埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 804 引越前さん

    地震凄いです!!!!!!
    マンション無事?????

  2. 805 引越前さん

    今、現地むかってます。
    着いたら報告します

  3. 806 引越前さん

    津波警報出ているけど 大丈夫かな?
    気を付けて、見てきてください。

  4. 807 契約済みさん

    心配ですね。被害がなければいいのですが。

  5. 808 匿名

    現地液状化してる!?

    住む前から資産価値がほぼなくなったな〜(泣

    てか怖くて住めないだろ

  6. 809 引越前さん

    間もなく現地です。
    ドキドキ

  7. 810 入居前さん

    道路含めて教えてください。

  8. 811 引越前さん

    駐車場、ひび割れあり。液状化は軽微。
    ゲート門無事。
    D塔に入りました。

  9. 812 引越前さん

    正面玄関ロビー無事。
    コンシェルジュ見当たらず。
    C塔に入りました。郵便受け無事。
    キッズルーム無事。
    インターロック、一部剥がれ。

  10. 813 引越前さん

    イトーヨーカ堂、新浦安駅前は液状化との話がありました。

  11. 814 匿名

    バス待合所前はボコボコ、水浸しです。歩道に沿った植栽エリアもボコボコですよ。高洲中央公園へ避難するよう指示がありました。新浦安ナビゲーターによると、駅前、シンボルロード、D2付近は液状化とのことです。

  12. 815 引越前さん

    道路ですが、鉄鋼団地側は、液状化甚大。
    通行は可能。
    C塔共用廊下一階、損傷なし。
    C塔前の駐車場は損傷軽微。
    引越し中家族、複数。

  13. 816 引越前さん

    緑道、液状化の被害甚大。
    今、余震あり。
    とりあえず、以上です。

    皆さんのご無事を祈ってます。

  14. 817 引越前さん

    街の様子も、少しだけ。
    暁星幼稚園、被害甚大!
    モアナ駐車場、入り口使用不可能。
    プラウドI、モアナ側の駐車場出口、段差あり。
    パームコートと中学校用地の間の道、陥没してます。
    高洲、日の出は信号機停電。
    パームコートは電気問題なし。
    okやってません。

  15. 818 引越前さん

    816さん
    遠隔地にあって、引越し前、不安なる時に貴重なる情報提供に感謝。

    ありがとう。

  16. 819 引越前さん

    一部訂正。信号機停電は高洲のみ。
    明海の郵便局あたり、道路被害甚大。
    LAWSONやってます。

  17. 820 引越前さん

    LAWSON入店待ち行列30人くらい。
    品物あるか、不明。

  18. 821 引越前さん

    LAWSON、現金以外使えなくなってます。
    新木場は被害極めて甚大!!地面が浮いてました。海面に合わせて上下してました。
    舞浜も被害甚大でした。駅周辺の液状化が広範囲。
    ディズニー復帰まで当分かかるんじゃないかと。(予想)
    京葉線も復帰まで当分かかるかとおもわれます。(これも予想)

  19. 822 引越前さん

    パームコートは、水道と電気無事です。
    ガスは未開栓のため、確認できず。
    この週末引越しの方はどうするんでしょうか。パームコートまで来れれば、搬入は大丈夫です。

  20. 823 引越前さん

    みなさん、色々とご不安でしょうが、自分が見た限りですが、パームコートの被害は軽微です。
    電池がそろそろなくなるので、自分はこの辺で失礼します。
    連投失礼しました。

  21. 824 匿名

    本日、鍵の引渡し会予定で、明日引越予定の者です。
    この状況でも新宿に行かないと鍵の引渡ししないとの野村の対応ってありえないと思います。
    明日現地で渡してくれれば良いだけの話しなのに。。。
    『今日来てもらうか、無理なら明日新宿にきてください』との事。
    これでは明日の引越は無理です。
    契約キャンセルしようかな。。。

  22. 825 契約済みさん

    うちは電話連絡繋がらないし、電車動かないし、今日の鍵の引渡し行けなそうです。
    まずいかなー。

    それと車入庫の話題(実際入庫方法よくわかっていませんが)や、小学校学区の話題など本当なんですか?プラウド1の方々がそんなに大騒ぎされるんですかね。もうすぐ入居なのに。

  23. 826 引越前さん

    >824さん、ほんとどっちがお客様なんだか。お客の立場になって考えてない対応。

  24. 827 入居前さん

    今現地にいます。中央部駐車場は道路に亀裂あり。外部の周りの道路よりかは幾分ましですが。

    水は確認出来てませんが、電気は付いています。しかしエレベーターは点検必要らしく、明日動く見込み薄いと引越し業者の方が言ってます。高層階の方は入居キツイかもしれません。
    更にB棟海側ではない方は、50センチくらい地面陥没して浮いてるみたいです。
    保険かデベロッパーが直してくれんのかしら?

    マンションまでのアクセスも厳しいです。所々信号付いてません。

  25. 828 引越前さん

    高洲の道路は街灯と信号機が停電中です。
    モアナも停電してます。
    暁星は、すぐ前の電柱が傾いてます。あと、沈降したのか、建物内に水が流れ込んでます。
    門も倒れてて、復帰にはかなりの時間がかかりそうです。

  26. 829 引越前さん

    契約書にありましたね。天災が起きて入居ができなくなった場合のこと...。あれ適用されて、再度全て確認してもらいたい。それからの入居で構わないから。浮いてるってどういうことなんですか??

  27. 830 入居前さん

    高州地区を実際見たら、むしろ家族が無事で良かったと先に考えてしまいます。地震直後に車で向かいましたが、別世界が広がってました。
    直せる物的ダメージはいた仕方ない。
    まだ断続的に余震あります。
    野村の対応云々の問題じゃなく、大災害ですよ、これは。

  28. 831 まっち

    15時からの引渡し会は、30分おくれで始まりました。
    いまやっと新宿から歩いて東京です。

    明日、パームコート見に行きます。

  29. 832 入居前さん

    829さん、浮いてるとは、地面が陥没しているために建物直下に地面がなくなってる状況です。程度は分かりません。
    そちら近くで搬入作業していらした引越し業者の方が言っていまして、自分では確認しておりません。というか現地にいるため余り動く余裕ないです。

  30. 833 引越前さん

    でももしあの地域でパームコートだけがおかしな状態になっていたら、確認修正してもらうべきですね。大災害ですけど引渡し前です。

  31. 834 入居前さん

    引渡会などで野村と話す方いらっしゃれば、どうするのか確認して頂けたら助かります。

  32. 836 引越前さん

    野村さんには、誠実な対応をお願いしたいところです。引き渡しも引越しも中途半端なのだから。

  33. 837 入居前さん

     

     現在、会社に留まっていますが、浦安市の状況がテレビに映るたびに心配になってきます。
     鍵を渡された矢先の出来事なので、天災とは言え本当にショックです。
     
     地震来たら液状化になるのは覚悟していたのですが、実際本当に起こる
     なんて誰も思っていないですよね・・。

     地震保険とかまだ入っていないのですが、大丈夫なのでしょうか。 

     

  34. 838 引越前さん

    引渡し前の出来事ですし、全入居予定者に野村から何らかの連絡を入れてほしいところ。

  35. 839 あさって内覧会2回目

    高須の状態、またマンションどのような状況なのでしょうか?
    海から500メートルしか離れていませんし、心配でたまりません。
    浮いている、とは低層階が水没してしまっているということでしょうか。
    また他の新浦安のマンションに住んでる方たちは安全に過ごして
    いるのでしょうか?どなたか情報ある方お知らせいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  36. 840 入居済みさん

    まさにこれから搬入というところで、地震がきました。
    自分一人しか部屋にはいなかったのですが、物がなかったせいか、
    立っていられないくらいの地震でも、そこまで怖さはなかったです。

    駐車場や正面の入口など液状化、ひび割れしているところは散見されるので、
    なんだかなーとも思いますが、そういう土地だったなーとも思いました。

    肝心の建物ですが、このクラスの地震ではビクともしない(当然といえばそれまで)ので、
    そこは、これから住むうえでも安心しました。

    ちなみに、搬入はまだストップしていて、
    今日できるのか?今日できないとどうなるのか?まだ不明です。
    引っ越し会社も戸惑っていますね・・・

    ガス、電気、水道は全部大丈夫です。

    ただ、共用部のトイレの水は流れなかったので、
    一概には言えませんが。

    取り急ぎ、情報共有まで。

    1. まさにこれから搬入というところで、地震が...
  37. 841 入居前さん

    情報提供ありがとうございます。感謝感謝です。実際の状況が聞けて少し安心しました。あす引越予定ですが、今のマンションもエレベータ止まってるし、本当に引越できるかどうか・・・。気になるのは地震の被害の修繕ですよね。野村さんの対応を早く知りたいです。

  38. 842 契約済みさん

    かなり心配です。
    海側とはいえ、つなみではなく液状化、ひびわれ、陥没・・・
    新居のはずが最初から心配事なんて・・・
    運がないのが、入居前なので運があるのか。
    野村に対して全員でできることを考えてのぞみませんか。

    まだ組合もできていませんが、
    1階になだれ込んでいる水やひびなど気になってしょうがありません。
    契約解除は考えたくないのですが、今回の場合はどのような方法があるのでしょうか。
     ・契約解除
     ・物件修復
     ・なにもしてくれない
     ・逆に請求される
                   など

    一番最後だと最悪です・・
    不安症なものと高い買い物だっただけに、
    買ったばかりのものがこれだとショックで倒れそうです。

  39. 843 引越前さん

    >840

    貴重な情報ありがとうございます。

    建物の構造体には被害は無いようですね。
    建物自体が沈下していなければいいですが・・・

    引越は延期にしたほうがよさそうかも。。

  40. 844 入居前


    現地の情報ありがとうございます。
    とても助かりました。

    引っ越し日延期を考えています。
    でも日にちは空いてるのでしょうか?
    それも心配ですね。

  41. 845 入居前さん

    明日引越予定の者です。もう引越された方でエレベータの状況がわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  42. 847 あさって内覧会2回目

    情報ありがとうございます。

    もう、生きていく気力萎えそうです。。
    本当に楽しみにしていたものですから。

    土台がゆらゆらする(液状化)する土地に
    住みたいと思いません、間取りやコンセプト
    すごく気にいっていたのに。。。
    とりあえず明日考えます。今は思考力停止状態です。

  43. 848 匿名

    かつての神戸や先日のNZの液状化、写真などでしか見たことのないものをしっかり見てきました。
    いろいろ心配かも知れませんが、自分が見た感じ、そう大変な被害ってことはないです。
    モアナの駐車場入口は大きく段差になって通行不能でしたね。それに比べたらまぁ軽微かな。
    C棟エントランス周辺しか見てませんが特に問題ないかと。
    境川沿い、ひどかったね、順天堂のあたりとか。あとイトーヨーカ堂の横も道路が陥没して川ができていました。

  44. 849 匿名

    液状化はある程度予想したことではないの?埋め立てて時期が浅いとかで、土壌をあとから改良すればいいのでは?
    神戸ポートアイランドとか、あれから15年以上たった状態でも見てくるかな。
    しっかりした基礎の建物はそのままで周囲が下がってしまったイトーヨーカ堂なんか、入口の段差が一つ増えるんじゃない?
    正直、順天堂から鉄鋼団地、シンボルロード、モアナ、暁星とかの被害状況を見た目から言えば、わりと被害は少ない方?
    バス停周りとか向かいの中学用地のあたりはひどかったけどね。

  45. 850 匿名

    しかし建物は丈夫とはいえ、改めて新浦安という土地の脆さを感じました。
    所々の液状化。地震はやはり怖すぎ。

  46. 852 入居前さん



      直接被害にあった地域の方から比べれば、駐車場の液状化だけで済んでいるのは
      まだましと思っています。 

      入居前に地震に見舞われるなんてなかなか経験できないと思うので、住民同士の連帯感が
      生まれると良いですね。
      

  47. 853 契約済みさん

    建物の基礎のダメージがあるのかないのか、第三者に依頼をして確認しなければ本当のところはわからないではと思います。野村が調査しても意味ないと思いませんか?もちろん野村にもやってもらうのはいいのですが、それだけだと信用できません。

    ところで、重要事項説明書の29項に下記記載がありますが、地震の時パームコートでは下記サービスが作動したか分かる方いますか? 

    「当マンションは、気象庁の緊急地震速報を利用して地震到達を事前に通報する「緊急地震速報配信サービス」(以下「本サービス」という。)を導入しています。買主は、CATV会社(以下本項において「サービス提供者」という)と売主との間において締結する予定の「緊急地震速報サービス覚書」(以下「本契約」という。添付(案)をご参照下さい。)の内容を承諾するものとします。」

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸