大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア高槻グランドガーデンズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 別所中の町
  7. 別所中の町
  8. イトーピア高槻グランドガーデンズについて
たん [更新日時] 2015-07-20 21:58:55

イトーピア高槻グランドガーデンズを購入しました。
駐車場の抽選も終わり、だんだん入居が近づいてきてます。
購入された方、情報交換しましょう。
あと、7戸くらい残ってるみたいですね。

[スレ作成日時]2004-11-17 21:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア高槻グランドガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 ??

    残り4戸のようです。
    駐車場の抽選、11倍でしたが当選しました。
    Aタイプの北面とOタイプの西面の覆いがはずされていますね。
    毎日、通勤のバスから眺めています。

  2. 3 たん

    02さん
    覆いが外されてきてますかー。
    最近見に行ってませんので、一度見に行ってきます。

    今日HPを見たらあと3戸でしたよ。
    入居までに完売してほしいですね。

    もうすぐ、オプションの締め切りですが
    どんなものをつけましたか?
    私は、ミラー、廊下の腰板、トイレの手すり、吊戸棚、食器棚、カーテン
    等とちょっとつけすぎたので、今悩んでいます。

    ちなみに私も駐車場、1倍で当選です(笑)
    (11倍で当選とは、すごいですね。)
    これからもよろしくお願いします。

  3. 4 たん

    今日、久しぶりに現地を見に行ってきます。

  4. 5 匿名はん

    今日残り3戸のチラシが入ってましたが、その中で旭屋書店プロデュースの図書館??でしたっけ。かなり大きなスペースなんでしょうか?

  5. 6 ??

    05様
    図面から推測すると、駐車場5台くらいのスペースでしょうか。(間違っていたら
    すみません)
    最初に基本蔵書として旭屋より250万円分の書籍が入り、あとは年額91.2万円
    で更新されるようです。

    たん様
    うちは、オプションはガラストップコンロくらいでしょうか。
    カーテンとかはこれから考えます。

    もう今日(早朝なので寝る時間がなくなりそう・・)になりましたが、国外逃亡
    しますのでしばらくは進捗が見れないですね。

  6. 7 ??

    国外逃亡(中国出張)から帰ってきました。
    それにしても中国は建設ラッシュですね。高層マンションも派手にライトアップ
    されていたりしてすごかったです。

    ところで、たん様は案内のありました真空ガラスのオプションをつけられるの
    でしょうか。うちのカミさんは結露が気になっているらしく、興味をもっています。
    そういえば、中国のホテルはどこも2重ガラスでしたので結露は見られません
    でした。

    中国に長年駐在していた同期入社の人と回りましたので、いろいろ楽しかった
    です。北京の秀水市場でぱちもんを多数買いましたし、飛行機や車ではなく
    列車に乗っての移動も面白かったです。

  7. 8 たん

    ??さま
    海外出張おつかれさまです。
    中国は、ほんとにすごいらしいですね。
    私もクライアントから話を聞き、是非行ってみたいと思っています。

    真空ガラスの件ですが、うちも家内がペアガラスがいいといっていたので
    検討しましたが、リビングだけで70〜80万円するといわれて
    あきらめました。
    今は、他の物件もペアガラスが標準なので、この部分は非常に残念です。

    他のスレにも、ありましたが、内覧業者は頼みますか?
    私は、一応頼む方向で考えています。

    あと、3戸ですね。早く完売すればいいですね。

  8. 9 ??

    覆いがはずされています。
    いよいよですね。

  9. 10 たん

    覆いが外れると、思ってた以上に存在感がありますね。
    今は、毎晩夜中まで内装工事のためか、部屋に電気が灯ってます。
    3月が楽しみです。

  10. 11 匿名はん

    近所に住む者です。購入者じゃないんですが。
    かなり堂々とした立派なマンションで、見とれてしまいます。
    阪急高槻市駅からでも見えますね。^^

  11. 12 たん

    昨日、現地の前を通ったら、周辺の覆いも外されてました。
    共用施設や駐車場もよく見えるので、
    今日の午後からじっくり観察に行ってきます。
    楽しみです。

  12. 13

    始めまして。
    私もイトーピアに住むかもしれないのですが、
    もし住むとしたら西向きの部屋です。
    皆さんは何向きのお部屋にしましたか?
    私は西向きに凄く抵抗があるのですが、
    日当たり等、問題は無いのでしょうか??

  13. 14 たん

    あ さま
    はじめまして。
    私は、南向きにしました。
    というのも現在東向きに住んでいるのですが、
    冬の寒さがかなりつらいためです。
    あと、希望の間取りが南向きだったためということと、
    西向きの物件は私が行ったときには残っていなかったため、
    最終的に南向きの部屋にしました。

    来月、いよいよ内覧会ですね。
    非常に楽しみです。

  14. 15 ??

    私の部屋も西向き&西南向きです。(部屋がばれそう・・)
    たぶんですけど、パンフにあるハイサッシュでの太陽の南中高度は
    南向きではありえなさそうな・・・
    でも洗濯物、だんぜん南向きが有利でしょうね。
    それより西向きの低い階では、道路から部屋の中が見えそうで気に
    なります。
    もっとも、私は中階層以上ですが、もっと高いところにすればよかった
    かなとも思っています。
    まあ、西向きには目の前に京大の植物園がありますので、上からどのように
    見えるかも楽しみです。また、ちょうど天神さんがある低い尾根も、春〜夏は
    緑のベルト、秋には鮮やかな紅葉(黄色?)になり、四季を感じることができます。
    田舎育ちで、山が見えないのも落ち着かないもので。

    内覧会は幸いにも休日にあたりました。子供を連れて行ってもよいですよね。
    とりあえず、スケール、カメラを持参し、以下のチェックシートを参考にしたいと
    考えています。
    http://www.kyusou.net/check/

    実は、私は初めてマンションに住むので、わからないことだらけです。
     新聞は玄関まで配達されるの?
     引越しの挨拶はどの範囲までするの?
     子供は集団登校するの?
    等々

    引越しは4月以降にする予定です。

  15. 16

    ??様
    西向きで落ち込んでいたのですが,
    前向きなご意見ありがとうございました♪♪♪
    私も,住むからには楽しんで過ごしたいと思います(^ー^)

    あと、内覧会のチェックシートも助かります!
    私の場合は夫の母がマンションを購入したので
    内覧会に連れて行ってもらえるのか分かりませんが、
    (日にちすら知らされていません・・・)
    もし行かせてもらえるようなら,是非参考にさせて頂きます☆

    (↓)愚痴なので、聞き流して下さい、、、
    マンションも聞きもせずに勝手に買ってしまうし,
    駐車場も、聞きもせずに一番上の階を取ってしまうような人なんです(`ε´)
    なので、意地でも住まない方向で頑張ってはいるのですが・・・。
    もっと相談してくれたら、お部屋の事とか,オプションの事とか
    皆さんみたいに楽しめたのに(・_・、

    ごめんなさい、他で言えないので、
    思わず愚痴を言ってしまって、
    不愉快な思いをさせてしまったかもしれませんね。

    皆さんが、納得のいく、楽しい内覧会を迎えられますように・・・☆
    頑張ってくださいねっ!!

  16. 17

    ちなみに・・・

    私は今もマンションに住んでいますが、そのルールだと、、、

    新聞は玄関まで配達されるの?
    >オートロックなので、下の集団ポストまでだと思います。

    引越しの挨拶はどの範囲までするの?
    >上下左右のお家又は上下のお家が一般的らしいです。
    (私は上下左右のお家に行かせてもらう予定です。)

    子供は集団登校するの?
    >子供はいないので分かりません☆

    こんな感じかな(^^)

  17. 18 A

    >あ さん
    姑さんとうまくいってないのかな?
    新築マンション生活の始まりだし頑張ってね^^

    ちなみに私は高槻の別の場所に同時期に竣工する
    マンションを購入した者です。
    イトーピアも視野にあったんですが、ぶっちゃけ高くて予算
    足りませんでした(苦笑) 時々前の道路通りますがなかなか
    立派な外観で羨ましいかぎりです。高層階なら山の景色や、
    街側の夜景とかキレイに見えそうですね。
    他にイトーピアならではの良かった点などあれば教えてくださいね!

  18. 19

    Aさん、おはようございます。
    それが,義母とは意外にも仲が良いんです(^^;)
    結構可愛がってもらってるし・・・。
    ただ、もの凄〜〜〜〜〜くっ自己中な人なので、
    全部勝手に決めちゃうんです。
    決して悪気があるわけではないので、文句も言えず、、、。
    マンション選び⇒部屋選び⇒オプション選び⇒内覧会でのチェック
    全部大好きな分野なので,ひとこと言ってくれたら楽しめたのに(・_・、

    でも、1回だけ無理矢理モデルルームに連れて行ってもらったのですが、
    (もちろん全て決まってから)
    設備もしっかりしていて、凄く素敵なマンションだと思いましたよ☆
    Aさんも新築マンション生活を楽しんで下さいね♪

    私がイトーピアで特に気に入っている点は、
    収納が多い事と、生ゴミなんとかと食器洗い機が付いている事と、
    バルコニーに水道とコンセントの穴がある事かな(^^)

    ちょっと不満なのは、お風呂場に脱衣所が無い所と、
    ポロポロ取れる鍵が子供には難しそうな事と、エレベーターが少ない事と
    住居から駐車場までが遠い事と、エントランスから直接駐車場に車を回せない事と
    夫の実家から近い事(笑)です。

    他の皆さんは、何が決めてになってイトーピアを購入されたのですか?

  19. 20 ??

    あ 様
    疑問に答えてくださりありがとうございました。
    新聞担当は子供としましょう。(お小遣いupかな)

    さて、イトーピアの購入の決め手ですが
    私の場合、子供が3人おりますので、4LDKは欲しいと思っていました。
    いろんなタイミングがうまく合い、ぜひ購入したかったので「つみたて君」
    のメリット(当選倍率20倍)を利用し、第1期の時に申し込みました。
    (競合の方には申し訳ありませんでした)
    現在住んでいる家は3階建てで、とても住みにくいのが難点です。

    通勤ですが、高槻駅までは適当な距離で、朝はバスを利用するとして、
    帰りは運動不足を解消するため歩くことにしようと思います。

  20. 21

    ??様って、物凄〜〜〜〜くクジ運強くないですか!?
    だって駐車場も11倍で当選していらっしゃるんですよね!
    私はクジ運が全くないので羨ましいです☆

    私も??様と同じように、
    行きはバスで帰りは徒歩にしようと思っています。
    今住んでいるマンションも駅から徒歩15分位のところなので、
    実際に行きはバスで帰りは徒歩で通勤しているのですが、
    雨が降っていなければ調度良い運動になるのでお奨めです♪
    特に冬は、どんなに酔っ払っていても
    寒い中を15分も歩けば、確実に良いが醒めます(^^)v

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸