東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-05-21 15:19:20
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

景気も恢復基調、株価も上昇を続けています
不動産価格もこの後を追うのか、しっかりと見守りましょー
 
 
皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その46 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69492/

[スレ作成日時]2010-05-03 19:48:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)

  1. 915 匿名さん

    大底で買えた人がうらやましいです。
    下がってるときは怖くて買えないんだよね。

    今なら安心して買えるけど、そういうときは安くならない。
    不思議なもんですね。

  2. 916 匿名さん

    2年前に豊洲をMAX値で掴んじゃった人たちは値下がりしないように必死ですね。

  3. 917 匿名さん

    どこか割安で売ってて、まだ売れてない物件ありますか?

  4. 918 匿名さん

    >>913
    2,3年前の高騰期に購入して今になって後悔しているという声が
    このサイトだけでもたくさんあるではないですか。

  5. 919 匿名さん

    必死にそういう事にしたい人がいるだけでしょ。
    まぁ、安い時期に買えなかった自分の決断力の無さを恨むしかないでしょう。

  6. 920 匿名さん

    なんかここのネガ君は変だよね。
    1年前が買い時だったという話が続いてるだけなのに、「買い煽り」とチャチャを入れる。
    別に誰も今が買い時なんて言ってないのね。
    なんか哀れだね。

  7. 921 匿名さん

    まぁ、安く買いたい気持ちは誰しも同じですからね。
    必死になる人もでてくるでしょう。

    豊洲は結局値上がりしてるから、1年前に買った人はお買い得だったんじゃないでしょうか?

  8. 922 匿名さん

    投資ならともかく、埋立地なんて買ってる時点で損も得もないだろ。

  9. 923 匿名さん

    自己居住であっても不動産を購入するということは投資ですよ。
    もちろん損も得もあります。
    自己居住であれば投資ではないとでも思っている人が多いのですかね?

  10. 924 匿名

    1年前に売れ残りを2割引で買ったのは正解だったかな?

  11. 925 匿名さん

    もし、今高く売れれば「正解」
    もっと安く売ってるのであれば「失敗」

    1年前とは状況がぜんぜん違うので、今どうなのかってことで判断つくと思うよ。

  12. 926 匿名さん

    事業仕分けも相当な痛手。
    このぶんだと地所に続いて大手のデベ事業撤退もありそう。
    あ、撤退って書くのは間違いなんでしたっけ?(笑)

  13. 927 匿名さん

    ギリシャはお金借りられたのにますます複雑化。
    日本はせっかく回復兆しとか言ってたのに半島がいよいよ焦臭い。
    しかも牛モーモーが伝染病で市場パニック。
    おっと宗教法人の優遇税制にもメスが・・・。

    目が離せませぬ!

  14. 928 匿名さん

    宗教やモーモーによって、マンション価格が高騰するとでも思ってるのか?

  15. 929 匿名さん

    下げ材料↓

  16. 930 匿名さん

    5月の連休でマンション在庫がかなり減ってしまったのは事実でしょう。
    結果は来月の発表をお楽しみにw

  17. 931 匿名さん

    在庫が減る→賃貸にまわった

    単にそれだけ。

  18. 932 匿名さん

    >>931
    また割高外周区の過剰賃貸のお話ですか?

  19. 933 匿名さん

    在庫が減る→賃貸にまわった→賃貸のオーナーも同数増えた

    以上。

  20. 934 匿名さん

    供給完全ストップでちょっとばかし賃貸用が売れれば、まぁ売れてるようには見えますね。
    売れたことに間違いないか。(笑)

  21. 935 匿名さん

    本日の賃貸過剰状況

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  22. 936 匿名さん

    黄金の三角地帯
    と野丘台だって(笑)
    野丘台がつく地名は値下がりらしい

  23. 937 匿名

    彩色の町は安定。

    赤坂 青山 目黒 目白

  24. 938 匿名

    彩色の町は安定。

    赤坂 青山 目黒 目白

  25. 939 匿名

    あと銀座も。

  26. 940 匿名

    白金

    まあ…こじつけ

  27. 941 匿名

    赤羽、白髭、青井

  28. 942 匿名

    赤羽も安泰でしょうか?
    住んでいるので気になります。


  29. 943 匿名さん

    >>936

    野丘台ね

    上野毛、自由が丘、麻布台、青葉台あたりが値下がりってことでいいですか

  30. 944 匿名さん

    3Aは高過ぎて苦戦らしい。

    黄金の三角地帯は湾奥。

  31. 945 匿名

    しかしまあ、凄い数の売れ残りだ。
    景観疎外するので解体撤去してください。

  32. 946 匿名さん

    >>943
    良い勘しているんじゃない?

  33. 947 匿名さん

    洲がつくところが値下がりらしいよw

  34. 948 匿名さん

    アエラも思い切って勝ち組になって行く区を具体的にあげたもんだね。業者からクレームは来なかったのかな?

  35. 949 匿名さん

    2010年5月20日 朝刊
    地域主権型の道州制導入について研究している経済同友会の地方行財政改革委員会(委員長・池田弘一アサヒビール相談役)は十九日、現在の東京二十三区を改編し、「東京特別州」を創設するよう求める政策提言を発表した。総務省や財務省に提出する。
    提言では、二十三区を特別州に移行するとともに、現在の区は「行政事務の役割に応じて適正規模に再編する」とした。二十三区以外の市町村は「他の道州に組み入れる」として特別州からは除外する方向を提案した。
    道州制論議の中で、巨額な税収入を誇る東京二十三区の扱いは大きな焦点の一つ。経済界では東京商工会議所が二〇〇八年秋、新たに東京二十三区一体で「東京市」を発足させる提言をまとめ、都議会などに波紋を広げた経緯がある。

  36. 950 匿名さん

    これからは3Kだって書いてあったよ

    亀戸、金町、錦糸町

    田園調布より東京駅に近いっていうのはこっちじゃないの

  37. 951 匿名さん

    郊外には強い逆風が吹きまくっています。

    割高外周区

    もうひと踏ん張りマネーゲームやってみ

    そして、ふんばれw

  38. 952 匿名さん

    出物が少ない目黒区東横線沿線ならバブルの演出は簡単だけど、説得力があるシナリオがない。何か無いかな?

  39. 953 匿名さん

    希少だと煽るくらい?(笑)

  40. 954 匿名さん

    もう仕込みが始まって、じわじわ地価が上がって、バブルムードの地固めは進んでいますよ。
    でも、今度のバブルは前回よりさらに短命だから、逃げ足が速くないとやられるw

  41. 955 匿名さん

    教授ハシャイでるな

    AERAみたいな雑誌に取り上げられて
    勝利宣言w

  42. 956 匿名さん

    地価を上げるのは簡単だけど
    売るのが大変。
    これと言った話題が無い。

  43. 957 匿名

    豊洲安く買えないですかね

  44. 958 匿名さん

    数字が上がっても売れなきゃ絵に描いた餅

  45. 959 匿名さん

    供給量が少ないから目黒区世田谷区のようには下げませんよ。

  46. 960 匿名さん

    買った時よりも価格が下がらずに売れるのは山手線沿線と内側だけ。
    それより外側は一部の高級住宅地を除けばどこもただの郊外だから中古で売るときは当然下がってる。
    でも売るときまでの期間、家賃を払ったと思えば別にいい。
    つまんない妄想は抱かないほうがいいよ。
    デベなんて売れさえすれば二度と会うことなんてないんだから、都合のいいウソをいくらでも言うよ。
    そんなのを真に受けるほうがお子ちゃまってことだな。
    埋立地を買った人に多いみたいだが。

  47. 961 匿名さん

    目黒区は半分が売れ残りマンションですね。
    供給量が少なくて目立たないけど世田谷区と似たようなもんです。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13110/?lc=03&...
    こんな状況で地価が上がり始めているのは、やっぱ業者間取引?

  48. 962 匿名さん

    >>960
    >買った時よりも価格が下がらずに売れるのは山手線沿線と内側だけ。

    そんなのいつ買ったかによるんじゃないの。
    ヴィンテージマンションで有名なペアシティルネッサンス高輪とか
    三田綱町パークマンションなんて90年代バブルの時は坪2000万
    くらいだったよ。

  49. 963 匿名さん

    世田谷、結局安く買えるチャンス来なかったですねぇ。
    あと10年くらい、値下がりするのを待ってみますか。

  50. 964 匿名さん

    バブルの時より今の方が新築マンションの坪単価が高くて
    オール勝ち組みなのは江東区くらいのもんじゃない?
    想像だけど。

  51. 965 匿名さん

    バブルのときは湾岸埋立地は100%工場・倉庫エリアだったし、タワマンなんかなかった。
    当時の江東区は汚い労働者の街だったんだよ。足立区みたいなもんだ。
    だから当時よりも今が坪単価が高く見えるのは当然。
    デベ営業は自分に都合のいい数字ばかり出して屁理屈こねるから参るね。

  52. 966 匿名さん

    10年周期で、景気はあがったり下がったりしますからね。
    あと、10年まてば、そのうち買い時あるかもね。

  53. 967 匿名さん

    バブル期の欠陥マンションなんか最も買いたくない

  54. 968 匿名さん

    バブルの時の江東区の新築マンション坪単価っていくらくらいだったんだろ。
    知っている人います?

  55. 969 匿名さん

    興味ありますね。

  56. 970 匿名さん

    半年前の大底の時期に買えた人がうらやましい。

    もう安く買えないんだろうなぁ。

  57. 971 匿名さん

    バブル期の中古マンションが木場で坪170万円くらいみたい。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...

  58. 972 匿名さん

    絶対にバブル期のマンションは欠陥が多いし修繕費があほらしい

  59. 973 匿名さん

    江東区も場所によってぜんぜん価格が違うけど
    バブル期(H3年ころが最高額)は門前仲町とか木場あたりの新築
    マンションで70平米で9000万くらいだったよ。

    坪単価でいえば400万は軽く超えてました。

  60. 974 匿名さん

    >>970
    アエラによると郊外はまだ下がるらしいよ。

    資産価値考えると買っていいのは東京駅から5キロ圏内らしい。

  61. 975 匿名さん

    >>973
    坪400万円が江東区の上限みたいだね。
    まだ上昇余地ありかよ残念。

  62. 976 匿名さん

    うちの親は相続した土地を売って大田区のマンション買ったけど100平米で
    2億くらいだった。今中古だと6000万くらいらしい。

  63. 977 匿名さん

    豊洲はまだまだ値上がり余地ありますか?

  64. 978 匿名さん

    10年後には都心部の席はうまってしまってますからねw
    その頃に買わなきゃいけない人は大変じゃない?
    住んでる人はまだまだ亡くなる年齢じゃないし。

  65. 979 匿名さん

    でも坪400万円はハードル高いよな。

  66. 980 匿名さん

    今度は郊外が人気でてくるんじゃないですかね。
    世田谷とか杉並とか。

  67. 981 匿名さん

    10年後に都心部マンションを買えるのは中国の富裕層だったりして。
    東京は観光地化して中国富裕層がセカンドハウスとして持つ。
    ありえるんじゃない?

  68. 982 匿名さん

    東アジア、東南アジアの人たちでもきちんと教育を受けて、マナーを備えていれば隣人でもかまわない。
    成金で下品なおやじは日本人でもNGだね。

  69. 983 匿名さん

    スカイツリーがばっちり見えるマンションなんかも売りになるんだろうね。
    観光気分でご来日ですからw

  70. 984 匿名さん

    ちょっとあっちの雰囲気が好きな人って少ないんじゃないかな。

    最近の流行は、閑静な住宅街か、湾岸タワマン

  71. 985 匿名さん

    タワマンはエコとかいってそのうち人気薄になるかもよ。維持費高いし。
    今時スポーツカーなんてだれも欲しがらずプリウスが人気なのと一緒でさ。

  72. 986 匿名さん

    十年なんかすぐに来ちゃうね。

  73. 987 匿名さん

    タワマン、安く買える事なんかあるのかなぁ。

  74. 988 匿名さん

    買える人が買って都心部マンション用地はだんだん少なくなって行くから、下がる要素が見当たらないな。日本もアジアの中で適当にやってそんなに景気が悪くなることもなさそうだし。10年後はさらに違った景色になっているだろうな。

  75. 989 匿名さん

    どうしても湾岸タワマンの未来が明るいように思えない・・・
    人が住むところではないような気がしてならないんです。

  76. 990 匿名さん

    たしかに10年前の景色とは明らかに違うわけで、今後の10年で景色も変わるでしょうね。
    今はみすぼらしい地域も、どんどん良くなっていく可能性もある。

  77. 991 匿名さん

    >>989
    好きなところに住めばいいじゃん。
    このスレは個人の趣味を語るところじゃなくて、世の中の動きを予想するスレですよ。

  78. 992 匿名さん

    どこのマンションでも今から買って値上がり益が期待できるのかな?
    半年後ぐらいに転売出来るなら、今すぐに買ってもいいけど。
    資産性が高そうなのはやはり住友のタワマンか。

  79. 993 匿名さん

    今かうなら有明のBASかなーという感じもする。
    今買うならね。半年後だったら、また違う選択肢もあるかも。

  80. 994 匿名さん

    一等地でない所のタワマンなんて
    昭和の団地と同じ運命を歩むに決まってるじゃん

    70平米前後の部屋は過去の45平米の2DKと同じ運命

  81. 995 匿名さん

    半年で転売して利益出すためには2割くらいは上がらないと
    美味しくないですね。物件価格の2%くらいは諸費用かかるし
    仲介手数料3%で合計5%は消える。短期売買の譲渡益は39%
    が課税されるから転売益の半分くらいしか手元に残りません。
    ローンで買うならさらに手数料がかかるしね。

  82. 996 匿名さん

    プチバブル期でも転売して利益が出た物件ってそんなに多くないような。
    WCTみたいなのが手堅いんだろうけど、今そんなのってある?
    間違いなくこれから物件価格は上昇していくだろうけど。

  83. 997 匿名さん

    不動産売買は思っている以上に諸経費がかさみます
    安く買って元をとろうなんて素人が簡単に得できる程ではない時代なんです。
    買う前に、売るときに必要な手続き諸経費と、仲介業者に支払う額、税金などなど
    しっかり学んでから購入した方がいいよ?
    以前マンション買って数年後に売って戸建てにしようと考えていたけど実は甘くない
    んだと知って、物件を検討し直しているところ。
    豊洲のようなケースもあるだろうけど今後滅多にないと思って行動した方が損少ない。

  84. 998 匿名さん

    都心部の席がほぼ埋まり始める7、8年後に

    値上がりが始まるでしょう。

  85. 999 匿名さん

    その間、都心部の人口は14万人くらい増えているでしょう。

  86. 1000 匿名さん

    今から豊洲のように慣れる場所って、有明くらいじゃないですかね。
    BASは本当にお買い得。仕様も高い。
    あとは、品川のアールブランかな。あれは激安でしょ。こっちは仕様が非常に残念なかんじ。

    どっちを選んでも、数年間は笑ってすごせるはず。

  87. 1001 匿名

    晴海でしょ。何にもないけど安い

  88. 1002 匿名

    日経平均1万円割れ…
    スレ主の書いた文章が虚しい…

    それにしても
    ミニバブル期はたった3年前なのに
    3割4割と値上がりし築浅転売で儲けた人が大勢いたのを知らない人たちがここの住人か?
    3000万控除も知らないのか?共有名義ならその人数倍。
    素人か?

  89. 1003 匿名さん

    関東直下型大地震が襲う時期が早まった!

    株価安値更新中!



    今日のニュースなわけだが。

  90. 1005 匿名さん

    新卒も中途もだいぶ前から雇用はどんどん海外流出中だよ。今更ニュースになってもね…。

    将来、持ち家はかなり減ると思う。
    マンションデベも海外進出した方がよいかもね。

  91. 1006 匿名さん

    >>1005

    してるよ。すみふとか大和ハウスとか中国でやってる

  92. 1007 匿名さん

    >>1000

    有明は豊洲を反面教師にして魅力的な街にしてほしい。

  93. 1008 匿名さん

    リーマンショック後の株価からみれば、それでも2割くらいは上昇している。
    というより、株価と不動産価格は短期的に直結して連動しない。
    不動産が1日で上下することはないでしょ。
    ただ、今は短期の利鞘をねらって、不動産よりもむしろ株の仕込み時期じゃないかな。

  94. 1009 匿名さん

    バブルのときも、プチバブルのときも、転売で儲けた人がいたことは事実。
    しかし、不動産を純粋に投資先と割り切るだけの資金がない人がほとんどなことも事実。
    つまり、バブルで値上がった物件を売って転売益を得た人も結局バブルで値上がった物件に買い換えただけ。
    業者は別として、多額の利益が手元に残った人はそんないないんじゃないの?

  95. 1010 匿名さん

    2004~2006年に儲けて、2008年に一気に赤字転落。

    これがほとんど。

    だから三菱地所のようなビッグネームがあっさり撤退。

  96. 1011 住まいに詳しい人

    100%子会社への事業移譲を
    「撤退」とか言ってる莫迦がまだいるのかよw

  97. 1013 住まいに詳しい人

    次スレ

    23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸