大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア高槻グランドガーデンズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 別所中の町
  7. 別所中の町
  8. イトーピア高槻グランドガーデンズについて
たん [更新日時] 2015-07-20 21:58:55

イトーピア高槻グランドガーデンズを購入しました。
駐車場の抽選も終わり、だんだん入居が近づいてきてます。
購入された方、情報交換しましょう。
あと、7戸くらい残ってるみたいですね。

[スレ作成日時]2004-11-17 21:38:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア高槻グランドガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 22 TM

    はじめまして、購入(予定)のTMです。
    あ様!!義母さんと仲の良いとはなんと羨ましい〜!?
    楽しみはお住みになってからのほうが多いかもしれないですね。
    ああでもないこうでもないとお部屋のことで主導権を握れるし・・・(^。^)
    コチラは妻の長年の夢実現のため(実家からとお〜い所)に引越しすることに
    なった次第です(^^;)
    イトーピアの決め手は、間取りと広さと価格のバランスですね。あと駅近、
    それと環境的にゆとりがあるところですかね・・・。
    オプションですが、まったく何も選択していません。高すぎて。。。
    フローリングマニキュアぐらいと思いましたが、申し込み締切に間に合わず
    断念。でも自分でやってもいいかぐらいに気楽に構えてますよ。
    ともあれ皆さん、住んでいて安心できて、四季の風情が楽しめて、子供たちの
    笑い声が聞こえるマンションにしていきたいですね!

  2. 23

    TM様、はじめまして(^^)
    TM様の奥様、お引越しをとっても喜んでいらっしゃるでしょうね☆
    ご実家から遠くなれるなんて、羨ましいです(笑)

    実は今日、「イトーピアに住まない為に検討しているマンション」の
    申し込みの締め切り日なんです。
    (抽選で、かなり倍率も高いのではずれるかもしれませんが、、、。)
    でも、正直申し込もうかどうしようか迷っています。
    何故なら、もう1つ検討中の方のマンションは都心(←大阪だと゛府心"ですか?)
    の駅のまん前の高層マンションで、夫の会社から徒歩圏内で
    日当たりも抜群なのでかなり魅力的なのですが、
    こちらの掲示板に参加させて頂いて、
    イトーピアの方が住民同士がフレンドリーな関係を築ける環境のように
    思えてきたので、将来子供が出来たら、単身者や共働き夫婦の集まるような
    都心の高層マンションより、ファミリーの集まる郊外のイトーピアの方が
    住みやすいのではないかと思うようになったので。。。

    これが東京なら立地や住環境の事を考慮して自分で決断する事が
    出来るのですが,なにしろ大阪の事は全く分からないので
    それぞれの長所・短所を考慮しての最終判断は夫に任せる事にしました。

    今日の夜、夫がどんな決断を下したのか聞くのが楽しみです♪

  3. 24 TM

    あ様、悩ましい締切日だったんですね(^^;?
    今頃議論中でしょうか?
    都心の便利なところは魅力ありますね!自分も生まれ育ちが
    大阪駅徒歩5分のところで、利便性のいいところの良さが良くわかります。。。
    ほんとのところ、当初は利便性を追求して探してました。
    おまけに妻も首都圏出身ですからね(^o^)>
    ただやはり都会のど真ん中は部屋の広さと価格のバランスが
    納得いかなくて、イトーピアに落ち着いた次第ですf^^;

    知り合いの体験談をひとつ…
    郊外(枚方)に引越ししてから、小学生の子供の喘息がましになった、
    風邪をあまり引かなくなった等々、大人ではあまり気にならないことでも
    子供はやはり敏感なんですね!

    いずれにしても条件の合うところが見つかればいいですね!頑張ってください!


  4. 25 匿名はん

    イトーピアの販売の人って怪しくないですか?
    なんか値引きの話ちらつかせたり、販売の人が
    接客するところでイチャイチャしてたのがすごく嫌でした

  5. 26

    TM様、おはようございます。
    色々アドバイス頂き、ありがとうございました m(._.)m
    夫はやはりイトーピアに決めたようです。
    昨日の夜、「イトーピアにしたから、覚悟しといてね!」
    って言われました(^^;)
    理由は、やはりTM様の仰るように
    「2人の時の利便性よりも子供が出来てからの環境」
    というのが1つと,
    もう1つは「とりあえず1年でも2年でもイトーピアに住んであげれば
    母ちゃんが満足するから」だそうです。
    でも、住んでみてどうしても西向き&夫の実家に近い事が
    ストレスになるようなら
    子供が出来て、私が一日中家にいるようになったら
    引越しをしても良いという事なので・・・☆
    それまでは、家賃も掛からないので、ガンガン貯金します!!

    と、いう事なので、、、
    晴れて(?)私もイトーピアの正式な入居予定者になりました(^ー^)
    皆さま,4月からよろしくお願い致します♪♪♪

  6. 27 匿名はん

    イトーピアの購入者の方へ
    私の主人が聞いたところによると建具の発注ミスが相次ぎ
    建具の色と枠の色が違う部屋が何件もあるらしいです
    内覧会のとき気をつけてみましょう

  7. 28 TM

    あ様、決まったんですね(^^)!
    家賃かからないなんて、クジ運どころじゃないですね!
    世の中に何人もいないですよ・・・!!!
    貯金しまっくって、来たるべき時に備えるの賛成です(^o^)
    がしかし、住めば都が理想となればいいですね!!
    まだうちは、入居100%確定してないんです(+。+)
    がんばろーっと。。。

  8. 29 匿名はん

    私も購入者ですが電話かかってきました建具の件
    現場がミスしたのですがそのままでいいですか?
    と、ふざけるな!!ってかんじです
    もちろん契約通りにしてもらいましたが、全部取り壊ししてやるそうです
    まだすんでないのに、壊すって聞くとがっかりしてます
    ほかにもいませんか?

  9. 30

    TM様、
    ほんと、「住めば都」を目指して頑張ります☆
    その為にはまずはご近所にお友達を作る事かなぁ〜
    と、思っているのですが・・・、
    大阪弁も話せないし、子供もいないし、明らかに他の奥様方より若いし。。。
    不安材料は尽きません(>_<)
    TM様もご入居が確定になってくれたら嬉しいです♪

  10. 31 TM

    あ様
    入居確定しましたら・・・(^^;
    ぜひ妻のグチの聞き役になってやって下さいm(_ _;)m
    言葉の壁、感じますか?今はTVなんかも関東関西入り混じりだから、
    あまり気にしないでいいんでは?と言うと、妻は壁があるといってます(笑)
    今はマンション内の交流のための掲示板なんかがあるそうなので、
    イトーピアもうまく運用できたらいいですね(^^)!
    不安材料はお互い様なので助け合っていきましょう!

    もう来月が引越しなんですね…整理が大変だ。。。
    これもあれも捨てる!あ〜捨てられない!と、
    ジレンマにさいなまれそうです(*_*)

  11. 32 りん

    こんにちは。購入者です。
    建具のミスがあったのですか?
    ちなみに、どういう所なんでしょう???
    内覧会の参考にしたいので、情報いただけると助かります(^_^;)

  12. 33 匿名はん

    建具は皆さんカラーセレクトで変更されたと思いますが、その際現場と
    営業の方の連絡ミスで色が違う部屋が多いらしいです
    文句がいいそうにない人の部屋はそのままするかもしれないので要注意です
    ドアの色とそれを支える枠の色がまちまちみたいです

  13. 34 匿名はん

    近所に住んでいる者なのですが自宅の窓からイトーピアのマンションが見えます。
    まるで入居がされているかのように今のこの時間でもあっちこっちの部屋で電気がついてますよ。
    内覧会に向けていよいよって感じですね。
    私は、購入を断念した派なのですがこうして見てるとワクワクしてきます。
    作業されている方この寒い日にご苦労様です。

  14. 35

    こんにちは。
    皆さんに伺いたいのですが、
    表札(←ってゆうか、集合ポストと玄関前に差し込むプレート)
    って、どうされましたか?
    マンション会社さんの方で用意してくれるのでしょうか?
    それとも自分達で用意するのですか??
    すみません、義母に聞けば分かる事なのかもしれませんが・・・、
    どなたかご存知の方、教えて下さい!
    あと、もし自分達で用意するとしたら、どこに行けば購入できるのかも
    教えて頂けると助かります☆
    ホームセンターとかかな?

  15. 36 匿名はん

    もちろん自分で用意です
    販売会社から買うと高いですよ
    東急ハンズとかで作るといいですよ
    内覧会の業者はぼったくりですから
    あの会社ひどい

  16. 37 TM

    みなさんこんばんは!
    昨夜11時ごろ近くを通ってみたんですが、遅くまで内装工事であろう
    照明がついてましたよ!内覧会に向けていよいよ追い込みなんですね!
    この掲示板はご近所の方も参加されたり、なんだかホッとします(^^)
    ほかのスレを覗きますと近隣住民のかたの反対運動などがあったり・・・

    オプション品本当に高いですよね!
    みなさんは、どうされましたか?
    他の掲示板にカーテンなどの通販等の情報が有りましたので、下に
    貼り付けてみます

    http://www.oukoku.co.jp/topbody.html
    http://www.interix.co.jp/justcurtain/index_2.html
    http://moripulala.web.infoseek.co.jp/index.html

    ルネ高槻さん掲示板情報から拝借しましたm(_ _)m

  17. 38 ??

    最近は工事が急ピッチで進んでいるようですね。エントランスや西側の道の
    拡張、駐車場の舗装工事等・・

    あ さんからご質問のネームプレートですが、業者の値段はあまりに高いの
    で集合ポストの分をテプラで作ろうと思っていたのは私だけでしょうか。

    TMさんからの情報、どうもありがとうございます。カーテンとか
    どうしようかと思っていたのですが、助かります。検討してみます。

    来週はマンション管理の説明会、再来週は内覧会ですね。
    楽しみです。

  18. 39

    おはようございます!
    TMさんが教えてくださったカーテンのお店情報、
    とっても助かります♪
    ありがとうございます(^ー^)
    カーテンって、ちょっとこだわろうと思うと、
    結構ばかにならない値段するので、「う〜ん・・・」って
    思っていたのですが、
    こんなに安く買えるところもあるなんてビックリです☆

    ??さんは、テプラ作戦決行ですか?
    表札の質問をさせて頂いた時に自分でも調べたのですが、
    両方ともお店に頼んだら2〜3万はする事が発覚し。。。
    節約必須の新婚夫婦の私達としては、
    是非パクらせて頂きたい名案ですね (^ー゜)b

    内装工事が進んでいる様子という事で、
    私もとっても楽しみです♪♪♪

  19. 40 メアリー

    私は、今度入居するのですが、初の新築マンションなのでとても楽しみです。
    今すんでいる家一戸建てで、マンションに住むのは初めてなので、わからないことばかりです。
    今住んでいるいえでは、ほとんどご近所づきあいが無いのですが、マンションの場合はどうですか?
    もし現在マンションに住んでおられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  20. 41 TM

    あ 様、カーテンって、結構高くて窓の数だけ出費が増えるんですよね(^^;)
    少し、お役に立ててよかったです!

    メアリー様、今マンション住まいです!
    マンションのよさは・・・(自分なりに考えるに)
    1.防犯性がいい(戸建にくらべて窓数が少なく死角が少ない)
    2.共有施設が充実しているところではお得
    3.高い階は景観等が楽しめる
    4.躯体が頑丈で耐震性に優れる
    5.階段がないので、生活が楽
    等々・・・

    それと、6.で近所づきあいが煩わしい人は、マンションを選ぶ傾向があるような
    気がします(個人的見解^^;)。
    今のマンションは、それなりに幼稚園つながり、学校つながり、自治会つながり
    趣味のつながり等で奥さん方は仲良くやっておられますよ!

    ただ自分などは、やはり会社と家の往復で10年居ても顔が売れてませんが。。。
    ということから、やはりファミリー層の住民が多いところではそれなりに交流があり、
    シングル、もしくは共働きの方が多く住まわれるマンションではおのずと
    近所づきあいは少なくなるのではと思いますね!

    マンションの悪い点も沢山ありますが、きょうは長くなりますので
    やめときますm(_ _)m


スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸