埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん


    >たぶん、マンションは初めから液状化を考慮して設計してあると思います

    根拠は?

  2. 1002 入居前さん

    浦安市よりメールがありましたので転載します↓

    上水道の全面復旧は、3月17日(木)の見込みです。
    大変ご不便をお掛けしますが、その間は、給水所をご利用ください。 (3月13日 20時23分発表)
    担当課:災害対策本部 問合せ:047-351-1111

  3. 1003 匿名

    ってかキャンセルあおってる奴って抽選はずれた奴かローン通らなくて僻んでる奴等だろ?
    液状化なんて埋め立ての土地買う人なら分かってて買ってるんじゃないの?
    あおってる奴はキャンセル物件(オプション付き)を値段安くして買うのが目的なんでしょ?
    くだらねぇことしてんじゃねぇよ。もし本当にキャンセルしたいならここにうだうだ書き込む暇があるなら野村に早く電話しろよ。
    電話番号教えてやろうか?ここは入居予定者ようのページだぞ?


    入居予定の皆さんへ
    上の文章はちょっと苛立って言葉悪くなりましたけど自分は引越しが楽しみです。入居者でいいマンション作りしましょう。その為にも防災対策もぬかりなくやりましょうね!

  4. 1004 入居前さん

    キャンセルした場合、手付金は全額戻らないのでしょうか??

  5. 1005 匿名

    液状化対策については、パンフレットに 書いてあるよ。SAVE工法です。ちなみに22年度の国土交通省推奨技術に選定されてます。

  6. 1006 匿名

    単純に疑問なのですが…震源地が福島でこの程度。
    なら、震源地が東京直下型の場合もうここは沈みますか?

  7. 1007 入居予定さん

    No.1004

    野村さんに聞いてください。

  8. 1008 マンション住民さん

    沈みはしませんが住めなくなるでしょうね。建物は残るでしょうが…。
    そんなことが起きたらそれはそれ。
    その時は残りの人生を賃貸暮らしにするか、都心から離れた安い中古マンション買えばいいだけのこと。
    それだけのことだよ。

  9. 1009 匿名

    >1004

    高いお金を払うのですから、よく契約書を読みましょうね。100%戻りません。

  10. 1010 マンション住民さん

    まぁ言い出したらキリがない。実際のキャンセル者はほとんどいないと思いますよ。大幅な改善〜無条件解約にならないかぎり。
    水道の復帰も決まりましたし、皆さん頑張りましょう。しょうがないとはいえ来客者駐車場に停めてるプライド1の車はちょっと・・・堂々とマンションに戻ってる人もいましたしね。

  11. 1011 入居予定さん

    こんな時期に入居するなんて…と私も不安に思いながら腹をくくって入居しましたが、既に入居されている方々はマンション内で会うと皆さん情報交換したり、情報共有したり良い方ばかりで、本当に安心しました。

    災害時は人間の本質が出ますが、信頼できる住民の方々で心強いです。

  12. 1012 匿名さん

    まぁ実際のところは、もう買ってしまって後に引けないから
    想定の範囲内と自分に言い聞かせるしか無いというのが実情ですけどね…

  13. 1013 匿名

    浦安の液状化は、もともと地震以前にしてたし、重説かなんかでも説明あったでしょ

  14. 1014 入居予定さん

    水道情報サンキューです。

    当方も入居済みですが、特段問題ないです(後は水だけ)。
    構造とかは野村さん待ちですかね。

    まあ、どこに住むかは個人の自由なので、
    住みたいところに住むのがベストだと思います。

    個人的には、覚悟して買ってますし、
    ある程度は予想がついていたので、このクラスの地震で
    これだけの被害というのは逆に安心しました。

    まあ、住みたい人達で、
    いいマンション、いい街にしていきたいですねー。

  15. 1015 入居済み

    正直アホくさっ! 入居してるからここでやってく覚悟。むしろネガティブなら投稿せずに消えてって感じ。
    勿論ネガティブなイメージで不安なら返信します。

    こんな不安な状況だからこそ、入居する覚悟ある方々と有用な情報交換したいです。
    ネガティブ結果でキャンセルするなら、不安煽らず粛々とやってよ。

  16. 1016 契約済みさん

    引越しは来週ですが、小さな荷物を運びながら様子を見に行ってきました。
    皆さんがご指摘のように、建物はほとんど被害はなかったのですが、
    駐車場やエントランス等にひび割れなどがありました。

    道路状況に比べたら、この程度で済んだのはさすがです。

    水が使用できず、掃除をして行こうと思ったのですが、出来ませんでした。

    ヨーカドー、D2ともにトイレ使用禁止でした。

    あと路上駐車が多く、北側と東側の道路は、実質片側通行になっていて、
    引越業者の車も困っていました。

  17. 1017 匿名さん

    すみません。
    堂々とプラウド1に戻っているのは私かも。
    1からパームコートに引越しなので。

  18. 1018 入居済みさん

    輪番停電 千葉県浦安市高洲

    14日(月)
    15:20〜19:00

    4月いっぱい継続予定

  19. 1019 入居前さん

    来週に入居予定です!
    マンション自体や周辺の様子も不安ですが、今のところにいても不安なことは一緒です。計画停電の間はエレベーターも動かないと思うんですが、荷物の運び込みが心配です。

  20. 1020 入居予定さん

    14日は浦安市は16時から19時まで停電と市のHPに。

  21. 1021 入居予定さん

    我が家も勿論、入居致します。そして天災に備えて出来る限りの準備をするつもりです。
    人間、どこでどんな事故や事件に巻き込まれるか分かりません。天災も同様です。万全を尽くしつつ
    あとは運任せ、、、という気持ちでおります。

  22. 1022 入居済みさん

    輪番停電ですが、ここは第5グループなので15:20〜19:00みたいです。
    浦安市が間違ってるのでは?

  23. 1023 入居前さん

    引渡し前のものです

    引渡し済みの人は選択の余地もなくつらいかも知れませんが、引渡し前の人はだからこそ、今死ぬほど悩んでます。
    いっそ引渡しを受けていれば楽だったとも思います。

    現況建物はまったく遜色ないこと。理解しています。
    このコミュニティを見て協力してやっていけそうな人達が多くいること。大変うれしく思っています。
    液状化の可能性も理解していました。それこそ5年とか住んでいれば、このようなことが起こっても後悔もなく、丈夫なマンションを見て感心していたと思います。

    でも自分の見えない未来に向かって伸びる2本の線のうち、いずれかひとつを自ら切らなければいけないそんな気分です。

    私はともかく悩みます。悩んで悩んで自分の納得いく結果で選択をするつもりです。
    引渡し前で同様に悩んでいる方大勢いると思います。
    情報は共有しましょう。

    引渡し済みの方へ。
    引渡しの未完了な人間がいたから、今回野村は引き渡し前の天災と認定して、サポートしているのです。
    たとえば発生が21時とかで全員引き渡していたら、所有権が完全に個人に移行し、何もサポートはなかったのです。とくに共有部は個人の境目がないのですから。
    また、今現在100%引渡しが完了していても野村の態度は違っていると思います。彼らは極力引渡しを100%にするため、誠意を持って対応しているのです。
    なので、あまり引き渡し未完了で悩む人を攻めるのは引渡し済みの人にとってもいい結果にはならないですよ。
    たぶん、長期的に悩む人、共用部にいつまでもクレームをつけてくれる未引渡し者が野村にとって一番話を聞くべき相手なのですから。

  24. 1024 匿名

    内覧終わったあとでも入居前ならクレーム対応してくれてるから引渡し終わってても引越しがみんな終わってなかったら野村は対応してくれてたと思います!

    キャンセル検討の方は別のスレ作ってそっちで話し合ったらいいと思います。

  25. 1025 入居予定さん

    1023さん
    お気持ちお察しします。
    充分に悩んだ上で、ご決断されるのがいいですね。後で後悔の無いようにされてください。
    そして野村不動産に対してのお考えも、その通りだと思います。一度でも同じマンションを買おうと決断した者同士、思いやりを持ちながらこの場で語り合えたらいいですね!
    ちなみに我が家は予定通り、入居予定です。マグニチュード9.0の大地震で建物は殆ど影響なし。ありがたく感じています。もちろん、素人目に見る分では・・・ですので、野村不動産に点検の結果を問い合わせて、自分自身が納得できれば、入居いたします。

  26. 1026 入居予定さん

    >>1023

    なんだか、あたかも引き渡し前の人がキャスティングボートを握っているかのような
    言い方をしているが、そんなことないでしょ。

    野村はこの物件を無事完売することだけのために、
    足元のサポートに誠意を尽くしているわけじゃない。
    貴方の視野には自分の購入した物件のことしかないのかもしれないが、
    野村の視野にはより長期的な観点からみた損得勘定も入っている。
    つまり、ここでサポートを放棄することによって生じ得る、
    「プラウド」ブランドの失墜こそ、彼らが最も恐れているシナリオ。

    加えて、仮に100歩譲って引渡し前の人がキャスティングボートを握っているとしても、
    その人たちが入居者限定のこのスレッドでキャンセルをちらつかせて、
    「この建物にはもはや資産価値はない」といった論陣を張ったり、
    「安全性が確認されていないのに引越しを始めている人がいるなんて信じられない」などと
    発言するのは到底許されることではないと思う。

    自分も含め、入居予定の人からみれば、そういった不見識な人と同じ屋根の下で
    暮らさなくて済むということは願ったり叶ったりだと思うので、
    キャンセルしたいのであればすればいいと思う。ただし、黙ってキャンセルするか
    喋りたいのであれば他のスレッドでやってくれればいいのにと思います。

  27. 1027 引越前さん

    今日は京葉線武蔵野線もすべて運行停止とのこと。
    そのため千葉方面から東京への鉄道ルートは全滅です。

    あきらかにマンションが動向のレベルではなく、
    日本という国、東京という首都事態の経済機能の
    ロジックが大きく変わろうとしている。

    いま確かに新浦安の液状化、建物などの話をしているが
    それ以前に疎開などを考えないといけないレベルがくると思われる。
    その際に現金含めて移動できる体制や意識をかえないと
    まずいと考えるのは私一人だけだろうか。

    結局のところ個人の意思、将来の見通しなどを含めて決めるだけ。
    自分はパームコートもこの地震の影響でも入居しようと考えていたものですが、
    今日の国の動きをみる限り半年以上それ以上もありえますが、
    東京そのものの機能が大きく変わってくると思うためキャンセルいたします。
    みなさんと一緒に住民になってこの困難を乗り越えていく覚悟でしたが・・。
    鍵の引き渡しは私も終わっていますが、キャンセルします。

  28. 1028 契約済みさん

    京葉線は計画停電の影響で動いていないんですね。
    パームコートのシャトルバス、東西線の浦安駅まで動かしてもらえないんですかね〜

  29. 1029 入居前さん

    > 1027さん
    鍵の引渡し後でもキャンセルはできるのですか?

  30. 1030 匿名さん

    ↑いやいやできないでしょ。

  31. 1031 入居前さん

    >1026さん、もしくはすでに入居している人
    質問ですが目の前のプラウドⅠに対しても野村さんは復旧に向けたサポートを無償で行っているのでしょうか。
    もしそうであれば1026さんのいうとおり、野村さんはすばらしいと思います。
    でもそうでないなら、やはり契約ベースに進めているだけだと思います。

  32. 1032 まっち

    >パームコートのシャトルバス、東西線の浦安駅まで動かしてもらえないんですかね〜
     さきほど出発したシャトルバスは、東西線の浦安駅まででした。
     明日以降とかはわかりません。

  33. 1033 マンション住民さん

    頭悪いな。
    引渡し後にキャンセルなんて出来る訳ないだろ。
    まして野村に瑕疵があるわけでもない単なる自然災害なんだから。
    住むのが嫌なら自分で中古として売るしかないだろ。

  34. 1034 入居予定さん

    1027は買ってもいないけど、このスレで何度も「キャンセル」してる人でしょう

  35. 1035 匿名

    ここ買わんでよかった〜。
    皆さん頑張ってくれ。
    500円募金してあげたよ!

  36. 1036 入居前さん

    今高洲の公民館前あたりにテレビカメラらしきものを下ろしているグループがいた。
    現地にも野村の人いるでしょ。取材にくるようならスポンサー力を生かして。意地でも阻止してください。

  37. 1037 匿名

    「ここ買わんで良かった〜」ではなくて、もともと買いたくても買えなかった人でしょう!寂しい人やねぇ〜。

  38. 1038 匿名


    高洲地域は地震の影響が出ているが、パームコートの被害は少ない部類。
    駐車場は陥没していなかったし、建屋も傾いていない。新しいマンションであること
    とマンション自重が軽いのが要因かと思う。

    周辺マンションでは駐車場が液状化で陥没したり、棟が傾いてしまったりと大変かと思う。

    いずれにせよ、住民同士が持つ情報を共有しながら、最大限の解決に至らせるのが大事。

  39. 1039 匿名

    私も昨日みて来ました
    物件の状態は見た目的にはほとんど問題ないです
    周辺の状況は結構すごいことになってますが、すでに補修工事が始まっている箇所もあります。
    二ヶ月くらいすれば大体もとどおりになるのかなとも思いました

  40. 1040 契約済みさん

    今回の大災害で新浦安のバブルは終了するかもしれませんが、
    1000年に一度の災害でもありますしね。今後はしばらく平穏かもしれません。

    新浦安のインフラがより堅固になるよう希望を持ち、より住みやすく、
    スーパーやコンビニが増えるように願ってキャンセルはしない、と思っていますが
    停電グループをみて分かる通り「冷遇」されている状況だと、、、やはり考えてしまいます。

    京葉線沿線は本当に今のままでは絶望的ですね。
    本当に悩みます。でも多分、このままキャンセルしないような気がします。
    元々資産価値は気にしていませんでした。
    広くて公園のある、きれいな街のマンションに住みたいと思っていたからです。

  41. 1041 マンション住民さん

    道路は直せば良いだけの事。
    マンションの造りはどこもしっかりしているから。
    京葉線が止まって交通網が遮断される方が重要。

  42. 1042 匿名さん

    浦安に住むなら沼地や砂地、段差に強いSUVですね。

  43. 1043 匿名さん

    >>1038
    棟が傾いてしまったりと大変かと思う。

    好い加減な事をいうな。
    今世紀にできた分譲マンションでそんなとこないぞ。

  44. 1044 匿名さん

    周りは豆腐でここは焼豆腐ってとこか…
    新浦安検討してたけど皆さんの悲惨なカキコミ見て移る気無くなりました。復興がんばれー!

  45. 1045 匿名

    >1043

    新浦安の何処のマンションが棟が傾いたのですか?購入者の不安心理を煽るようなデマ情報〜あなたこそ、いい加減な事を言わないで下さい!少なくても日の出、明海、高洲のマンションはそのような事実はありません。幼稚なカキコミは止めなさい。

  46. 1046 匿名さん

    >>1040さん

    >1000年に一度の災害でもありますしね。今後はしばらく平穏かもしれません。

    1000年に一度なのは「M9.0」という前代未聞の規模だったということと、その前代未聞の大規模地震にほぼ直撃された東北地方にとっての話。関東地方では震度5程度だった。

    もし今後、たとえ小規模の地震でも、例えば東京湾直撃だと、湾岸は震度7とかの激震に襲われる可能性が十分にある。関東地方への震度7規模の地震については、残念ながら1000年に一度などということではない。

  47. 1047 入居予定さん

    当初批判されていた風力発電は、こうなってくると案外重要に思えてきました。
    あの電力で停電中エレベーターを動かしたりできないものですかね…?

  48. 1048 入居前さん

    来週にB棟中層階へ引越し予定です。B棟にもう入居された方、同じころに入居予定の方がいらっしゃれば心強いです。
    たぶん日程に変更は無いと思いますが、交通事情やライフライン事情により引越し延期もあるかもと現在住んでいるところも退居の延長ができるようにしてますが。
    鍵の受け渡しがまだなので見に行けてませんけど、電車が動き出したら見に行きたいです。

  49. 1049 入居前さん

    市内在住です。
    液状化の影響で水道、トイレが使用できず、困っています。
    都内まで足を伸ばしてお風呂に入りに行きましたが、近場は長蛇の列。
    何度も仮設トイレにいくこともかなり大変ですし、うがいや手洗いの少しの水にも困っています。

    毎日の生活が都内よりも充実していることを優先して、埋め立てでもいいと決めましたが、何年に一度の大地震での液状化への怖さも身に沁みました。

    自分が何を優先するのか、非常に揺らいでいます。
    でも、戸建よりは基盤のしっかりした近代マンションが良いことは確かだと思っております。

  50. 1050 入居前さん

    新浦安駅周辺からパームコートにかけては、
    液状化の影響で砂埃がひどいため、
    パームコートまでバスで移動される方は、
    念のため、マスクがあるとよいかと思います。
    安全のため、ヒールのある靴はさけたほうが懸命です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸