千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-09-01 21:42:55

パート2です!!ようやく正式名!!

クリアヴィスタおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.31平米~88.85平米
売主:東レ建設
売主:京急不動産
売主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
販売代理:京急不動産
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:東レ建設 京急不動産 世界貿易 センタービルディング
管理会社:長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを修正しました。10.05.29管理人】



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-28 02:27:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    Part2 っていれないと!!

  2. 3 匿名

    Part2を入れて、また新しく作ってください。

  3. 4 契約済みさん

    >千葉ニュータウンから日本橋までの通勤時間が、再来月の新線開通で一気に17分も短縮されて38分に!?
    >乗り換え回数と駅近ではあちらが勝っているけど、時間を考えてこちらに傾いていたのですが・・・。
    >だけどまた数年後TXが東京駅まで延伸されたら・・・。
    >
    >悩みを通り越して頭が痛くなってきました・・・。

    新線開通ってスカイライナーだろ。どう考えても荒らしだろうけどマジレスすると、

    おおたかの森駅から日本橋駅までは北千住、上野乗換え時間込みで50分弱。
    これは実際に勤務先までシミュレートで通勤時間帯に乗ってみた数字だから間違いない。

    たかが10分ちょっと早い電車があるからといっても特急料金払う方を選ぶサラリーマンなど皆無だろう。
    そんな通勤定期代を支給してくれる会社などあるわけがないし、それなら特急乗車でかかる上乗せ分を
    住宅ローンに当ててワンランク上の物件買った方が、どう考えても賢明。
    あちらの街を非難するわけではないが、特急と一緒にされてもな。都心からの距離が全然違うし。

    旧スレは教育問題で荒れているのでこちらで論破しておいた。

  4. 5 物件比較中さん

    ここは教育親しか住んでいないの??

  5. 6 匿名さん

    特急料金はありません。無料

  6. 7 匿名さん

    >>6
    いくら日本橋38分でも、成田新高速は1時間に最大3本、あとは40分に1本しかない
    通勤時最大16本/時のTXと比較する気持ちがわからない

  7. 8 物件比較中さん

    うちは県内手広く探しておおたかの森にするつもり者です。

    当然、似たような街ということで千葉ニュータウンの物件なども見に行きました。
    通勤時は現行の9本/時に、新たにアクセス特急が3本/時加わり12本/時なので不便はないでしょう。
    座りたい人は前者、急ぎたい人は後者って感じでしょうか。

    私は浅草線よりも秋葉原乗換えの方が便利なのでおおたかの森か柏の葉で選ぶことに決めましたが、
    日本橋方面への勤務ならあちらも魅力ですね。
    こうなるとユトリシアやビオ・ウイングなど京成物件は中途半端な感じになってしまう感じですね。

    結局マンション選びは通勤先がどこかに大きく左右されるものだと思います。

  8. 9 匿名さん

    >>8
    >>通勤時は現行の9本/時に、新たにアクセス特急が3本/時加わり12本/時なので不便はないでしょう

    本当に検討者かな?特急は各駅を追い抜くから、実質は9本/時で変化がないと思う。逆に18分という極端な時間短縮は各駅を2本追い抜く可能性もあるし、各駅の待ち合わせ時間延長で、実質本数は9本を下回るかもしれない。TXでも各駅、快速、区快の運転間隔によって実質本数は2本/時ほど減る場合があるから、もうちょっと良く勉強したほうがいいよ。まあ、千葉ニュータウンを比較したり、こんな計算が出来ない時点で検討者というのは嘘だとわかるが

  9. 10 物件比較中さん

    確かに、千葉ニュータウンを検討している方が
    おおたかの森を検討しているとは思えない。逆もまた然り。
    坪単価が違いますから。

    《坪単価》
    ドアシティ 78.4~127.1
    レジデンス 101.4~123.22

    それでも、山手線までの時間を換算してみると、、、

    千葉ニュータウン→新橋:49分(特急)
    おおたかの森→秋葉原 :25分

  10. 11 匿名

    煽りレスを某ニュータウンの板にするのはよくないぞ。
    住人の質が問われる

  11. 12 物件比較中さん

    10箇所近いMRを見てきましたが、坪単価って検討材料として重要ですかね。

    クリアヴィスタ2,688万~、オーベル2490万~、ザ・レジデンス2400万台~、ユトリシア2,390万円~と
    HPに記載されてますが、多くの人たちがこの一番低い部屋を目当てで行くわけではないですよね。
    普通予算はありきで、3,000万の予算なら同じ6階以上で比べた場合、クリアは80㎡だけど、オーベルや
    レジデンス、ユトリシアは90㎡超が買える。
    そこに、クリア、オーベルは駅遠、オーベルは線路脇、レジデンスは通勤で乗換えが2回、電車代も高い、
    ユトリシアは…、などの個人的な条件と、先の10㎡の広さの差を天秤にかけて比較検討しませんか。

    うちは通勤の便と2人の実家へのアクセスでTXを今は中心に考えています。
    正直、元茨城県民から見ればTXも北総線・成田高速鉄道も新しい街という意味で同じような感覚です。
    色んなスレを見ても千葉県民はその辺りの感覚が違うようですが、実際の街も大差ないと思いました。

    あと時刻表で、1時間に何本という言い方をする場合、7時台に16本書いてあれば16本だと思ってました。
    実際は追い抜きを考慮して何本と言うのですね・・・。
    その場合、おおたかの森の追い抜きを考慮した実質本数は何本になるのでしょうか?

    しかしこちらは何でオーベルとこれほどの価格差があるのでしょうか?
    諸条件はこちらの方が良いのは解かりますが、価格差を見るとオーベルの広い部屋と悩んでしまいます。

  12. 13 匿名

    >>12
    不動産にお徳はない
    と言われるように、高い理由、安い理由は明確だと思いますよ。

    まずは、部屋の広さでベース金額が決まり
    そこから、下記の要素で価格が上乗せとなるんではないでしょうか?

    駅→近いほうが高い
    方角→南東が高い
    住戸位置→角部屋、高層が高い
    周辺環境→高い建物ない、線路がないなどのほうが高い

    坪単価が高いほうが、不動産屋や一般的な方が考える
    評価要素が高いということでしょう。

    また、各要素によって重みがあり金額の差がでると思います。
    駅近は、5分と15分では500万開きがあるが
    方角で、南東と真西では、200万ぐらいとなる。

    それらが積み重なって坪単価なのでしょう。
    同じマンション内でも坪単価は違いますからね。
    単純に広さだけくらべてもだめだと思います。

    ただ、購入者側が考える”重み”と、業界の考える”重み”が
    違えば高く感じると思います。

    例えば、駅近をさほど気にしないが、方角は南東じゃないとダメ!!となると

    同じ南東で、駅近、駅遠を自分感覚で比べると、駅近が高い!!と感じ。
    他の南東物件で同じような広さを比べてしまうと、こっちのほうがお得と感じるのでしょう。
    その場合、自分の重みで評価し、自分が納得しているのでよいと思います。

    自分が何に一番重みを置いていて、その重みは業界内では、どのぐらいの価格差となり
    かつ、比べている他物件では、大きく差がでるような他の要素がないか比べないといけないのでしょう。

    むずかしいですよねぇ・・・。

    ちなみに、私は、駅から遠いのは気にせず、
    方角、日照、広さ85米以上、環境(小学校近い)を中心に比べました。
    どの要素が、どれくらいの価格差となるのか詳細に調べてないので
    クリアが他とくらべて安いのか、高いのかわかりませんが
    よく言われている”バランス”は取れてるんじゃないかと思ってます。


  13. 14 匿名さん

    >>12
    >>あと時刻表で、1時間に何本という言い方をする場合、7時台に16本書いてあれば16本だと思ってました。

    元茨城県民といっても電車利用したことがないのかな。常磐線を利用していれば判るが、特別快速は1本前の快速を追い抜くから、上野方面により早く行きたい場合、その1本前の快速に乗る意味が無く、結局有効本数が1本少ない。常磐線の場合、特急は1時間に1本だが、多くの列車で松戸や北千住の通過待ちが発生し、乗車時間が2-3分増える。成田新高速は1時間に3本と、常磐線特急の3倍だから、普通列車の待ち合わせ時間は半端ないと思う。TXおおたかの森の場合、秋葉原や北千住までの乗車時間が元々少ないから、快速でも普通でも到達時間が大差がなくストレスは少ないよ

  14. 15 購入検討中さん

    いや普通に時間何本って言った場合、時刻表の本数を言うと思うが?
    そのなかで実質何本かは個人で考えることだろ。
    マニアの世界を持ち込んでこないでくれ。

  15. 16 匿名

    てっちゃんと、ガクレキママはどこにでもでてきますね。

    マンションとはかんけいねー。

  16. 17 匿名さん

    >>9>>14の説どおり、おおたかの森も快速抜かせば実質9本になってしまうのだが・・・。そんなわけないし。

    >>あと時刻表で、1時間に何本という言い方をする場合、7時台に16本書いてあれば16本だと思ってました。
    >本当に検討者かな?特急は各駅を追い抜くから、実質は9本/時で変化がないと思う。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    どうして快速を抜かすんですか?抜かすなら各駅でしょう(笑)でもおおたかの森の場合、守谷から来た各駅がおおたかの森ですでに快速や区快に抜かされるので、実質本数もほとんど変わりません。7時台で八潮の待機があるのは1-2本。16本が14-5本になる程度です。私は快速や区快が混んでいるので、普通でのんびり行くタイプですが、秋葉原まで快速25分、各駅30分、北千住なら快速15分、各駅20分。大した差じゃないです。うまくいくと南流山で座れますしね

  18. 19 匿名

    おおたかだったら普通だろうが快速だろうが区間快速だろうが関係ないかと?

    北千住からは普通になるわけだし、通勤時間帯なら、たかだか5分ぐらいの差ですよね?

    そんなに気にする話かなぁ?

  19. 20 匿名

    ≫5
    このマンション自体が低価格層のマンション故に、集まる層自体もしれてる訳さ
    となると、自分自身が学が無い人が集まりやすい。
    そういうひとは子供に過剰に期待して勉強勉強ってなるんでない?
    自分自身が頭よかった人ってあんま教育ママになりづらいと思うよ
    だってそんなことしなくても頭良いやつは勝手に頭良くなるのを知ってるし
    頭の悪かった人たちは、そこらへんが経験値として理解できないから教育ママになりやすい


    このマンションの購入者としてはこういうレベルの低い人たちに来られるのはちょっと迷惑だ

  20. 21 契約済みさん

    うちは子供を作るのは数年先になるので、
    まだ期待とか願望はありませんが、
    五体満足で健康であればいいと思っています。

    夫婦でマーチ、中途半端なもんです。
    30で共働きで850万なんて、このマンションでは底辺に違いないです(爆笑)

    子供に将来の夢が見つかって、それが叶うのであれば、
    専門学校でも海外でも大学でも好きなところにいけるよう、
    親としては貯金をしとかないと、、、と思っています。

    学校情報の交換くらいはよいとしても、
    せっかくマンション買ったんだから、子供のことで罵り合いはやめましょうよ。
    本当に購入者が罵り合ってるのかなあ?割りと年上の方が多そうでしたけど、、、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸