大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹田片山坂(旧称:野村不動産 (仮称)片山町2丁目計画:吹田市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 片山町
  7. 吹田駅
  8. プラウド吹田片山坂(旧称:野村不動産 (仮称)片山町2丁目計画:吹田市)
ジモティ1号 [更新日時] 2015-10-04 06:26:07

吹田市民病院の近くで野村不動産のマンション建築計画があることを知りました。
まだWebサイトなどには発表されていませんが、一応スレ建てしておきますので、
関心をお持ちの方は情報交換しましょう。

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2011.12.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド吹田片山坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-01 23:35:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド吹田片山坂口コミ掲示板・評判

  1. 22 ジモティ1号

    >>21 皆様、詳しいご回答ありがとうございました

    わざわざレス返しまでいただきました事を、スレ主としてお礼いたします。
    現地に行ったときは、片山坂の交通量だけでなく、片山町3丁目のラビリンス!?を
    抜けて吹田税務署に出るジモティ御用達の裏道とか、JR研修センターとJR社宅の
    間を抜けて豊津に至るのんびりした裏通り(実は片山公園方面に抜けるメインルート
    だったりする)なんかもチェックしてみてください。
    たぶん、野村の担当者でも調べつくしていないような「え〜やん、これ」といった、
    不思議な魅力を発見できると思います。それと、片山坂の交通量とを秤にかけて
    考えるといいと思いますよ。
    地元住人は、「え〜やん、これ」を長年の地元暮らしや、JR社宅に住む友達との
    交流からたくさん知っているので、このマンションにはかなり注目しています。
    (だからこそ、かもしれませんが、「きっとワシらの手が出ぇへんような値段なん
    やろなぁ」と最初からあきらめているのが悲喜劇的ですが。)

  2. 23 ジモティ1号

    昨日お約束した聞き込み情報をば・・・

    近所で営業している商店主に、当該マンションの建築について
    聞いてみました。すると、いわゆる「反対運動」的なものについては、
    聞いていないとの事でした。皆無かどうかはわかりませんが、
    大きな問題はなかったようです。

    隣接するJR社宅ですが、南より東9、東10、東11の3棟については
    同じ社宅群の中で、より西側の棟に引っ越す(というのかな?)動きが
    あり、実際、東9と東10は、すでに完全に無人になっています。
    やや大きな建物である東11にも、残っている住戸は10軒に満たない
    ようです。
    東9の南には、今は草木が生い茂って見えませんが、子供の遊具など
    がある公園が存在するのですが、この公園も、その南の片山集会所も
    すべてJRのものなので、片山坂の西に隣接するブロック一帯に
    明らかな再開発の動きがあるようです。

    と、ここまでわかってくると、とくに南側に隣接する、ジャングルのような
    空き地が片山集会所とともにどのように再開発されるのかが、非常に気になる
    ところです。
    同じ野村が、一連の再開発事業として手がければ、そんな無茶なことはしない
    でしょうが、法律に触れさえしなければ何をしてもいい、という行動をする
    どこかのデベロッパーのようなところが手がけたら、ちょっと怖い気もします。

  3. 24 匿名はん

    プラウドの登録をしていたので、この間物件情報がきました。
    あの配置からいくと、南西の角部屋が一番高そうですね
    一番広そうな上に、道路側でなく片山公園側の様なので。
    いくらぐらいになるのかな・・・

  4. 25 匿名はん

    うちにも「会員登録」の案内が来ましたよ。
    間取図が入っていたけど、普通かな。
    場所は眺め良さそうなので、あとはモデルルームを見てどうかってところですかね。
    ただ、価格は幾らくらいになりそうか大体でいいので知っている方いませんか?

  5. 26 匿名です

    18です
    交通渋滞は、土曜日17時前だったかと思いますが
    吹田駅前交差点から、現地前付近迄ずらりと車がならんでました
    確かにダンプ等はありませんが、地元の車とバスでしょうね。
    敷地の端に車をとめて、と思ったのですが、渋滞ということもあり
    またお知らせ看板のところがちょうど交差点にあり、そこを
    迂回抜け道で西に回る車が多く、車をとめる事も出来ませんでした。

    土曜日、夕方というかなり特殊ケースでしょうけれど
    週末ドライバーの私にとってはかなり切実でした。

    千里丘の駅前の渋滞もかなり問題ではありますが

    御参考迄

    追、吹田駅前の産業道路沿いの商店街に沢山土嚢がありましたが、水はけが悪いのでしょうか?

  6. 27 ジモティ1号

    >>24 プラウドの登録をしていたので、この間物件情報がきました。
       あの配置からいくと、南西の角部屋が一番高そうですね
    私も来ました。そして、同じように考えました。現状で、JR
    社宅は5階建てである上に、片山坂との標高差が3階分ぐらいある
    ので、上層階からの眺めはかなり爽快でしょうね。

    >>25 間取図が入っていたけど、普通かな。
    これも同じ感想をもちました。でも、西側にかなり傾斜のある土地を
    うまく利用して、駐車場の半分以上を屋内にしてしまっているのには
    感心しましたね。雨の日の車の乗り降り、荷物の積み下ろしが楽なの
    ではないでしょうか。

    >>26 交通渋滞は、土曜日17時前だったかと思いますが・・・
    さっそく報告していただきありがとうございます。この掲示板に
    参加してらっしゃる方、みなさん律儀が方ばかりですね。
    ところで、近辺というか、吹田市全体の洪水による浸水想定に
    ついては、吹田市役所企画部安全室が出している
    吹田市洪水避難地図(洪水ハザードマップ)」
    にきわめて詳細な情報が掲載されています。要点をかいつまんで
    書きますと、片山町は1丁目から4丁目まですべて「白」なので
    予測条件(神崎川に1日に250ミリの大雨が降った場合、など)
    における浸水の可能性はほぼないとされています。しかしながら、
    JR吹田駅西側の産業道路沿いは、天道町あたりまで「過去に」
    浸水実績があるとされています。
    ちなみに、2〜5メートルの浸水が予想されている「赤」の地域は、
    江坂駅西側の江の木町や南金田1丁目、そしてJRの東側一帯の
    神崎川沿いです。

  7. 28 元・市民

    はじめまして。3月まで片山坂を上りきった賃貸マンション郡の中に住んでいた者です。
    分譲マンションを探していた去年、とある不動産屋から「JR社宅跡地にマンションが建つから待ってみては?」と言われました。
    それが、このマンションなんですね。

    ここはやはり片山学区なのですか?
    うちの子は片山小学校に通っていましたが、大規模校で教室もいっぱいなのに、これ以上人数が増えたらどうなるのか・・・??と思ってしまいました。
    ま、今だけ子供の人数が多いだけかもしれませんけどね。(市内で学区編成してるみたいですし・・・)

    我が家は結局市外に転出しましたが、吹田市片山・・・と聞くと懐かしいです。


  8. 29 ジモティ1号

    >>28 ここはやはり片山学区なのですか?

    スレ主です。コメントありがとうございます。
    現在出回っているパンフレットには片山小学校の写真が掲載されて
    いるので、当然そうなのだと解釈しています。
    ところで、実際にお子さんを通わせていた方の証言?は貴重だと
    思います。小学校に限らず、かつてお住まいであった頃の体験などを
    もう少し紹介していただけたらうれしいです。
    同小学校でのPTA活動や、地域の自治活動、日常的な買い物の
    パターン、などは購入を考えている人たちがぜひ聞きたいと思う
    内容だと思いますので、もしご気分が乗れば、再度の(3度でも
    4度でも大歓迎ですが)ご投稿をぜひお願いします。

  9. 30 ジモティ1号

    週末の朝、近隣の駅前で優先会員募集のパンフレットを2週連続して
    配っていましたが(もちろん2度とももらいましたが)、まだ特に
    新しい追加情報が出ているわけではないようです。
    現場は先週から片山坂側が矢板で囲まれて、歩道から敷地を見下ろす
    ことがややしにくくなりましたが、南側の空き地(ジャングル?)は
    素通しですので、そこからある程度は見えます。

    施工は真柄さんなんですねー。真柄さんといえば先に手がけた高槻の
    プラウドシティが内覧会段階を過ぎ、入居直前のようです。
    この掲示板に同マンションの板があったので、私自身は書き込みして
    いませんが、同じ業者ということであり、参考のためにいつもチェック
    しています。

  10. 31 匿名はん

    周辺環境は悪くないですが、小学校は結構荒れてます。

  11. 32 ジモティ1号

    >>31 周辺環境は悪くないですが、小学校は結構荒れてます。

    スレ主です。情報ご提供ありがとうございます。
    とはいえ、「荒れて」るとかいう抽象的にネガティブな表現は
    あんまり生産的ではないので、客観的に確認することのできる
    内容を書き込んでいただけるとありがたいです。
    「荒れてる」の基準は人さまざまで、たとえば、地域全体が家族・
    親戚のようなところの出身の方にとっては、確立した地域モラルが
    支配していない(と思われる)大阪の学校は、すべてが絶えがたく
    「荒れている」ということになるでしょうから。

  12. 33 匿名はん

    ここは、JRの社宅族との競争になるなー。こじんまりしたマンションだけに倍率高そう。。。
    うまいねー、野村さんは。

  13. 34 ジモティ1号

    本日(24日土曜日)、朝刊に織り込みチラシが入っていました。初めてだと思います。
    自宅のポストにも手配りのチラシと案内状が・・・。
    「競争」がいよいよ始まるな〜、という感じですが、あまりに激しくなって、それが
    分譲価格に反映されたら、スレ主とはいえ、予選落ち(資金不足で断念)するかも
    しれません。

  14. 35 匿名はん

    しかし注目度が低いんでしょうか

  15. 36 ジモティ1号

    まあ、芦屋、御影、夙川、といったサルでも振り向く知名度は
    ないですからね。各地から問い合わせ殺到、といった状況には
    ならないのでは、と(根拠もなく)予想していますが、少なく
    とも吹田市南部の住人はあの立地の価値を正しく評価できるの
    ではないでしょうか。先日「聞き込み」をした商店主たちは、
    みんな、「立地サイコー」「ワシも金があったら住みたい」と
    真顔で言ってましたよ。

  16. 37 匿名はん

    参考にと思い拝見していて思ったのですが、ジモティ1号さんは野村不動産の営業の方ですか?
    それなら、営業と名乗ってくれたほうが、情報の出所がはっきりして助かるのですが。

  17. 38 ジモティ1号

    >>37 ジモティ1号さんは野村不動産の営業の方ですか?

    営業を含めて野村の関係者じゃないですよ。もし営業だったら、
    >>23

    >>30
    みたいなこと書いたら首とびますワ。

    吹田市内で真剣にマンション購入を検討していて、「地元民」として
    この物件には大いに関心をもっていますが、このBBSの板全般に
    共通する良くない傾向である、いわゆる「荒れる」のがイヤなので
    スレ主として、少々でしゃばらせていただいているだけです。

    ウソは書いていないつもりですので、37さんも、よろしければ
    ご参加ください。そして、ここで湧き上がった(地元民の知識
    だけでは解決できない)疑問などを、ホンモノの営業担当者に
    ぶつけて、どうだったのか報告していただければ私もうれしいです。

  18. 39 匿名はん

    >>36
    でも、北摂でマンションを探していると
    吹田はかなりいいイメージとみんないいますけどね
    子育てや福祉も進んでるし
    ただ、税金が(ry

    >>38
    貴重な情報有難うございます
    今MR見学に行くかで迷っているので大変参考になります

  19. 40 ・・・

    皆さんの意見をお聞きしてると、やはりよさそうな感じですね。
    私は吹田南側のアービングも検討してるのでしょうか、立地・価格等、比較した場合どうなんでしょうか?

  20. 41 ジモティ1号

    >>40 立地・価格等、比較した場合どうなんでしょうか?

    プラウドの方はまだ優先案内会も開催されていませんから、価格はまだ
    わからないんですよ。手の届く価格であればいいなぁ〜と思う反面、
    これくらいの(小)規模なマンションで、「70平米2600万円台から」などと
    いう価格付けだと、それはそれでそこはかとない不安を感じたりもする
    んですけどね。
    二重天井、二重床、主柱溶接閉鎖帯筋、壁ダブル配筋、さや管ヘッダー配水、
    鋳鉄排水管、といった基本性能をキッチリと押えたら、まあ土地がとんでも
    なく安かった場合を除けば、それなりの価格になってしまうんでしょうねぇ。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸