり売れないってことになるんでしょうかね。
    『間取りが低価格マンションのようだった』とありましたが、
    使っているモノや設備の質はどうだったのでしょう?
    今からでも、青空駐車場が屋内になるなどの変更はありえるんでしょうか??
    MRに来たお客が皆そのことを口にしたら、
    事業主も考え直してくれたりするのかなぁ。

  44. 45 匿名

    設備は機械系はトイレはタンクレスお風呂はミストがついていたと思います。
    浄水器はオプションだったかどうか確認し忘れました。
    特に感動するものはなかったです。質はやはりドアなんかはいかにも合板って感じでモデルルームだから急いで建てたからか
    ドアの蝶番がドアの開閉ですれてはげていたりしてました。個々の玄関の床もあまり。。。
    玄関のドアも厚いものがいいのかわかりませんが薄かったです。
    高級感を求めていたのですが。ほんとにふ〜んって感じです。安っぽい感はいなめません。
    コンシェルジェより他に力をいれればいいのにという印象です。
    私はここの購入は悲しいけどやめておきます。

  45. 46 匿名はん

    はっきり言って、商品企画の失敗でしょうね。
    価格とグレードがアンバランス。
    誰が買うんでしょうかね。

  46. 47 匿名はん

    やっぱり期待していた方々はあきらめる感じなんですね。
    私も後ろ向きになりつつ、今週末MR見に行ってきます。
    今後こういう立地で、納得グレードのマンション、
    もう立たないですかねぇ。

  47. 48 匿名はん

    モデルルームタイプの部屋のLDとキッチンと洋室をぶちぬいてモデルルームとして見せていたので、
    これじゃ標準タイプの部屋の感じがつかめないよなぁと思いました。
    D社は平均価格の部屋を紹介していて間取り通りにMRを作っていたので、その辺りには好感は持てたのですが、
    やはりこちらの物件は「お金に余裕のある方が対象」なんですね。
    私も誰が買うのか、今はそちらの方に興味があります。
    そういえば今日、会員優先案内会延長のメールが来ていました。

  48. 49 匿名はん

    資金にゆとりのある人は、ここの仕様じゃ納得しないでしょうね。
    このエリアだったら、資金面でにはもっとゆとりのある人が沢山いるのに
    何とも勿体無いマンションですよね。

  49. 50 匿名

    いくつもマンションを検討しました。千里中央から箕面あたりといわゆる阪神間。全体的に阪神間の方が同じ価格でも高級感がある気がします。
    千里中央も何度も期待しているのですが、どうしてもファミリー向けの高層の世帯数の多いマンションばっかり計画されてしまいます。
    でもそろそろ売れ残りも多くなってきているようだし納得グレードのマンションがそろそろ出るのでは。と思ってまっています。
    土地はいくらでもあると思うので。

  50. 51 匿名ちん

    いわゆる阪神間に住んでおり、住み替えを考えております。
    次もこのあたりか、昔住んでいた北摂を希望しています。
    千里中央も便利でいいのですが、やはり環境の良い第1種低層地区で、
    駅近がいいなー、と思っています。
    箕面か関大前あたりか、阪神間なら夙川か御影。
    でも、阪神間(とくに御影)の山の手で駅近となると、高い!!ん
    ですよね。
    でも確かにこのあたりのマンションはグレードもいいと感じます。
    土地はいくらでもあるとは思いますが、
    駅近ってそんなにないですよね。

  51. 52 匿名はん

    今週末から、早くも会員優先分譲の購入要望受付が始まるようですね。
    予定通り今週末MR見に行きますが、
    どんな方が購入するのか、見てきますねー!!

    ところでこのマンションって、
    今年の12月に入居予定ですよね。
    これって早くないですか?
    普通買ってから入居まで、少なくとも1年くらいはかかるのかと。
    どう思います?

  52. 53 元購入者

    低層ならこんなものじゃないですかね。
    この仕様・この価格なら買う人は少ないんじゃないかな?
    今さら仕様を変えれないのなら、値下げ販売は遠い話じゃないでしょうね。

  53. 54 匿名はん

    行ってきましたよ〜、MR!
    皆さんのレスから、かなり期待せずに行きました(^_^;)
    まあ、やはり普通でしたね。
    っていうか、オプションつけすぎで、部屋も間取りを変えすぎてて、
    もう標準がどういうものだか、さっぱりわかりませんでした。
    洋室は主寝室しかないし(LDと一緒になってる)、和室も掘りごたつみたいに
    なってるし、天井もエアコンをビルトインにするために、リビングの一部を
    下げていました。キッチンも向きを変えていたし、もう標準なのは、
    トイレとお風呂だけでしたよー。
    トイレとお風呂はまあ、いい感じでしたけど。
    細かいところでは、ベランダに出る窓の鍵がプラスチックみたいで、かなり安っぽく感じました。
    値段も高いですねー。
    一番広いMRの一番上(5階)が8400万、4回が7900万、以下200万ずつ安くなっていました。
    ここ狙いだったのですが、この仕様では、1000万くらい安くしてー!って感じです。
    うちはきっとあきらめます。
    やめるポイントは、青空駐車場とディスポーザーと値段です。
    営業マンの話によると、駐車場は、地下にすると耐震面でよくないらしい。
    建ぺい率にかかわるために屋根もつけられないそうです。
    あと、キッチンのディスポーザーは、もちろん標準ではないし(今どき!)
    オプションでもつけられないそうです。
    長くなってしまいました。すみません。
    みなさん、どう思います?

  54. 55 阪神間居住者

    本日、見てきました。
    現在、芦屋と言っても海側に住んでいます。
    生まれは、関西ではないので広い範囲で探してます。
    収入ないのに最近は、モデルルーム巡りをしています。
    なので、色々知識も増えました。
    まず、立地ですが、
    阪神間にもなく素晴しい場所と思いました。
    箕面なので山の上かと思ったら違いました。
    箕面は芸能人も多いので芸能人も住みますかね?

    仕様について
    風呂の大きさはかなり大きい。壁パネル、ミストカワックも標準。
    洗面は、一面鏡で四方に照明がついていてかなり良かったです。(標準)
    キッチン、形はオプションでしたが、つき板仕様(標準)でこれはかなりレベルが高い。
    ⇒一番気に入りました。
    フローリング、幅広15cmくらい?高級感あり。(標準)
    ドアは、枠が5cmくらいあるし、扉の厚みも一般的なものより厚かったとおもいます。(標準)
    そうそう、バルコニーの手すり壁にもタイルが貼ってありました。…これははじめです…(標準)
    タイルも、一般的なタイルの2倍の大きさがあるようです。
    クロスとかは全てオプションでした。…残念でしたが、インテリアの一つかな?…
    予算もないのにこんなこと言っては…って感じかもしれませんが
    阪神間で見た高額マンション、
    阪急不動産大京三井不動産のマンション以上の仕様でした。
    比較している身として感じたのですが、そんなに仕様低いですかね?
    営業の方も自身を持って違いを説明されていたように感じました。
    価格も私にとっては高いですが、あの場所、あの仕様なら仕方ないかな?

  55. 56 残念

    みなさんいってらっしゃったんですね。
    キッチンの戸棚はすでに傷がついてかけていましたね。
    確かにお風呂は広いです!
    フローリングは幅が広いように見えてよくみると細く線が入っていました。ひっつけたものなんでしょうね。
    いままで3年ぐらい20件程みてきましたが、この値段では阪神間でもっとよいグレードの物件がありました。

  56. 57 匿名はん

    >>54
    >>営業マンの話によると、駐車場は、地下にすると耐震面でよくないらしい。

    笑っちゃうよね。客をどこまでナメてるんでしょうかね、ここの営業マンは。
    もうちょっとマシなセールストークがないんですかね。
    それとも、余程構造面で問題があるんでしょうかね。

  57. 58 匿名

    耐震面は関係ないでしょ!!
    敷地形状から地下は作りづらかったのでしょう。
    その他は、近隣の厳しい場所で有名な場所だから、
    色々な制約があったんでしょう。

  58. 59 匿名はん

    今日営業の方からお電話をいただきましたが、
    ことわってしまいました・・・。
    やっぱり青空駐車場がネックでした。
    それ以外は、けっこう良かったなー(値段以外は・・・)と思うので、
    とっても残念です。
    私も、『地下駐車場は耐震面を考えて減ってきている』という説明を
    受けました。
    これってウソなんでしょうか??
    みなさんで契約された方、いらっしゃいますか?
    青空駐車場は気にするほどのことではないんでしょうか?

  59. 60 匿名

    住む方の価値観ですからね。
    でも住まいは、まず立地でしょ。
    青空駐車場>立地
    立地>青空駐車場
    だったら、私は立地をとります。

  60. 61 匿名はん

    調べまてみました。
    阪神大震災の時に、あくまで古いマンションですが、1階の構造が上階と違う構造、つまり駐車場や店舗になっているマンションの崩壊が多かった様です。
    確かに最近のマンションで、地下駐車場の物件は見た事無いので、あながち営業マンの話しは間違っていない様ですよ。

  61. 62 匿名はん

    59です。
    60さんのおっしゃることは、もっともですね。
    この立地で、屋根付駐車場が出来ることを望んでるんですが、
    この先はもうこの立地ではでないですかね。
    それだったら、駐車場をガマンしてでも立地をとる人も
    ずいぶんいるでしょうね。
    でも、やっぱり子供のいる身としては、青空駐車場っていうのは・・・。
    悩みどころです・・・。

  62. 63 匿名はん

    ラビスタ住民です。今年の冬はとんでもなかったです。
    12月の何日かに上でおっしゃるとおり、バスもタクシーも運休しており、さんざんでした。
    通勤で朝はバスはなんとか動いてましたが、帰りのバスもタクシーもなく、ほんと陸の孤島と化してました。
    帰る術がなかったので、神戸の実家まで宝塚駅から電車でいくはめになってしましました。
    そのときに「もうこんなとこいや!」と思ったので、千里中央に歩いて4分のところにマンションを買い、4月に引っ越します。

  63. 64 匿名はん

    63です。スレ場所間違えました。すいません。無視してください。

  64. 65 匿名はん

    >>61
    あのね、震災の時に被害のあったのは、駐車場の部分は、単に柱が少なかっただけ。
    今の地下駐車場や1階駐車場は、ちゃんと、上からの柱が満遍なくきているから大丈夫なんです。
    かなりやばいよ、そのトーク。どこの販売会社かね(笑)

  65. 66 匿名はん

    最新のマンションでも、地下駐車場のところ、
    ありますよねぇ。
    駐車場に屋根つけるだけで、建ぺい率に関係するもんなんですか?
    詳しい方いらっしゃいますか?

  66. 67 匿名はん

    >>61
    最近のマンションでも地下駐車場を用意しているのはいくらでも
    ありますよ。

    単純に駐車場だけの問題でなく、この立地で建築費をけちって青空駐車場に
    した商品企画のセンスに不安を感じますね。

  67. 68 匿名はん

    最近のマンションで地下駐車場のとこなんてあるんですか?何処!?

  68. 69 匿名はん

    箕面のような立地に地下駐なんかつくったら高くて仕方ないよ。

  69. 70 匿名はん

    地下駐車場じゃなくても箕面は周りより高くなるんだから、中途半端に高い価格だと、
    所詮一般庶民には手がでませんよ。
    箕面に住みたがる金持ち層は少々価格が上がっても付いてくるでしょ。しかし、青空
    駐車場ではそんな客層には受け入れられないでしょうね。

  70. 71 建築屋

    高額マンションでは、確かに地下駐車場が可能がどうかを検討します。
    ただ、敷地形状等の影響により設置が困難な場所が実は多いのです。
    多分、箕面市は条例等で100%確保が義務付けられているのでは?
    としたら、更に地下駐車場の設置は難しいでしょう。
    70%位しか設置できないケースもかなり多いのです。
    地下設置により、地下設置だけで工事費は1億以上の増額になりますしね・・・
    (その他地下設置により関わるもので数千万の増額は否めません)
    建築屋としては、敷地形状と設置台数とのバランスや、
    工事がしやすい立地条件なのかを判断してプラン検討します。
    簡単ですが、敷地高低差、形状、設置台数、工事の検討、近隣さん(駐車場の入り口)…他
    これらにより制約があり、最終決定します。
    建築屋も色々制約あって大変なんですよね。
    建築屋の意見としては、本件の場合、70%しか設置できない地下と
    100%ある駐車場で価格も安かったら・・・って感じですね。
    今度、このマンションの現地見る機会があったら見てきます。

  71. 72 匿名はん

    購入抽選会は11日みたいです。こちらの掲示板を見るとほとんどの方が見送りますという意見でしたが、
    どの位の方が申込みしたんですかね。
    この間、東側の物件についても詳しくお教えしますので又ご来場下さいと電話を頂いたのですが、
    南側の物件を探しているのでお断りしてしまいました。

  72. 73 匿名さん

  73. 74 匿名さん

  74. 75 匿名さん

  75. 76 建築屋

    67,70の内容見ると、同じ人が記入したんでしょうね。
    多分ですが。
    それ以上前は、見ていませんが、他にもあるのかな?

  76. 77 匿名はん

    57,65もそうじゃないですか?
    N不動産って、あのN不動産ですかね?確かに近くにありますね。
    でも駐車場についてのはなしは、過剰ですけど嘘ではないと思いますよ。
    あくまで古いマンションが不安なだけで、新しいのはちゃんと作ってれば地下駐車場でも大丈夫でしょう。
    ただ、震災被害にあった関西では、確かに地下駐車場とかの物件は少なくて、関東では多いみたいですね。
    構造どうこうよりも、そういう心理的なものが影響してんじゃないかな。
    「建築屋」さんが一番まともな事言ってますよねぇ。

  77. 78 匿名はん

    N不動産=野村なんてないよ。
    駐車場云々より、箕面といえど、昔ほど金持ちにパワーがないのが現状。
    あの立地であの価格なら良いのではないでしょうか?
    お金持ちは勝手に設計変更するでしょうし。
    私的には駅近のセイワがよかったな〜。
    当時は高いと思ったけど、今となってみれば安かった。
    買いそびれてしまった。。。

  78. 79 匿名はん

    駐車場ばかりは設計変更できないからね。だからダメなの、ここのマンション。

  79. 80 匿名はん

    駐車場は分かった・・・
    それ以外のこと聞きたい

  80. 81 匿名はん

    私はここあきらめました。
    箕面もあこがれだったんだけど、阪神間で決めちゃいました。
    ここ買った人の決め手を聞きたいです。

  81. 82 購入予定です

    否定的な書込みが多かったので、見るだけ見て書き込みをひかえていたのですが、私は一応購入する事に決めました。
    もともと箕面が第1希望でしたので、箕面では今までで仕様も場所もたぶん一番良い物件だと思いました。

  82. 83 匿名はん

    それは言えます!
    箕面限定なら、買いでしょう。
    おめでとうございます!!

  83. 84 箕面在住の者です

    私は購入をすごく迷っているのですが
    購入予定の方が居て安心しました。
    82さんはこのマンション、何が決め手でしたか?

  84. 85 82番

    <84さん
    私も箕面に住んでいますので、やっぱり住み慣れたところというのが一番大きいですかね。
    周りの環境が私達の希望通りという事も大きかったです。
    明後日、申込に行ってきますね。(^^)

  85. 86 匿名

    今週、初めてモデルルームに行ってきます。
    うちは子供がいるので環境を重視して、北摂で探してます。
    現地だけ先に見ましたが、すごく気に入りました。
    この立地はやはりこれからないでしょうかね!

  86. 87 匿名はん

    この週末が申し込みだったみたいですが、来週とかにMR見に行っても遅いかな。
    もう南は完売しちゃったのかな。

  87. 88 匿名

    結構売れたらしいです。
    東向きを狙っている人も多いのでは?

  88. 89 82番

    契約まで終わりました。
    契約書にはんこ押すのドキドキでした・・・。 (^^;)
    引渡しまで待ち遠し〜〜!!
    87さん。南側はまだ少しあるみたいですよ。

  89. 90 匿名

    私は、東向きしか無理なので、日曜日に再度行く予定にしています。
    89さんよろしくお願いします。

  90. 91 匿名

    否定的な書き込みをしました。決して業者じゃありません。
    人の価値観はいろいろですものね。

  91. 92 匿名はん

    私も私的な意見を否定的なカタチで述べました。
    うちは屋根つき駐車場が必須だったので。
    でも、建物は良好、立地は最高だと思います。
    ご購入された方には祝福したいと思います☆
    ほんと、人の価値観っていろいろですね。

  92. 93 匿名はん

    東向きって売れてるのですか?
    さくら通りって、意外に車の数が多いような気がするのですが。

  93. 94 匿名

    あの道なら車もスピード出さないから
    うるさくないのでは?
    というより、あの場所ではマンションなんてできないと思うんです。
    親に頼むしかないですね。

  94. 95 匿名

    マンションのHPの更新日は変わっているけど、いまだに販売戸数・販売価格が未定なのはなぜ?そろ
    そろ一般向けの販売戸数や価格なんかも表示してもいい頃だと思うんですけど。

  95. 96 匿名

    会員だけに特別分譲しているのでは?
    気付いた頃には、残りあとわずかという感じの販売方法とってるのですかね?

  96. 97 匿名

    もう全部売れちゃったの?

  97. 98 匿名

    南も東もまだいくつかあるみたいですよ。もう一般向けに分譲しているみたいです。
    でも、価格がやっぱりネックになっているので、うちはもうちょっと別の所で探します。
    箕面は住みやすいんだけど・・・。

  98. 99 匿名

    屋外機械式駐車場というのが、うちはネックです。雨の日は、かなり大変ですよね。せめて車寄せがあれば。。もちろん、地下とか屋根があればベストですが。

  99. 100 匿名はん

    うちも屋外駐車場ということでやめました。
    それ以外は本当によかったんですけどねぇ。
    買った人たちは、それほど気にならなかったんですかね。

  100. 101 匿名はん

    屋外機械式駐車場だと乗るのが億劫になりそうです。

  101. 102 匿名希望

    購入した者です。今日、久しぶりにマンションの前を車で通ったのですが、骨組みがだいぶ出来て
    きていました。  こちらの書き込みでは駐車場の件で色々と意見がありましたが、私はやはり
    立地条件で決めました。環境、駅近、生活しやすい利便性…これは箕面ではやはりなかなか無い物件だと思いました。楽しみです!

  102. 103 匿名はん

    ここの東向きが気になってるんですが、3階程度だと
    やはり暗いでしょうか?

  103. 104 匿名はん

    東向き3Fは完売したんじゃないかな。

  104. 105 さくら

    このマンションの東南角にあたる場所に、歩道側に大きく傾いて倒れそうになりながらも鉄棒?で支えられて、今年の春も見事に花を咲かせていた桜の古木があったのですが、今日、通りがかりに見ると無くなっていました。確かに歩道の通行の妨げになっていましたが、マンション側に歩道が拡張されるようで、助かったと思っていたのに…やはり、もう寿命だったのでしょうか?その跡には、また新しく植え替えられるのでしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸