横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-18 01:33:10

祝♪完売!!
777戸の大規模物件ですが、不況にもめげずに完売です♪
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-21 17:39:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 899 匿名

    最善の解決方法は、こんな掲示板は無視して投稿をやめること。

  2. 901 マンション住民

    >>836さん

    かなりお礼が遅くなってしまいましたが、大師診療所や桜本の協同病院について
    ご丁寧に教えて下さってありがとうございました。
    そういった事があるなんて全く知らなかったので、行く前に教えて頂けて良かったです。

    しつこくないという事と親身になってみてくれる感じとの事なので、一度行ってみて
    その後も掛かりつけとするか別の病院を探すか考えたいと思います。

    小島新田の社会保険病院は行った事もなく詳細な場所も知らないんですが、
    詳しく診て頂きたい時は川崎に行くより近いので便利そうですね!

    大師本町に建設中のさくらメディカルセンターが出来れば、ちょっとした風邪とかなら
    もっと便利になりそうですね♪

    http://www.dtod-concierge.com/bukken100000128.html

    情報、有難うございました。

  3. 902 マンション住民さん

    掃除をしていてフローリングを拭くと黒くなりますが、窓を開けてしまうと
    この地域に限らずこんなものなのでしょうか?
    一日おきに掃除をしているのですが・・・。

    前の住まいはカーペットだったのでこちらに引っ越してびっくりしました。

  4. 903 匿名

    >>902
    神奈川中央あたりからの引っ越しですが、特に前の家と変わりません。。
    フローリングはこんなものですよ。

  5. 904 入居者

    うちも黒い汚れが気になります。
    玄関横の部屋の窓の掃除は大変ですよね。

    ところで、換気口のフィルターですが、皆さんはどこで購入されていますか?

  6. 905 マンション住民さん

    >>902
    フローリングの欠点ですよねー。
    ザラツキ・ベタツキ(クイックルワイパーのCMのようですが)は否めません。
    以外にゴロ寝する生活(低い位置での生活)が好みの方には
    そのままだと硬く、皮脂油などの付着があるので結局はラグをひいたりしてしまってます(笑)
    畳のままにしておけばよかったかなーとも思ってます




  7. 906 住民さんA

    煽りや誹謗中傷は無視すればいいです。
    仲良く掲示板を使う人で楽しみましょう。

  8. 907 C棟住民

    >906さん

    >煽りや誹謗中傷は無視すればいいです。

    それができる方ばかりなら良いと思うのですが・・・。
    現実的には巧妙な煽りやなりすましによって、また問題は起こるだろうと思います。

    私は仲良く掲示板を利用するための最低限の防衛手段として、パスワード付きの
    掲示板への移行を検討してはいかがでしょうかと提案しています。
    賛同者がいらっしゃらず、ちょっと寂しい思いをしておりますが。

    >906さんにもご意見をいただけたら幸いです。

  9. 908 マンション住民さん

    煽り等の書き込みはひたすら我慢?で根気強く無視しましょう。

    ここを利用しているのが一部の住人だけだとしても、中にはありがたい
    情報がいくつもありました。

    IDのある掲示板も良いですが、こうやって気軽に書き込めるのも
    捨てがたいです・・・。

  10. 910 住民@

    C棟住民様

    過去にもフォレシアム住民向けのBBSを用意した方がおりましたが、賛否両論あり
    実現には至りませんでした。
    個人的には賛成なんですけどね。

    参考までに、過去スレ~『フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】』の
    No.318 辺りからをご覧下さい。

  11. 911 住民さんX

    エコキュートの取り扱い説明と一緒に磁気イオン活水器?の説明を受けました。
    妻が不在だったので決めかねましたが、あれ導入した方いらっしゃいますか?
    エコキュート取替え金額の高さに驚き、リース料金で取替えが不要ならと一瞬かなり迷いました。
    ただ磁気イオンの知識がなかったもので、悪い人ではなさそうでしたがだまされるのも嫌だったのでやめました。
    同じように感じた方で詳しい方いましたらお教えいただけたらと思います。

  12. 912 C棟住民

    >910さん

    レスありがとうございます。

    私もこちらの掲示板は以前からすべて読んでいましたので、教えていただいた参考スレも
    当時読ませていただいておりました。
    私が>886で書かせていただいたのも当該スレの辺りの一件です。

    今回改めて読み直してみたのですが、仰られているようなフォレシアム住民向けBBSの開設
    といった記述は見当たらないように見受けたのですが、私の見落としでしょうか?
    もし該当レス番号が分かりましたらお手数ですがご教示願えればと思います。


    しかし、久々にあちらのスレも見てきたのですが、状況が変わらないどころか悪化している
    せいもあり、相変わらず管理人による自作自演の削除の旨が書き込まれるなど、到底まともに
    情報交換などできない状況のようです。

    こちらの掲示板はそこまでには至っておりませんが、そのような悪質な輩がこのサイトを
    付け狙っているということは改めて実感致しました。

    そのような輩がいなくなるのが一番ではあるのですが、それは無理な話しなので頑張って
    自衛手段を講じるしかないのだと思っております。

  13. 913 マンション住民さん

    夕方6時半頃、駅から帰って来るときに、
    C棟の屋上に3人ぐらいの人影が見えたのですが、子どものように見えました。
    初めは管理人の方かと思ったのですが、
    両手を広げて「気持ちいい~」とやっている姿にしか見えませんでした・・。
    柵?の内側ではあったのですが、屋上は誰でも行けるのですか?
    私はB棟なので行けるのかどうか確認に行くのもあれなのでそのまま帰ってきました。

    私の勘違いで、なにかメンテのようなことをしてましたよ、というのならすみません。

  14. 914 マンション住民さん

    そんなに有難い情報ってどれよ?具体的に言ってくれ
    匿名掲示板じゃなくても、その程度の有難い情報はいくらでも出てくると思うよ。

    それにしても煽りを排除する為の掲示板を作るのに、煽りの意見を聞いてどうするんだ?

  15. 915 C棟住民

    >911さん

    磁気イオン活水器について、残念ながらインターネットでは中立的な信頼のおける情報は発見できなかったのですが、いくつか口コミ系のサイトに情報がありましたのでURLをご紹介します。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5696267.html
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117690286
    http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/newsplus/1219248873

    もしかすると住民の方でこうした商品の販売や研究をされている方もいらっしゃるかもしれないので、商品についての意見は控えさせていただきます。

    しかし、

    >エコキュートの取り扱い説明と一緒に磁気イオン活水器?の説明を受けました。

    という点については明らかに不審で危険な点が見られます。
    このマンションでは設備についての説明がある場合は必ず掲示板なりポスティングなりで然るべき筋(管理会社など)からの告知があった後でされるものです。

    過去の書き込みでも設備点検または説明を名乗ってフィルター等の販売を行う悪質な業者について注意喚起の書き込みがありましたので、今回もその類ではないでしょうか。

    商品について納得をされているのであれば検討されても構わないと思いますが、もう一度その業者が正しい販売方法されているのかどうか、確認された方がよろしいかと思います。



  16. 916 住民@

    C棟住民様

    No.318 by DDD 2009-05-02 21:40
    フォレシアム住民向けのBSSを用意致しました。利用される方は、下記の方法でログインしてください。

    上の文章です。
    細かく言えば、『開設』ではなく『用意』ですが。

  17. 917 C棟住民

    >916さん

    早速の返答ありがとうございます。
    当該レス、確認しました。これから周辺を読んで、掲示板もまだ存在するのであれば
    アクセスを試みてみます。

    >912で書いた内容は「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」の318の内容でした。
    過去掲示板をひとつズレて見てしまっていたようです。
    私の早とちりで大変失礼致しました。

  18. 918 C棟住民

    >917です。

    過去のパスワード付き掲示板開設について、実際に開設されたURLが書かれている書き込みは
    すでに削除されてしまっているのですね。
    詳しい経緯は分かりませんが、もしかすると外部の掲示板への誘導自体がこのマンション掲示板の
    利用規約に反するところがあるのかもしれないですね。

    当時も掲示板の是非について賛否両論あったようですね。
    やはり仕切られるのが嫌だとか、管理の問題だとか、色々な問題が山積みになるのですね。

    私は最終的にはできれば管理組合に管理を委託できればというように思っています。
    いまのままでは情報の有用性はともかく、一般の方を不安に陥らせる可能性のある点が
    解消できないという点で非常に問題を感じています。

  19. 919 住民さんC

    >913さん


    住民大会の時に何方かがこの件を、「どうにかできないのか?」と仰っていたので私も見に行ってきましたが、

    C棟の屋上へ登る階段には鍵の付いた扉と柵がありますが、中学生くらいなら柵を登って屋上へ行けてしまいます。

    事故が起きる前に対策をして頂けると良いのですが・・・・・

  20. 920 匿名

    多分外部の掲示板に誘致してもすぐにURLを削除され、完全に移行はできないでしょう。
    ホントにやるならここに書くよりビラを配った方が早いですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸