横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-18 01:33:10

祝♪完売!!
777戸の大規模物件ですが、不況にもめげずに完売です♪
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-21 17:39:47

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 941 マンション住民さん

    と、なるとこのコミュでも私は十分です
    判断は自分ですればいいだけですし
    ちょっと分からない時、教えていただければ幸いなので

  2. 942 938

    938です。
    言葉足らずで申し訳ありません。
    特に大掛かりなシステムを作るつもりはありません。
    管理組合とかを巻き込んで情報管理をするつもりもありません。

    作成しようと思ったものは、この住民板に毛の生えたようなものです(笑)
    おおまかに言うと住民だけしか知らない1つのパスワードで皆さんが入室して匿名で書き込んでもらって構いません。
    ただ書き込みIPはオープンにするつもりです。
    ログや管理権限は誰でもアクセスできるようにしても良いと思います。

    つまりここの掲示板と違う点は
    ・掲示板の閲覧、書き込みは住民しかできない事(部外者を排除するため)
    ・書き込んだ人のIPがオープンになる事(自演や複数投稿を明確にするため)
    ・ログ閲覧や記事削除などの管理者権限は皆さん平等に権限行使できる事(管理人だけの特権を廃止)
    こんな感じにしようと思います。

    ようするに私は掲示板を作るだけです。
    あとは私だけが特権的にできる事と言えば掲示板自体の存在を削除する事だけですかね。

  3. 943 マンション住民さん

    連投すみません
    今後のことを考えると大がかりなシステムで料金が嵩むのも私としては正直・・・
    (あくまでも一部の方たちの趣味的依存的コミュなので)

    マンション内の設備として認可をし総会等で過半数の賛同を得て共用予約等ができるのであれば別ですが、
    お年寄りやPC環境に無い方にあえてシステム費(管理費)の負担を「新たに」させるのも疑問です
    なので気持ちとしては940さんに近いです

  4. 944 943です

    ごめんなさい
    先に942さんがレスしてくれましたね
    ありがとうございます

  5. 945 938

    938です
    もちろん無料です(笑)
    そんな大掛かりなシステムではなくて、単なる掲示板だけですから(笑)
    よくあるフリーのサーバスペースにcgiを設置するだけです。
    あとはhtmlとcssで見栄えと体裁を整えるだけ。
    (無料スペースですのでちょっとした広告は表示されますが)

  6. 946 C棟住民

    >938さん

    ご提案ありがとうございます。
    >942で書いていただいた内容を実現できれば、更によいコミュニケーションができる
    ようになると思います。
    気になる点とすれば、

     1. 書き込み時の名前(ハンドル)はいまと同じような機能と考えてよいでしょうか?
      (+メールアドレスも任意入力できたりするのかな?)
     2. 携帯からこちらを利用されている方もいるのではと思うのですが、いかがでしょうか。

     3. パスワードをどうするか。

    あたりかなと思います。

    私はできればIDとパスワードによる管理ができた方がと思っていた(IPでの判断では
    違う場所からの書き込みや携帯からの書き込みでIPが変わってしまうため)のですが、
    そこをやろうとするとID管理など問題が大掛かりになりますからね。

    いずれ管理組合を通じて>943さんの言うようなシステムが運用されればいいなと
    思いますが、まずはこの掲示板からひとつステップアップして、そこで話し合えれば
    いいと思います。

    >938さん
    パスワードをどうするか、機能の選択など相談があればご協力したいと思います。
    よろしくお願いします。

  7. 947 マンション住民さん

    939です。

    丁寧な説明ありがとうございます。
    普段PC使っていても、そこまで詳しくないので、
    不安な点を並べてしまいました。
    いろいろ考え、お教え下さりありがとうございます。

    認可のシステムの話も、皆さんのお話を聞いて
    なるほど・・と思いました。
    色々と認識不足な点をお許し下さい。

  8. 948 匿名

    仕様としては結構いいと思います。
    肝心なことは、管理者とユーザでログ情報量の差が発生しないことだと思います

    管理者のみ知り得る情報がないことを担保するため、cgiのソースを公開するのもいいかもしれませんね
    (そのソースが確かに「動作しているソース」であることを示すにはどうすればいいんだろう?)

  9. 949 匿名

    楽しみですね!
    新しい環境。
    期待してます!

  10. 950 938

    938です。

    もちろん携帯電話にも対応した方が良いですね。

    書き込み時のハンドルは自由で良いと思います。
    コテハンや匿名での書き込みも任意でよろしいかと思います。
    (その為の担保で書き込み時のIPはオープンでいいかなと)

    パスワードは1つを皆さんで共有して入室するのはどうでしょう?
    厳密に個人を識別して管理するほどの掲示板でもないと思いますので。
    個別にIDやパスワードを管理するとそれなりの権限と情報量を持った管理者が必要になってきます。
    それだと管理人だけに特有の情報が集まってしまい気味が悪いですよね。
    そうゆう意味で管理人の特権は無くして、皆さんで平等に管理機能までも共有すればよろしいかなと思いました。

    よってIPが変わる問題もそこまで神経質にならずに目安と考えてみてはどうでしょう?
    入室制限を実施しているので本来ならばIPなどは表示しなくても良いのですが、どちらにしても管理機能は平等に付加する仕様上、IPやログは皆さんが自由に分かりますし、特にIPが分かったかといってそれほど問題でもないですから。

    cgiはフリーでダウンロードできソースが公開されているものを設置すれば問題ないと思います。

    なのでそんなに大掛かりなシステムでもないし、管理者がいる訳でもないので誰が手がけても一緒です(笑)
    私でなくても誰かが設置してくれればOKです(笑)
    フリーのHPスペースに、フリーの掲示板cgiを設置してスタイルを整えるだけです。
    上記の仕様で運用すれば、皆さん平等に使用できると思います。

    ま、すぐ過疎って寂しくなるとは思いますが、ここでいつまでも部外者に振り回されているよりはマシではないでしょうか(笑)

  11. 951 マンション住民

    今日の夕方、初めて噂の(?)C棟ソファで暴れる小学生を目撃しました。
    背もたれを全力で投げ合っていて驚きました。
    汚れたり最悪破損の恐れもあったので即フロントに伝えると、「すぐに向かいます」と言ってとても迅速に対応してもらえました。

    ただ、以前からたびたび注意されてるにも関わらずやってるみたいですね。

    このままではいずれ貴重な修繕積立費が使われる、なんて事態が起こるかもしれません。

    どうしたらやめるのか。。。何か良い方法はないでしょいか?

  12. 952 マンション住民さん

    同じお子さんなのかは不明ですが、またですか・・・
    地道にフロントへ通告か、注意しましょうね。

  13. 954 匿名さん

    >>今日の夕方、初めて噂の(?)C棟ソファで暴れる小学生を目撃しました。

    子供をその場で叱っても無駄なような気がする。またどうせやるから。
    それより、その子供を捕まえて、部屋番号と親の氏名を吐かせたほうがいい。

    子供がモノを壊したら、その親に全額請求できるからね。
    修繕積立金は使わせない。

  14. 955 匿名

    >>951
    そういう恥ずべきことは住民専用掲示板に書きましょうよ

  15. 956 C棟住民

    >950さん

    とても丁寧なご説明ありがとうございます。
    事前に考えられる仕様はこれで十分ではないでしょうか。

    もし機能的な問題などがみえてきたら、そこは新しい掲示板で話しあって
    改善するなり、運用でカバーしていければいいと思います。


    そしてせっかくのお申し出ですから、950さんが立ち上げていただけませんでしょうか?
    お手間ではあると思いますが、是非お願いしたいと思います。

    真偽はともあれまた不穏な話題の書き込みもありましたので、できればこのスレが
    食い潰される前に少しでも具体的な動きがとれたらと勝手に思っております。
    もちろん、こちらの掲示板からの誘導をするためにも次スレは立ち上げる必要があるとは
    思いますが。

    それでは、勝手なお願いではありますが、どうぞよろしくお願いします。

  16. 957 住民さんA

    これから夏休みも始まりますし、怖いですね。
    毎回同じような子供達なのでしょうか?

    No.954 さんのご意見に大賛成です。
    私が見かけたら部屋番号聞こうと思います。

    勘弁して欲しいものです。


  17. 958 マンション住民さん

    >>どうしたらやめるのか。。。何か良い方法はないでしょいか?

    直接注意したらどう?
    相手は子供でしょ??
    煽りなのか分かりませんがここって毎回同じネタしか出ないのでしょうか?

  18. 959 マンション住民さん

    あれ?親が謝罪してませんでしたっけ?やっぱり煽り?どちらが嘘なのかしりませんがやはり悪質な煽りが書き込みしているようですね。

  19. 960 マンション住民さん

    またその話題ですか~
    煽りでなかったら相当病んでる人間なのか…
    子供の悪戯は別としても、この話題を今だにここに書き込む神経がおかしいですよ!
    しかも決まって過激な言葉で部屋番号を聞き出せとか、周りの住人を煽る書き込みがその後に続いてくる…
    やれやれだね

  20. 961 匿名

    結論


    707は悪くない


    これで満足するらしい

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸