千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2
匿名 [更新日時] 2010-09-01 21:42:55

パート2です!!ようやく正式名!!

クリアヴィスタおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.31平米~88.85平米
売主:東レ建設
売主:京急不動産
売主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
販売代理:京急不動産
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:東レ建設 京急不動産 世界貿易 センタービルディング
管理会社:長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを修正しました。10.05.29管理人】



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-28 02:27:09

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名

    乗り遅れた。。
    ルーフバルコニー物件はもうないかなー
    あれば欲しい。。

  2. 143 匿名さん

    2週間前なら13階のルーバルあったよー。

    いそげ!!

  3. 144 匿名さん

    >>141
    だれもIH否定していないよ。
    オール電化でなくてもIH使えると言っているだけ。

    風呂などはガスのが効率的。
    ヒートポンプはガスでも、電気でも使える。

  4. 145 匿名さん

    >142.143
    5月末行った時は12階が残ってたよ。
    お値段もそれなりだったし。

  5. 146 匿名

    オール電化がいやなら、
    他のマンション買えばいいじゃん。
    ここで何がしたいのか不明。

  6. 147 匿名

    オール電化=エコ なんて欺瞞に満ちている

    しかもIH調理器なんて恐ろしいほどの電磁波が放出されるのに、最新最新ってアホすぎ

    給湯だって今の技術では瞬間湯沸かしができないからアホみたいに巨大なタンクに風呂桶2倍くらいのお湯を常に貯める必要あるし…

    はっきり言ってこんなのに踊らされてる奴は知的水準低いよ

  7. 148 サラリーマンさん

    ここのは強制沸騰できない仕様なんですか?
    今のオール電化では当たり前の仕様だと思ってましたが・・・。

    それともIHは未だにできないという思い込みの書き込みなのでしょうか?

  8. 149 匿名さん

    まあIHの方がエコなのは分かる。
    ただ、全て電気よりもガスもあった方がリスクが分散されて良いという考え方もあるかも。
    電気が止まってもガスがあれば・・・、という意味で。

    あと物件的な価値にはあまり影響なさそう。
    オール電化だから資産価値が云々、とか考えている奴は考え直した方が良いだろう。
    資産価値重視なら駅前買った方がいいわけで。

    いずれにしても完成して住み始めてからが勝負ですよ。
    今はたくさん夢見れてもね、現実はいろいろあるんですよ。
    ちなみに私はおおたかの森駅前に住んでますけど、住んでから感じたメリットとデメリットを書いときます。

    メリット
    ・SCは高級感があって良い。ついつい買い物に行ってしまう。
    ・食事はSC+TXグランドアベニューがあるので豊富。
    ・FR前に公園があるので子供と遊べる。
    ・快速停車、2路線利用可は思ったより便利。

    デメリット
    ・SCに普段使いできる店が少ない。薬局は高い。ヨーカドーも高くて話にならない。マツキヨがないのは痛い。
     子供用品を売ってる店がない。ホームセンターがない。電気屋がない。
    ・小児科不足。おおたかの森病院はちょっと遠い。ライフガーデンの小児科は曜日限定。
    ・産婦人科がない。おおたかの森病院、隣の辻仲病院ともにない。
    ・虫が多い。初めて見る虫多数・・・w

    こんなところかな。
    質問があればどうそ。お答えします。

  9. 150 契約済みさん

    No.149 さんへ

    ここに住んでよかったと思いますか?

  10. 151 匿名

    えー!ヨーカドー安くないですか??
    産婦人科は、大きい病院の中にはないけど、
    ふつうの個々の病院ならありますけど。

  11. 152 匿名さん

    つーか、ガスが良ければ、クリアは検討対象外では?
    オール電化でよいと思うから、みなさん検討してるんだから、
    ここで無知だ、低能だ、知能レベルが低いと言うメリットってなに?
    電磁波が気になるなら、パソコンも使えませんよ。
    ここ売れると困るひとがいるってこと?
    賃貸も新築マンションも戸建も、今はオール電化が人気です。
    みんな馬鹿だから人気なんでしょうか。

    ちなみにうちは、オール電化の年利1.0%優遇を使って都市銀行のローンを組みます。
    金利1.0%って大きいと思いますけど?

  12. 153 匿名

    >152さん
    提携銀行はなんで使わないの?
    変動で優遇あるでしょ?

  13. 154 匿名

    産婦人科が少ない理由は流山の地名に関係ある。

  14. 155 匿名

    >154
    おいおい(^_^;)
    そういう発言はやめなさいって

  15. 156 匿名

    都市銀行は割引大きいことが多いですが店頭金利も高いため、
    結局は大してお安くならないイメージがありますけど、どうですか?

    私が考えてるのは、
    ・安さを求めて各地銀もしくは信託銀行
    ・使いやすさと安さのバランスを求めてソニー銀行
    くらいですかね。

  16. 157 匿名さん

    >154
    なるほど少し納得も。いゃあ縁起が悪いな

  17. 158 匿名さん

    >154
    でも女神の街なんでしょ?

    神様効果で相殺なんじゃない?

  18. 159 匿名さん

    >>150
    住み心地は良い。もう少し駅前が発展し始めると問題ないと思う。
    病院に関しては、SC前の管理地にクリニックモールができるそうだ。
    と言っても1年以上先の話になりそうですが。

    >>151
    マンション買う前にもう少し調査することを覚えた方がいい。
    このヨーカドーは他に競合店がないから安くならない。
    他の店とちゃんと価格を比較してみれば一目瞭然。

    それから産婦人科は柏や南流山にはあるがおおたかの森にはない。
    あなたは多分子供がいないから分からないんだろうけど、
    産婦人科に関しては徒歩圏にあるに越したことはないからね。

    >>152
    提携ローンで優遇▲1.6%を選ぶのが普通。千葉銀、千葉興銀が該当する。
    都銀だと▲1.5%が多い。
    ちなみに千葉銀行は物件によっても優遇率を変えている。
    ジオは▲1.8%だった。


  19. 160 匿名

    みなさんに質問です。おおたかは駅前からクリアまでこの5年程の間に次々とマンションが建ち、その購入者の多くか30代の子育て世代です。親たちが同世代なら、その子供達もほとんど同世代。同世代の子供達が同じ町に一気に集中することについて、どう思いますか?小学校や中学校は義務教育ですから、もちろん市は定員を増員するでしょうが、子供達は学校以外にも塾や習い事もしますよね。するとどこもすぐに満員になって、常に競争にならないでしょうか。駅前などに塾もあるようですが、入れなくてわざわざ電車で遠くまで通うようになったりしないかと。そのへん、ニュータウンのデメリットかなと懸念しているのですが。



  20. 161 契約済みさん

    ここの優遇は全部▲1.5%でしょ?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸