千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-01-22 16:46:42

アデニウム ザ・ガーデンテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:
武蔵野線 「船橋法典」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.41平米~91.35平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-02 09:24:46

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 325 匿名さん

    >>323さんに同意。
    ここが売れないのはデベの力不足&戦略ミスでしょう。
    特に初動でしっかりと広告を打たなかったのが致命的。

    売り出してしばらくはスーモマガジンへの掲載は無く、折り込みチラシをたまに入れる程度。ポストに直接投函もあったけど、多分近隣だけでしょう。
    会社更正中で金をかけられなかったのかもしれないが、随分のんびり売ってるな~って思ってた。

    広域にアピール出来ずにモタモタしてる間に完成が近づき、慌ててスーモやネット広告に載せだしたけど、今度は売れ残り感が敬遠される・・・という悪循環。


    逆に法典での成功例としては、駅徒歩6分のザ・ガーデンプレミアム。
    ここも反対運動あったけど、ちゃんと広告打ちつつスムーズに500戸を売り切り、4・5年経った今もそんなに中古価格は下がってなさそう。
    (当時はマンションにあまり興味無かったから、間違ってたらすみません。)

    時期や規模が違うので一概に比較はできないけど、純粋に物件の価値だけ見れば、ここのアデニウムはお買い得だと思うなあ。

  2. 326 匿名さん

    たぶんここのスレの擁護するのは全部同じ人。
    322〜325辺りは同じ入居済みの人か営業マン辺りかな?
    まぁ、すでにここを買った人は早く完売して欲しいからね。

  3. 327 匿名

    駐車場が無料って、違うとこで調整させてるんだよね。でも無料だとイメージはいいよね。

  4. 328 契約者

    実際、私も最初のモデルルーム訪問時に契約済みの戸数を聞いた時は焦って買う必要は無いなと感じました。
    ただ、そうしてるうちに希望の部屋は埋まっていくので完成前に購入した次第です。
    購入までの間、賃貸に住んでいるのなら毎月の家賃もかかることだし、今では早く買って良かったと思います。

  5. 329 匿名さん

    完売してないのが不安なら買わなければいい。
    でも、それを言ったら完売してからじゃないと買えないジャン?
    完売したら買えないけどね。

    ようするに、気に入ったか、気に入らないかでしょ?

  6. 330 匿名

    >325さん
    ガーデンプレミアムは500戸も販売したんですね。
    だとしたらアデニウム販売時には船橋法典の分譲マンションをターゲットにしてた方は既にガーデンプレミアムを買った後であり、船橋法典の分譲マンションの需要が減ってしまったためアデニウムが苦戦してるのかも。

  7. 332 住民

    スーモマガジンにも毎週広告出してるし週末になるとモデルルーム来客用駐車場に車は何台か停まってるからお客は来ている。

  8. 333 匿名

    高層階ですが今日は空気が澄んでいてベランダから富士山や新宿方面の夜景、ディズニーランドの花火が綺麗に見えました。感動です。

  9. 334 マンション住民さん

    それは羨ましいいですね、我が家は東向きなので見えませんでした。
    何階ですか?
    富士山とか花火が見えるのは良いですね。

  10. 335 ビギナーさん

    武蔵野線から建物が見えて、いつも気になっています。
    天気のよい朝は、車窓から富士山やスカイツリーも見えるので、マンションからも見えるのか、とても気になっていました。方角的に南向きの部屋から見えるのでしょうか・・?
    見学に行こうかと迷いながら勇気がなく・・ビューも気になっています。
    まず、見えるお部屋が空きがあるか・・なので、勇気を出して足を運ばないといけませんね。

  11. 336 ビギナーさん

    この人営業さんですか?ほかに売りはないのかこのマンション!!

  12. 337 住民

    このマンションの売りは南向きの4階以上なら将来的に日照や眺望がほぼ保証されていること。
    都心から19キロと近い割に価格が安いこと。
    ライバルとなる2300万円台~買えるマンションはみんな都心からもっと離れていて都心から20キロ圏内でここと同価格帯のマンションはまず無いですよ。
    今日も東京駅から武蔵野線で帰って来ましたが楽々座って帰宅でき所要時間も29分です。
    あとは駐車場が無料なので駐車場を月額1万としたら30年住んで360万が浮くことになります。その分、物件価格が安いのと同じことです。

  13. 338 サラリーマンさん

    この人も営業さん??
    確かに船橋法典からは、海浜幕張や東京駅に乗り換えなしでいけるので線としては便利だと思います。
    ただ、本数は少ないので注意。朝は時刻表を見て行けば良いと思いますが、帰りはタイミング悪いとまたされます・・・
    あと、東京駅は京葉線が離れているので丸の内や大手町に行くときは結構歩きます。
    私的に上記は許容範囲なのですが、武蔵野線(西船橋→船場法典)の終電が早すぎ・・・・
    西船駅でタクシー拾おうとしても込んでるし・・・・


  14. 339 住民

    私は営業ではなくただの住民です。
    確かに終電は早いので深夜帰宅の多い方にはおすすめはできませんが普通の時間に帰って来れる方ならおすすめです。

  15. 340 匿名さん

    駐車場が無料で喜んじゃダメでしょう。
    もし駐車場が有料であれば、マンションの管理費や修繕積立に入ったはずのお金です。
    その分、管理費や修繕積立が高くなるのは、間違えありません。

  16. 341 匿名

    駐車場が無料でも長期修繕計画を見る限り、特に途中で大幅に修繕積立金が上がる予定は無いようですよ。

  17. 342 ビギナーさん

    #335のビギナーです。
    私は営業さんなどではなく、本当にただの閲覧者です。(営業さん、疑われる書き方をしてすみません・・)
    通勤に武蔵野線を使っており、たまたま偶然に目に付き検索をしただけで、マンション購入についてはまだ非常に漠然としており、まず眺望が先に気になってしまっただけです・・。
    実際購入を検討となると、それ以上に色々重要な検討材料が出てくるのだと思います。
    軽はずみに紛らわしい書き方すみません・・。

  18. 343 匿名

    南向きの9階の部屋を見せてもらった時は眺望の良さにかなり惹かれました。


    この時期でしたら中山競馬場のクリスマスツリーも綺麗に見えるのでは…


    結局私はこちらのマンションは選ばなかったのだけれど、ここはここで良い点はあったなと思います。



    全てにおいて満足のいく物件なんて絶対に無いけど一度は検討したこちらのマンションの事も何か気になり覗いてみました。

  19. 344 匿名

    333ですが営業さんではありません。階は伏せますが南向きです。部屋によるのかもしれないですが競馬場のツリーも見えますよ。眺望の良さもある程度重視していたので嬉しいです。

  20. 345 匿名

    今日見に行ったけど、競馬場の周りの渋滞はかなり酷いですね。

    正直競馬場のお客もうざったいし。

    平日と休日の落差が激しいので、皆さん注意が必要ですよ。

    後平日の武蔵野線の朝ラッシュも酷かった。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸