大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン千里丘って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘
  7. 千里丘
  8. サンメゾン千里丘って?
匿名さん [更新日時] 2005-09-26 21:48:00

サンメゾン千里丘周辺の環境ってどうなのでしょうか? 良くご存知の方教えて下さい。

こちらは過去スレです。
サンメゾン千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-07-02 22:17:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン千里丘口コミ掲示板・評判

1. 529 まるこ

こんばんは!
    本当にここら辺物騒ですね。今日も東正雀で女児が下校中ナイフのようなものを持った男がついてきたようですよ。
    たまたま自宅前で大声を出したから実害はなかったからよかったですが・・
    気をつけないといけないですね。

話は変わりますが皆さん排気口のお手入れされてますか?
    入居当時カワックのフィルターの掃除の仕方は聞いたのですが各部屋についてる排気口の掃除の仕方は聞いてなくて。
    この前久々に説明書のファイル見たら小さい排気口(部屋の隅に四角いカバーが付いている)の説明書はあったのですが
    リビングについてる大きな排気口の説明書がなくて。
    皆さん入居当時フィルター掃除の仕方説明ってありました?他の住民の方に聞いても掃除の仕方も聞いてないし説明書も無いと言うてて。無理やり外ずして掃除していいものか・・・ご存知の方、教えてください。
    またここのマンションのメンテナンス(東海興業)の担当の方・・色々聞くと面倒くさそうに言われるんですよね。

2. 530 さくがっちゃん

こんばんは。

ここら辺だけが物騒なわけではないみたいですよ。
    今日は正雀でしたが昨日は吹田ですものね。山田ですが。

>この前久々に説明書のファイル見たら小さい排気口(部屋の隅に四角いカバーが付いている)の説明書はあったのですが
    >リビングについてる大きな排気口の説明書がなくて。
    大きな排気口ですか?
    換気扇を動かすときは開けて下さいと説明のあった排気口ですか?
    それでしたら無理矢理でもないですが外して洗ったりしています。
    それじゃないなら、我が家には無い排気口ですかね?

3. 531 ちゃん

こんばんは。

先日リビングのワックスかけをしました。
    取説に従って一度古いワックスを剥がした後新たに塗り直したのですが、
    ワックス剥がしが思ってた以上に大変!
    この労力を考えると、入居前にマニキュア施工してた方が良かったかなと
    少々後悔してます(汗)

> 排気口のお手入れ
    今日やってみました。
    フィルタが付いてる排気口に関しては、取り外して流水で洗えばOKっぽいですね。
    その際、フィルタの繊維を痛めないためにも強めにこすらない方が良さそうです。

> (東海興業)の担当の方・・色々聞くと面倒くさそうに言われるんですよね。
    それは本○敷さんのことでしょうか? ちょっとだけ同意(笑)

4. 532 まるこ

こんばんは!

大きい排気口とは
    「換気扇を動かすときに開けて下さい」と説明あった排気口だと思います。
    この前外してみたものの取れなくて・・・でも再度挑戦してみます。

東海興業の担当の方は本?敷さんです。(ちゃんさん大当たりです)
    他の住民の方に聞いても良いと思ってる人余りいないようですね。
    もっと前向きに対応してくれる方に変わってほしいです。

フローリングうちも入居前にマニキュア施工したらよかったなと後悔してます。
    施工してる床見たらやっぱり艶が違いますよね。
    うちはケアーズドラッグ(マルヤス横)に売ってるフローリングワイパーのワックス付きで手入れしてます。
    床の艶ありますよ。

5. 533 さくがっちゃん

こんばんは。

>「換気扇を動かすときに開けて下さい」と説明あった排気口だと思います。
    >この前外してみたものの取れなくて・・・でも再度挑戦してみます。
    トイレや洗面所の天井についているフィルターと比べると
    確実に簡単に外れますよ。
    本体は水洗いでキレイになりますが周囲の壁が汚いんですよねー。
    私はパソコンを掃除するオレンジ系の洗剤で汚れを落としました。

>フローリングうちも入居前にマニキュア施工したらよかったなと後悔してます。
    >施工してる床見たらやっぱり艶が違いますよね。
    いやー、マニキュアは良いですよ。
    掃除が楽です。
    値段が高いだけの価値はありますよ(^O^)/

6. 534 まる

おはようございます!

さくがっちゃんさん、大きい排気口のカバー簡単に取れました。
    有難うございました。
    入居して以来掃除してなかったのでかなり汚れてました。(これからはまめに掃除します)
    言われた通り洗面所のフィルターの方が取りにくいかもしれませんね。

7. 535 さくがっちゃん

おはようございます。

>さくがっちゃんさん、大きい排気口のカバー簡単に取れました。
    よかったですね。
    簡単でしたでしょ?
    そうそう、洗面所の方がかなり力が必要ですよ。

8. 536 さくがっちゃん

ホタルを見てきました。
    車で30分くらい走るとホタルがいるのですね〜。
    がしかし、今年のピークは来週みたいです。
    今日は数えるほどしか見えませんでした。
    山は真っ暗なので自転車のライト(HL−EL500)を持参。
    プーさん、驚くほどの明るさでしたよ。
    正面の山が照らせるほどです。
    こりゃ、すごい!と驚きました。

9. 537 プー

おはようございます。
     苦手な?掃除ネタが続いたので、ロムしてました。

>ホタルを見てきました。
     亀岡のほうですか?
     私の実家(京都の山奥です)もしばらくホタルがいなくなっていたのですが
    水がきれいになって復活しました。

>プーさん、驚くほどの明るさでしたよ。
     いろいろ役に立ちますね。電池はアルカリ電池使用ですか?

ところで、理事会議事録に防犯カメラが夜は暗くて写らないので
    大阪ガスに見積もり、とありました。
     夜に画像が映らない防犯カメラって、全然防犯になっていないですよね。
    こんなもん見積もりではなく、サンヨーが直すべきだと思うのですが、
    みなさんどう思いますか。

10. 538 さくがっちゃん

おはようございます。

>亀岡のほうですか?
    亀岡ではないですね。
    カーナビを装着しているわりに、地名は気にしたことありませんが
    高槻?だとおもいます。

>いろいろ役に立ちますね。電池はアルカリ電池使用ですか?
    そうです、アルカリですよ。
    ジャパンで買った安物ですけど。

>夜に画像が映らない防犯カメラって、全然防犯になっていないですよね。
    >こんなもん見積もりではなく、サンヨーが直すべきだと思うのですが、
    >みなさんどう思いますか。
    職業的な言葉を使わせてもらうと、「仕様を満たしていない!」ですね。
    お金を使わないようにしたから?なのかもしれませんが
    レベルが低すぎですよ。

11. 539 プー

防犯カメラって、後からつけたのでしたっけ?
    >レベルが低すぎですよ。
    そうですね。

12. 540 さくがっちゃん

>防犯カメラって、後からつけたのでしたっけ?
    最初から着いていたんじゃないですか?
    車両盗難の時は既にありましたよ。
    でも、暗いからナンバーの判別ができないとか・・・・

13. 541 くまのこ

お久しぶりです。
    防犯カメラは大阪ガスの施行なんですね。
    マンション全体のセキュリティ担当なのでしょうから、
    大阪ガスの責任で改良を加えるべきでしょう。
    アイルスがスタートして間が無い物件でしたから、
    想定の範囲に無かったのかな?
    おそまつですけど。

ゲートの設置を含めて早く実施してもらいたいものです。

14. 542 さくがっちゃん

エントランスに車を駐車している人がいるみたですね。
    私も以前に見たことがあります。
    来客なんだろうと思っていましたが、実は駐車場を契約している
    マンションの住人らしいですね。
    あまりにも非常識じゃないですか?
    どういう考えでそんなことをされているのか理解できませんね。

15. 543 さくがっちゃん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    駐車場の話しは飽きましたか?
    しかし、もう少し書き込みさせてもらいますね(^_^;)

来客用駐車場の使い方は酷いものがありますね。
    来客用駐車場に自分の契約している車を停めておいて
    客の車を自分の契約駐車場に停めさせる。
    停めているのは毎週、毎週、同じ車ですよ。
    他の車が来客用駐車場を利用できな状態ではないでしょうか?
    毎週土日なので同居をしていない家族の方かもしれませんが
    はっきりいって迷惑ですね。
    皆さんはどう思っているのでしょうか?
    きっと、またか・・・とこの現象を見慣れてきているので
    何も思わなくなっているのかもしれないですね。
    私はそんな状況を見るたびに嫌な気分になります。
    管理組合に意見を出してみようかと思います。
    一軒の為だけの来客用駐車場ではありません。
    毎週土日に停めっぱなしは、来客用駐車場としての使い方を
    超越していると思います。
    もしかすると家族が病気なので看病の為に毎週来ているのかもしれませんが
    駐車場に停めて、一度も動かさない状況みたいなので
    できれば電車で来て欲しいですね。
    せっかくの駅近マンションなのですから。

16. 544 プー

こんにちは。

>来客用駐車場の使い方は酷いものがありますね。
    >来客用駐車場に自分の契約している車を停めておいて
    >客の車を自分の契約駐車場に停めさせる。
    >停めているのは毎週、毎週、同じ車ですよ。

今朝見ました。
    確かに醜いです。いやな気分にもなります。何を考えているのかわかりません。
    意見だしましょう。みんなで。
    管理事務所に紙を出せばいいのでしょうか?

17. 545 さくがっちゃん

こんばんは。

ガンバの試合を見て帰ってきました(22:06)
    まだ、例の車が停まっていますね。
    最近は日曜に帰るのではなく、月曜に帰るのを見たことがあります。
    あの部屋の人は普通の考えじゃないのでしょうかね?

>管理事務所に紙を出せばいいのでしょうか?
    そうだと思います。
    私は出します。

18. 546 メロン

こんにちは。

その人は1階の人でしょうか。
    私も昨日父親と思われる人が契約してる駐車場にとめ
    娘と思われる人が来客用に駐車するのを見ました。
    土日に限らず毎日敷地のどこかにとめてるように感じるので
    同居されてると思うのですが・・・
    本当にいつもなので腹が立ちます

19. 547 さくがっちゃん

こんにちは。

>その人は1階の人でしょうか。
    そうです、1階の人です。

>本当にいつもなので腹が立ちます
    そこの人も管理費を払っているでしょうから決して来客用駐車場を使うなとは言いません。
    しかし、毎週ですし一度停めると日曜の夜か月曜の朝まで動かすことが
    無いですよね。
    これって来客用駐車場の使用目的から外れすぎだと思います。
    この一台の為に停めることができずにその辺に停めざるを得ない
    車がいることは確かです。
    特に土日は来客が多いみたいですし。
    偶に同居していない家族が泊まりに来るとか、友達が泊まりに来るとかなら
    話しはわかりますけどねー。
    毎週ですからね。
    土曜日の昼から停めて月曜の朝8時に出て行ったとすると
    44時間の駐車ですかね〜?(ちょっと細かいですか?)
    契約している車を来客用に停めて・・・・という使い方は
    酷すぎますね。

管理人にこの事実を伝えたとしても、管理人に何かしらの
    決定権があるとは思えないので、管理組合で話しをしてもらうように
    お願いしたいと思います。

20. 548 さくがっちゃん

管理組合のポストへ入れてきました。

21. 549 プー

こんばんは。
     ムーブ、キューブ、スバルのR1?(R2か)、よくとまってますね。

>管理組合のポストへ入れてきました。
     私も出してみます。みんなで騒ぎましょう。

22. 550 さくがっちゃん

こんばんは。

違法駐車も問題ですがその背景には来客用駐車場の占領も
    あると思います。
    普通は使えるはずなのに使わせないように契約車を停めて
    来客のために確保するというのは許せませんね。

>私も出してみます。みんなで騒ぎましょう。
    そうですね。
    とりあえずはあの車と関係のある住人が来客用駐車場の
    使用方法を改めてくれたらいいと思います。

23. 551 うるる

はじめまして。いろいろと以前から読ませて頂いていました。私ももちろんサンメゾンの入居者です。
    来客用スペースの件ですがたしかに常に同じのが占領していますね。占領は×とは思いますがエントランスから
    ガレージにかけての路上駐車は仕方ないと感じます。
    目の前が産業通りのため駐車場所がないのが現状ですしね。
    ま、一番の解決方法はこの場をマンション全体にオープンにするのが
    一番ちゃいます?一部の人間しか見ていないなかでうだうだ言っても仕方ないですし
    賞味、単なる愚痴にしか見えません。
    もっとオープンにしてしまって愚痴の場からの脱出をおすすめします。
    あまりの小さい幅での愚痴の場になっているため一時は多数の参加者がおられたのが
    かなり減ってしまってますしね。。。
    みんなで騒ぐ?管理組合に投函?
    意味ないですよ。絶対。
    それで解決するならとっくにしてると思います。
    せっかくネット環境が充実しているマンションです。
    有効活用する術はあると思います。

24. 552 さくがっちゃん

うるるさん、はじめまして。

>来客用スペースの件ですがたしかに常に同じのが占領していますね。
    >占領は×とは思いますがエントランスからガレージにかけての路上駐車は仕方ないと感じます。
    来客用駐車場が少ないので路上駐車もある程度は仕方ないとは
    思いますが、その路上駐車をせざるを得ない状況を作っているのは
    数日間来客用駐車場に停めっぱなしの車にも問題があるのではないでしょうか?

>目の前が産業通りのため駐車場所がないのが現状ですしね。
    意味がわからないですが・・・・
    マンションに来客用駐車場が少ないということですか?
    それともマンション近辺にコインパーキングが少ないということですか?

>一部の人間しか見ていないなかでうだうだ言っても仕方ないですし
    >賞味、単なる愚痴にしか見えません。
    この掲示板を見ている人間が一部の人しか居ないので
    意味がないと言うことでしょうか?
    私は愚痴を言ってるつもりは全くありませんよ。
    誰もが使えるべき来客用駐車場を数日間、それも来客が多いであろう土曜日から
    動かすことなく停めっぱなしにしている車に問題があると思うだけです。
    それも毎週ですけどね。
    この掲示板を見ている人が少ないとした場合、私以外に2人の方が
    今回の問題に対して不満に思われているわけですが
    逆に考えるとこれは不満に思っている人の確立は高いということではないでしょうか?

25. 553 さくがっちゃん

続き↑

>もっとオープンにしてしまって愚痴の場からの脱出をおすすめします。
    オープンというのはどういうことですか?
    ネット環境が充実しているマンションということですが
    私はマンションのネットは契約していませんよ。

>あまりの小さい幅での愚痴の場になっているため一時は多数の参加者がおられたのが
    >かなり減ってしまってますしね。。。
    例えばこの書き込みを愚痴だとした場合、書き込み内容がツマラナイ為に
    参加者が減ってしまったということですか?
    私はそうは思いませんね。
    自分の興味の無いことに対してでも貴方は書き込みをしようと思いますか?
    私は決して思いません。
    ですから別のネタを書き込んだならばそれに興味のある人は
    発言をすると思いますけどね。

>みんなで騒ぐ?管理組合に投函?
    騒ぐという表現は少々適切ではなかったかもしれません。
    しかし、現状を変だと思うのならば何らかの行動をすべきではないでしょうか?
    私の場合、その行動が管理組合への問題定義です。
    それが変ですか?
    管理組合は何のためにあるのでしょうか?
    住民の意見を考え問題定義をするための橋渡し的な役割をしてくれるのが
    管理組合じゃないですか?

26. 554 さくがっちゃん

続き↑

>意味ないですよ。絶対。
    それは管理組合の役員に期待できないということでしょうか?
    絶対という定義が私には理解できません。
    まあ、意味が有るか無いかはそのうちにわかると思いますよ。
    例えば、ベランダから衛星放送のアンテナを出している・・・・・
    というのもマンション住人からの苦情なのではないですか?(私ではありません)
    それで全てが取り除かれたかは知りませんが減ったのは
    確かじゃないでしょうか?

今回の来客用駐車場の問題以外でもうるるさんは何も発言するつもりは
    無いのですか?
    我が家は最上階ではないのでそんなに高いお金を払って
    マンションを購入したわけではないですが、住みにくい環境は嫌ですから
    これからも常識的な範囲で変だと思うことは問題定義を
    していこうと思いますよ。
    一番手っ取り早いのはその住人のポストに投函することでしょうね。
    それは住人間でギクシャクしそうなので私は嫌ですが・・・。
    見ている人が少ない掲示板で書き込みをするよりも
    即効性はあるのは確かでしょうね。

長くなりました(^_^;)

27. 555 プー

こんばんは。
     うるるさん、はじめまして。

>一番の解決方法はこの場をマンション全体にオープンにする

みんなで決めたのなら、これでも良いと思います。しかし現状は
    マンション関係者以外の無断駐車もあると思うので、どうするか
    管理組合で決めるべきだと思います。
     管理組合で決めれないなら、総意を問うべきだと思います。

>あまりの小さい幅での愚痴の場になっているため一時は多数の参加者がおられたのが
    >かなり減ってしまってますしね。。。

確かに最近少ないですが、そんなに活発に議論するネタもないので
    まあこんなものではないでしょうか?

では、おやすみなさい。

28. 556 くまのこ

お久しぶりです。
    記述の通り、自転車ネタには興味が無いのでご無沙汰でしたが、
    参加者が減っているように見えているみたいなので出てきました。^^
    マンション内のコミニュティサイトが活用されてないのが残念ですよね。
    現状ではこの場が愚痴の場とも思いませんし、マンション内の知らない情報が
    判ったりして結構楽しんでみてますけどね。
    現在、来客駐車場は住居者のマナーに任せて運営されていますから、
    規則、管理に縛られず理想な運営方法なのでしょうが、
    マナーに反して利用する人がいる限り、管理組合として働いていただくしか
    ないでしょう。
    これだけの人が住んでいるのですからいろんな意見があって当然ですし、
    議論する場としてこのサイトも有意義なんですがねぇ。

29. 557 さくがっちゃん

くまのこさん、お久しぶりです。

>記述の通り、自転車ネタには興味が無いのでご無沙汰でしたが、
    >参加者が減っているように見えているみたいなので出てきました。^^
    よかったです。
    もしかして書き込み内容がツマラナイ為に皆さんが
    出てこないのかと思いました。
    書き込み内容を考えないとダメなのか落ち込みそうでしたよ(^_^;)

>規則、管理に縛られず理想な運営方法なのでしょうが、
    >マナーに反して利用する人がいる限り、管理組合として働いていただくしか
    >ないでしょう。
    やっぱりそうですよね。
    あまりにも酷いと思える場合は自分で何か行動を起こさないと
    何も変わりようがないですものね。
    私としては、管理組合に動いていただくのが良いと思っているのですよ。
    個人的に当事者と話しをすると波風が立ちそうですものね。
    なので管理組合を通すのが一番だと思っています。

私は決して正義の味方ではありません。
    なので自分の常識範囲内だけで愚痴?(私的には問題定義)を
    書き込むつもりはありません。
    但し、あまりにも目に余る事は書き込みますし管理組合にも働きかけます(自分の常識範囲内ですけどね(^_^;))
    住み難くなるのは嫌ですものね。

30. 558 さくがっちゃん

あまり愚痴っぽいネタも面白くないので普通の書き込みです。
        ↑
     クドイですねm(__)m

皆さんは玄関に表札を出してらっしゃいますか?
    1階がオートロックなので自分の部屋まで来る人は
    部屋番号を知っているだろうしそれ以外の人は
    自分の部屋へ来ることは無いだろうし不要といえば不要なものですね。
    我が家は表札を出していますが、以前は表札を出していたのに
    今は出すのを止めてらっしゃるお宅もありますが
    皆さんはどうでしょうか?
    私の知る限りでは表札を出していないお宅の方が多い感じがしますが・・・

31. 559 さくら

初めまして、私もサンメゾンの住人ですが。
    駐車場の件ではいろいろあるみたいですね。
    来客者用駐車場も数がないのも問題ですが、購入時には
    2台確保出来るという事で購入したところもありますが。
    その辺り、マンション側はどう思ってるのでしょうね。
    我が家は、2台目の車はあきらましたが。年間の駐車場代や管理費を考えると・・・。
    それ以外では、自転車も公園のところに置きっぱなしの人も居ますね。バイクもですが。
    来客者スペースがすべてにおいて足りてないのですから、来客者の方にはお手数ですが。
    自転車・バイク・車ともお金を取ったらどうなんでしょうね。
    近隣のコインパーキングはいつもいっぱいだし。
    マンション入り口に、センサーで開くゲートをつければ 2台目で駐車場を借りない人が出入りできなくていいんじゃないでしょうか?
    来客者の方から、お金を徴収するようにすればゲートを設置出来るではないでしょうか?
    そしたら、通り抜けをする人も居ないですしね。
    それと、我が家の知人が引っ越し祝いに来てくれた時
    犬の散歩をしてる人が来客者用に止めてる車に傷をつけてるを見つけて注意しようとしたら
    逃げられたって言ってたんですが・・・。
    何のための、防犯カメラなんでしょうね。
    無駄なカメラなら取っ払って欲しいです。
    その分、違うところに組合費を使って欲しいですよね。

32. 560 さくがっちゃん

さくらさん、こんにちは。

>来客者用駐車場も数がないのも問題ですが、購入時には
    >2台確保出来るという事で購入したところもありますが。
    それは本当ですか?
    契約駐車場に空きがあった場合の話しでは?

>それ以外では、自転車も公園のところに置きっぱなしの人も居ますね。バイクもですが。
    それは知らなかったですね。
    住民の物ですかね?
    駐輪場に置かずに車の通り道に置いている人はいますね。
    車で通るときにちょっと邪魔です。

>マンション入り口に、センサーで開くゲートをつければ 2台目で駐車場を借りない人が出入りできなくていいんじゃないでしょうか?
    私としては違法駐車を無くすよりも、その車がマンション住民に関係する車なのか?が
    問題だと思います。
    何かあったときに移動してもらえるかどうかが重要ですからね。

>来客者の方から、お金を徴収するようにすればゲートを設置出来るではないでしょうか?
    ゲートの値段はかなり高価らしいですよ。

>犬の散歩をしてる人が来客者用に止めてる車に傷をつけてるを見つけて注意しようとしたら
    >逃げられたって言ってたんですが・・・。
    それは酷い話ですね。
    防犯カメラは来客用駐車場を撮影しているのでしょうか?
    とりあえず見せてもらって犯人の顔を確認しておく必要があるのでは?
    きっと近所の人間でしょうし。

33. 561 さくがっちゃん

理事会報告書見ました?
    玄関前に長時間停めていた車に関して書かれていましたね。
    車のナンバーがわかり、契約車両なので直接注意をするみたいです。
    これも住人からの苦情ですね。
    常識内での苦情を管理組合に働きかけたら
    何とかなるんじゃないですか〜。

>意味ないですよ。絶対。
    そんなことないみたいですね。

34. 562 さくら

おはようございます。

>それは本当ですか?
    >契約駐車場に空きがあった場合の話しでは?
     うちは購入の際に、車が2台あるから・・・と話しすると。
     sanyoの人は大丈夫ですよ。1台目を要らないって人がすでに10件は居ますからね。
     絶対に、アキがありますから。って言ってたんですよ。

>私としては違法駐車を無くすよりも、その車がマンション住民に関係する車なのか?が
    >問題だと思います。
    >何かあったときに移動してもらえるかどうかが重要ですからね。
     移動してもらえる事も重要ですが、まず みんなのマンションなんですから
     出来たら、キレイにしてもらいたいですね。
     マンション敷地内とはいえ 無法地帯のように駐車するのはどうなんでしょうかね。

マンションの管理組合について、知人にいろいろ聞いてみました(1000件ぐらいのマンション住人の)
    そうすると、いろいろ問題はあるみたいですね。
    そこのマンションでの解決策は、住民が苦情や文句ばかりを言っても解決にならないので。
    自分達で迷惑に思う事なんかに関しては、対応策を考えて 理事会に言うという形を取ってるらしいです。
    発言する場合はQ&Aが必要だそうです。
    だから、ゴミ出しも各個人宅前に出し。管理組合の清掃担当の人が回収してるらしいです。
    理由は、ゴミの日以外にゴミを出すからだそうです。
    匂いのしないものに関しては、ゴミの日以外にも出せるそうなんですが。
    住人は、わざわざ持って降りたり エレベーター内にゴミの汁がこぼれて匂うって事もなくなり。
    快適らしいですよ。
    駐車場の件も、1台目はみんなに渡されていて 使わない人は個人的に貸し借りをしてると言ってました。

今後、どう解決策が出るかは楽しみです。
    私も、投書しておきました。

35. 563 さくがっちゃん

こんにちは。

>sanyoの人は大丈夫ですよ。1台目を要らないって人がすでに10件は居ますからね。
    >絶対に、アキがありますから。って言ってたんですよ。
    これが購入の条件だったのなら違反じゃないでしょうか?
    正式な文書として残っていなかったとしても、何とかしてもらうべきですし
    訴えたら勝てるのでは?

>マンション敷地内とはいえ 無法地帯のように駐車するのはどうなんでしょうかね。
    確かに問題ですけど来客用が少ないですからね。
    我が家も来客用がいっぱいだった場合は邪魔にならない程度に
    その辺に停めるかもしれません。
    もちろん、部屋番号のカードを出しますけどね。
    丸一日とかはありえませんが、その辺に停めることはありえるかもしれないですね。

>だから、ゴミ出しも各個人宅前に出し。管理組合の清掃担当の人が回収してるらしいです。
    >理由は、ゴミの日以外にゴミを出すからだそうです。
    もしもこんな事をしてもらえるとしたら管理費がかなり高くなりますよ。
    TVに出ている有名弁護士のマンションは回収してくれるそうです。
    知人の知人が同じマンションに住んでいますが、管理費がやたら高いそうです。

>駐車場の件も、1台目はみんなに渡されていて 使わない人は個人的に貸し借りをしてると言ってました。
    これはどうなのでしょう?
    個人的な貸し借りはマンション規約に何か書いてあるかもしれませんね。

36. 564 くまのこ

玄関の表札。オプションでは結構高かったですよね。
    その為か、またまた防犯の為か、表札の無いお家が多いようです。
    でもアクリル板の保護シートを付けたままではちょっとお粗末の
    感じがします。

私はマイホームに自分の表札を掛けるのを夢見ておりましたので、
    費用対効果の抜群な業者に発注しました。
    http://www.plate-house.com/
    かなり安いですが、見た目変わりませんよ。
    ご参考になれば幸いです。

37. 565 さくがっちゃん

おはようございます。

>玄関の表札。オプションでは結構高かったですよね。
    確かにオプションは高かったですね。
    我が家はホームセンターで購入です。
    オプションほど高くはないですが、それなりのものを買いました。
    オプションのお宅もありますね。
    すごいな〜・・・・。

38. 566 .賃貸

駅近しなので、借りようかと思ったけど
    程度の低い人間の集まりのようなのでやめておく

39. 567 匿名希望

>駅近しなので、借りようかと思ったけど
    >程度の低い人間の集まりのようなのでやめておく
    それはやめておいた方が大正解ですよ。
    だってこのマンションは分譲ですしね。
    1件だけ賃貸がありましたが今はどうなってることやら。
    程度が低い人間の集まりでも楽しく暮らしているので
    貴方みたいな人が入居されると迷惑かもしれないです(^_^;)

40. 568 さくがっちゃん

こんばんは。

>駅近しなので、借りようかと思ったけど
    >程度の低い人間の集まりのようなのでやめておく
    イヤな書き込みですね。

それは無視しておいて。
    そういえば賃貸はどうなったのでしょうね?
    まだ借り手が無く空き家状態なのでしょうか?
    駐車場も空いているようなのでその賃貸のための駐車場なのでしょうか?

最近は暑いですが皆さんのお部屋の風通しは如何でしょうか?
    玄関を開けると風は通りますが夜は開けておくわけには
    いきませんので我が家はエアコン生活になっています。
    29度のドライで快適に眠れます。

41. 569 匿名はん

裏に建つジ−クレフのマンションがだいぶ建ってきましたね。

42. 570 プー

ごぶさたです。
     うちは表札だしてません。木製の立派なやつがあるのですが。

>最近は暑いですが皆さんのお部屋の風通しは如何でしょうか?

廊下側の部屋の窓を開けておくと、結構風が通ります、が、ベランダ側を
    開けると、やっぱり車がうるさいです。夜はエアコンです。

ジークレフも進んでいるけど、ベランダの向かいのアパート?、結構うるさいですね。

43. 571 さくがっちゃん

プーさん、お久しぶりです。

>うちは表札だしてません。木製の立派なやつがあるのですが。
    木製ですか。
    木製はどのように取り付けするのでしょうね?

>ジークレフも進んでいるけど、ベランダの向かいのアパート?、結構うるさいですね。
    アパートですか?
    池田銀行の真向かえですよね?
    会社の立て替えじゃないです?

今日は風が通って涼しいです。

44. 572 さくがっちゃん

池田銀行の前にはコンビニができるという話しがありますが・・・
    うるさい若者が夜中い騒いだらイヤですね。

45. 573 プー

こんばんは。
    >池田銀行の前にはコンビニができるという話しがありますが・・・
    夜にやかましいバイクで買い物に来るのは避けて欲しいです。

46. 574 さくがっちゃん

こんばんは。

>夜にやかましいバイクで買い物に来るのは避けて欲しいです。
    警察なんか当てにならないですしね(ToT)/~~~
    夜中に座り込んで・・・・という若者が増えるでしょうね。
    あれは一種の営業妨害なので店側も警察を呼べるのですけど
    どうなのでしょうね。
    あまりうるさければ店に電話するのもいいかもしれないですよ。
    まあ、コンビニができるのも噂なので確定では
    ないですけどね。

47. 575 くまのこ

こんばんは。お暑うございます。
    向かいの建物のお話しですね。
    1階部分はガラス面が多くて、店舗のような外観。
    1階部分と2階部分の間には、コンビニ看板が設置できそうな幅もありますし。
    道路からガラス面が良く見える建て方ですし、駐車場スペースも結構ありそう。
    ただ単に会社の事務所だけではなさそうですねぇ。
    楽しみです。

48. 576 ちゃん

こんばんは。相変わらず暑いですね。
    しかしながら何と! 我が家はまだクーラ使ってません。
    寝室をベランダ側から廊下側に移動し、朝夕問わず窓や玄関開けっ放しです(笑)
     #さすがに寝る時は玄関は閉めますが
    廊下側の部屋が思ってた以上に快適なのが意外でした。

向かいのアパート1Fにコンビニできると便利で良い反面、これ以上
    騒音で悩まされるようなことがあるなら勘弁です・・・

ところでみなさん、梅雨時にフローリングの床がうねってませんでした?
    さらにいつも以上にミシミシ音がしてたような気がしてなりません。
    梅雨が明けて幾分解消されてる気がしますけどね。

49. 577 さくがっちゃん

こんばんは。

>ただ単に会社の事務所だけではなさそうですねぇ。
    2Fが会社になるのでしょうかね?
    まあ、コンビニという話しも噂なので間違っていたら
    ごめんなさいm(__)m

>しかしながら何と! 我が家はまだクーラ使ってません。
    >寝室をベランダ側から廊下側に移動し、朝夕問わず窓や玄関開けっ放しです(笑)
    そ、それはすごいです!
    我が家は29度のドライ設定で快適に眠れていますが
    やはり電気代が高いです(ToT)/~~~
    まあ、仕方のないことですけどね。

>向かいのアパート1Fにコンビニできると便利で良い反面、これ以上
    >騒音で悩まされるようなことがあるなら勘弁です・・・
    我が家はコンビニをほとんど利用しないので
    あってもなくてもあまり変わらないです。
    無茶な若者が騒がなければ問題ないですね。

>ところでみなさん、梅雨時にフローリングの床がうねってませんでした?
    特に問題なかったと思います。
    今年の梅雨はそんなに雨が降っていないので
    部屋自体に特に変化はなかったですよ。

50. 578 プー

こんばんは。ちゃんさん、ご無沙汰です。

フローリング、今から考えるとミシミシいっていたような気が・・・。
    うねりはわかりませんでしたが。

>しかしながら何と! 我が家はまだクーラ使ってません。
    すごいです、すごいです。
    廊下側の部屋は確かに涼しいですね。

しかし
    >朝夕問わず窓や玄関開けっ放しです(笑)
    虫はいってきませんか?
    うちでも蚊はほとんどいないのでちゃんさんとこでしたら、
    ぜんぜん大丈夫なのでしょうか。それとも玄関網戸オプション
    装着済みですか。

51. 579 くまのこ

向かいの建物の中に、陳列棚っぽいものが設置されているように見えます。
    やはりコンビニの可能性ありですね。
    千里丘交差点のセブンは店員さんの教育が良く、気持ちよく利用できていますけど、
    これだけ近いと、セブンではないのかな。勢力図から想像するとローソンだろうか??
    ミルコートが無くなったので、酒の販売してもらいたいです。

ちゃんさんご指摘のフローリングについて、我が家もリビングの一部がうねってしまって
    驚きました。梅雨明け後はかなりマシになりましたが、こんなのアリかな?って思います。

我が家は結構風が抜けまして、梅雨時でも今でも窓全開状態。
    7月の電気代は11,000円程度で収まってます。

52. 580 たく

はじめまして。
    私もサンメゾンを所有しているものです。
    たまにサンメゾンに行きますがここに書かれている駐車場の
    問題は本当に深刻な問題でご入居されている方々には
    迷惑なお話ですね。
    今後は解決方法、そのための運動に前向きにご協力させて頂きたく思います。
    ちなみに、前のコンビニ?ていうお話の件ですがファミリーマートが
    最有力ですよ。
    なお、サンメゾンの引渡し時の不具合差等にはあきれるものがありますね。
    いいマンションにしていけるよう、今後とも皆さんと一緒に色々させてください。
    今後ともよろしくお願い致します。

53. 581 さくがっちゃん

こんばんは。

>7月の電気代は11,000円程度で収まってます。
    我が家の7月の電気代は15000円くらいでした。
    あまり変わらない?ですね。

たくさん、はじめまして。

>私もサンメゾンを所有しているものです。
    >たまにサンメゾンに行きますがここに書かれている駐車場の
    まだ入居されていないということですか?

駐車場の問題は難しいですね。
    これだけの住人が居ると大雑把な考えの人もいるようです。
    以前にも書きましたが毎週週末は来客用駐車場を占領している人も居ました。
    管理組合のポストに文書を入れてからは全くその車は見てません。
    来客用駐車場を使うな!というわけではなく占領していることが問題だと
    定義したのですけどね。
    最近は営業車でしょうか?カローラのバンが毎日のように停まっていますね。

>ちなみに、前のコンビニ?ていうお話の件ですがファミリーマートが
    >最有力ですよ。
    みたいですね。
    私も噂でファミリーマートと聞きました。

>いいマンションにしていけるよう、今後とも皆さんと一緒に色々させてください。
    >今後ともよろしくお願い致します。
    よろしくお願いします。
    問題定義をしても無駄だ!というような落ちぶれた日本を象徴するような
    諦めムードの考えはせずに自分達でできることを普通に問題定義していきましょう。

54. 582 たく

>まだ入居されていないということですか?
    サンメゾンを1室、賃貸に出しているものです。
    +知人が入居しています。

とにかくどのマンションでも住宅区域でもルールを守らない人、
    無秩序な人が1人でもいれば環境は悪化するものです。
    それをどう抑制するかは大きな課題ですが、なんとかしていきたいものですね。

55. 583 くまのこ

コンビニについて。
    帰り道に現場の前を通って覗いたところ、壁紙に緑のラインがあり、
    これはファミリマートだと素人想像してましたが、掲示板をみると
    やはりファミマのようですね。それにしても皆さんの情報収集力はすごいですねぇ。

電気代について
    我が家は15年前の15畳用エアコンがまだ現役です。
    風が止まった日はやむを得ずスイッチを入れますが、
    常に強風状態で冷房能力がリビングに見合ってません。
    やはりこれが金食い虫かなぁ?

56. 584 プー

こんばんは。たくさん、はじめまして。

>やはりこれが金食い虫かなぁ?
    くまのこさん、ずばりそうだと思います。
    うちは寝るときだけエアコン、あとはコーナンで買った扇風機で我慢です。

57. 585 さくがっちゃん

こんばんは。

>やはりファミマのようですね。それにしても皆さんの情報収集力はすごいですねぇ。
    やっぱりコンビニですか。
    それもファミリーマート。
    大正解でした(^O^)/

>我が家は15年前の15畳用エアコンがまだ現役です。
    物持ちがいいですね。
    でも確実に最近のエアコンの方が省エネだと思いますよ。
    それに冷え具合もよろしいかと思いますが・・・。

>うちは寝るときだけエアコン、あとはコーナンで買った扇風機で我慢です。
    我が家もそうですよ。
    一日中、エアコンはありえないですね。

58. 586 ちゃん

こんばんは。
    先ほど帰宅してツールドフランスの再放送見ながら晩酌してたところです(笑)
    2日ほど見ない間に書き込みたくさんですね。
    遅ればせながらはじめまして。よろしくお願いします>みなさま

> 虫はいってきませんか?
    ちっちゃい羽虫と、蚊が少々入ってきますね。
    何せ我が家、無謀にもリビングのベランダ側網戸外してますから(見晴らし重視)
    ブタさん器に入れた蚊取り線香ががんばって退治してくれてます(笑)

> ミルコートが無くなったので、酒の販売してもらいたいです。
    すごく同感です!! 実はミルコートにはかなり期待していたので、入居前に
    閉店してしまったのはものすごく残念でした。
    フローリングの歪みについては・・・1年点検の時が勝負ですね。

>やはりこれが金食い虫かなぁ?
    私もそう思います。
    最近のエアコンは昔のモノに比べてかなり省エネです。
    数年でリプレース費用をペイできると思いますよ。

・・・・最近仕事が忙しすぎで、書き込むネタがありません。
    すいませんすいません。

59. 587 プー

おはようございます。

>何せ我が家、無謀にもリビングのベランダ側網戸外してますから(見晴らし重視)
    おおっ、これもすごい。ベランダが柵?だと夜景が見えるのですね。うちは
    空しか見えません。

ファミマの工事、やかましいです。暑いの我慢して窓をしめてます。
    早く終わればいいのに。

60. 588 さくがっちゃん

おはようございます。

>何せ我が家、無謀にもリビングのベランダ側網戸外してますから(見晴らし重視)
    見晴らし重視の為とは、いかにもちゃんさんらしいですね。

>おおっ、これもすごい。ベランダが柵?だと夜景が見えるのですね。うちは
    >空しか見えません。
    我が家もショボイ夜景は見えますよ。
    それと生駒山上遊園地?

61. 589 くまのこ

今日は淀川の花火大会ですね。
    ベランダからどれくらいみえるのか興味あるのですが、あいにく用事で外出ですので、
    子供にビデオ撮影を頼んでいます。
    先日天神橋の花火はチラッと見えた程度でしたので、今回は楽しみです。

62. 590 プー

かみなり、結構すごかったですね。
    途中で1回ラジオ(FMです)とネット回線が切れました。
    壊れたかと思ったけどすぐなおりました。よかった。

>今日は淀川の花火大会ですね。
    前に住んでたところは(ボロ社宅ですが)茨木の花火が良く見えました。
    私もちょっと期待してます。

63. 591 くまのこ

外出先から帰ってきました。
    子供撮影のビデオによると、丁度吹田のメロード付近から上がる花火が確認できました。
    結構大きくみえるものです。

今度は8日の弁天さんですか?
    この日も外出なので、また子供に頼んでおきます。

64. 592 さくがっちゃん

>かみなり、結構すごかったですね。
    すごかったです。
    一瞬、DVDプレーヤーが切れたので
    ディスクが飛んだかな?と思いましたが復活しました。

淀川の花火大会見えました?
    桃山台に住んで居た時はバッチリ見えましたけど
    ここでは見えないかな〜と。

65. 593 プー

おはようございます。
    >淀川の花火大会見えました?
    ちょっとだけ見えましたね。
    早起きしましたが、朝から暑いです(バテバテです)。

66. 594 さくがっちゃん

プーさん、今朝お会いしたのですが気付きました?
    私をスーっと追い抜いていかれましたが・・・・

今日は弁天の花火が少しだけ見えましたよ。

67. 595 プー

こんばんは。
    >プーさん、今朝お会いしたのですが気付きました?
    気づかなかったです。憂鬱な月曜日でおまけに会議があったからうわの空だったかも。

ファミマが姿を現してきましたね。

68. 596 さくがっちゃん

>ファミマが姿を現してきましたね。
    いつオープンでしょうね?
    わりと大きそうですね。

69. 597 はがね

初めまして。ここの住民のはがねです。駐車場の問題ですが、こちらも大変、気になっています。
    管理人が帰った後を狙って、夜になると必ずと言っていいほど朝まで停めている水色のキューブ、カー
    ドを提示していたら停めてもいいと大きな勘違います?
    あと、ファミマのことですが観ていると工事中の業者の車が勝手に敷地内に止まっていて迷惑しています。管理人さんは見て見ぬフリみたいです。段々ここの秩序が乱れてきています。
    最後、一つだけ言いたいことは、犬の散歩を敷地内でしていて裏の入り口に犬のおしっこし放題です。さしている人やめてくださいお願いします。
    文句をばっか言って申し訳ありませんが、これもこのマンションの住み心地を良くするためなのです。
    こんなことばっかり言いましたが本当は仲良く談話もしたいのでよろしくお願いします。

70. 598 さくがっちゃん

こんにちは。

>夜になると必ずと言っていいほど朝まで停めている水色のキューブ、カー
    >ドを提示していたら停めてもいいと大きな勘違います?
    確かによく見る車ですね。
    これだけ多く停まっているのでマンションに来客している人とは思います。
    来客用駐車場が少ないのも問題だとは思いますよ。
    カードを提示しているだけでも良い方ですね。
    駐車場問題は難しいと思います。
    この部屋番号に来ている車が迷惑です!と管理組合に提示してみては
    いかがでしょうか?

>ファミマのことですが観ていると工事中の業者の車が勝手に敷地内に止まっていて迷惑しています。
    >管理人さんは見て見ぬフリみたいです。段々ここの秩序が乱れてきています
    それは知らなかったです。
    管理人が使えない人なら、管理組合へどうぞ。

>一つだけ言いたいことは、犬の散歩を敷地内でしていて裏の入り口に犬のおしっこし放題です。
    それはマンションの住人なのですかね?
    関係者以外では?

>文句をばっか言って申し訳ありませんが、これもこのマンションの住み心地を良くするためなのです。
    当たり前のことはいくらでも文句を言っていいと思いますよ。
    少なくともはがねさんの管理費の一部も共用部分に使われているのですから。

この掲示板はこれといった効力があるわけではないです。
    これについてはどのように思います?といった感じで
    意見が出るかどうかです。
    ですから、何か問題があるのなら組合へ直接問題を投げ掛けた方が
    いいですよ。
    管理人と組合は別ものでしょうからね。

これだけたくさんの住人がいるので問題も多いと思います。
    たくさん書き込んでみて下さい。
    いろいろな人からの意見も出ると思います。

71. 599 はがね

>ファミマが姿を現してきましたね
    どうやらオープンは8月23日の朝7時からみたいですよ。
    私は楽しみにしている反面、不良のたまり場になるんじゃないかと心配しています。

72. 600 はじめまして

そうですよね。
    私も、利便さより環境の悪化が気になります。
    マンションの公園のベンチ、きっと利用されちゃいますよ〜。
    ゴミなんかも増えるんじゃないかな〜…。

73. 601 さくがっちゃん

こんばんは。

ファミリーマートではアルバイトが研修みたいなことを
    していますね。
    見ていて新鮮さを感じます。

>マンションの公園のベンチ、きっと利用されちゃいますよ〜。
    >ゴミなんかも増えるんじゃないかな〜…。
    あまりにも五月蝿かったら警察に電話しますよ。
    それでなくても夜の公園の音は響きますからね。

74. 602 はがね

>警察に電話しますよ。
    しかし、警察はそれだけで動きますかね。最近の警察はあてにならないみたいですから。
    まあ、この話はファミマがオープンしてからの話になりますがね。
    できれば、五月蠅くならないことを願いたいものです。

75. 603 さくがっちゃん

>しかし、警察はそれだけで動きますかね。最近の警察はあてにならないみたいですから。
    基本的に警察の脳みそは筋肉でできていますからねー
    そのへんを上手く突付いてやれば動くでしょ。
    公園の遊具へのイタズラとゴミの散乱は間違いないでしょうね。

76. 604 くまのこ

コンビニが近くにオープンすることのメリット、デメリットそれぞれありますけど、
    便利になるメリットを私は優先したいですね。マンションの1階がコンビニとかではなく、
    道路の向かい側ってのがよかったと思いません? 街中の立地なんですからいろいろありますよ。

夜中公園で騒ぐような事が頻繁に発生するようでしたら、
    警察も協力してくれますよ。
    そのような事例は多々あるようです。

77. 605 さくがっちゃん

>警察も協力してくれますよ。
    >そのような事例は多々あるようです。
    そうですね、確認済みです。
    あまり大げさに言うと、警察の人数の方が多くなる場合があるようなので
    そこは要注意です(^_^;)

78. 606 住人1

初めまして。
    前々から、掲示板の存在は知っていたのですが。なかなか、書き込むチャンスがなくて
    初めて書き込みさせていただきます。

ちょっと、質問なんですが。
    投書箱?みたいなのが、マンションに存在するんですね。
    この掲示板を見つけてから、探してみたのですが どうも見つからなくて。
    どこにあるのか教えてもらえないでしょうか。

コンビニの工事関係者の方が、マンション敷地内に駐車してたのも私も見ました。

犬の散歩ですが、これも住人の方で 駐輪場(バイク置き場の方)でされてる方を何度もみております。
    バイクに犬がおしっこをかけていても 飼い主の方は知らん顔をしてマンション内に入っていかれる姿を何度も見ております。
    こういった事を投書しようかと思っていたのですが、どこに出したらいいのやら・・・で
    申し訳ありませんが、教えてもらえないでしょうか。お願いしますm(__)m

79. 607 匿名はん

こんにちは。

投書箱についてですが、集合ポストのところに管理組合と管理人用のポストが
    ありますのでそこに投書すれば管理組合で議題にあげて頂けると思いますよ。

80. 608 さくがっちゃん

ファミリーマートがオープンしましたね。
    この天気の悪さで客は少なかったみたいですよ。
    昨日の帰りには福袋なるものが見えましたが何が入っているのでしょう?
    買われた方がいらっしゃったら教えて下さい。

>投書箱?みたいなのが、マンションに存在するんですね。
    管理人と組合用があります。
    郵便ポストの入り口のところにありますよ。
    >コンビニの工事関係者の方が、マンション敷地内に駐車してたのも私も見ました。
    管理人が使えないようなので組合に投函した方がよさそうですね。
    管理費を払っているのは住民なのでマンションに関係の無い
    工事関係者の駐車を許すかどうかの判断を管理人がするのは
    間違った行動だと思いますよ。

81. 609 pusaku

ファミマ、50円引きだったみたいですね。
    今朝出勤時に、通勤スーツ姿で福袋をGETしてエレベータに乗り込む女の人を見かけました。

>管理人がするのは間違った行動
    そのとおりですね。これって、管理人が判断したのでしょうか?

82. 610 さくがっちゃん

>今朝出勤時に、通勤スーツ姿で福袋をGETしてエレベータに乗り込む女の人を見かけました。
    私もお隣のご主人が朝にGETしているのを目撃しました。
    そして帰宅後、我が家にもありました。
    お菓子の詰め合わせですね。
    それもあまり知らない所謂かさ張るお菓子でした。
    ポップコーンやらクッキーやら・・・・全部袋もの。

>そのとおりですね。これって、管理人が判断したのでしょうか?
    管理人でしょうね。
    管理人が居ない時間でしたら不法侵入の不法駐車です。
    お金を請求してもおかしくないですね。

83. 611 pusaku = プー です

つい名前を間違えました。ははは。

>そして帰宅後、我が家にもありました。
    奥さん(お子さんかな?)、ここ読んでるのですかね。

84. 612 ほぉまぁ

>私もお隣のご主人が朝にGETしているのを目撃しました。

・・・・・・・。
    呼ばれたので、久しぶりに書きこんでみました・・・。
    実に恥ずかしい所を目撃されてしまいました・・・。

わざわざ会社に行くまでの、時間の無い時に買いに行ってみました。
    中身は、

ポップコーン×2
    ポン菓子みたいなの×2
    ポテトチップ×2
    えびせんミックス×1
    ミニクッキー×1
    エメラルドマウンテン×1

エメラルドマウンテン以外は、「ボクのおやつ」とか言うシリーズみたいです。

えーと、まあ、ものすごく微妙ですが・・・まあ、500円ですし・・。

85. 613 くまのこ

福袋、私もオープン直後に子供と買いに出かけました。
    お菓子数点ととジュースに、キティちゃんのセラミックグラス2個入ってました。
    今帰宅しましたが、夜遅くでも結構お客さんがいるようですね。
    明日も朝ごはん買いに出かけます。

86. 614 さくがっちゃん

>つい名前を間違えました。ははは。
    おやまあ、プーさんでしたか。
    新しい人かと思いましたよ。

>奥さん(お子さんかな?)、ここ読んでるのですかね。
    嫁は読んでいますよ。
    子供はまだ漢字が読めませんので・・・・

ほぉまぁさん、お久しぶりです。
    >呼ばれたので、久しぶりに書きこんでみました・・・。
    >実に恥ずかしい所を目撃されてしまいました・・・。
    まさか買いに行かれているとは思いませんでした(^_^;)
    かなりマメな方とお見受けしました。
    さすがに朝の忙しい時なので私は無理ですね。

>えーと、まあ、ものすごく微妙ですが・・・まあ、500円ですし・・。
    ですね。
    我が家も割り切っています。
    しかし中身は500〜3000円くらいのものもあるとか・・・・??
    子供は袋の隙間から中身を覗いたらしいのですが500円をやや超える
    ものしか入っていませんでした〜。(クジ運が悪いかも・・・)

>お菓子数点ととジュースに、キティちゃんのセラミックグラス2個入ってました。
    >今帰宅しましたが、夜遅くでも結構お客さんがいるようですね。
    我が家はお菓子が数点と缶コーヒーと湯のみが1つです。
    まあ、こんな感じですね。
    子供はオモチャが入っていなかった〜と嘆いていました。

内容的にはほぉまぁさんと同じ感じでした(^O^)/

近くにコンビニができて便利にはなるでしょうけど
    あまり騒がしくならないで欲しいですね。

87. 615 プー

こんばんは。
    多数の人が福袋をかったことが判明見ました。ほぉまぁさんを含めて。
    私的には買ってないのに中身が分かって満足です。ありがとう>みなさん。

ところで、最近夜は涼しくなってきましたね。

88. 616 さくがっちゃん

こんばんは。

>多数の人が福袋をかったことが判明見ました。ほぉまぁさんを含めて。
    本当ですね。
    皆さんが興味をお持ちだとは思いませんでした。

>ところで、最近夜は涼しくなってきましたね。
    昨夜はクーラーを使用せずに網戸で寝ました。
    夜中の1時頃に公園で若者が何かを食べながら
    話しをしていました。
    やはり夜中の声は響きますね。
    大声を出していたわけではありませんが聞こえます。
    眠れないほどではないですしゴミも自分達で処分していたようなので
    特に問題はなさそうです。

89. 617 ちゃん

こんばんは。
    朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。
    今朝は掛け布団が無いと肌寒いくらいでした。

お向かいのファミリーマート覗いてみました。
    お酒置いててまずは一安心(笑)
    新人バイト君達もハキハキしてて好感が持てました。
    これで深夜の騒音が無ければ私としては合格点です。

早いもので入居して1年になりますね。
    色々と文句も言いましたが、トータルでは今の住まいに満足しています。
    皆さんはいかがですか?

90. 618 さくがっちゃん

先日は朝からバッタリお会いしましたね。
    仕事が忙しいということですが一時的なものでしょうか?
    健康には気をつけて下さいね。

>色々と文句も言いましたが、トータルでは今の住まいに満足しています。
    >皆さんはいかがですか?
    そうですね〜80点くらいでしょうか。
    やはり部屋の作りで雑なところが一年も経過すると
    目だってきますね。
    壁紙の張り合わせのところは気温差で伸び縮みもするのでしょうが
    隙間が開いてきていますし関係ないところに糊が付着していて
    それが汚れとなって目だってきています。
    分譲マンションであっても所詮は集団生活みたいなところもあるのに
    基本的なルールを守らない人もいます。
    これは個人レベルの問題なので仕方ないのでしょうか?
    私が完璧な人間とは思っていませんがもう少し他人のことを
    気遣ってもいいのでは?と思うことがありました。
    値段のわりに駅も近いしよろしいかと思います。

91. 619 プー

超ご無沙汰です。
    どこで火事があったのでしょうか?
    消防車5台くらいいきましたね。

92. 620 プー

嫁が見てきました。マルヤスのすこし向こうのクリーニング屋の横だったみたい。
    ちょうどツタヤにいって帰ってきて少ししてサイレンがなったので、もう少し
    遅かったら帰ってこれなくなるところでした。

93. 621 ‚

こんばんは。
    あちこちでサイレンが鳴り響いてちょっとの間騒然としましたね。
    ベランダから見てたら駅前交差点付近で煙が上がってるのが見えました。
    大事にならなくて何よりでした。

94. 622 プー

こんばんは。
    >あちこちでサイレンが鳴り響いてちょっとの間騒然としましたね。
    そうですね。野次馬がすごかったらしいですね。

95. 623 さくがっちゃん

こんばんは。

>嫁が見てきました。マルヤスのすこし向こうのクリーニング屋の横だったみたい。
    出かけてましたので全く知りませんでした。
    大事には至らなかったのでしょうか?

ところで補修箇所用紙の提出はしましたか?
    我が家では季節の関係もあるのでしょうがクロスとクロスの継ぎ目が
    開いてきているのが多いですね。
    それと襖がきちんと閉まらない(枠か襖のどちらかが歪んでいるのでしょう)
    風呂からキッチンへ通り抜けるドアも歪んでいるようで
    カギが掛け難いです。
    そんな感じですね。

96. 624 プー

こんばんは。
    >ところで補修箇所用紙の提出はしましたか?
    うちはベランダの2箇所にひび割れが見つかったくらいで、
    内装は問題無しです。もう一年たってしまって、あっという間という感じです。

97. 625 さくがっちゃん

こんばんは。

>うちはベランダの2箇所にひび割れが見つかったくらいで、
    >内装は問題無しです。もう一年たってしまって、あっという間という感じです。
    工事をした人がきちんとした仕事のやり方だったのでしょうね。
    我が家は雑っぽいです。
    まあ、この際なので入居時のような細かいチェックを
    しましたけどね。

98. 626 匿名はん

もうおなかいっぱいです(450オーバでしょう)

新スレ作成して速やかに移行してください
    大阪府民は良識派が多くいると確信します

99. 627 プー

きまりがよくわりませんが、良識派ですので新スレ↓立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/701/

100. 628 さくがっちゃん

どこにもそんな規約は書いていませんけどね(^_^;)
    きっと、どこの掲示板でもそういうのは常識だ!という
    わけのわからない意味も無い戯言でしょ。
    本当に問題ならば管理者が何か警告をすると思いますよ。
    CGIで450以上は書き込みができないようにしたらいいだけですし・・・
    イヤなら読まなきゃいいわけですしねー
    626の削除依頼をだしましょうかね〜。

では、新しい方へ行ってみますか。
    プーさん、ご苦労さまでした。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸