埼玉の新築分譲マンション掲示板「グレーシアテラス所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 南住吉
  7. 所沢駅
  8. グレーシアテラス所沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-07 21:03:55

グレーシアテラス所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:川村・相鉄建設共同企業体
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-05-03 13:44:59

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアテラス所沢口コミ掲示板・評判

  1. 41 lancome

    レスポンスありがとうございます。lancomeです。

    洗濯物はどのマンションでも干していいのではないでしょうか?
    又、実際にドラム式洗濯機が置けなさそうな新築物件は他にもありましたよ。
    すべてのドラム式が置けないというわけではないのですが、私が計測した最新機種は無理でした。
    幅のスペースが足りていませんでした。
    家電は購入前にチェックしたほうがいいと思います。

    他の家電、収納家具についても物件引き渡しが完了してから慎重に検討いたします。

  2. 43 匿名

    すいません32です。返事遅れてしまいました。ペアガラスは騒音を完全に抑える訳ではないです。結露防止の意味が大きいですね。広い窓程結露が発生しそこから家が痛むと言う事になります。具体的には玄関と窓に発生しそこからカビが発生したり壁紙剥がれたりと言う事が起きるので。リフォームとなります。
    今変えられない理由なんでしょうね?それちゃんと解明しとかないといけない所だと思いますよ。

  3. 44 匿名

    42さんへ
    ?電車の音聞こえたのですか?モデルルームのどの部屋で?
    43へ
    ペアガラスにすると金がかかるんですかねー。変えてくださいっていったら、普通変えてくれるんですかね?リフォームさせないマンションは結構多いみたいです。理由はなんでしょ?

    家族向けのマンションではないのかもしれませんね。大型冷蔵庫、大きめ洗濯機おけなさそうでしたもん

  4. 45 匿名

    すいません共有部分だからって書いてありましたね。
    じゃあ長く住む家としては申し訳ないんですが私はお薦め出来ません。20年30年後に色々問題が
    長谷工さんは直床で定評があるので二重床だからって下に音が響く事は少ないと思います。
    しかしある程度の余裕のある二重床でないと配管通す余地がないのでキッチンの場所を移す等が難しい。リフォームのしにくい物件だからです。長く住むんでしたら配管等も換えやすいかもみておかねばいけません。
    当然痛みますから

  5. 46 匿名

    すいません今説明読んで来ました
    東村山の物件と混同してました
    長谷工じゃないし二重床ですね
    相鉄さんは良く分からないですが二重床の下のスペースは充分あるか確認しといたが良いですね。
    可変性が低いとの評価気になります。
    後わざわざ物入・クローゼットを小分けにした理由が見てないので分からないのですが壁の強度は大丈夫そうでした?ないしは梁が出てるとか
    なんか安い理由を色々考えちゃう物件ですね
    色々削ったにしても安すぎます。

  6. 47 匿名

    駐車場が少ないのも、安い理由ですかね。

  7. 48 匿名

    西武池袋線は貨物路線も通っていた為貨物路線廃線後沿線に土地が残っていてそれが後の池袋線沿線発展にプラスに寄与してきました。
    一部はその払い下げでしょう

  8. 49 匿名

    今度モデルルーム見に行く人は、壁の厚さきいてきてほしいなー。

  9. 50 lancome

    この物件が安い理由としては、土地の取得価格が安いことが主たる理由です。
    平成19年に西武不動産が土地の所有権を得ているのですが、その後西武グループでは
    不動産事業から撤退しました。西武グループとしてはどこでもいいというわけではなく
    信頼のおける相鉄グループに売却したという流れです。
    そのような経緯があり比較的安価で土地を取得したため分譲できているとのことです。

    No.49さんへ
    コンクリート約150~180mmでブラスターボード12.5mmだそうです。
    物件HP「構造」の項目により詳しく記載されていますよ♪

  10. 51 lancome

    私はもうすでに物件購入を決めたので、比較的ひいき目にみている部分はあるかもしれません。
    いい部分も悪い部分も・・・ともに有益な情報交換ができればいいなと思います♪

  11. 52 瑞希

    まぁ、常に誰かが家に居るという家族の方なら良いんじゃないでしょうか。
    学校もスーパーも近いですし。
    西武池袋線と西武新宿線、両方とも使えるし。

    私は独り者なので、あの辺りの物件としてはセキュリティが不安なのでパスしました。
    私の住むアパートでもありましたが、不法侵入とかもけっこうあるし、近所を歩けばわかるとおもうけど、「ちかんに注意」「誰かがあなたを見ている」とかいったたて看板が普通にある地域です。
    まぁ、学校が近い場所はほとんどそうですから、子供の送り迎えが出来るなら恐れる程のことはありません。

    学習塾も多いし、子育てにはいいんじゃないでしょうか。
    あのあたりの熟は、21時過ぎだと子供達を自宅近所まで送ってくれる所も増えたようですし。
    最近、駅前には大学生の集団が酔っ払ってたむろしていますが、夜間、所沢駅に近づかなければ問題無いし。
    あ・別に問題起こす人達じゃないです、うっとおしいだけで。
    このことからも解るように、大学も高くにありますよ。

    3階以上なら、夏には西武園の花火も見えるかも、です。
    独り者には不可欠の宅配Boxが無いし、あの辺りには多い畑や車輌からの砂塵については何も対策が立てられていないのは、やはり地域を知らない業者だからなのかもしれませんが、(北側はかなり結露しますよ)、その辺りを納得できるなら、良いのではないでしょうか。

    ただね、管理形態を伺った処、
    「お住いの方々で管理組合を結成していただき、管理会社に委託していただきます。」って・・・
    住民に丸投げ?

    そりゃ、ろくでもない管理会社に管理されるよりはちゃんと自分達で管理できた方が良いかもしれないけど、私があの物件を買うとしたら、ある程度管理組合がちゃんと運営されていることを確認できてからにしたいと思います。

    第一期住民の方に期待します。
    よろしくお願いします。

  12. 53 ご近所さん

    近隣住民としては、まともな物件が入ってくれたので文句はいいません。
    できるなら、スーパーとか欲しかったですけど。

    ずいぶん長く西武鉄道が放置していた場所なので、普通のマンションが入って安心しました。
    望むのは、このマンションがちゃんと自治会に入ってくれることですね。
    PTAの夜回りとか、日常のパトロールとか、近隣住民だけでは手が足りなくて・・・
    家族連れの方が沢山入居してくれると良いですね。

    近所に子供が遊べる広場などはありませんが、近所の学校が校庭を開放していますし、PTA活動が盛んです。
    幼稚園、保育園は空き待ちですが、小学生以上のお子さんがいる方にはオススメの場所です。

  13. 54 匿名

    ああプラスターボードですか
    じゃあ充分ですね厚さも普通です
    西武不動産は色々名前を変えて昨年6月に完全に消滅しましたから確かにですね。相鉄にうーん義明さんの影響が無くなったんでしょうか?
    うーんこの物件所沢の現在の相場からして安すぎなのはそんな理由からですか

  14. 55 匿名

    52・53の方の意見はほんとに判った意見ですね
    夜間の駅前は確かに通りたくない雰囲気ですね 人畜無害ですけど(笑)
    グレーシアテラスさんは位置的に夜足りないものを買う場所がコンビニ以外に無いように見受けられます。スーパーが側にないの痛いですね。ダイエーに行く為には駅側通らざるえない訳です。航空公園も遠すぎます。駅の東口の公園が近いかな?
    管理組合に丸投げは酷いですね。最低1年はサポートがないと不満がみんな管理組合に行くから最初に執行部になった人は不運としか言いようが無くなってしまいます。46戸の内仮に43戸埋まっていたとして共働きだから出来ない人がいたとして33戸から8人程の執行部が選ばれる。きついですね。規約もまとめられないかもしれない。自治会に入る事も決められないかもしれない。
    住民が仲良くなければ無理なハードルが最初からある。
    苦労を承知で購入の方は良いですが値段だけに惹かれて後の事を考えてなかった住民がいたらまず協力なんてありえないんですよね。

  15. 56 匿名

    管理の件、普通じゃない?
    賃貸と分譲の違いわかってる?

  16. 57 lancome

    グレーシアテラス所沢の管理形態について・・・
    HPには「区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理会社に委託していただきます。」と記載されていますが、実際には「相鉄リビングサポート」が管理会社として管理します。

    私の考えでは、管理組合が中心となり住民が管理を行うことは当然だと思っています。
    初年度の執行部はどの物件でも大変だと聞いていますが、
    共働きだろうとなかろうと決まってしまった以上責任もって努めるべきだと思います。

    自治会には当然入るべきだと思います。
    PTAの夜回りとか、日常のパトロールも出来る限り参加するのが義務だと思います。
    もちろん様々な意見を聞いた上で判断すべきです。

    「ご近所さん」様が指摘して下さる様に、このマンションが出来て
    本当によかったなと周りの方々から思われる様になりたいですね。

  17. 58 lancome

    私は日曜日にモデルルームを見に行ったのですが、
    近隣の方に「このマンションを考えているけどどうですか?」と聞きました。
    庭いじりしていたおじちゃんは、「静かでいいところだよ」と言ってくれました。
    犬の散歩中のおばちゃんも「南向きのいいマンションね」と言ってくれました。
    かなり好感触を掴めました。

    いくつかの物件で検討している方、近隣の住民の方と挨拶してみるといいと思います。
    マンション建設反対してる物件も少なくないですし、貴重な情報を得ることが出来ます。

    重複になりますが、周辺の方々にいい人たちが引っ越してきてくれたと思われる様になりたいですね。
    様々な意見はありますが、治安は決して悪くはないと思います。

  18. 59 所沢住民

    そうですね
    所沢は良いとこですよ。
    PTAの見回りは良くみます。
    住民が治安を守っているんです。
    私も現場を見ないで一般論書きすぎたなと反省です。
    聞いた事ある話が結構出ていたので
    それならと思ったんですが
    実際に見たわけではないですからね

  19. 60 匿名

    lancomeへ
    HPには「区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理会社に委託していただきます。」と記載されていますが、実際には「相鉄リビングサポート」が管理会社として管理します。

    上記に違いはあるのですか?馬鹿なので、教えて

  20. 61 lancome

    No.53 by ご近所さん 様ですか?

    グレーシアテラス所沢の周辺は一戸建て住宅が多いので、
    近所の方からすればスーパーができてほしかったですよねぇ。

    私は、当面は西武百貨店の地下を利用します。
    あとはダイエー、西友、マルエツなどありますね。
    確かに近くはないけれど、自転車で2,3分程度なら遠いとは思いません。
    プロペ通りは賑やかで好きではないですが、マルイの跡地は気になるところです。

    単身者の投稿もありましたが、比較的ファミリー向けの物件な気がします。
    間取りから見た一般論ですが。。。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸