大阪の新築分譲マンション掲示板「ラフィーナ茨木ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宇野辺
  7. 宇野辺駅
  8. ラフィーナ茨木ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-10-26 23:54:00

モノレール宇野辺にはなりますが徒歩5分ぐらいでいけますし、周辺環境も住宅地で
いい感じのようなのですが検討されてる方いますか?
エントランスへ行く手前の現在は駐車場のところが店舗募集してるのが気にはなってます。

[スレ作成日時]2006-09-12 08:58:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィーナ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入予定者

    こんにちわ。
    今日、いろいろと決めてきました。
    入居予定です。
    No.16さん
    うちは子連れですよ。ただ、No16さんはまだいらっしゃらないとのことですので、
    うちの2歳坊主とは若干年が開くかもしれないですね〜。
    まあ、2人目もそのうちで切るかもしれないですが。。。
    No21さん
    おそらく今は10件程度残っていると思います。
    ただ今日もたくさんの人が来てたからまた来週になるとまた状況が変わっているかも
    知れないですが。。。
    決めた理由ですが、とにかく多くのマンションを見ました。
    で、場所、学校区、値段、設備などのバランスは北摂の中ではかなりいいのではないでしょうか。
    今現在、おそらくそこそこコストパフォーマンスがいいのは、ラフィーナと千里ディアヒルズでは
    ないでしょうか。
    うちもこの2つで悩んでいたのですが、坂道徒歩11分で千里丘(多分自転車は帰りがきつい)
    と、徒歩5分圏内のモノレール駅と自転車7分でJR茨木、千里丘、阪急南茨木。
    どこに転勤になっても、子供がどこの学校に行ってもなんとかなるかな〜と、、、
    きっと、この先出てくるマンションはどんどんコストパフォーマンス悪くなる気がしますよ〜

  2. 23 子連れ契約者

    こんにちは。
    茨木限定で探し続けて早○年です。
    やっと契約までいきました。
    No.16さん、No.22さん。うちも子連れです〜。
    しかも、入居時には、2歳坊主と0歳の二人いますよ。
    同じマンションの子供同士で遊べるのは嬉しいので、小さいお子さん連れの方が契約されてる姿を見ると嬉しいですね。

    買いを決めた理由は、ずばり値段です。
    No.22さんのおっしゃる通り、コストパフォーマンスいいですよね。
    うちの場合は、中古マンションも検討に入れてましたが、茨木の新築でこの値段はもう出ない!!と思い、決断に踏み切りました。

  3. 24 No.22

     No.23さん始めまして〜。
    おお結構歳が近いですね〜。こちらこそとても嬉しいです。
    うちも入居時はぎりぎり2歳かな?いや8月だとぎりぎり3歳か。
    仲良くしてくださいね。

    ですよね〜。恐らくたくさんの茨木の物件(あるいは千里や吹田のここくらい好立地の所)
    を見れば見るほどコストパフォーマンスの良さを実感できるのではないでしょうか。

    来月は部屋の色だとかなんだとかいろいろと決めに行かないとですね〜。

  4. 25 匿名はん

    今さらですが・・・
    このマンション、中途半端な広さ、中途半端な設備、中途半端な立地などで悩んでいる方がいますが、学校区は半端じゃない位、良いです。(穂積小学校と西陵中学校)
    茨木市でこれだけ良い学校区は今後なかなかでてこないと思います。契約したから教えちゃいます。

  5. 26 匿名はん

    同意。自分の体験を紹介します。

    茨木の公立中学は、北部と南部で校内の雰囲気大違いですね。

    南部の中学に通わせていましたが、女子は全員眉毛剃ってました。
    剃らないとイジメにあうそうです。

    北部(西陵中)の生徒を見てびっくり。
    どこの私立に通うお嬢様かと見まがうばかりの服装でした。
    学力も段違い。内申でも競争激しく、公立上位校に行けない生徒が
    私立有名校に行くといった具合。

    南部の中学では、内申はとれても公立なかなか受からん。

    吹田の山田付近の中学では、公立上位校に行けない生徒が、関西トップの
    私立高校にクラスで数名合格するとか。

    公立トップ校に通う息子の情報です。

  6. 27 匿名はん

    私ははるか昔、南部の中学から公立トップ校に行きました。
    でも、高校では、茨木市内の人より、吹田や高槻から来ている人のの方が、優秀な人が多かったです。

    ある機会に、西陵中のPTAにとても熱心、という印象を受けました。
    そういう環境はよさそうですよね。

    ところで、宇野辺は、2〜3年前まで「南部」の小中の校区でしたよね。
    元から、そのいい校区にいた人たちといろいろな意味で差がつかないのかなぁ…なんて。

    うちは、このマンションは検討対象外ですが、コストパフォーマンスは高いなぁ、と思います。

  7. 28 匿名はん

    コストパフォーマンスはとても高いですね。
    私はもうマンションを買ってて満足しており、別のを買えば良かったと後悔はしていませんが、
    このマンションだけは、お買い得だと思います。
    なぜ、完売しないのでしょうか。不思議です。

  8. 29 匿名はん

    No27の方へ、
    南部とは、南中、東雲中、平田中 あたりでしょうか。
    懐かしい!!

  9. 30 匿名はん

    No.27です。
    No.29さん、私の出身校はその3つの中に入っています。
    「眉毛そり」なんてとんでもない、というのどかな学校でした。
    No.29さんもそのあたりのご出身ですか?

    宇野辺は最近まで天王中(天王小)校区でしたよね。
    マンションから西陵中までは、徒歩でどのくらいかかるのでしょうか?
    小学生の母としては、通学面がちょっと気になります。
    でも、この価格なら、きっと完売間近でしょうね。

  10. 31 匿名はん

    駐車場の場所の希望を出しに行って来ました。
    どの番号がどの位置になるのか未定らしいです。
    >No.21さん
    1期〜3期完売みたいですよ。最終期も先着受付らしいです。完売するんじゃないですかね。
    うちはすでに契約し、この掲示板で皆さんが言われるように、コストパフォーマンスの良さを
    再認識して満足しています。

  11. 32 購入者

     駐車場どうしようかな??
    どんなところに希望出したのですか?? >No.31さん
    >1期〜3期完売みたいですよ。
    1期〜3期完売ですか。じゃあ、あと5〜6件かな?

    あと、皆さん、フローリングの色ってどの色にするんですか??
    もう決めたりしてますか??
    うちは、ミディアムとダークで悩み中です。
    決めた方、決めた色とその理由なんかもよかったら教えてほしいです〜。

    プラス オプションでお願いする物の中でお勧めもありましたら、ぜひぜひ。。
    うちはキッチンの吊戸をとるオプションをするつもりで、悩み中なのが、
    エコカラットと、琉球畳です。


    あ、ちなみに
    マンションから西陵中学校までは20分くらいでしたよ。
    実際に歩いて見ました。
    もしかしたら近道があるかもしれないですが。。

    とぼとぼと歩いてそんな感じでした。


    購入者でした。これからも宜しくです

  12. 33 匿名はん

    >No.31さん
    購入者です。
    駐車場は、うちの車は車高が高いんで...平面か2層立体の上部しか駄目なんですよねぇ...
    そういう方多いんじゃないですかね。(駐車場代高い...泣)

    フローリングは、ナチュラルで決めてます。
    まだ若僧なんで、家具もカジュアルなモノが多いし、何より明るい色は、部屋が広く見えるのがいいかなぁ〜、っと思って決めてました!!高級家具を買い揃えられたら、ダークなんてとってもお洒落なんでしょうけどね...羨ましい限りです。

    キッチンの吊戸は、うちもモデルルームを見て取ろう!!と思ってたんですが、やっぱり収納力重視で付けておいた方がいいかなぁ...と考え中です。取ってしまっても、キッチン収納大丈夫ですかねぇ...パントリーがついてるわけじゃないんで、キッチンの収納スペースは貴重かと。
    あの開放感はやはり魅力的なんで、かなり迷ってるんですが。

    あと、オプションはペアガラスで迷ってます。
    営業さんは、「24時間換気ついてるんで、結露は大丈夫だと思いますよ〜」っておっしゃってましたが、今の家で結露で泣かされてるんで、悩むところです。
    今時、ペアガラス&樹脂サッシ標準にしてよぉ〜と愚痴りたくなりますね。

    エコカラとか畳とか、専有部分でかつ比較的後からでもいじり易い部分は、後回しでもいいかなぁ...っと。安易に考えてます。

  13. 34 No.31

    No.32さん,No.33さん
    駐車場は、車高の関係で立体の上部で希望出しました。

    色はミディアムですね。
    ダークは、かっこいいんですが、「部屋がしまって見えます=せまく見えます」と聞きました。
    ナチュラルとも迷いましたが、将来子供に汚されることを想定(笑)して、より汚れの
    目立ちにくい(と思う)方にしました。

    キッチンの吊戸はとっていません。
    吊戸をつけておくと、シンクのところに目隠しのような板がつくそうです。
    吊戸を取るとそれがなくなるので、リビングから、洗剤ボトルや、スポンジが見えますよぉと営業の方にアドバイスもらいました。
    モデルルームにある、果物のレプリカとかを置いてみて、確認されるといいですよ。
    気になる人は気になるし、気にならない人は気になりませんが・・・

    オプションはつけてません。営業の方も言っていましたが、高いです。
    うちは、検討にあがったものは、すべてWebで調べました。

  14. 35 購入者

    No.32さん,No.33さん
    32番です。
    お二人とも車高高い車なんですね〜。
    うちも次買い換えるときのことを考えると背の高いところにしたい所なんですが、、、
    今高い車の方がそんなにいるとなると、低いところで我慢するしかないかな〜。。。
    ダークかっこいいですよね。迷うな〜、、でもうちも若造で
    高級感ある家具なんか何一つないな〜・・・。
    やっぱりダークにすると高級なもの必要でしょうか??
    建具は床と同じ色にするんですか??
    床よりも明るい建具にしたほうが安定感があるとか、、
    でも床より暗くしたほうがしまって見えてたり、、、
    でも同じ色のほうが統一感があったり。。。

    ところで、お二人とも営業さんのセリフのところ、
    〜ですよぉ ってしてるけど、同一人物なのかな??笑
    うちを担当してくれた人もそんな感じでした。

  15. 36 匿名はん

    ラフィーナ花園、ラフィーナ新大宮はどうですか?

  16. 37 匿名はん

    気がつけばもう最終分譲なんですね。
    順調に売れているようで。。。
    どれくらい残っているかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  17. 38 匿名はん

    >No.37さん
    契約者です。
    オーナーズプランの打合せで、この週末にMR行ってきました。
    ボードで見る限りは、残り7戸ぐらいですかね。
    7戸の中でも、交渉中の物件がいくつかあるようで。
    東南角部屋は全て完売したようです。
    本当ここは、売行き早いですね...

  18. 39 匿名はん

    >No.38さん。

    オーナーズプランでは何かオプションをお付けになりました?
    もし差し支えなければ参考までに教えていただけるとうれしいです。。。
    浴槽も悩み中です。

    >No.37さん
    まだ南向きの高層階だとか東向きの4LDKとか残っていたと思いますよ。
    あ、多分です、、もしかしたら交渉中だったりするかもしれませんが。。。

  19. 40 No.38

    >No.39さん
    オプション...何もつけてません。
    変えたのは、コンセントとガス栓の位置だけです。
    色々迷ってたんですが、やっぱり高いんで、全部見送りました。
    どうしてもやりたくなったら、後から自分でやればいいかと思ってます。
    エコカラは、入居したらすぐに取り付ける(取り替える?)予定です。

    浴槽は、迷わず卵型です。
    洗い場が多少狭くなる&お湯の量が増えるので高熱費が嵩むかもですが、子供が小さいんでゆったり入れる方がいいなぁ〜、っと思いまして。

  20. 41 39

    NO.38さん
    ありがとうございます。

    >エコカラは、入居したらすぐに取り付ける(取り替える?)予定です。
    これは、後からやった方が、最初に業者さんに頼むよりも安いのでしょうか??

    オプション高いですよね〜。
    特にペアガラスは高すぎですね。
    エコカラットは、MRのように、和室だけすると8万円程度らしく、
    それならやってもいいかな〜と思っているのですが、後からしたほうが安いんだったら
    やめようかな〜。。
    その前に和室だけやっても意味ないのかな。

    浴槽は卵型に揺れています。
    なんか新鮮な感じがするんですよね。今は四角いので。


スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸