横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-18 01:33:10

祝♪完売!!
777戸の大規模物件ですが、不況にもめげずに完売です♪
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-21 17:39:47

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 837 マンション住民さん

    うちもなにかあった時は社会保険病院にかかろうかと思ってます。
    こないだ自転車で行ってみましたが、産業道路越えてわりとすぐですよ。

  2. 838 マンション住民さん

    ディスポーザの匂いの件でアドバイスいただき、ありがとうございました!
    確かに、10秒くらいしか水を流していませんでした(汗)
    早速しばらく流しっぱなしにしてみたら匂わなくなりました!

  3. 839 住民

    マルエツは歩きだと、20分位ですかね。
    イトーヨーカドーはフォレシアムのパンフレットに16分って書いてあったような。

    とんかつ屋は大師銀座ありますね。美味しいんでしょうか?

  4. 840 マンション住民さん

    マルエツまで20分ですか・・。ホームズに比べるとやっぱり距離ありますね(><)
    でも大鳥居まで行くより近いですよね。大師橋、大変ですからね。
    社会保険病院いいですね。知りませんでした。
    うちは子供がいるので、何かあった時大きな病院だと宮川病院しか知らなくて・・。
    赤ちゃんや子供でも救急で見てもらえたりするんですね(^^)?安心です。

  5. 841 マンション住民さん

    社会保険病院は駐車場ありますか?
    ちなみに宮川病院は小児科がなくなって子供が行っても他へ行ってくださいと言われます・・。

  6. 842 マンション住民さん

    話題の腰を折ってしまい恐縮ですが、先日の警察への相談の報告です。
    「マンション住民の幼い子供の写真がネットの掲示板に晒されて酷い書き込みがなされている」件について…
    結論から言うと、ある程度の捜査が必要な為、それに見合った時間的な期間が必要との事でした。

    また、
    ・マンションフロントからの事実関係の聴取や防犯カメラなどの調査
    ・サイトの通信履歴やログから書き込みの内容や自作自演を含めた悪質性の程度や反復性、継続性の調査

    上記の捜査によって悪質性や違法性が明確になるので、今の段階では違法性や適用法令などのはっきりした答えは明言できないとの事でした。

    せっかく変な書き込みも無くなり、このような書き込みをするのも迷いましたが
    以後はこの件の話題も控えようと思いますのでどうかご容赦下さい
    とりあえずご報告まで…

  7. 843 マンション住民さん

    >>842
    気になっていたので、わざわざご報告ありがとうございました
    しかしながら、ご本人か確定は出来ませんが、やってしまったことに非常に反省なさっているとのこと
    そして842さんもこの話題は控えるとのことで、終わりに出来てよかったです

    行きすぎた行為は、大人も子供も良くありません
    同じマンションに暮らす住民として、注意したいと当方も思いました
    みなさんで出来ることはしていきませんか?
    直接言うのは勇気がいるので、フロントの方に言うだけでもいいかと思います



    >>841
    社会保険病院は大きな総合病院なので駐車場ありますよ!
    車通りもすくなく、駅からも近く便利でした。
    冬に一度ひどい風邪をこじらし初めて通院したのですが、とても感じが良かったです


  8. 844 マンション住民さん

    100円ショップがホームズにあれば嬉しいです♪
    あと、安くて美味しいお寿司屋さんが川崎大師周辺にあると聞いた事がありますが、名前が分かりません。
    どなたか分かる人おりますか?

  9. 845 住民さんE

    親でもない人がわざわざ警察に相談するってどんだけなん。

  10. 846 マンション住民さん

    プロ市民ってやつじゃない

  11. 847 マンション住民さん

    ネットに子供の写真を晒されて悪口叩かれたら
    俺が親だったら民事で損害賠償請求して徹底的に追い詰めるけどな
    民事で訴えたら余裕で勝てると思う

  12. 848 マンション住民さん

    双方が謝罪し沈静化した問題です。いつまでもグズグズ言うのはやめましょう。

  13. 849 住民さんB

    >>847
    君の子供じゃなくて良かった。

    写真の子供の親も落ち度を認めているから警察に訴えることはしなかったということ。
    写真を晒した本人もやりすぎを認めて反省している。
    それをどうしろというのだ君は。

  14. 850 マンション住民さん

    親の謝罪は自演ぽくない?
    異様な707の援護射撃と同時だし
    ログみれば分かると思うけどおそらく相当な自演とかあると思うよ
    ここの書き込み相当偏ってたし

    まぁそんな事を詮索しても無意味だし、この件に関わってもいいことなさそうだからほっときましょう。

  15. 851 マンション住民さん

    これから投票に行ってきます。
    午後は雨のようなので皆さん早めに投票に行かれた方が良さそうですね。
    帰りにフードコートで軽く食事して帰ろうかな

  16. 852 匿名

    くだらねー。個人が特定出来ないような写真でいつまでもがたがたうるせーな。
    ここで誰かを煽るのが趣味な奴がいるな。悪趣味としか言えん。

  17. 853 住民さんA

    選挙 午前中はすいてました。

  18. 854 匿名

    いつも思うのですが、「自演」って何を指して言ってるのか、よく分かりません。
    誰が、何を演じていると考えられているのでしょう。
    707さんの擁護をされている方にせよ、批判されている方にせよ、各々自分の意見を述べているだけであって、何かを演じているわけではないので、「自演」という言葉が当てはまりようもないと思います。
    「親の謝罪」については、自演となりうるかもしれませんが、他に誰かが何かを演じているような発言がありましたっけ?

  19. 855 707

    このことについてもう書かないとしていましたが、
    あまりにも誤解が蔓延しているので最後にかきます。
    (私が707本人であるかはそれこそログでわかるでしょう)

    まず、私の軽率な行為で多大なご迷惑・ご心配をおかけしましたこと、
    再度謝ります。本当に申し訳ございませんでした。
    ただわかっていただきたいのは、

    ・私は事実を書き込んだということ。
    ・悪意があってのこと・作り事では決してないということ。
    ・他の方にも貼れといわれていたので、そんな問題行為とは到底思っていなかったということ。
    ・顔がわからない、なんとなく姿がわかる程度の写真にとどめたこと。
    ・今は深く反省し、もう二度とこのような問題提起はしないと誓っていること
    ・親御さんとみられる方の謝罪コメントは私の書いたものでは絶対にないと誓えること。
    ・その他の擁護的コメントも、ログを調べればわかるでしょう

    擁護していただき、ありがとうございました。
    とても嬉しかったです…
    あの時は怒りでいっぱいでしたが、やはりやりすぎだったと自覚しています。
    私のせいでこれ以上住民の方々が言い合いになることは本当に辛いです。
    どうか終わりにしていただきますようお願い致します。

  20. 856 C棟住民

    このところのやり取りを見させていただいて、匿名掲示板の利点よりも欠点のほうが
    目立つ展開になってしまっていると思います。


    掲示板閉鎖の意見なども出ていましたが、ちょっと便利な情報を共有しましょうという
    本来の目的で利用されている方、助かっている方も確実にいらっしゃると思いますので、
    やはりこうした情報共有の場は有用だと私は思います。


    そこで、あまり大掛かりなことは出来ませんが、インターネットの無料サービスを
    利用して、「フォレシアム住民だけの限定掲示板」を別途立ち上げてみようかと
    考えているのですが、みなさんどうお思いでしょうか?

    正直、手間もかかりますし、住民以外が入れない仕組みづくり(とりあえずはパスワード
    方式を想定しています)など検討しなくてはならない事項も多くあります。

    しかし、ここの掲示板で本当に住民なのか分からない人の書き込みを詮索したり、
    ひどい言葉に傷つけられたりしているよりは、少し手間でも行動を起こすべきだと
    思いました。


    色々なご意見はあると思いますが、賛同者が少しでもいらっしゃれば時間を作り、
    行動していこうと思います。


    みなさんのご意見・ご質問をお待ちしております。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸