大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田イーストって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 南森町駅
  8. シティタワー梅田イーストって?
こんちゃん [更新日時] 2007-04-30 09:20:00

住友不動産のマンションなんですが、梅田に近いので便利さで購入を検討しようかと思っています。
あの辺りはかなりたくさんマンションが建っているんですがどうでしょうか?
何でもいいので教えてください!

[スレ作成日時]2005-10-07 20:16:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田イースト口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    確か西天満小学校の北側に建築中のものですよね。
    市内の都心型マンションにしては静かな場所ですね。
    交通の利便性も良さそうですし・・
    あとは、事業主が住友不動産だけに価格がどれくらいの設定を
    するかによりますね。
     まー良心的な価格で売出されることを祈っておきます。

  2. 3 こんちゃん

    レスありがとうございます^^
    やっぱり値段高いですかねえ・・値段が合えば購入を検討したいので
    是非良心的な価格でお願いしたいものです。

  3. 4 匿名さん

    いやいや。住友のことだからきっと値段は高いんじゃ?
    いつから販売なんでしょう?
    あそこでわざわざ購入しなくても・・と思うのですが。

  4. 5 匿名はん

    @250万円

  5. 6 匿名はん

    伸びないねえ、このスレ。
    情報も全然出ないしな。
    ずっと友の会会員を募集してるけど、会員にはどの程度情報公開されてるんだろう。

  6. 7 匿名はん

    モデルルームの工事がやってましたよ。
    以前、同じ住友不動産の「シティハウス南森町」のモデルルーム
    があった同じ場所です。
    いつからモデルルームはオープンするのでしょうか?
    きっと住友不動産だから、最近の地価高騰の影響で価格も高いのかなぁ〜

  7. 8 匿名はん

    住友じゃなくても値上がりはしてますから・・・
    一応名前も"シティタワー"ですしね。

  8. 9 匿名はん

    モデルルームに公開中の垂れ幕がありました。
    どなたか見に行った方おられます?

  9. 10 匿名はん

    こないだ電話で問い合わせしました。
    あまり詳細は教えてくれませんでした。
    ただ、天井が高いということを電話でアピールされてました。
    確か高さは260cmみたいだったような・・(間違っていたらごめんなさい)
    天井の高さは魅力的です。
    売主も住友不動産だからまずは安心かと思っております。
    ただ、住友不動産だけにお値段がどんなものやら・・?
     一度、モデルルームに足を運んでみようと思っています。

  10. 11 匿名はん

    夜にモデルルームを見る限り、ガラス張りでスケスケですね。
    高層階なら問題ないのでしょうけれど。
    西梅田タワーの超小型版みたいなものでしょうか
    電車はこっちのほうが便利そうですが。

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名はん

    ヴィークタワーとココと。
    どっちが良い(オトク)でしょうか。

  13. 14 匿名はん

    本格タワーを求めている方はヴィークタワー
    高速道路の音が気にならないのはシティタワー
    買い物はシティタワーの方が便利そうですね
    またJRを利用する方はシティタワー
    京阪を利用する人はヴィークタワー
    こんなところでしょうかね

     

  14. 15 匿名はん

    金利のことを考えると夏に入居できるヴィークタワー
    大規模を望むならばヴィークタワー
    間取りプランを選択するならシティタワー
    レンガチックの外観がお望みならばシティタワー
    こんなところですか

  15. 16 匿名はん

    モデルルームいってきました
    梅田界隈の物件にしては予想していたほど(住友不動産なので)
    価格はリーズナブルの気がしました。
    最近の地価高騰を考えると、この先の都心タワーマンションの
    価格は高くなりそうなので、この物件を真剣に考えてみようと
    思っております。

  16. 17 匿名はん

    モデルルームはどうでしたか?
    買った方います?

  17. 18 匿名はん

    迷っているうちにヴィーク売り切れ
    安かったなー

    シティタワー梅田イーストって免震じゃないみたいだし
    バルコニー狭いし
    値段ヴィークより高そうだし
    金利まだ上がりそうだし

    と悩んでいるうちに
    梅田イーストも売り切れるんだろうなー

  18. 19 匿名はん

    東南・北西の中層階より上はほとんど売れているとの説明を受けました。
    今販売中のタワーマンションでは恐らく一番リーズナブルじゃないでしょうか・・。
    北区も物件少なくなってきているみたいだし・・・。

  19. 20 匿名はん

    小さい部屋でもぜんぶ角部屋ってのはいいかもですね
    近頃のニュースを見てると、住友の信頼性ってのも安心だし・・。
    明日あたりMR行ってみようかなー。

  20. 21 匿名はん

    ヴィークタワーは完成後見たが、正直安っぽく出来上がってる。
    隣のジーニスと比べても質感がかなり落ちる。中身も創なんだろうな。
    なにせ、清水建設の子会社が事業主で施工が清水建設じゃ、
    素人には解りにくい所で相当コストダウンしてるだろうな。

    ちなみに同じヴィークコート桃山台も完成在庫がたっぷり残ってる。
    棟内モデルルーム見に行ったがやはり、Mデベとしてのの実力がないような
    平凡な物件だった。ヴィーク同様に新御堂筋沿いに立っており、
    無茶苦茶騒音が酷かった。ヴィークタワーもそうだろうな。

    やはり、梅田イーストの方が質感、ALL角住戸、立地とも上回っている。
    それに超高層で100戸以内の住戸数というのが希少性高い。
    入居者も同レベルの生活水準者が揃いそうで安心できる。
    それと、もはや西天満周辺では分譲FM向けマンションは建てられでしょうね。
    地価上昇に何と言っても高速沿いやR1国道沿いを除いて土地無いからな・・・。
    と言うことで買うことに熟慮の上、決めました。

  21. 22 匿名はん

    同レベルの入居者か・・・・
    偏差値40位?

  22. 23 匿名はん

    >>21
    戸数もちょうどいいし、外観もいいね。
    でも立地は圧倒的にヴィークの方がいいと思う。

  23. 24 匿名はん

    >>23
    冗談でしょ!? ヴィークって高速の真横やん!
    スーパーとかも遠いし

  24. 25 匿名はん

    ヴィークのモデルルームに行った頃は南森町のスーパー(コーヨー?)
    が無くて買い物に不便だと思い断念。
    今ならヴィークでも良かったと思います。
    ここは条件的にちょうど良いけれど、もう上層階は売れて
    しまったみたい。

  25. 26 匿名はん

    ヒョロ〜とした外観が、ひ弱そうで心配です。
    梅田イーストは免震では無く、耐震工法だそうです。
    他のタワーマンションのHPを見ると、耐震工法は、地震の時激しく揺れるそうです。
    高層階は特に激しく揺れるそうです。
    家具の固定や、ベットや重量物は窓際に置かない等、対策が必要だそうです。
    しかし、シティータワーシリーズは免震を売りにしたマンションが多いのに、なぜ梅田イーストは免震じゃないのでしょうか?
    因みに、梅田イーストのHPではセーフティーとして耐震ドア枠が紹介されてますが、免震工法だと躯体にダメージを受けないため、耐震ドア枠は不要とのことです。
    だれか、安心できるコメントをお願いします。

  26. 27 匿名はん

    >26
    免震工法は簡単に言えば地面と建物の間に衝撃緩和材を挟んでるような物です。
    だから上の構造部は地震エネルギーを差し引いた構造計算とします。住居部の
    地震に対するせん断耐力は耐震工法の1/10ぐらいです。もちろんこれは構造上
    問題ないのですが重量衝撃音(上階で子供が飛び跳ねるような音)に対しても同じく
    弱いです。もちろん対策は施してるでしょうが躯体自体が軽量化されているので
    経年劣化は耐震に比べると早いでしょう。建築費用は耐震も免震もさほど違いません。
    私的には耐震工法=永住型、免震=住み替え型 みたいなイメージですかね。

  27. 28 匿名

    東南海地震に備えて、慎重になりますよね。

  28. 29 匿名はん

    免震を過信するのもどうかと思いますよ。
    耐震であれ制震であれ免震であれ、一長一短では?
    免震なんて船の上みたくゆらゆら感じるとも聞くし・・・。
    むしろ売主やデベロッパーがちゃんとしてるかどうかが重要かと。

  29. 30 匿名はん

    そういう意味では、ここの売主やデベはOKですよね?
    免震・制震とすれば一般に受けが良いのに、あえて耐震にしたのは
    何か意図があるのでしょうかね?

  30. 31 匿名はん

    購入検討中の者です.
    >>27-30さん,はじめまして.
    その意味ではクロウトうけするタワーでしょうか.
    立地,角住戸,グレード感,資産性,信頼性,などなど,
    これといった欠点が見当たらない気がする.
    他に何か気を付けるべき点ってありますかねぇ?

  31. 32 匿名はん

    >31
    立地さえ気に入ったら買いでしょうね。住友のシティタワーシリーズは
    ネームバリューだけでそこそこの資産価値維持します。100戸弱で
    EV2機というのはいいですね。

  32. 33 31

    なるほど.ネームバリュー確かにありますね.
    あえて欠点を挙げれば,住友不動産なので決して安くはないってトコでしょうか.
    でもそこはブランド商品だと考えるべき?

  33. 34 匿名はん

    >>30
    あえて耐震工法選んでるのは地盤調査の結果でしょう。
    免震の必要無しと設計会社が判断したのでしょう。もしくは住友の戦略かも
    しれないですね。大規模は免震採用してるとこ見るとここも高い値
    付けてじっくり売る作戦ですかね。

  34. 35 匿名はん

    あのあたりの地盤ってどうなんですか?堂島川も近くだしなぁ、でもヴィークがそびえ立っているんだから大丈夫なんでしょうね、きっと。

  35. 36 匿名はん

    大阪市内の主要な街は何処に住んでも一緒じゃないですか?
    地盤だけで選ぶなら上町台地になるけど、個人的には不便なので住みたいとは思いません。
    やっぱり梅田か心斎橋周辺に魅力を感じます。
    ここの物件検討してる人とか契約した人のレスが見たいんですが、やっぱりこんなサイト
    見てるような人は買ってないのでしょうか?

  36. 37 匿名はん

    ダイヤモンドでここのお買い得度2位でしたね。やっぱり買うべきなのか。

  37. 38 匿名はん

    同点1位では?

  38. 39 匿名はん

    ほうほう確かに、ダイアモンド誌に、割安度が二割以上の物件として紹介されていました。同点なので一位だわ。どれくらい残っているんだろう、底値買いできるかなぁ

  39. 40 匿名はん

    住友のこっちゃから早くしないと値上げされそう。

  40. 41 匿名はん

    売出物件を途中で値上げってよくあるのですか?

  41. 42 匿名はん

    この周辺は法律事務所が多いので、事務所としての賃貸需要もありそうですね。

  42. 43 匿名はん

    >41
    住友に限った事ではないが売れ行きのいい部屋や逆に意外と売れない部屋というのが
    出てきます。売れ残った部屋は値下げします。帳尻合わすのに売れ行きのいい部屋を高め
    に売ってしまいます。しかしここは本当に安いと思う。

  43. 44 匿名はん

    事務所として賃貸か、法律事務所の方がお住まいなら心強いカモ。男前で人気の弁護士さんも同じ町内ですね、事務所に行列は出来てませんけど^^

  44. 45 匿名はん

    事務所にしたら、住人でない一般の人が中まで入ってきますよね?
    そういうのって問題ないのですか?
    セキュリティーの意味が無くなりますよね・・・

  45. 46 匿名はん

    この立地で投資目的購入組を期待しないのは無理がありそう・・・

  46. 47 匿名はん

    弁護士事務所の客って・・・

  47. 48 匿名はん

    防音の幕が外れたせいでしょうか。赤い外観、我が家からもよく見えるようになりました。

  48. 49 匿名はん

    契約者だけど(南西角部屋)、下は小学校の校庭が広がってて開放感ありそう。
    幕も外れて赤いタイルとガラスウオールでとても洗練された感じがすると思う。

    ただ、西側の取って付けた様なバルコニーはもうちょっと上手く作って欲しかったな・・・
    でもあの立地とグレード感そして住友不動産のシティタワーというブランドからしたら
    超お買い得だった気がしてます。

    ちょっと贔屓目かもしれませんが、ヴィークタワー大阪やイトーピアソアーズタワーより
    断然高級感あると思っちゃいます。購入者心理でそう思うんですかね。
    どなたか、客観的に比較して下さたっら助かります。

  49. 50 匿名はん

    他人から褒めて欲しいお気持ちなんでしょうが、目糞鼻糞。
    所詮たいして差はないですよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸