大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津久野駅前 プリマガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 津久野駅
  8. プレミスト津久野駅前 プリマガーデンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-15 19:51:56

プレミスト津久野駅前 プリマガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市西区津久野町1丁7番2(地番)
交通:
阪和線 「津久野」駅 徒歩2分
間取:2LDK~5LDK
面積:60.67平米~88.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
復代理:清泉

施工会社:株式会社 鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-05-28 10:22:28

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト津久野駅前 プリマガーデン口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

駅からすぐですが、噂では隣の元URの土地に堺病院の救急センターが来るとか…。

2. 2 ご近所さん

市民病院は、ときはま線挟んだ向かい側のUR跡地ですね。津久野駅からときはま線までの泉北2号線沿い東側の更地は、大和のマンションが順次建つようです。

3. 3 鳳居住者

津久野の駅前は、スーパーや病院が多く住みやすそうだが、快速が停まらないのが難点。鳳の駅前には無い街並みのきれいさは嫁や子どもたちには、良さそうやけどね。サウスオールシティは、ちょっと駅から離れてるし。津久野の駅前か鳳の駅から離れた所か悩みます。皆さんは、どう?

4. 4 物件比較中さん

ピラミッドのような外観のCGがチラシに載りましたね。日照権の関係でしょうか。
    みなさんはおいくら位なら検討されますか?

5. 5 匿名

こことは別の、とある近くのマンションに入居したもんです。我が入居マンションのエントランスの真横にデカデカと広告出してました。
    営業のやり方が正直ウザすぎます。率直に気分悪いです。
    手段を選ばないやり方、販売会社の姿勢を疑います。
    大和でしたっけ?
    落ちたな。
    あれはないわ。

6. 6 匿名

昨日、モデルルームを見学してきました。なんだか、シニア?向けを意識した間取りになっているとの事でお風呂の扉も引き戸にした間取りがありました。3LDKのルーフバルコニーの間取りも有り、色々検討しようと思います。が、このマンションのコメントが少ないので、検討してる方も少ないのかなぁ?情報交換したいです。

7. 7 匿名さん

派手な共用施設などはないですが、コストパフォーマンスに優れた地味にいいマンションだと思います。
    ただ2LDKが結構な戸数あるのが気になりますね。狙い通りシニアが買ってくれればいいのですが、反面投機の餌食になる危険もあります。そうなると居住後のマンション管理が難しくなりますね。

8. 8 周辺住民さん

津久野か上野芝かなやんでいます。
    こちらを検討されている方はどこが決め手になりましたか?

9. 9 匿名

私どもは、鳳と津久野で迷っています。本日より価格が発表されるとの事なので、モデルルームに行ってみようと思います。しかし、快速が停まるが駅が遠い鳳と快速停まらない駅前と悩みます。上野芝は高級住宅街のイメージが良いですね。でも、私どもは共働きなので、通勤と買い物を重視しております。

10. 10 購入検討中さん

私共も共働きです。
    鳳、上野芝をみてきましたが、
    鳳→快速が止まって便利のいい町ですが、あの巨大な建物にはちょっと団地を感じます。(静かに生活したいので)
    上野芝→地名のブランドのみ。買い物、通勤何においても不便。
    津久野に先日モデルルームを見てきましたが、特に変わり映えの無いごく普通の感じでした。
    けれど、駅近で買い物も便利。将来的(老後?)にはやっぱり駅近でしょう。
    ただ、気になるのはあの価格。快速こそ止まりませんが駅近4LDKで、どう考えてもお安いと思うのですが、皆さんはいかがお考えでしょうか?

11. 11 匿名さん

私はマンション購入の一番の条件は駅近だと思っています
    快速が止まらないって言うのも残念ですが、後々の事を考えてもやっぱり駅に近い物件のほうが
    良いのではないかと思います

12. 12 匿名さん

ここはURの跡地なんですが、URからかなり安く土地を仕入れたようです。
    なので特に仕様を落とすことなく、さらに住宅エコポイントにまで対応してるにもかかわらずあの価格を実現できたそうです。上野芝、鳳の惨状を踏まえた上での戦略的価格でもあるようです。駅前2分圏内の物件としては破格といえますね。

13. 13 匿名

モデルルームに行ってきました。鳳と迷ってましたが、駅の近い事、隣りがスーパーな事は実際の場所を歩いてみて想像以上に近い事に驚きました。チラシに書いてあり、わかりきっている事のつもりでしたが、皆さんもモデルルームに行ったついでに建設現場と津久野駅まで歩かれると良いですよ!ちなみに、鳳の方は、以前に実際のお部屋を見学させていただいたのですが駅まで歩かなかった。この事に気付いて鳳は、検討から外れました。やっぱり、駅前って当たり前ですがすごい。

14. 14 匿名

確かに駅近で便利そうですが、建設予定の病院、周辺環境にはかなり不安もあります…
    近くに住んでいたことがありますが、夜などは単車の音が気になりました。閑静な上野芝か、多少の利便性の津久野か、便利だけど暮らしにくい鳳か…

15. 15 匿名さん

エントランスが住居棟の中にあったり、階段が鉄骨組みだったりと完成しないとわかりませんが、
    おそらく外観はあまり分譲ぽくない気がします。
    まあその分安く抑えつつも仕様は水準以上、駅近高利便なので実利優先の人には悪くはない物件でしょう。

16. 16 物件比較中さん

やはり駅前の大きな道路に面しているのは騒音がひどいのでしょうか?
    以前、道路沿いのマンションでベランダは排気ガスで真っ黒になり、バイクが通るたびにテレビが聞こえませんでした・・・。

便利さを取るのか不便でも静かさをとるのか・・・。悩みますね。

17. 17 匿名さん

近所に住んでますが道路の終端が津久野駅で、駅前ロータリーで折り返すようになってます。
    ですので津久野方面の大方の車はマンションより手前の幹線道路に抜けていくので、マンション前の交通量はそれほど多くないです。駅裏手から別の幹線道路に抜ける抜け道はあるにはありますが、交通量に関してはそれほど心配はいらないと思います。

18. 18 ビギナーさん

以前大和ハウスの分譲マンションに賃貸で住んでいたのですが、北側の部屋の天井が剥がれ落ち水が漏れるという部屋がたくさんありました・・・。湿気がひどくカビに悩まされました。
    でも施工会社が違うので、ここは大丈夫なのか?と悩んでいます。

病院が出来たら、やはり救急車の音が気にならないか?とか、いろんな心配ばかりで。
    高い買い物、なかなか決断できませんね。

19. 19 購入検討中さん

ここのマンションの西側に空き地があるのですが、何が立つがご存知の方いてませんか?

20. 20 周辺住民さん

鳳駅前の再開発で立ち退いた人の土地だそうですよ。

21. 21 堺ファン

価格が決めてとなりますか

上野芝、白鷺におっと鳳も検討範囲なら
    価格で勝負しないと
    駅力負けしますね。

しかし、総戸数がすくないのが
    津久野を求める数に合えば
    完売は早いでしょう。

22. 22 ご近所さん

この後1年ごとに南側に2期、3期と建ちトータル200戸程度のそこそこの規模となるようですね。果たして津久野にそれほどのマンション需要があるのか見物です、

23. 23 ご近所さん

なんだかんだで駅前は強い。
    荒野線より阪和線。

24. 24 匿名さん

モデルルーム行きました。駅近でいいと思います。
    ただ駅前をもう少し再開発してきれいになればいいかとおもうのですが。
    また、コンビニが駅前になかったようにおもいましたが。。
    このあたりのことについてですが、小学校、中学校の評判はどうでしょうか?
    また、このマンションの値引きは可能なのでしょうか?(21日から申し込みが始まってますが。。)
    値引き交渉をする場合、29日の当選後でも問題なのでしょうか?
    教えてください。

25. 25 匿名さん

値引きを交渉するなら申し込みする前でしょ。
    だけどここはさすがに無理だと思いますよ。

交渉したいならマンション完成して売れ残ってたら
    という感じじゃないでしょうか。完売したらアウトですけどね。
    トライしてみてください。

26. 26 匿名

悩むなあ、鳳駅前に小規模マンション立つ可能性も0じゃないし

27. 27 ご近所さん

鉄骨の外階段が建ってますが、ひどく安っぽいですねぇ。年数経つと錆びてボロボロになるんでしょうね。
    いたるところでコスト抑えてるっぽいですし、やはり値段なりですね。

28. 28 匿名さん

No.25 by 匿名さんへ
    返答ありがとうございました。

このマンション価格は、仕様等から考えて割安なのでしょうか?

29. 29 匿名さん

不動産に割安、お買い得物件なんてないですよ。必ず価格相応です。

30. 30 匿名さん

こちらを検討しています。

小学校、中学校、高校の評判はいかがなものでしょうか。

また、このあたりは開発途中みたいですが、町並みも感じのよいものになるのでしょうか。

31. 31 ご近所さん

家原寺小は、クラスによってかなり差がある状態です・・・。担任によって仕方がないのでしょう・・
    津久野中は公立の普通の中学校でしょう。やんちゃな子もいるし真面目な子もいます。
    公立高校は今、8学区9学区が統合されかなり範囲が広がりました。

32. 32 匿名さん

津久野っていう場所はどんなところなのでしょうか?

駅がすごく古いのですが・・。

33. 33 周辺住民さん

津久野は急行が停まる鳳と、高級住宅街イメージの上野芝に挟まれ、これといった特色もない目立たない町ですが普通に住みやすい町ですよ。

スーパーや郵便局など生活に必要な主な施設は徒歩圏内にありますし、かといって駅前にありがちなゴチャゴチャした感じもないです。駅前が幹線道路の終端なので道路幅も広く路地的なものもなく、車での移動も楽です。

また、ときはま線南側UR跡地には市立堺病院が建設予定です。これまで堺市には3次救急に対応した病院がなく、重篤患者でも隣の狭山市まで搬送されていましたが、今後は津久野が泉州地域の救急救命医療の要となるようです。
    駅の古さですが阪和線の駅はみんなあんなモノじゃないですかね。むしろもともとあった鳳と上野芝の間にできた駅が津久野駅なのでまだ新しい方かもです。

34. 34 匿名さん

近くに治安の悪い地域とかないでしょうか?

高校などの学力も教えていただきたいです。小学校の近くの火葬場が気になるところですが・・。

35. 35 匿名

救急病院てことはサイレンの音がすごいんじゃないの??

36. 36 周辺住民さん

治安は良くもなく悪くもなくといったところでしょうか。
    高校の学力は本人の学力次第ですが、学区トップ3あたりまでは偏差値70以上は必要だったかと思います。

中学は津久野中学ですが、正直学校の学力レベルは高くないです。学力や評判は近隣の上野芝中学の方が断然上です。といっても津久野中学でも出来る子は出来ますしまぁこれも本人次第でしょう。

家原寺小学校はまぁ普通の小学校ですね。ただ1学年2クラスしかない小規模な学校なので6年間で同学年全員知った顔となるためか、グレたり目立ったりする特異な子はあまりいないように思います。ウチの子も在校生ですが火葬場が気になる話は聞いたことないですね。

救急病院が建つとたしかにサイレンの音は聞こえるかもですね。ただこれから建つプレミストの2棟目、3棟目と建つ順番にしたがって病院に近接していくのでサイレン気になるようでしたら今回の1棟目が幹線のときはま線からは、まだかなり奥まった場所に建つので無難でしょうね。

37. 37 周辺住民さん

いい忘れましたが津久野駅が終端なのでマンションの前の道(通称 泉北2号線といいますが)を救急車が往来することはまず無いと思います。

38. 38 匿名

階段の書き込みが気になって、見に行きました。

何か貧乏臭い…

候補から消えました。

39. 39 サラリーマンさん

もう階段できあがているのですか?!

40. 40 匿名

津久野が2号線の終端なのは確かですが、線路くぐって車の行き来は結構ありますよー。
    あのガード下は救急車も通れるのでは?

41. 41 周辺住民さん

救急車がガード下をくぐって往来はないんじゃないですかねー。
    階段はできあがってますね。ていうか階段だけ先に建ってます。モロ鉄骨で見るからに安っぽいですね。まぁその分かなり思い切った価格設定なので割り切るしかないですね。角部屋の4LDKでも2千万台~ですからねぇ。

42. 42 周辺住民さん

私も現場の階段を見ましたが、あの階段は鉄骨に溶融亜鉛めっきを施しているので、風雨の中でも約40年は錆びないと言われています。その上にモルタルをのせて、化粧するので、あの階段だけを見て、候補から消えるのは如何なものかと思います・・・

43. 43 サラリーマンさん

売れ行きはどうなの?

小学校遠いようですね。

44. 44 匿名さん

営業頑張ってますなぁ。
    売れるといいですね。

45. 45 物件比較中さん

以前、大和ハウス&鴻池のマンションに賃貸で住んでいたことがあり、かなり床が響き、上の階の騒音に本当に悩まされました・・・。購入となると簡単に住み替えも出来ないので、一番悩んでます。
    営業の方に聞いても、大丈夫です。としか言ってくれないし。
    床の厚さも決して厚い方ではないですよね・・・。

46. 46 匿名

たかが階段かも知れませんが、安っぽさを感じたのは事実なんでしょう。
    何度と書き込みで指摘があったということは、大げさですが、それが世間の評価だと思います。
    大きな買い物なので、自慢したくなる家が欲しいですよね。そういう点ではあの階段ひとつで候補から外れるのは当然なのでは?

47. 47 購入検討中さん

売れ行きは好調なようです。
    上のほうの階はもうほとんど空きが・・・・
    下のほうの階はバス通り前だけに・・・・
    2LDKしか上のほうは空いてないようです・・・
    騒音の件はなんとも言えませんが厚みの幅は規定よりも
    5cm厚いですし骨伝導に関してはどんなマンションでも仕方ないものですし。

48. 48 購入検討中さん

津久野中学の評判はどうなんでしょう??

49. 49 購入検討中さん

先週見たときはルーバル付角部屋は完売、中住居がちらほら売れてるといった感じだったのですが、もうそんなに売れてるのですか?2LDKは苦戦しそうですね。
    駐車場は先着順ですよね。空き状況はどんな感じでしょうか?

50. 50 購入検討中さん

ここと上野芝で迷ってます。
    内装、建具はここと上野芝はいい勝負だと思いました。ここはリビングドアがソフトクローズだったり、シューズボックスに姿見が標準装備だったり何気にこだわりが感じられますね。
    上野芝の開放感のあるエントランスと静かな住環境も捨てがたいです。ただ価格が高めなのがネックです。それにあまり売れてないようなのでこの先価格改訂もありそうですし。ここはエコポイントも付くんですよね。

51. 51 物件比較中さん

お祭りがあるって聞いたのですがどうなんでしょうか

52. 52 購入検討中さん

以前、深井のマンションに住んでましたが祭りの寄付金
    とかは特になかったですよ。
    津久野はわかりませんが。
    逆に見物するにはここは特等席じゃないですか、当日は
    車移動は大変ですが。
    私も上野芝と迷っていますが上野芝ではもう値引きの話がちらほら、あちらは未だに空きが多く選びたい放題。
    しかしこちらは角部屋、高層階は完売、でも利便性はこちらかなと。悩みます。

53. 53 周辺住民さん

お祭りは商店には寄付金の要請はあるようですが一般家庭にはありませんよ。
    祭りは特等席からそれこそ高見の見物を決め込めますね。ただしあの辺り一帯は通行規制敷かれますので車の出入りはできなくなると思われます。

54. 54 購入検討中さん

上階からのながめってどんなのでしょうね。

55. 55 申込予定さん

事件があったりしましたが、治安は悪いでしょうか?
    購入迷っています。

56. 56 購入検討中さん

こちらは迷ってると早々に完売しちゃいそうですね。
    間取りなんですが、
    キッチンにバルコニードアがあって、さらにキッチンから洗面室に直接出入りできるがリビング狭目(12.2畳)のCタイプか、一般的な田の字型間取りだがリビング広めの(14畳)のCタイプか。皆さんならどちらですか?

57. 57 購入検討中さん

間違えました。
    × リビング狭目(12.2畳)のCタイプ
    ○ リビング狭目(12.2畳)のBタイプ

あと、事件ってどんな事件があったのですか?

58. 58 申込予定さん

上野芝、三国ヶ丘に近いので雰囲気もいいのかな。

それにしても安いですよね。

59. 59 匿名

津久野も一部は閑静な住宅が並んでるけど、ここが建ってるのは駅前。
    駅、スーパーには近いけど、その分騒音、排ガスは覚悟が必要。
    雰囲気なら上野芝、利便性なら三国ヶ丘。ここはよく言えば合わせ持ってるけど、悪く言うなら中途半端。

60. 60 匿名さん

上野芝は高級住宅地イメージがあるが、実際は買い物は不便、坂が多い、夜道は物騒、で唯一取り柄は静かなことぐらい。地価も下落の一方なので今なら4000万も出せば30坪程度の戸建が買える。なので戸建ならまだしも駅徒歩5分を超えるようなマンションの存在価値は限りなく薄い。

61. 61 匿名

駅力も含めると近けりゃ良いってもんでもない。イメージは大事。

62. 62 申込予定さん

津久野てイメージわるいん???

63. 63 匿名

良くはないかな

64. 64 匿名さん

所詮は阪和線の各駅停車駅。駅力なんてどっちもどっちでしょ。自分なら利便性と将来の売りやすさで津久野に一票かな。なんといってもここは立地の割りに価格の安さが魅力ですね。

65. 65 申込予定さん

長期修繕計画をみておどろいています。

今は7000円くらいなのに、最大28000円近くになるなんて・・。

これってマンションでは普通なのでしょうか。もし売りに出したらどうなるのでしょうか。

詳しく分かる方教えてください。

66. 66 匿名さん

他のデベは長期修繕計画は20年で、それもかなり低めで試算することが多いです。なので10年目の大規模修繕で修繕費を使いきり、その後の15年目、20年目の修繕のため修繕費を大幅に上げざるを得ない事態に陥ります。
    ウチのマンションもご多分に漏れずこのパターンです。
    その点、大和さんは40年までの修繕計画を実態に即してわりと正確にシミュレーションしており、目先の修繕費を低く抑えて売らんかなの姿勢が見られず、逆に好感がもてますね。

67. 67 匿名さん

あと修繕計画自体はあくまでも現時点での大和ハウスの案であって、必ずその通りに実行しなければならないということではないですよ。
    管理組合が管理会社のいいなりだとボッタくられますが、複数の施工会社に相見積もりをとったり修繕箇所を取捨選択したりと管理組合が正しく機能していれば修繕費は一定の水準を保てます。
    要はマンション引渡し後はそこに住む住人がいかに適正にマンションを維持管理していけるかにかかっており、ひいてはマンション資産価値につながります。マンションは管理を買うといわれる所以ですね。

68. 68 匿名さん

さらにこちらは70戸程度の小規模マンションなので1戸あたりの修繕費負担は大規模マンションと比べ割高となるのは致し方ないですね。

69. 69 物件比較中さん

ここは二重天井ではないのですか?
    階段の件も出ていましたが、分譲価格を抑えるために施工コストが削減されているのか気になります。

70. 70 匿名

そりゃ、安けりゃ削るとこもあるでしょーよ。売り手も商売なんで当然の話。
    ここは、安さで飛びつく人は多そうだが、値段相応かの見極めは重要。安ものかってそれなりなら意味なし。
    まぁ目立つとこは削ると物件の見栄え下がるので、削ることはあまり目立たないとこでしょうが・・・それが致命的なとこてなければ良いけどねー。
    せっかく津久野でマンション買うんであれば、せめて箱ぐらいは良いの買っとかんと。

71. 71 購入検討中さん

設計住宅性能評価書より。いかがですか?

耐震等級[1,2,3]:1
    耐風等級[1,2]:2
    耐火等級(開口部)[1,2,3]:2
    耐火等級(開口部以外)[1,2,3,4]:4
    耐火等級(界壁及び界床)[1,2,3,4]:4
    劣化対策等級[1,2,3]:3
    維持管理対策等級[1,2,3]:2
    更新対策等級[1,2,3]:1
    感知警報装置設置等級[1,2,3,4]:4
    省エネルギー対策等級[1,2,3,4]:3
    ホルムアルデヒド発散等級[1,2,3]:3
    高齢者対策等級[1,2,3,4,5]:1

72. 72 購入検討中さん

MR見ましたが一駅向こうの長〇工の物件より内装建具の質感はこちらのほうが断然上でした。

73. 73 匿名さん

1がいいの?4がいいの?

74. 74 購入検討中さん

数字が大きいほどいいようです。

75. 75 匿名さん

耐震等級が気になりますね。

床、壁とかもうすいのでしょうか・・。

76. 76 購入検討中さん

耐震等級ですが、
    1:数百年に一度の地震の力に対して倒壊、損壊しない程度
    2:数百年に一度の地震の1.25倍の力に対して倒壊、損壊しない程度
    3:数百年に一度の地震の1.5倍の力に対して倒壊、損壊しない程度

だそうです。まぁ1でも充分許容範囲ですね。

77. 77 匿名さん

通常は耐震等級は1がほとんど。逆に埋立地とか断層近辺等の場合に耐震等級2を設定している場合もありますしね。

78. 78 匿名さん

ここは長期優良住宅認定物件にしか適用されないフラット35Sが使えるみたいなので、値段なりの安普請てことはないんじゃないかな。

79. 79 購入検討中さん

私も長期修繕計画について不安があります。将来払いきれるのでしょうか・・。

80. 80 匿名さん

上のほうのレスでもありましたが修繕費の捻出は住人の努力次第ですよ。決して管理会社のいいなりになってはいけません。

81. 81 購入検討中さん

住人が管理人のいいなりにならないようにできるものでしょうか?

反対集会とか行うのですか?

82. 82 匿名

管理費、修繕費も含めマンション自治の決定権は引渡し後は全て住人にあるんですよ。
    管理会社はプランを提案するだけです。それを許諾するしないは住人が決めるのです。

83. 83 匿名さん

3次販売なのに1次2次がまだ売れ残ってるようですが、売れ行きはどうなんでしょう?
    ていうか75程度の戸数で1期3次販売とかしてる意味がわかりませんね。

84. 84 物件比較中さん

先日モデルルームにいったときは中層・高層はすべて完売(2LDK以外)でも1階・2階はあの立地ではお買い得ですがね。上野芝は高層階も空いてますが、立地を選ぶか、高層階を選ぶか。

85. 85 契約済みさん

床の色&扉の色を悩んでいます。

この物件では、①床:ホワイト      扉:ブラック
           ②床:ネイチャーホワイト 扉:ホワイト
           ③床:扉 チークミディアム(普通の茶色)
           ④床:扉 マカボニーブラウン(濃い茶色)
    の4パターンあります。

床はネイチャーホワイトがいいのですが、扉もホワイトというのが…
    それだったら、チークミディアムにしようかと思っているのですが…

お勧めがあれば教えてください。
    みなさんはどれにしますか?

86. 86 契約済みさん

本当に悩みますよね。

ファミリーさんならチークミディアムが多いんじゃないですか?
    家具も揃えやすい色ですし、なんせホコリが気にならない!!

ただ、少々飽きやすい感じがありますね。
    こだわりを持つのであればネイチャーホワイトは私はいいと思いますよ。
    ソファーも渋い藍色やビビットなブルーなんか置くと、ドラマっぽくて!

なんだかんだ言いましたが、私どもはフツーにマカボニーブラウンにしようと思ってます。

87. 87 契約済みさん

私も非常に悩んでいます。
    1番人気は④のマホガニーブラウンらしいです。次に多いのは①でその次は②らしいです。
    うちは①と②で迷っていますがモデルルームの④もいいですね。

88. 88 契約済みさん

私は、ネイチャーホワイトかチークミディアムで悩んでいます。
    全体のイメージ画像等があれば比較しやすいのですが・・・
    ドアはウッドワークスという会社のものらしいですが、フローリングも同じでしょうか?

89. 89 契約済みさん

床の色、本当に悩みますよね。

オプションとかは、みなさんどうされるんですか?
    一つ一つ付けようと思うとお金がかかるので、とくに付けようとは思っていないのですが、
    何かお勧めで、これは付けといたほうがいいというのがあれば教えてください。

90. 90 匿名さん

内装の事や家具の購入などを考えるのは楽しみの一つですね
    マンションの内装はその時の流行がありますね
    ホワイトで統一するのはおしゃれだと思います
    家具もこだわっておしゃれな感じに仕上げたら良いですね

91. 91 購入検討中さん

上野芝と迷ってますが、値段が駅前でこちらのほうが、断然安いし、上野芝はガラガラだからと決断がつきませんが、そんなうちに完売しそうですね。

92. 92 匿名さん

こちらは総戸数も少ないので迷ってるうちにいい部屋はどんどん売れていってしまいますよ。

93. 93 匿名さん

現在に販売状況は、どんな感じでしょうか?
    ここは人気が高いのでしょうか?

94. 94 物件比較中さん

結構、阪和線沿線のマンション売れてますね。。。
    百舌鳥、上野芝、津久野。
    駅近は良いんだけど。堺市駅、三国ケ丘駅で良いのでないかな。。。
    快速強し

95. 95 匿名さん

値段的には、津久野がいいように思うのですが。
    マンションもピンきりですのでどこかで妥協(割り切り)が必要ですね。
    機械式駐車場は、いかがなものでしょうか?
    やはり、2,3Fだど出し入れに時間がかかっていらいらするのでしょうか。

96. 96 契約済みさん

床の色はネイチャーホワイトにしようと思っています。
    オプションで何か申し込みされた方いてるでしょうか?
    後、お風呂の色も迷っています。

97. 97 購入検討中さん

HPのプラン図からルーフバルコニー付きの部屋が無くなってますが完売でしょうか?それとも2期売り出し用にまだあるのでしょうか?

98. 98 匿名さん

お風呂の床の色は最近は濃い色が流行?汚れが目立たないと思いますが
    濃い色は結構石鹸かすが目立ちます
    汚れが目立ちにくいと汚れに気づいた時には手遅れになってよけい
    掃除に手間がかかるものです
    水周りの掃除は毎日こまめに掃除をしていたらそう汚れる事はありませんよ
    流行の濃い色はおしゃれですが、清潔感を考えると無難なオーソドックスな色でそろえる方が
    以外と飽きがこないと思います

99. 99 購入検討中さん

ルーフバルコニー付は完売ですが、プラン図にないタイプの部屋も2期売り出し予定があるそうですよ。

100. 100 購入検討中さん

ルーフバルコニーじゃなくてプラン図にない部屋ってどこですか?見たところ高層階は完売で2期は低層階の部屋中心のようでしたが。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目