大阪の新築分譲マンション掲示板「鶴見横堤ガーデンズマーク(前スレ名:(仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク(前スレ名:(仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトってどうですか?)
購入検討中さん [更新日時] 2017-10-15 13:43:13

地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅徒歩11分。
総戸数219戸のビッグコミュニティ[ガーデンズマーク](仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目747番8、778番、788番1、2、6、789番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

【スレ名を正式名称に訂正しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-17 12:06:32

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入検討中さん

    大阪市内でこの価格は、お買い得ですね。かなりモデルルームも賑わっていましたよ。

  2. 52 申込予定さん

    週末現地を営業マンに案内してもらいました。開放感があり、とてもよかったです。

  3. 53 匿名さん

    さっき現地を見てきました。
    思ったより静かで良かったですよ。
    西で検討していますが、西向きも開放感があって、前向きに検討してみようと思います。
    横堤小学校の評判はどうでしょう?

  4. 54 近所をよく知る人

    普通ですよ、荒れては無いです。ただ生徒数は鶴見区内でも指折りの多さです。

  5. 55 匿名さん

    ありがとうございます。
    安心しました。

  6. 56 匿名さん

    荒れてないんですね?私も気になってたんですけど、聞く人によって違うんで不安でした。

  7. 57 匿名さん

    このマンションが完成したら横堤小はまた建て増しするのかな?総戸数219だったら児童数もドッと増えますよね?

  8. 58 匿名

    横堤小って今でもかなり人数多いみたいですね。どうなるんでしょう?小学校また増えるかな?

  9. 59 周辺住民さん

    全校生徒だと今までは茨田北小だったけど焼野に分校ができたので恐らく横小が一番生徒数が多いと思います。

  10. 60 匿名さん

    うちはまだ小さいので5年後です。
    その時に今の児童が卒業していると思うのですが、
    まだ増えるのでしょうかね??
    それはそれで特に問題ありませんけどね。

  11. 61 サラリーマン

    現在の販売状況わかりますか?
    週末、行こうと思っているのですが、その前にちょっと知りたくて・・・。
    ご存知の方教えてください。

  12. 62 匿名

    一期、即完売だったような気がする。

  13. 63 匿名

    そうなんですか?入居予定としては嬉しいですね。

  14. 64 購入検討中さん

    シャリエに比べて盛り上がって無いですね。

  15. 65 匿名さん

    週末行ってきました!
    夕方なのにかなり賑わってましたよ!
    イオン帰りだったので長居はしませんでしたが
    丁寧に対応していただけました。来週晴れたら現地を見学に
    行きます。

  16. 66 ヤマチャン

    モデルルーム見たけんど、標準設備仕様であれば賃貸マンションの設備みたい。

  17. 67 周辺住民さん

    地下鉄横堤駅からガーデンズマークの工事現場まで何度か歩いてみました。
    チラシに書いてあるルートは、はっきり言って、住宅地の中のすごく狭い
    路地で、あまり歩く気になれません。少し遠めでも、区役所から真っすぐ
    南へ行く道の方がいいかなと思います。私の足では、この道で、ビープレイス
    の正門まで約10分、そこからさらに5分ほど川沿いに歩いて、計15分で
    ガーデンズマークの現場に着きます。市営バスなら、ビープレイス正門そばの
    今津橋バス停から5分です。
    いっそ、ビープレイスとガーデンズマークの敷地がつながっていればいい
    のに、あるいは、ガーデンズマークがビープレイスの5番目の棟なら・・
    と思ったこともありますが、会社が違うなら、仕方ないか。

  18. 68 匿名さん

    本当ですね、ビープレイスと繋がっていれば便利ですよね。
    あと入口が一か所しかなく北側に抜ける出口が無いのもち
    ょっとと思いますが。
    あと小学校とかは普通な感じで落ち着いてるように思いますが
    中学はどうなんですかね。ここの校区の横堤や隣の茨田は過去
    に何度か凄まじい荒れを経験してる学校だと聞きましたが・・・。

  19. 69 匿名さん

    横堤中学校は落ち着いてるらしいですよ。
    今度モデルルームへ行こうと思ってるのですが、まだまだ残りってありますかね?
    シャリエはいい間取りがもうなかったので・・。     

  20. 70 匿名さん

    今荒れてるんは茨中の方じゃないですかね?横中は数年前に鬼のような
    怖い指導部の先生が何人か来て丸くなっちゃったって聞いたけど。
    茨田は今でも刺繍入れた学生服を着用して卒業式に出る珍しい子がおる
    とか聞きました。
    高校進学者も横堤の方が今ははるかに上じゃないですかね。

  21. 71 購入検討中さん

    駅からもう少し近いといいんですけどね。あと標準装備も鏡一枚はっつけた洗面所とかキッチン収納部分がスライド引き出しではなく扉とか、がっかりです。今まで何件かモデルルーム行ったんですがここまでひどいのはなかったです。まあそれでこの値段設定ができたんでしょうけど。でも周囲に大きなものは建ちそうもないし、(道路ちょっとうるさいですね。夕方に行ったら車がひっきりなしでした)そこそこ便利だし、ここに決めようかと思っています。今週末また話し合いに行きます。みなさん決めた理由、決めなかった理由はなんですか?大きな買い物だけに迷います。

  22. 72 匿名

    ほんと仕様があまりにチープなのでびっくりしました。
    賃貸でも最新のはもう少しマシかと。
    利便性は良さそうと飛び付いたけどあの内装には引きました。

  23. 73 匿名さん

    >71さん

    駅から遠くても我慢できるかなって思ったけど少し奥に入ったところだったし、設備やセキュリティとか駐車場・・・という事を考えてシャリエのほうを契約しました。横堤中が上とかそういうのも聞く人によって話しがまったく違うので気にしません。こちらのほうも結構決まってるという事を聞きましたし、あとは本人の好みかなと思います。

  24. 74 匿名さん

    内装本当に酷いね。
    ガラストップコンロ、食洗機、浄水器無し
    もちろんディスポーザー無し
    今時三面鏡じゃないしあり得ないね
    更に駅から徒歩10分以上ってここを考えてる人って何がいいの?

  25. 75 購入検討中さん

    標準装備がひどい、と書いた者です。週末話し合いに行って契約してしまいました。
    「ここを考えてる人って何がいいの?」うーん、すべてがそこそこなので決めちゃったってことかもしれません。今までのところは値段で手が届かなかったりマンションはすごく良かったけれど不便、みたいな感じで決められませんでした。一生に一度の大きな買い物が「そこそこ」ってどうなんだ、って感じもしますが。洗面所はオプションで三面鏡にしますよ!あとはキッチンかなあ。オプションいろいろつけても百万くらいですよ、って営業さんに言われましたが百万もかけれません。決めちゃった方がいたらどういうオプションつけるか教えてくださいね!

  26. 76 匿名さん

    洗面所の鏡にそうこだわりないんですけど
    三面鏡ってやっぱり便利ですか?
    ガラストップコンロは手入れするのに便利かと思うから
    欲しいけど鏡はそうこだわらないです
    三面鏡の良いところもしよければ教えて下さい

  27. 77 購入検討中さん

    三面鏡は後ろの髪をチェックするのに便利・・・白髪チェックとか髪染めチェックとか。でも今までは賃貸で普通の鏡だったから半分は見た目の良さにひかれてかも。コンロ、ホーローとガラスはそんなに違いますか?
    IHじゃないんだしもうホーローでもよいかと思ったんですが。IHにするとなると換気扇もかえなくてはいけなくて40万って言われ断念しました。
    ホーローとガラス、もう全然お手入れの楽さが違うのなら考えようかな。すごく違いますかね?
    使ってみた方、わかる方教えてください。
    あとリネン庫も扉ないんですが、部屋によって大きさちがうけど3万から5万円くらいって言われました。
    どうしようかな・・・こちらは工夫次第で何とかなる部分もあるけど、あとからは付けられないものなので悩み中・・・そんな中オプション契約案内会のお知らせが来てしまいました。悩むわ・・・。

  28. 78 匿名さん

    ガラストップコンロ使った事ないんですけど
    ホーローよりこびりつきが無くって料理後に拭く事を
    習慣にしたら清潔に保てるかと思うのですけど・・・どうなんでしょうね

    リネン庫も扉は隠す収納を心がける人にとってはあった方が良いと思いますが
    あとから自分で工夫できそうな気もしますね
    後から付けれないのであったら少し値段がかかっても付けておくべきか
    悩みますね

  29. 79 申込予定さん

    先週モデルルームへ見学に行きました。かなり賑わっていて凄い勢いで売れていましたよ。大阪市内でいろいろ見学しましたが、子育て環境等考えて、人気の鶴見区で魅力ある価格帯だったので、申込予定です。

  30. 80 賃貸住まいさん

    賃貸の家賃と比較しても、ほとんど変わらない返済で購入できる物件でした。
    ローン控除や金利面もいろいろ営業の方に教えてもらいました。今買い時なんですね!

  31. 81 契約済みさん

    私もいろいろ大阪市内でマンション見学しましたが、鶴見区は子育て環境はベストですよ~!
    子供は横提小学校に通っていますが、先生も面倒見の良い方が多く、友達もたくさんできて子供は嬉しそうです。

  32. 82 購入検討中さん

    4LDKが凄く売れていますね。大阪東部で4LDKは品薄で希少性があるようですね。

  33. 83 近所をよく知る人

    近くに昔から住んでいますが、川の匂いはないですよ。ご安心ください。

  34. 84 匿名はん

     既に購入を決めた者です。
    三面鏡の利点として増やした2枚の鏡の後ろも収納として増やせるので、
    いいかなと思いました。見た目も断然 豪華になりますしね。
    キッチンのホーローはまぁ何年かすればとっかえるだろうと思い、
    ちゃっちいですがホーローにしました。
    私たちもあとから自分達でつけにくいものを重点的にオプションで
    つけました。
    要らないものが最初からついて高いよりは、必要最小限につけて金額を
    おさえられるという面がよかったです。
    つけ忘れがないか心配ですが・・・

  35. 85 購入検討中さん

    そうですね。おさえるところは金額おさえられるところはいいかもしれません。
    でもほんとあとから「あ、あれつけとくんだった!」ってならないようによく考えなくてはいけませんね。
    うちもホーローにして三面鏡って思っています。
    フロアーコーティングはどうしますか?
    痛みかたが違いますか?
    わかる方いたら教えてください。

  36. 86 入居予定さん

    フロアコーティングは、住み始めて1年ほど経過すると、「やっておけばよかった!」って
    思うみたいですよ。だからうちは実施する予定です。お金は少し張りますけどね。

  37. 87 匿名さん

    生活スタイルによって必要な物不必要な物って微妙に違って
    来ますよね
    高いところの戸棚なんて背の低い人にとっては使いにくくて
    不必要な物です
    そう思ったら自分で考えて取り付けできるのは私もとても良いと思います

    フロアーコーティングは最初は施工したいと言う人が多いみたいですが
    色々検討するうちにやめておきますって人が多かったのですが
    私はあの施工後のツルツルピカピカし上がりがどうも気に入らないので
    フロアーコーティングは必要ないかと思っています

    施工後にコーティング材が原因で床鳴りする可能性がある事や
    入居後数年模様替えをした時に若干床の色が変化してしまう可能性も
    あると聞きました

  38. 88 サラリーマンさん

    ここってあと何割ぐらい残っているのでしょうか?

  39. 89 匿名はん

    2週間前くらいで4LDKはほぼうまってましたよ。
    3LDKはまだ半分くらいは空きのような気がしました。
    はっきり覚えてないんで、間違えてたらごめんなさい。

  40. 90 契約済みさん

    私も先日行ったら4LDKはかなり売れていて、空きがそんなになかったように思いました。
    3LDKはまだ空きが目立っていたように思います。

    うちも3面鏡とフロアコーティングはしますよ。
    あとワイドカウンターなんかも入れました。

  41. 91 購入検討中さん

    先日モデルルーム見学しました。3LDKも人気タイプはすごく売れていましたよ。鶴見区は緑地公園やイオンモールもあり大阪市内でお住まい探しをするのであれば、非常に良い街ですね。引越しが楽しみです。

  42. 92 申込予定さん

    大阪市内で探しています。いろいろモデルルーム見学しましたが、価格と広さのバランスはここが一番と思いました。

  43. 94 契約済みさん

    石鹸工場が建っていたそうです。
    オプションの説明と受付始まったようですがどうでしたか?

    うちは食洗機いらないって思ってましたがやはりつけようかと・・・。

  44. 95 物件比較中さん

    設備ですが、標準装備が無さ過ぎでビックリ!!
    今時のマンションなら標準で当たり前の設備さえ、オプションだったのでテンションが下がりましたね。。。

    場所がそれなりに良いと思っていただけに残念でしたね~。
    しかも低層階でのオプションはもう選べなくなっているし。

  45. 96 契約済みさん

    うちも最初は同じ考えでした。
    ただその分価格が安いので仕方が無いのかなぁって思います。
    標準装備でも十分生活ができますし、我が家では納得です。

  46. 97 ヤマチャン

    No96さん、高い買い物をするのに賃貸マンション設備。安かろう...ですね。

  47. 98 匿名

    オプション費用積み上げていったら、お買い得感無くなりメリットを感じなくなりました

  48. 99 匿名さん

    実際の生活をはじめるまでは
    あれもこれも付けておこうと思ってオプションで
    色々とつけても結局使わない物や必要なかったと思うものも沢山出てくるように
    思います
    普通に生活できるだけの装備があるのだったら
    最初はその装備で生活してその後自分の生活に必要な物が出てきたらその時に検討すれば良いかと思います
    必要の無い物にお金がかかるより本当に必要な物だけをそろえた方が経済的だと思います
    標準装備で価格がおさえられている方が経済的だと思います

  49. 100 匿名

    モデルルームで説明受けたけど、確かにオプション高過ぎ!

    戸棚さえオプションにするセコさに幻滅

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸