横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-18 01:33:10

祝♪完売!!
777戸の大規模物件ですが、不況にもめげずに完売です♪
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-21 17:39:47

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 857 匿名

    執こいです。もうやめて。

  2. 858 マンション住民さん

    東門前駅前のローソンなくなってしまうのでしょうか?
    あまり利用しませんが、歩道橋側のローソンより駅前のローソンの方が
    便利だったのですが

  3. 859 マンション住民さん

    858>>
    工事中の店舗に張り紙してありますよ。

  4. 860 マンション住民さん

    >>・他の方にも貼れといわれていたので、そんな問題行為とは到底思っていなかったということ。
    >>・顔がわからない、なんとなく姿がわかる程度の写真にとどめたこと。
    >>私のせいでこれ以上住民の方々が言い合いになることは本当に辛いです。
    >>どうか終わりにしていただきますようお願い致します。

    外野に貼れと言われたとか、顔が分からないとか、そうゆう問題か?
    自分から煽っといて辛いも何もないと思うが
    こんな書き込みしておいてよく言えるなw

    >>No.707 by マンション住民さん 2010-07-07 16:12
    >>こないだC棟エントランスソファーの上で駆けずり回りジャンプしまくりだった
    >>ガキ2匹がまた暴れていました。
    >>先日フロントの女性に一喝されたにもかかわらず、大声で騒ぎまくり。
    >>今日はソファーの背後からソファーで向かってダイビング。
    >>床がギーギーいってました。
    >>大人がそばを通ると、顔色を伺ってちょっとやめたりしてました。
    >>何度も言っても聞かないし、親に知らせるためにも貼らせてもらいます。
    >>この男女の親どもはどこのどいつだ!!
    >>てめぇらのガキから目を離すな!

  5. 861 C棟住民

    >854さん

    「自演」を見極めるのはこの掲示板のシステム上、不可能です。

    私はあくまで独自の基準ですが、感情的な言葉を使って書き込みされている方については
    俗にいう「煽り」ではないかと判断して書き込みを見ています。

    匿名だから感情的な言葉で書き込みをしても平気、と思っている住民の方もいらっしゃる
    かもしれませんが、あくまで確率の問題としてそういう書き込みは外部からの書き込みの
    可能性があると考えています。

  6. 862 マンション住民さん

    自演を見極めるのなんてログを見れば簡単ですよ
    IPだけがログじゃないですから
    IPだけを変えて書き込みしても管理者にはすぐ分かりますよ

  7. 863 匿名

    >>https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    >>マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
    >>見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    >>特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
    >>味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。

  8. 864 匿名

    要するに、外部からのものと思われる書き込みがある、とおっしゃっていて、それに対して、

    マンション住民を演じている書き込みである=自演

    と述べられているのですね

    素朴な質問なのですが、外部の人が、何の目的でマンション住民を演じるのでしょうか?

  9. 865 匿名

    「自演は管理者には簡単に分かる」と仰られましても、我々が管理者ではない以上、簡単に自演を見破ることはできないですよね。
    ですから、何かの書き込みがあって、それに対して「自演だ」と主張されるならば、逐一そう考えられた理由を示してほしいと思います。

    「自演だ」の一言には、物事の大事さを矮小化させる作用があります。
    意図的にその作用を利用しているのならば、悪意のある行為だと思います。

  10. 866 C棟住民

    >856です

    自演を見極められないというのは、管理人からではなくあくまで我々、マンション住民で
    掲示板を利用している立場からは不可能、というつもりでした。

    外部の方が書き込みにより「煽る」のは、今の時点ではあくまで愉快犯であると考えています。
    ネット上では小さな善意も小さな悪意もどちらも増幅してしまうものですから。


    それとさきほどの外部の書き込みを判断する個人的な基準ですが、他にも
    「名前を匿名のまま変更していない」
    「レスをする際に元の書き込み番号を記述しない」
    というのも私は外部の可能性ありと判断しています。

    これはこの掲示板の規約にもあげられておりませんし、あくまで個人的な基準ですので、
    該当していて本当に住民の方がいらっしゃいましたら失礼致しました。

    ただ、気持ちよく情報交換をするために、少しの手間は惜しまずにどんな方がみても
    不快感を感じ無いような書き方や言葉を選ぶことが必要だと私は考えています。


  11. 867 マンション住民さん

    ネカフェを転々とでもしない限りこの板の管理者が投稿者は同一か否か
    (つまり自作自演か)見分けるのは充分可能。
    でも管理者が自演かどうか述べることはない。
    したがって一般の人間は想像であれこれ言うだけで正解は判らない。
    プロファイルではないが様々な状況判断で推測はできるが、あくまで推測である。

    このように荒れてしまった板は精神衛生上宜しくないので、見ないに限る。

    ちなみに数人 精神的に病んでいる人がここに書き込みをしているのは
    かなりの確率で正鵠を得ていると言えるであろう。

  12. 868 匿名

    861さん基準でいくと、860さんの書き込みは感情的な書き込みであり、外部の者による、マンション住民を演じた「自演」に該当するのでしょうか。

    こうして見ると、707さんの書き込みも相当感情的で、一見861さん基準に該当するようにも見えますが、写真のおかげで、外部の者による自演との見方はされなかったわけですね。

    裏を返すと、「自演だ」の乱用が、それに対抗するために写真の掲示を誘発した側面もあるのだとも言えると思います。

  13. 869 匿名さん

    何それ?
    自演とか別にどうでもいいんじぇね??
    なに急に必死になってるの??

  14. 870 マンション住民さん

    ログの調査が云々…で一部の自演してた奴が慌てだしたんでしょ(笑)

  15. 871 C棟住民

    >868さん

    個別の書き込みについての意見はご勘弁ください。
    ただ、マンション内の事情を知る方からの情報であるかどうかは同じ住民であれば
    内容から判断がつくのではないでしょうか。

    書き込みの判断方法については上にも書きましたとおり、あくまで個人的な判断基準
    ですから、少しでもなにかの参考になればと思って書き込みさせていただきました。


    このような議論をしなくても済むように>856のような提案もさせていただいたのですが、
    こちらについてはいかがでしょうか?

  16. 872 住民でない人さん

    707さん
    例の子供の悪ふざけはその後どうなりましたか?
    あれから親が反省し子供に注意し無くなったのであれば貴方の行為は良しとしなければなりません。
    他のマンションでも子供の悪戯や悪ふざけで共用設備を壊し、挙句のはて親は開き直り、その行為
    で改善されるのなら一番手っ取り早いですね。

  17. 873 マンション住民さん

    ↑今度は「住民でない人さん」が…(笑)

  18. 874 匿名

    >871さん
    マンションの事情を知らなくてもできるような発言に対していちいち「自演だ」とする発言が多々あり、ナンセンスだなと感じております。

    別途掲示板についてですが、どう管理していくかが難しいですね。
    ポジティブな話題以外にも、ネガティブな話題も扱うとなれば、相当神経を使うところでしょう。
    管理者ともなれば、その気になれば、あるいは、意図しなくても、投稿者の素性をかなりの部分まで知ってしまうことになるでしょうから。

    >871さんが検討されている無料のサービスというのは、どのような管理をするのでしょうか。そのサービスの名前を教えていただけますか?

  19. 875 匿名

    数名の方々のストレス発散の場になり残念ですね。
    閉鎖されたら、何処にエネルギーが向かうのか? 怖いですね

  20. 876 マンション住民さん

    >>872
    >>その行為で改善されるのなら一番手っ取り早いですね。

    当然だろ!画像晒せば一番手っ取り早いのは
    でも普通はその一線を越えない
    そんなの誰でも分かる常識でしょ
    何が「良しとしなければなりません…」だよ???

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸