千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-01-22 16:46:42

アデニウム ザ・ガーデンテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:
武蔵野線 「船橋法典」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.41平米~91.35平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-02 09:24:46

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 448 購入検討中さん

    マンションは管理が命ですよね。共用部に物をおいても管理者人が注意もせず、居住者からクレームもでないのであれば、この先が心配です。何事も最初が肝心ではないでしょうか。

  2. 449 購入検討中さん

    おふとん、かなりバルコニーの外側に干しちゃってる人がいますね。

    外観が台無しになってます、規約を守っている人がいる一方、好き放題やってしまう人がいますね。

    確かに価格帯の低いマンションかもしれませんが、モラルが低い人が多いと、ほんとの意味で低レベルのマンションになりますよ。

    みんなでマンションをきれいに保つ意識がないと資産価値も落ちてしまいます。

    ふとんを堂々と干しちゃう人が多いって、外国人が結構入居しているのでしょうか?

    いずれにしても、残念なマンションにならないことを祈ります。

  3. 450 匿名さん

    法典ですからしょうがありません。
    この場所で資産価値も何も・・・。

  4. 451 購入検討中さん

    >>450さん

    場所柄ってことですか。
    たしかに、駅力とか周りの環境は厳しいものがありますね。

    ただ、総武線などの主要沿線を外した法典は静かで暮らしやすそうなんですがね。

    マンション自体は悪くないので、あとは住民さんのモラルさえなんとかなれば、、、と思います。

    規約を守っている人もいますからね。

    要は賃貸の延長の意識でマンションを購入するのはやめて欲しい。

    少ないかもだけど、ちゃんと人生設計して買ったひとにとっては、資産ですから。

    管理組合の力に期待します。

  5. 452 匿名

    お布団をバルコニーの柵から壁に干す人って壁の汚れが布団に付着するのは気にならないのだろうか?
    マンションの外壁は土ぼこりで汚れてるだろうし、まさかモップか何かで外壁をもマメに掃除してるのかなぁ?

  6. 453 匿名

    ここ、まだ売れてないの?

  7. 454 購入検討中さん

    あと10戸くらいじゃないですか。

    一定の間取りに偏って売れ残っていました。

  8. 455 匿名さん

    このマンションは中古の未入居マンションですか?

  9. 456 匿名さん

    まだ新築で販売してると思いますよ。

  10. 457 匿名さん

    もう、
    そっとしといてあげましょう。

  11. 459 匿名さん

    大阪の件は1年点検の時に補修してもらえるのでは?

  12. 460 アデニウム・soul

    とても住み心地が良いです。
    布団の干し方で気になりました。
    中からは見えんのです。
    だから雨が降ったら教えてあげよう。


  13. 461 住民

    確かに住み心地は良いし通勤や都心に遊びに行くのも便利!自走式駐車場が無料なのも良い!
    毎月の駐車場代がかからない分、固定資産税にまわせるから生活にもゆとりができた。

  14. 462 匿名さん

    駐車場代とゆう名目で取られてないと言うだけのこと。
    実質駐車場には修繕が必要になるんだし、管理費もかかります。他の名目に上乗せされてるよ。
    とゆうか、上乗せされてないと後々大変。

  15. 463 物件比較中さん

    まあ、自走式は羨ましいから良くない?

  16. 464 匿名さん

    グラブルより早く完売しますかね。

  17. 465 匿名

    いい、いい、っていうわりには遅いよね

  18. 466 匿名さん

    新船橋のイオンモール、オープンしましたね。
    ららぽーとにはかなわないけど、適度な広さでそこそこの店が揃ってて結構良かった。
    ここからなら自転車でも行けそう。

  19. 467 匿名

    本当に完売しないね。
    デベはあまり体力ある会社だとは思わないけど大丈夫なのかなぁ?

  20. 468 匿名

    最近は入居開始後も完売してない物件ばかりなので完売してないのはココだけじゃない。
    仮に世帯数がもう少し少なければ完売している。

  21. 469 匿名

    人気ありゃ世帯数多くたって完売してる。売れないのは人気ないから、それだけのこと。

  22. 471 周辺住民さん

    そろそろ値引きしてくれるかな?近々見に行って見ようかな

  23. 472 匿名さん

    すでにバンバンですよ‼

  24. 474 匿名さん

    じゃあ買えばいいのに(笑)
    全戸家具付き+値引き有りなんてデベは太っ腹だなあ〜

  25. 476 匿名

    私は何故ここがいまだに残っているのか不思議です。
    仮にマンション名がアデニウムではなく、パークホームズ船橋法典やプラウド船橋法典なら既に完売していたのでは?
    ブランドや売り主の知名度の違いだけで立地や建物自体は悪くないと思います。

  26. 477 匿名

    やはり「既存不適格建物」だからでしょうか・・・

  27. 482 匿名

    確かに新船橋駅前の『みらさと』より、俺にとってはこっちの方が安いし車も電車も便利だわ~!

  28. 487 匿名

    ここ法典から徒歩7分じゃなくて西船橋徒歩15分だったらこの値段だし余裕で売れたでしょうね。

  29. 489 匿名さん

    徒歩10分以内は大きいけど駅力も変わらないくらい大きいよ。
    皆予算あるから、15分以内なら歩けるって人は意外に多くて妥協するポイントはそれぞれだけど。
    ただ西船の駅力はいまいちかな?
    船橋や津田沼位だったら徒歩15分でも良いな。健康にも良いし。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  30. 491 匿名

    徒歩8分でも夏は汗だくだよ。
    それが嫌だったらここの倍近く出して高いランニングコスト払って本八幡の直結とか買うしかありまぜん、

  31. 496 匿名

    新船橋プラウドよりこっちの方が都心に近いし、プラウドは駅前だけど野田線だから利便性が悪い。
    それだったら徒歩7分でJRの駅まで歩けるこちらの方が通勤は便利かな。
    しかも自走式駐車場が無料なので車がある人はその分ローンの支払いに回せばプラウドより高い部屋が買える。

  32. 497 匿名さん

    駐車場無料で喜ぶなよ。あとで大変だぞ。

  33. 500 匿名

    駐車場は殆どが自走式だから将来のメンテ費用はあまりかからないはず。
    仮に修繕費が足りなくなって負担金が必要になったとしても管理組合で住民の多数が了承しなければならない。
    ここは駐車場無料に惹かれて買った人が多いみたいだから暫くは安心じゃないかな。

  34. 501 匿名

    てか購入検討中ですってまだあるんですね?

  35. 503 周辺住民さん

    ここって、フラット35s エコが適用になるかな?

  36. 504 匿名

    残念ながらそれは適用になりません。

  37. 506 匿名さん

    ひさしぶりに見ましたが、まだ残ってるんですか?いくらで販売しているのでしょうか?
    安くなったら、投資として購入も考えていたのですが、賃貸なら15万くらいで貸せるのでしょうか?(もっと安い?)
    でも、中古ではさらに売れなくなるか・・・

  38. 508 匿名さん

    賃貸なら15万は、無理でしょう。
    15万は、津田沼や船橋の価格です。

  39. 509 匿名さん

    12万ですか。西船橋の賃貸アパートでそのくらいかと思っていました。
    もろもろ考えると、ちょっとリスキーですね。

  40. 510 匿名

    まだ完売しませんか?

  41. 511 匿名

    築約1年半なのにまだ一戸残ってて、2680万まで下げてたから先日見学に行ったら「もしお考えいただけるのでしたらもう少し勉強させてもらいます」だって…
    地震前の建築物件だし売る方も必死!

  42. 512 匿名さん

    あの残ってる部屋、狭いよ??

  43. 513 匿名

    暗いしね…

  44. 514 匿名さん

    まぁ、残っている部屋だけあって、間取りがイマイチだね。
    武蔵野線じゃなかったら、もっと早く売れたのに。

  45. 515 匿名さん

    あと4戸くらいでしょ?
    消費税アッブが決まったから売り切れるでしょう。

  46. 516 匿名さん

    もともといい間取りのタイプは限られてたからね。
    数ヶ月前に見に行きましたが、最上階の特殊な間取りを除いたら、角部屋の3LDKと、Iタイプ以外は狭かったです。
    狭い分野、価格は抑えられてましたが。
    1階はあまりの暗さに驚きました。目の前の戸建てより低い位置ですから。

  47. 517 匿名

    売れ残り物件の場合は消費税上がっても関係ないと思いますよ。
    消費増税前の価格で売れないのだから、増税後はもっと売れなくなります。

  48. 518 匿名さん

    駆け込みで売れるでしょ。その前に残り少ないし、来客者に値引き提示して売り切ると思いますよ。

  49. 519 サラリーマンさん

    まだ4室くらいは残っていますね。

    最後、まとめて業者に下取りで出してしまうでしょう。

    消費税なんて関係ないです。

  50. 520 匿名さん

    デベには何とか完売まで頑張ってほしい

  51. 521 サラリーマンさん

    〇〇不動産レジデンシャルとかの冠があれば、即完売だったかな。

  52. 522 匿名さん

    ここと船橋のアンビシャスはずっと残ってるね。

  53. 523 匿名さん

    最後の数戸は売り方考えないとプランド力無いから難しいね。残ってる部屋はせまい4LDKと、間取りの悪い3LDKだから厳しいよね。
    西船橋乗換えで通勤便利だし、価格も安いし、はまってる人にはお買い得だったんだけどね、間取り選べたときは。

  54. 524 匿名

    通勤場所によってはプラウド船橋より便利!
    野村が売ってたら既に完売してたかな?

  55. 525 匿名さん

    1階の床が汚い。

  56. 526 匿名さん

    廊下ですか?みんな歩きますし、目の前に植木もありますからねー。

  57. 527 888

    1Fエントランスの床は本当に汚いですね。管理会社に文句を言ったほうがいいかな。

  58. 528 匿名さん

    何で汚いんでしょうね?

  59. 529 匿名

    ホームページによるとついに完売したとのことです。

  60. 530 匿名

    >528
    床の色が黄色だから汚れが目立つのでは?

  61. 531 匿名さん

    廊下側にムシコナーズを置くのをやめて欲しい。匂いがすごい嫌です。

  62. 532 匿名

    低層階には虫が多いんですよ。
    夏前には網戸にいつも黒い小さなハエが2匹ペアでくっついて網戸の目より小さいので窓も開けられませんでした。

  63. 533 匿名さん

    液体やカプセルタイプの室内用を外に出しているご家庭がありますが、あれはまったく意味がないし、臭いが拡散されるだけです。
    景観も悪くなるのでやめて欲しいです。廊下側は共用部ですので、ムシコナーズや傘立てを置いてはいけないのです。

  64. 534 匿名さん

    1階の廊下ではなく1階エントランスの床です。すみません。
    それにしてもエレベータの前とかホント汚いです。
    もう完売したらしいのでいっそうのこと床の色を変えてコーティングとかできないのか。

  65. 535 匿名

    床の色を変えるなら修繕費を使うことになりますよ。
    まだ1年しかたってないのだし床の色を変えるなら大規模修繕の時ですね。
    それまで管理会社さんにポリッシャーで綺麗にしてもらいましょうよ。

  66. 536 匿名さん

    ポリッシャーが年4回くらいあるはず。

  67. 537 匿名さん

    ムシコナーズはそんなに臭いますか。
    鼻悪いのかな。あんまりそれこ気になりません。
    ベビカーと1階のチャリは気になることゆうか、みなさんの言うとおり規約違反でしょ。

  68. 538 匿名

    ムシコナーズなら消防法はOKじゃないでしょうか?

  69. 539 匿名

    私も以前住んでいたマンションの玄関前に折りたたみ自転車を置いていたことがありますがすぐ管理人さんが来て注意されましたよ。

  70. 540 匿名さん

    虫コナーズを廊下におくということは外に虫が凄いのかね。
    藤原は木が多いから、虫は仕方ないような気もするね。
    ただ、廊下においても意味ないと思うけれど。
    あれは玄関や室内において虫よけにするものだからね。

  71. 541 マンション住民さん

    完売したようなので、あの看板も早く撤去して欲しいです。
    価格が書いてあるので人を呼ぶにも恥ずかしくて…

  72. 542 マンションの住人

    看板無くなりましたね!すっきりしました☆

    完売かな?割と早めに売り切りましたね〜

  73. 543 匿名

    確かに予想外に早く完売しましたね。
    看板には2400万円台~とか書いてあったけど実際にその値段で買えた部屋は早くに売れてしまっていましたよね。
    販売事務所だった部屋はまだデベの荷物があるみたいですがあそこも販売済みなんですかね?

  74. 544 匿名さん

    引き渡しすべて終了したみたいですね。
    それにしても、1FロビーのCD、植木、オートロック前の造花は
    デベのものだったんですね。
    全部なくなって少し寂しいです(^^;)

  75. 546 匿名

    エントランス、サブエントランスに元々有った様なディスプレイ欲しいですよね。。

    確かに淋しいです。

  76. 547 匿名さん

    Niceマンション!(^ー^)=b

    静かで駅も近い!買い物もしやすい!
    学校もあるし、病院も近い!

    先輩住民が反対する気持ちがわかった気がします。

    買って良かった~♪

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸