埼玉の新築分譲マンション掲示板「グレーシアテラス所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 南住吉
  7. 所沢駅
  8. グレーシアテラス所沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-07 21:03:55

グレーシアテラス所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:川村・相鉄建設共同企業体
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-05-03 13:44:59

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアテラス所沢口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名

    ローレルコート航空公園が角部屋で500万円値引きとの情報が入りました。
    何でももうすぐ中古物件になってしまうからとか?
    私は既に他の物件購入済みですがその値段なら買いですよ。
    設備が最新ですから

  2. 124 匿名さん

    ローレルコート航空公園が本当に買いなんですかぁ~?

  3. 125 匿名

    選ぶ基準は人それぞれですが設備の割には安くなってませんか?
    ペットを飼うには良い環境ですね

  4. 126 lancome

    所沢駅周辺の電器店ですが・・・

    No.119さんがおっしゃるように、コジマは徒歩圏内ではありませんでした。遠い~。
    ベスト電器で家電を揃えようかと思います。
    親切丁寧~ベスト電器~♪

  5. 127 匿名

    うちもベストです
    エアコン設置が早かったんで

  6. 128 匿名

    ローレルコート東村山の掲示板で内装に更に100万かけたと言う書き込みありましたがあれだけ変えられるなら良い物件かもですね
    引き戸に変えたって凄いな

  7. 129 匿名

    ブリリアタワー所沢もうすぐ完売のようですね
    近隣の建物との圧迫感はありましたが建物そのものは良かったですからね。
    次は小手指と新所沢の駅近マンションが注目ですかね

  8. 130 lancome

    ローレルコート航空公園とローレルコート東村山、どちらも安いですね。
    私は、どちらかというとローレルコート東村山の方がいいなぁ。

    「エラブイエシステム」は、楽しそうでいいですね♪
    人それぞれのこだわりってありますよね~。

    キッチン熱源(IHヒーターかガス)が選べるのがいいですね。
    私はガスが良いです。2重床2重天井も選べればいいのになぁと思います。

  9. 131 匿名

    選ぶ家システムですね。
    キッチン周りの収納増やせると良いんですけど
    二重床吊り天井はほんと欲しいですね。
    二重床はブリリアタワー所沢さんの設備が接点にゴムを使用した騒音防止をかなり防げるもので好印象でした。マンションで一番気になるのって足音ですから
    立地は航空公園さんかな?公園でジョギングや読書楽しめそうです。
    東村山の物件は初期設備が少ないですが可変性が思ったより高かったですね。商売上手ですけどね。
    入口にちょっとした棚があると花や置物を飾れて温かみ増しますものね。保温バスも経済的ですね。
    新所沢の物件が施工長谷工さんと聞きじゃあ直床なのではと今案じてます

  10. 132 匿名

    億ションのスラブ厚がないと完全な防音は期待出来ない。
    直床の施工に自信があるらしい長谷工さん直床多いんですけどやはり柔らかさと言うか、ごろんと横になれるものがあります二重床には。
    間に板があってもコンクリートに直って人間の体には良くないと思うんですよね。ベランダと部屋に段差が結構あったら長谷工得意の直床なんて記述も見たことあるんですが
    やはりコスト何ですかね

  11. 133 lancome

    No.132さんの記述に気になる点が・・・。


    『グレーシアテラス所沢』は、ベランダと部屋に段差がありました。

    ベランダの方が部屋の床より結構低かったのですが、問題あるのでしょうか?
    私は、リビングからそのまま同じレベルのベランダが理想だったので、残念な思いをしました。

    今購入を希望している人は、絶対希望している部屋を見せてもらった方が良いですね~!!

  12. 134 匿名

    お客様が多い時にベランダまで利用して机出したりするにはあまり差がない方が良いですよね

    問題?設計では?
    二重床の厚みは知りたいですけど

    立地的には防塵対策出来てるかも気になります。

    ベランダの掃除大変なんじゃないかと

  13. 135 匿名さん

    ベランダに段差…年取ったらキツそうだ。。
    膝にきそう。。室内は完全にフラットなんですかね?

  14. 136 lancome

    私、何か勘違いしていたみたいですね。設計の話しですね。

    防塵対策は特にしてなさそうですが、砂埃などそんなに多い様には思いませんでした。
    近くに小学校があるので、多少はあるでしょうね。あとで掃除します(^-^)
    防塵対策というのは、どのようなものがあるのでしょうか?

    段差は・・・気にならないといったら嘘ですが、膝に来る程ではないですよ!
    部屋の境についても・・・物件によっては全くのフラットもありますが、
    グレーシアテラス所沢は若干(数ミリ)の戸境があったように記憶しています。
    「またぐ」という程ではないです。



  15. 137 lancome

    またまた初歩的な質問なのですが・・・

    この物件のインターネット環境について「VDSL方式による大容量・高速通信が可能」と記載ですが、
    「最大100Mbpsのインターネットサービスを導入」と書いてある物件と比較すると劣っているのでしょうか?
    ちなみに回線事業者はNTT東日本とKDDIが有名ですが、決めてらっしゃる方はいますか?

  16. 138 匿名

    えっとVDSLは技術名で電話回線を使ってデータ通信を行う事を言います。
    実はDSLと付くのは全て一緒です。
    伝送速度は下り100Mbs上がり40Mbpsと実は同じ事を言ってます。
    理由は簡単で電話回線使っての最大が今のところこれで戸建てで申し込んでも同じだと思います。
    専用の回線引いてる物件の方が少ないんじゃないでしょうか?所沢で言うならブリリアタワー所沢ですがあそこは地震速報を受け取るシステムを最初からある意味強要(笑)していると言う事情があります。コンセプトの差ですね。

  17. 139 匿名

    話を戻しますけどインターネットは速いに越した事はないでしょうが、経済的にそれ程必要でしょうか?
    例えば携帯がauで固定電話もKDDIメタルプラスでインターネットもKDDIだと色々お得です。固定電話からauの携帯への通話は無料だったりします。
    自分が良く架ける相手はどこを使ってるんだろう。と考えそれに付随してインターネットを考えるで良いと思いますよ。 インターネットの為に特別な事をしている物件なんて元々ないんだと考えたら
    結構冷静に判断出来ます

  18. 140 匿名

    付け加えときます。下りは受信で上がりは送信ですね。分かり易く言うと
    観たい映画やライブをダウンロードしたいなんて時に受信速度は確かに重要ですけど
    寝てる間にダウンロードしとこうなんて人なら通常はサクサク感を感じたいか程度の差になります。

  19. 141 lancome

    ありがとうございます。
    伝送速度は下り100Mbs上がり40Mbpsと同じことなんですね。
    よかったです♪

    現在ADSLなのですが、引越しを機に「フレッツ光」か「au光」に変更してみます。
    契約世帯数によって料金が異なるみたいで驚きました!
    携帯電話は、softbank利用者が多く、au使っている人は少ないです。

  20. 142 匿名

    ヤフーのモバイルホンの時使っていた時定額で安かったのですが雑音が入り易かったので止めてしまった事があります。
    今は改善されたのでしょうか?
    電話回線を使用する通信の問題点は基地局から離れると極端にスピードや質が劣化すると言う点で場所に左右されてしまいますから以前住んでたところが悪かっただけとは思います。説明書きに可能と書いてあるのはそういう事です。
    専用回線でなく電話回線を利用する際はこの住所での利用で問題はないか聞けたら聞くべきですね。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸