大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2
匿名 [更新日時] 2011-03-25 13:46:52

みなさん前スレがいっぱいだったので続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)



こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-20 21:38:02

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    不愉快に思われる方もいらっしゃるかもですが泥棒ならもっと高級マンション狙うでしょう?

  2. 402 匿名

    不快には思いませんよ。事実、高級ではないですからね。
    でも、泥棒が高級マンションばかりを狙うとも限りませんよね~。現にリバーにも入ってるわけですから。
    気を付けないといけませんね!

  3. 403 匿名

    何かリバーと争わせたい第三者の意図を感じる

  4. 405 匿名

    またアンチが出てきた…。
    イタズラだと言う根拠は?

  5. 406 匿名

    また上げ足とりが出てきた・・・

  6. 407 匿名

    いちいち、反応するからダメなんですよ。
    わけわからん、コメントにはひたすら無視することです。(私、反応してますね。ごめんなさい)書き込むのを我慢してね。

  7. 408 匿名

    移動図書館、行かれた方どんな本があったか教えて下さい。特に絵本とかあったのかな?
    日にちを勘違いしていて、行けなかったのでお願いします。

  8. 409 匿名

    いろいろありましたよ。
    絵本もありました。
    結構みなさんたくさん借りられてましたよ。
    近くまで来てくれるから魅力的です。

  9. 410 住民さんD

    先日、子供を自転車に乗せたままエントランスを通りエレベーターに乗り込もうとした親子を発見。乗ろうとしたエレベーターには、誰かのっていたらしく・・・その親子は次のエレベーターまで待って乗り込みましたが・・・自転車をエレベーターに乗せて、住戸の前やバルコニーに置くのって??子供用はOkだったかしら?廊下のシートやエレベーターが汚れそうで私は嫌なんですけど?

  10. 411 匿名

    規約ではどうなっているかははっきりわかりませんが、子供自転車がダメで汚れるって気になるって事は、そのうち代車とか、ベビーカーとか、三輪車とか、全部汚れるから嫌ってなりそう。

  11. 412 住民さんD

    すみません。書き方が良くなかったです。結構大きい自転車だったので・・・大人用の折りたたみ自転車位の大きさでした。ベビーカーや三輪車は仕方ないと思えますが、エレベーターに乗せるとスペースとるし、傷とか汚れが壁につきそうだと思ったのです。このマンションでは、子供用自転車は、住戸までOKだと理解しました。余計な書込みをして反省しています。

  12. 413 匿名

    子ども用であれ住戸持ち込みはだめでしょう。階数や部屋がわかるなら管理人さんに言ってください。

  13. 414 匿名

    駐車場に行く出口を出たとこを子供一人で歩かすのはやめて欲しいです。もしひいてしまったら大変なことになります。立体駐車場前に車が停まっているのに、2歳くらいの子を放置してゴミ出ししている親もいます。お互い事故が起こらないよう、細心の注意を払ってもらいたいです。

  14. 415 匿名

    414ふざけた事言うな。自分が大事な人ですね。
    あなたが注意して運転したら良いでしょ。しかもあなただけの土地ではありませんので!
    それが出来ないなら、免許を返納して車、もう乗らない方が良いでしょう(^-^)

  15. 416 匿名

    いや~、だけど小さい子の行動は予測不可能な部分がありますからね。
    うちにもチビがいますので、気を付けます。すみません!

  16. 417 匿名

    415はいつ我が子が轢かれてもいい人

  17. 418 匿名

    チビがおるなら、余計にわかるやろ。予測不能な動きは!
    それだけに、人に注意を促さず自分が細心の注意を払いなさい!

  18. 419 匿名

    親の保護責任を考えなさいねーーー何かあっても人のせいにするタイプで幸せなタイプですけど。

  19. 420 匿名

    417
    頭いかれてんかな?

  20. 421 匿名

    運転するもんが、注意しろ!
    公道じゃないんじゃから!

  21. 422 匿名

    低レベルな人がいて残念無念。住人みんなで事故のないようにとかの発想しようや。まぁ、事故があったら車が100%悪いけど。

  22. 423 匿名

    415の子供はひかれるな

  23. 424 匿名

    訂正します415と420は我が子のしつけが犬以下の人

  24. 425 匿名

    公道じゃなく、敷地内だからこそ、車も親も注意が必要なんじゃないですか?引いたひともひかれた家族も不幸になりますよ。みんなで気をつけましょうね。
    415や421のような方がいて、残念です。

  25. 426 416

    運転する人が気をつけても
    子どもは急に飛び出したりするでしょう?
    だから、ちゃんと親が見ていないと!
    どっちが悪いとかじゃなく、
    子どもが怪我したらかわいそう。


    418さんへ。
    私は、人に注意していません。
    自分が気をつけて子どもを見ますと言う意味です。
    言葉足らずですみませんでした。

  26. 427 マンション住民さん

    うち、小さい子供がいてて車の運転はしませんが、
    ゴミ捨て場の前で子供放置とかありえないでしょう…。

    車を運転する人はもちろんですが、親もそういう場所では
    気をつけて見ていないとダメだと思いますけど。
    しっかり見ていないのに一方的に車が悪いと批難するのは
    やっぱりおかしい。運転する人の言い分ももっともです。

  27. 428 匿名

    子供は引かないで下さい!

    引かれるな。って、あなた引かれちゃうかも!

  28. 429 匿名

    車の話ではないのですが、この前駐車場側の扉から外に出るとき、階段下りた瞬間に駐輪場に向かう原付きバイクが飛び出てきました。相手は急ブレーキ踏んでかなりギリギリで止まりましたがビックリしました。
    駐車場、駐輪場でもそうですが敷地内に入る時は、人も乗り物も気をつけないといけないと思います。

  29. 430 匿名

    何このマンション、へんなやつばっかり。

  30. 431 匿名

    430さん(*´з`*)
    わざわざ荒らそうとしないでね~キングの住人じゃないのバレバレ

  31. 432 匿名

    車には死角があるという事をご存知ない方が多いのかしら?
    免許持ってて運転する方は分かると思いますが、子供は四角になってて見えない事多いですよ。
    だから、ニュースでもよくありますが、自分の家の駐車場等で、親が我が子をひいてしまうといういたたまれない事故も起きるんですよ。
    子供を持つ親なら、もっと自分の子供の命を守らないと。
    私は自分の子供を車がある場所で放置したりしませんけどね。

  32. 433 匿名


    四角→死角の間違いです。
    失礼しました。

  33. 434 匿名

    ホテルできるんですかね!

  34. 435 マンション住民さん

    あの土地、売りに出されたとの噂がありますよ。
    マンションになるんですかねー?

  35. 436 匿名

    タワーマンションみたいですね。ルナからだと景観悪くなりそうですけど、キングからだと、それほど影響はなさそうですよね。でもホテルの方が良かったですよね。

  36. 437 匿名

    タワーマンションが建つというのは本当なのですか?推測?

  37. 438 匿名

    パソコン詳しい人いませんか~?最近接続エラーになりまくりで参ってます(ノ△T)何故でしょうか?

  38. 439 匿名さん

    どんどん人口が増えて
    スーパーや病院やコンビニやファミレスが出来てい欲しい

  39. 440 匿名

    えっほんまにタワーマンションなんですか(・・;)ひとつ建つと隣に隣にってマンション増えていかないかちょっと心配です…
    もちろん街が活性化するのはいいですが、窓の外に水がある今の環境はとてもよいので…

  40. 441 匿名さん

    ガレージの月極を募集してるので、
    しばらくは建たないのかな?
    いっそスーパーになってくれればいいのに。

  41. 442 匿名

    今の時代にどんどんマンションは厳しいのでないと思います・・・思いたいですね。
    ホテルの隣にスーパーは無理でしょう?景観が~しかも車通り多くなるし~
    安治川のキングスあたりに期待しましょう!無理かなぁ。

  42. 443 匿名さん

    ホントにホテルよりマンションより、
    スーパー欲しいですね。
    買い物が便利になれば文句ないのに。
    車に乗れないと、ホントに不便です。
    ネットスーパーや生協は飽きました。

  43. 444 匿名さん

    ガレージの月極を募集ってどこでですか?

  44. 445 匿名

    ホテル建設予定だったところです。月極でなく月決め1台募集と看板に書いてましたね。

  45. 446 匿名

    川岸全部にタワマンが建てば風が和らぐのに。

  46. 447 匿名

    ビル風が吹いて余計に・・・
    ここにタワーマンションをたくさん建てて売れると思う?

  47. 448 匿名

    スーパーではないでしょう。

  48. 449 匿名

    NTTの土地に期待しましょう。タワーマンションだと下にスーパーが入るかも!

  49. 450 匿名

    NTTの土地何処にあるんでっか?

    JRの土地の間違いですかね?

  50. 451 匿名

    ルナの横です。

  51. 452 匿名さん

    NTTの土地というのは、現在コインパーキングになっている所ですかね?

  52. 453 匿名

    そうです

  53. 454 匿名

    元々JRの土地でしたよね。
    売却してNTTが買ったって事ですか??

  54. 455 匿名

    伊藤忠から転売でNTT都市開発が購入です。

  55. 456 匿名

    塩漬け状態ですね。

  56. 457 匿名さん

    NTTは何でマンション建てないの?
    アリスの販売が終わってからかな?

  57. 458 匿名

    転売で土地を高く購入してるので、安売りができないからでしょう。今は供給過剰状態なので、様子を見て最後の駅直結マンションとして売り出すのでは?

  58. 459 匿名

    NTTが購入時、当分どうするか、まったく考えてないとのことでしたが…
    あれから はやいもので、数年たちましたね

  59. 460 匿名

    ある意味一番余裕のある企業でよかったかも。塩漬けするにも余力がないと出来ないもんね。

  60. 461 匿名

    近くに整骨院ありますか?

    また、エステはどこかにありますか?

    7階にあるみたいですけど行かれた方いますか?

  61. 462 匿名

    個人でされてるのですか?

  62. 463 匿名

    去年引っ越してしばらくしてチラシが入っていたんです。
    場所がキングマンションの7階になっていたのでエステしてるんだって思ったんですけど、間違えていたらすいません。

  63. 464 匿名

    リバーだったように思いますよ。

  64. 465 匿名

    電車で10分で大阪駅に行けば、エステも病院もスーパーならぬデパートもあって、「近くに」とは、歩いたり自転車で行ける場所に、それらを求めてるのですか?放置自転車がアチコチに停めてあったり、大きなスーパーができてノボリや貼り紙、呼び込みで、せっかくの海外の様な街並みが壊れるのは、土地価値も下がるし…私は嫌です(T-T)

    今のきれいな街並み素敵ですよね〜♪

  65. 466 匿名

    でも、大きなスーパー欲しいですよね。

  66. 467 匿名

    あるか無いか聞いてるだけじゃないんですか? エラい飛躍しますね…

  67. 468 匿名

    461です。
    すいません、近くにって言うのは近所でした。
    持病があり、近所にあればいいなと思ったんです。

    簡単に電車で大阪って言われますが、なかなか乗れない人もいるんです。

    すいません。

  68. 469 匿名

    電車に乗れないような持病があるのでしたら、駅近よりむしろ、病院に近いところを優先した方が良いと思いますよ。

  69. 470 匿名

    引っ越ししろとおっしゃるんですか?
    持病があるから主人を車で送り迎えもできないから駅が近くがいいと思ってこちらにしたし、持病を持った人はこちらに住んではいけないんですか?

    冷たい方がいるんですね。残念です。

    整骨院やエステはありますか?と聞いただけなのにどうして否定されないといけないのでしょうか?


  70. 471 匿名

    いや、簡単には電車で行けないとおっしゃってますよね?この付近、リバーさんの診療所をのぞけばバスか電車を使わないといけないので、ご主人には通勤が多少不便になっても、持病の治療を優先された方が良いのではと思っただけです。

  71. 472 近隣住人です

    ホテルユニバーサルポートにエステあったと思いますよ、確か。お調べになってみて下さいね。

  72. 473 住民さん

    確か、リバーの伊藤クリニックでもエステしてたような気がしますよ(^O^)

  73. 474 匿名

    北区や福島ならエステも病院も徒歩圏内なのにね。怒る問題でもない気がします。ここに住んで徒歩圏内で駅以外をを求めるのは、、、

  74. 475 匿名

    別に求めてる訳じゃないと思うけど。
    ただ、近くにないですか?って聞いてるだけやん。
    461さん気にしないでいいと思いますよ。すぐにこの土地は駅以外とか、否定的な事書く人って住人じゃないと思うし。

  75. 476 匿名

    ありがとうございます。

    色々教えて下さる方の方がたくさんいて嬉しかったです。

  76. 477 マンション住民

    私も、おかしなレスする人は住民じゃないと思いますよo(^-^)o

    大半の人は「近くにありませんかって聞いてるだけやん!!」と感じてると思うので気にしないでいきましょう!

  77. 478 匿名さん

    サッカーチームできました?
    土日なら参加したいです。
    素人ですが…

  78. 479 匿名

    「ガイアの夜明け」見た方おられますか?
    管理士という職業の人のアドバイスでマンション管理会社の管理費が高額な為、管理組合で相談、入札で管理会社を変える(管理会社て変えれるんです)と年間500万かかった管理費(10年間払い続けていた)が約半分になったとか。
    そうやって節約していくと将来必ずくる大規模修繕の時に修繕積立金が足りず各住戸から追加で集金とかがなく逆に余ってくるとか。
    どこの管理会社も最初から決まっている為競争がなく多く管理費を徴収している様でした。
    阪神総合管理さんも同じなんだろな〜入札で住民の力で変えれたらかなり安くなるんだろな、、なんて考えていました。

  79. 480 匿名

    そうですね。前住んでたマンションは他の管理会社の単価と比較して、高いことを指摘して交渉したところ、かなり値下げしてもらえました。

  80. 481 匿名

    管理会社を変えれるのは常識です。
    ただ、この掲示板では何も変わりません。

  81. 482 匿名さん

    管理会社変えましょう!

  82. 483 匿名

    管理会社もデフレで競争が激しく少しでも人件費などを抑え、かつサービスの低下を避けている処が残る時代みたいです。
    何軒か見積りをとり、その額を阪神さんに提示、近い額迄下がるならそれがベストなんでしょうが。
    「ガイアの夜明け」は録画してますんでお力になれる場合は協力します。

  83. 484 匿名

    なんで変えるん?
    何か悪い事したん?

    まぁ!ここの住人が書き込んでるんじゃないやろうけど、ついつい反応してしまいました。ごめんなさい。

  84. 485 匿名

    すぐテレビに影響される浅はかな住民がいることが分かりました

  85. 486 匿名


    現行の管理会社の関係者かもね〜

  86. 487 キングス契約者

    同じ阪神住建で、同じエリアのこちらのマンション掲示板は参考になることが
    たくさんで勉強になります。CMでガイアの夜明け気になっていたんですが、
    すごい反響みたいですね。再放送をまたねば!

  87. 488 匿名

    阪神総合管理きちんとされてるように思いますよ。ただ値段の交渉や床の定期清掃を毎月から二ヶ月に一回にするとかして減らせるものを検討するのが良いと思います。

  88. 489 匿名

    488さん、他社の見積りだけでもとるなどしないと、なかなか動かないらしいですよ。
    全国でそういう動きがあるでしょうから業者にしたらよくもあんな番組放送したもんだと不満タラタラでしょうが資本主義の日本なので仕方ないでしょうねぇ、こんな世の中だし。

  89. 490 匿名

    交渉するなら見積りとってからですね。

  90. 491 匿名

    最近よく来るズラっぽいおじさんてNHKの人

  91. 492 住民さん

    ここのマンション、若い方か、年配の方しかお目にかからないんですが、
    40代、50代の方って住んでらっしゃるのかな?

  92. 493 マンション住民さん

    サッカーチーム結成しましょう!フットサルでもいいんで、皆で体を動かしましょう。コミュニケーションも取れますし。キングに限定せずメンバー集まってもらいたいです。これを見てる奥様方、旦那さんにも声掛けてみていただけると嬉しいです。

  93. 494 匿名

    492さん、45歳ですよ〜
    たまたま見ないだけで色んな年代の方おられるんじゃないでしょうかぁ?

  94. 495 近隣マンション住人

    突然の投稿失礼します。
    近隣マンションの住人ですが先日そちらのマンションの4階の一室で学習塾を開設しますので生徒を募集しますといった内容のチラシがポスティングされていました。

    マンション内での営業というのは規約等で許されているのでしょうか?。
    近くで教えてくれるならと興味もありますが、通わせてすぐマンション規約に抵触の為閉校というのは困るので確認で投稿しました。

  95. 496 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  96. 497 住民さん

    492です。
    40代の方いらっしゃるんですね。
    うれしいです。私も45歳です。
    若いママさん達は、キッズルームで交流されているみたいですが、
    色んな年代の方や色んな同じ趣味の方が交流できるような機会があるといいですね。

  97. 498 匿名

    492さん、私は33歳ですが、子育ての先輩の40代や50代の方とお知り合いになって、育児相談とかしたいです。
    私はカラオケが好きですが、忙しくてなかなか行けませんが、同じ趣味の方とかと交流っていいですね。

    子育てでイライラしてしまう人も多いだろうから、交流会とかあれば虐待とかも減るかもしれませんね。

    核家族やから、近所付き合いとかで年配の方の意見とかアドバイスとか心強いし、何かあれば助けてもらえるっていう安心感もあるし。

    何かつどいみたいなのがあればいいですね!




  98. 499 匿名

    43歳の更年期が30歳前後に見られるなんて…まぁお世辞でしょう(^o^;)
    間に受けて他人に言ったら「この人…痛いわ」って思われるので気をつけて!

  99. 500 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  100. 501 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  101. 502 住民さん

    43歳で更年期なんてないですよ。
    30歳に見られる人もいますよ。
    496さん、
    変な人の言いがかりは気にしないでいきましょう!

    40代のつどい、やってみたいですね~(^.^)

  102. 503 匿名

    アラフォーの集いですか、面白いかも

  103. 504 匿名

    499さん(笑)
    30前後の集団の中に入れて貰って、写真を撮れば答えは出ます。プラス思考はいいですが自分を知っておくのも大切

  104. 505 匿名

    43歳の方が30に見えてもいいんじゃないですか?
    だって、よくテレビとかでも「えこの人若いなあ」って人いるじゃないですか?

    それに、掲示板を楽しい物にしようと書かれたのかもしれないのに。
    こんな事書くと荒らしに反応してるみたいで、余計荒らされますかね?

    きっと男性ですかね?

  105. 506 匿名

    もう年齢の話やめたら?煽るヤツなんてほっときゃいぃんだ!

  106. 507 マンション住民さん

    私の会社にも45歳の方いてますが、30歳すぎにみえますよ。
    私は39歳です
    主人は6歳下ですが、私は年相応に見えると、主人に言われます。
    アラフォーの集いあれば参加したいデス
    ちなみにうちは子供はいません。
    バリバリではないですが、フルタイムで働いています。
    いろんな方と知り合いになれたら心強いなぁ。。。と思います。

  107. 508 匿名

    20代…お姉さん 30代…おばちゃん 40代…おばさん

    仮に30代に見られることがあったとしても
    おばさんがおばちゃんに見られるってくらいで
    どのみちお姉さんには見られないので諦めて><

  108. 509 匿名

    マンションスレやのに年齢の話ばっか!ええ加減うざい…

  109. 510 匿名

    いつも一緒に居る夫が43歳の私のことを可愛い可愛いと褒めます。
    夫から見るとめちゃめちゃ若く可愛いみたい。
    でもいくら若く見えても20代には絶対見えません。
    下町へ行くと「奥さん」と言われるので中年に見えるのでしょう。

  110. 511 匿名

    関係の無い人の変なレスにはへきへきしますね。
    住民だけがパスワードで入れて、
    色んな話ができる掲示板を作りたいですね。
    知識の無い素人でも作れるかな?

  111. 512 匿名

    子供の人数が集まれば英会話を教えに来てくれるっていうの知ってる方いませんか?
    そしてやりたいって方いませんか?

    いくらくらいだろう?

    集会所かキッズルーム借りて、通わせたいんですが…。

  112. 513 匿名

    若作りしたオバチャンって見ていて辛いですよ。痛々しいというか。
    年を取っても上品さを漂わせる女性を目指すべきだと思いますけどね。

  113. 514 匿名

    511さん

    賛成です!!でもどうやって作るんだろ…?
    私もど素人なんでわかりません(ノ△T)

    ほんといい加減に年齢の話やめて欲しいです。

    20代.30代.40代.50代
    いろんな方がこのスレみてるんだなってわかりましたし

    世代を越えてイロイロ意見交換できる素敵な掲示板だなと思っていたので
    いい加減

    若く見えるだのなんだの…
    可愛い言われるだの…
    もうウンザリです。

    完全にマンション関係ないし自己満話ですよね

    それぞれに人は素敵な部分が外見だけでなく
    たくさんあるはずです。
    だからもう年齢の話はやめてください。
    いい大人が大人気ないです。


    512さん

    うちも気になります~!!
    して欲しいですよね☆

  114. 515 匿名

    年齢の話を書いているのは、
    マンションとは関係の無い人ですよ。
    子供達の勉強もいいですし、
    大人の同じ趣味の人のサークル活動みたいなのが、
    集会所なんかでできるといいですね。
    挨拶くらいしか、お話する事がないので。

  115. 516 匿名

    514さん512です。
    インターネットで調べていますがなかなかわかりません。
    前にテレビで見たんです。

    人数集めてやりましょう。

    もう少し調べてみます。
    良かったら一緒に調べてくれませんか?

    あと、昼間、子供連れで良かったら、年齢関係なく集まりたいですね。

    カラオケクラブとかやりたい

  116. 517 匿名

    前にも書きましたがこんなのありますよ。
    http://www.freeml.com/?sid=ff70a2afbc9a8712653ed7f83794fc60
    登録した方全員にメールがいくので、大阪ベイ子育てメーリングリスト、大阪ベイアラフォーメーリングリスト、大阪ベイペットメーリングリスト、、などなど何でも作れますo(^-^)o

  117. 518 匿名

    このへんにネイルサロンない??

  118. 519 住民さん

    春日出にあったような・・・

  119. 520 匿名さん

    前リバーかどこかのスレで、駅前のスペース(シティウォーク2?)に
    ららぽーとができると言ってましたが、本当ですか?

  120. 521 マンション住民さん

    ネイルサロンなら春日出商店街の中にありますよ

    http://www.rainbow-nail.com/


    私も時々行ってますが、とても感じの良いネイリストさんです。

  121. 522 匿名

    521さんありがとうございます★

  122. 523 住民さん

    自転車で行けそうなところで、おすすめの美容院はありますか?

  123. 524 匿名

    雷こわい~(*_*)
    窓、なんで防音じゃないの(;_;)今更ながら…。
    雷だけはこわくて眠れない…。
    てか、何回落ちるね~ん(T_T)!早く去って~。長いよぉ…↓

  124. 525 マンション住民

    ほんまに、何回落ちるねーん!!です(泣)おかげで全然寝れませんでした(*_*)

    雷ってあんな何回も落ちるもんなんでしょうか。

  125. 526 住民さん

    ペアガラスじゃないので、音は結構しましたね。
    それより光がすごくて・・・
    思わず見とれてしまいました。

  126. 533 匿名

    この辺の幼稚園ってばいか、春日出しかありませんか?

    みなと幼稚園は回ってきてくれないんですよね?

    具体的にどこがいいか教えて下さい。
    先生の悪口とかはなしにして…、こんな事がいい?悪いって事があれば…。

  127. 534 マンション住民

    うちも、春日出幼稚園かみなと幼稚園で迷ってます。

    春日出はマンションの下までバスが来てくれるので、
    それが魅力ですよね。
    みなとは来年から島屋までは来てくれるので、
    今までの梅花交差点まで行くのに比べたら
    随分と楽になりましたし…。

    春日出は少人数ならではの、のんびりアットホームな感じでしたし、
    みなとはプールや裸足保育など魅力的な授業内容で
    先生の動きがとても良かったです。

    どちらも見学に行きましたが、それぞれに長所短所があるので
    迷いますね…。もし行かれたことがないのでしたら
    実際に見学へ行かれることをオススメしますo(^-^)o

    子供が楽しんで通える幼稚園を、お互い見つけられたらいいですね☆

  128. 535 匿名

    すいませーん!!幼稚園があるなら保育園も情報お願いします。保育園は9月から募集でしたっけ?10月でしたっけ?

  129. 536 匿名

    タクシーを呼ぶなら、どこの会社が良いでしょう?
    前に、なかなかタクシーがつかまらず、困った事があったので、万が一の時に備えておこうと思いまして!
    以前 つかまらなかった時は何社か電話して 近くにいないから無理って感じで断られました。MK他。
    この辺りは、何タクシーが多いのでしょうか?
    教えていただけたら嬉しいです☆

  130. 537 匿名

    534さんありがとうございます。

    みなとは島屋のどの辺まで来てくれるんでしょうか?


    あと、ばいかはあまりよくないですか?

    みなとは魅力を感じますが、熱とか出たら迎えに行くのが自転車では大変かな?とか思うけど、かなり引かれますね…。

    ばいかは剣道とかを取り入れているとか課外ピアノってあったので少し引かれましたが…。


  131. 538 匿名

    537さん

    バス停はうぶすな神社の向かい側の歩道と聞きました(*^□^*)

    ちょうど島屋の交差点になります。

    うちは春日出、みなと、文化と見学に行きましたがみなとが一番気に入ったのでみなとに決めました!
    多少バス停までの送り迎えが必要ですが、みなとの外あそびの多さとか、プールのこととか考えると島屋までの送り迎えくらいなら頑張れるかなと思いました!

    ばいかは見学行ってませんが、私学助成金が出ないと聞いて、ないなーと思いました(;^_^A

  132. 539 マンション住民さん

    537さん、538さん

    534です。ほんと悩みますよね〜。

    私も何かあった時のお迎え等が、みなとだと遠いのでいまいち決心
    出来ないでいるのですが、43号線の安治川大橋を渡ればすぐだよ
    と聞いたので一度自転車で行ってみようかと思っています(笑)

    春日出はキングからたくさん通われているので、何かあった時に
    先輩達に聞けるのが心強いのと、何より近いのがいいですよね。
    幼稚園児のいる先輩ママからは
    「幼稚園へは思ってたよりも行かなければならないよ〜」
    とよく聞くので、その辺りで春日出のポイントも高くて。

    梅香はあくまでも噂ですが……、あまり良い話は聞きません。
    でも実際に通っている方に直接聞いた訳ではありませんので
    もし間違い&単なる噂話ならごめんなさい。

    いずれにせよ、検討されている幼稚園へちゃんと見学へ行って
    自分の目で見てみるのが一番だとおもいますo(^-^)o

    願書受付はもうすぐ!
    お互い頑張っていっぱい悩みましょう!(笑)

  133. 540 匿名

    538さんありがとうございます。
    私学助成金って何ですか?

    うちは再来年なんです

    すいません、気が早くて…。


    みなとにされたんですね!

    確かに外遊びやプールいいですよね。

    人数がたくさん行くようになれば園と掛け合えばマンションまで来てくれるかもしれませんね。

    うちも再来年はみなとにしようかな…。
    バス以外は車運転できないから電車かタクシーですよね?
    ちょっと遠いけど、子供の為なら頑張るしかないかな。


    文化幼稚園っていうのもあるんですね。

    みなと幼稚園通われたらまた情報下さい!

  134. 541 匿名

    ばいかも助成金出ますよ~!
    園外保育が多いので子供は楽しいそうです。あとは、音楽としつけに力を入れてるみたいですよ。

  135. 542 匿名

    ばいか音楽に力入れているんですか?

    うちの子供は音楽が大好きなのでばいかもいいですね!

    ちなみに助成金って?

  136. 543 匿名

    助成金は3月に国から少しお金が返ってくるんです。
    所得によって違いますが。。
    確か学校法人でないと返ってこなかったと思います。

  137. 544 匿名

    みなさんばいかの方も助成金返ってきてましたよ~!大丈夫です!

  138. 545 匿名

    ばいかの助成金かえってこないと書いたものです。

    かえってくるんですか??
    今お子さんを通わせてるお母さんからの情報だったんですが…

    でももし間違いならスミマセン(´Д`)

  139. 546 匿名

    気になって、ばいかに問い合わせしました。

    結果、保護者には助成金入るみたいです。ただ、学校法人ではないので、幼稚園側に助成金が入らないとおっしゃってました。
    なので、そのぶん少し、月々の月謝が少し高くなったり、買い替えたいものを直したり、節約したりしてるそうです。

    助成金にもいろいろあるらしくびっくりしました(^^ゞ

  140. 547 匿名

    なるほどー。調べて下さりありがとうございます~!みなとはすごく魅力的ですが、行事、参観日、など幼稚園へ行くことを考えたら車がないので、厳しいかな~?とおもっています。あと雨の日とか。

  141. 548 匿名

    わざわざ問い合わせありがとうございました!
    そうなんですねーだからちょこちょこお金が要るんですねー納得!

    みなとには下の子も連れて2回行きましたが、駅からそんなに遠くないなと私は思いました。

    雨の日の参観用に長靴くらいは買おかなと思いましたが(´∀`)♪

  142. 549 匿名

    536さん、タクシーはこの辺り少ないんじゃないですか?
    たまに駅前(キング側)に居ますが確実なんは西九条迄でたら居ますけど。

    行く場所にもよりますけどね

  143. 550 匿名

    ホテル京阪タワー前や夜はUSJのMBSスタジオ前にいますよね。

  144. 551 536

    549さん、550さん タクシーの件ありがとうございました!

  145. 552 住民さん

    駅前にはいつも日交と書いたタクシーが2台くらい止まっているので、
    そこなら近くにいるから来てくれるんじゃないでしょうか?
    こんなページがありました。
    お役にたてばいいですが・・・
    http://www.taxitaxi.jp/osaka/konohanaku.html

  146. 553 536

    わー♪ありがとうございます!!
    大変 参考になりました!
    もしも時には 日交に電話してみて
    無理だったらこのナビで探してみようと思います♪
    助かります☆

    みなさん、ありがとうございました!!

  147. 554 マンション住民さん

    小学校問題が浮上してるの知ってましたか?
    私は、他の掲示板で最近知ったのですが、
    島屋小は、やはりパンク状態らしいですねー!
    リバーから、春日出小に リバーのバスで通ってるってホント?
    うちはまだ幼稚園にもいってませんが、
    当然 島屋小に通うものと思っていたので
    より遠い小学校にバス通学なんて!!
    どうなるんでしょうね。
    キングスや、リバーもできるし!
    島屋小も増築したばっかりだから、もう大きくできませんよね。
    運動場が無くなったら困ります。
    四貫島小の児童数少なくが廃校寸前?らしいので
    校区の見直しはあるでしょうが。。。
    気になっちゃいます。

  148. 555 匿名

    四貫島小学校に春日出北二丁目のお子さんが行く?て噂はかなり前からありますが、現実問題難しいらしいです。春日出北二丁目から四貫島も通学遠いし、どの学校でも校区かわる時にどこでかわるかなど、問題沢山ですね。(兄弟で学校が違うなど困るので)

  149. 556 匿名

    これだけバンバンマンション建てたらスーパーや病院、学校などのインフラ整備されないと嘘ですが、いかんせん、円高、不景気と先行きの見えない状況なのでなかなか整備案が浮上しない現状ですよね。

    橋本知事の案が通り、臨海NEWベットタウンと認知されれば整備も進むと思いますが、国に勢いがないので


    ところで皆さんもう国勢調査だしましたか?

  150. 557 匿名

    どうせなら、あと10棟くらいマンションが出来て、学校・スーパーなどが出来てくれたほうが嬉しいな。

  151. 558 住民さん

    タワー駐車場の募集がエレベーターの中に貼ってましたよ。

  152. 559 匿名

    値段も書いてありますか?

  153. 560 匿名

    書いてますよ

  154. 561 住民

    昨日の夜〜夜中、猫がずっとニャーニャー鳴いてましたね…工事現場に入って出れなくなったんでしょうか(>_<)心配です

  155. 562 マンション住民さん

    最近、交差点のところに、ホームレスが寝ていますね。
    警察に連絡したら、立ち退いてもらえるのかしら。

  156. 563 匿名

    どこの交差点ですか?

  157. 564 匿名

    住み着かれたら嫌ですね~!&人数増えて行ったり…。どこの交差点ですか?今度よく見てみます。

  158. 565 匿名

    そんな事ここに書かない方が良いですよ!
    荒しが、よろこぶので。

  159. 566 マンション住民さん

    シーリングライトの代わりに、レールライトにするアダプターみたいなん差し上げます。

    購入すると1万円弱するものです。
    部屋全体を明るくするのでなく、テーブルだけを照らすとか、
    特定の部分だけを照らして、おしゃれに演出するのに使えます。

    こちらは、明るさの調整が出来なくて、
    それを出来るタイプに買い換えるために、
    捨てるのももったいないので、無料で差し上げます。

    写真には、スポットライトも写ってますが、
    スポットライトは付きません。
    ご自分で、ご購入ください。
    たぶん、1台3千円くらいと思います。
    コーナンとかでも、あると思います。

    取り付けに自信の無い方は、取り付けもいたしますが、
    その辺、素人ですので複雑な作業はご容赦ください。

    ご希望の方、いらっしゃいましたら、
    こちらで教えていただければ、連絡用メアドを教えます。

    よろしくおねがいします。

    1. シーリングライトの代わりに、レールライト...
  160. 567 マンション住民さん

    ライトがついていない状態です。

    1. ライトがついていない状態です。
  161. 568 匿名

    eoってパソコン接続しょっちゅう切れませんか??ウチだけかなぁ…?

  162. 569 匿名

    切れませんよ、パソコンに問題あるかウィルス入ってるか。調べた方が良いかと。

  163. 570 住民さん

    うちも全然大丈夫です。
    さくさく動いてますよ~。

  164. 571 匿名

    569さん
    570さん

    ありがとうございます。
    そうですかぁ…
    もぅ調べたい事があって調べてる最中に何回も接続が切れて…L(゚皿゚メ)」

    もうムカついてムカついて…!!

    私超パソコン音痴なんでどうしたらイィかわからないんですが,とりあえずeoに電話した方がイィんですかね…

  165. 572 匿名

    うちも、しょっちゅう切れたことがあって、eoに問い合わせて色々試したところ、ルーターが原因でした。eoからレンタルのものに変えると切れなくなりました。レンタル料が高いので、今はNEC製のものを購入して使ってますが切れないですよ。

  166. 573 匿名

    ルーターですか…ふむふむ( ̄∀ ̄)今うちも多分レンタルしてるやつです…とりあえず明日eoに電話してみます!!みなさんありがとうございます★

  167. 574 匿名

    キングマンションベビーラッシュですね!最近2~3ヶ月の赤ちゃんよく見ます(^O^)お腹おっきい妊婦サンも4~5人は見ますし…これからどんどん賑やかになっていきますね★楽しみデス(*^o^*)

  168. 575 匿名さん

    どおりで夜な夜なあちこち騒がしいわけだ

  169. 576 住民さん

    いえいえ、夜も昼もとっても静かですよ~
    (工事と貨物の音はちょっとうるさいけど)

  170. 577 匿名

    荒しの好きな話題は出さないで下さい!

  171. 578 匿名

    577さん〉
    それはどんな話題ですか?
    574さんは純粋に子供さんが増えていって賑やかになるね~的な微笑ましい感じで書いてるだけと思いますが…

    荒らしはスルーで

  172. 579 住民

    近所のクリニックに行ってみようかと思うのですが、
    ハバさんと伊藤さんとどちらがおすすめですか?

  173. 580 匿名

    ハバさんがお勧めですよ。とっても親切です。

  174. 581 匿名

    私は伊藤さんがとてもよかったのででお勧めです。
    色々相談にのって頂いていますしアレルギー体質なのでとても心強いです。

  175. 582 匿名

    イケメンですか?

  176. 583 住民

    580さん、581さんありがとうございます。
    私もアレルギー体質なので伊藤さんに行ってみようかな?
    ハバさんも評判がいいのでやっぱり悩みますね。
    両方行ってみようかな?

  177. 584 匿名

    暇だな…

  178. 585 匿名

    エレベーターの中で吐いた人、
    片付けて下さい。
    迷惑です。

  179. 586 匿名

    管理組合様、エレベーター内の監視映像の記録を元に吐いた住人を特定してクリーニング代金を請求して下さい!
    非常に迷惑です!

  180. 587 匿名

    ちゃんと名乗り出て、片付けをして欲しいです。

  181. 588 匿名

    えー(>_<)誰ぇ!?最悪ですねぇ…もう片付いてますか…?エレベーター乗りたくナィ…

  182. 589 匿名さん

    ゲロ吐いてそのままにしているなんて絶対に許せない。

  183. 590 匿名

    もう片付いてましたね。管理人さんなのか掃除のおばちゃんなのか…片付けてくださった方ありがとうございます。ほんと迷惑かけてるし!!吐いた人マジでありえません!もし自分の子供や主人やったとしたら顔面蒼白で必死で片付けるけどなぁ…それが普通じゃないんかな…

  184. 591 マンション住民さん

    エレベーターの扉には、まだ残ってました。
    自分も吐きそうになりました。

  185. 592 匿名

    でも、もし、すごくすごくしんどい人が一人で乗っていて、かたづけたかったけど、それも出来ず、這うように自宅マンションまで帰った…っていう場合は?

  186. 593 匿名

    ごちゃごちゃ言ってないでてめぇらが片付けろ!

  187. 594 匿名

    この話はこれくらいにしましょう。

  188. 596 匿名

    はいはい。
    じゃあよその物件買って下さい。
    夜中にわざわざご苦労様ですw

  189. 597 マンション住民さん

    たまに起きてますよね、同じ人なのか、別の人なのかは分からないですが。
    本人に自覚を芽生えさせないことには、また繰り返すのは間違いないでしょう。
    「この話はこれくらいにしましょう。 」というのは、結局何もないので不毛だからですよね。
    マンションを売りたい人にとってはマイナスの話ですし、
    犯人を見つけてもペナルティの規定もないですし。
    明日は我が身ということで、翌日以降に管理人が掃除するパターンで私も賛成です。

  190. 598 匿名

    今、タワー式の駐車場を募集してますが、
    出し入れの時の待ち時間とかやっぱり長いんでしょうか。。。
    もし、実際にタワーを使用されている方や
    以前住んでいた所がタワー式だった方の実感を教えて欲しいです。

  191. 599 匿名

    タワーは5分もかからないですが、一応そのくらいの時間の余裕を見て、家を出てます。隣の機械式とあまり時間がわからないかも。車が重なったら、その分時間がかかりますが、それはしょうがないことですし。車は雨風にさらされないし、そんなに困ったこともないので、今のところは満足しています。

  192. 600 匿名

    すみません、もし誤解されてたら駄目なので……。596はその前の595にあてて書いたもので594さんにではないんです(汗)595はどなたかの指摘で削除されていますね。いつもの荒らしのような意味の無い書き込みでした。失礼致しました。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸