注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート7★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート7★
  • 掲示板
満足施主 [更新日時] 2010-07-09 17:50:00

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パナソニックホームズ株式会社

[スレ作成日時]2010-04-11 08:46:27

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて ★パート7★

  1. 253 迷惑です

    悪行を知らせるのはあなたの勝手なのですが、どこか別の場所はないのですか?
    あなたの世界はe戸建てのパナホーム関連スレだけなのですか?
    管理人さんもおっしゃっているように、ご自身のブログやホームページをお持ちでないのですか?
    他の方もおっしゃっているように、パナホームに直接伝えたり、裁判所の判断を仰ぐことはしないのですか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 255 匿名さん

    裁判は大企業のためにある。一市民が、パナホームに勝ったという判決を聞いたことがない。
    欠陥がばれると対応を渋り、「裁判にしろ」というのがこの会社の常套句。
    このスレでも然り。

  3. 256 匿名さん

    悪い物は悪いと はっきり言える世の中と
    権力者が情報まで操作する世の中は どちらが良いと思いますか?

  4. 257 マンション投資家さん

    >225さん

    裁判で勝てそうも無いから裁判をしないのですか?
    なのに、ネットなら自分の正当性を訴えられる。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 258 申込予定さん

    キラテックの話題を振られていますので、質問させてください。

    LBルミナスホワイトの下地(ボンド?)の色は、黒がいいでしょうか、灰色がいいでしょうか?
    屋根はいぶし銀のフラット陶瓦です。みなさんはどうされました?

  6. 259 匿名さん

    荒らしととらえるか、真実の暴露ととらえるかは、勝手ですが、荒らしと思ってる人はどうぞスルーしてください。
    別に擁護派のためだけの、スレでもないですから。
    国土交通省の発表や明らかにパナホームと思われる写真でも、擁護派の人は、別の現場だの、どこでもあることだとか、色眼鏡でしか見られない偏屈人のようですから。
    カルト信奉者に何を言っても無駄ですから。
    客観的な判断の出来る人は、それなりに評価してると思いますから。

  7. 260 入居済み住民さん

    >>258
    遠目でより白く見えるのは灰地、近くでタイルのエッジが引き立つのは黒地といったところかな。
    実際に住んでみると、どちらでもそれほど違いは感じないと思います。
    お好きな方を。

  8. 261 入居済み住民さん

    >>259
    たとえばね、ラーメン店に入って、ここのラーメンは不味いと大声で文句を言っているようなものですね。
    あなたには不味いラーメンでも、ここのラーメンが好きで食べに来ている客もいるのですから、他の客に
    とっては迷惑だと思いませんか?
    「不味い」ということをアピールすることは自由ですが、食事中の客を不快にしないよう、別の場所で
    アピールされてはいかがでしょうか。

  9. 262 匿名

    まずいラーメンなら個人的感覚だけど、食中毒のラーメンなら指摘するべきでは?

  10. 265 匿名さん

    通りがかりというか、パナスレの荒廃ぶりが興味深くて定期的に眺めていた者ですが、
    被害者スレが削除されてしまったのは痛手ですね。

    スルーしあうのも変な話で、どちらかが出て行くべきでしょう。
    そして、出て行くならアンチの方だと思うのですが、出て行く先がないですものね。

    昔の被害者スレは目に余る書き込みが多かったから削除されたのでしょうが、
    管理人さんも考えが変わったかもしれないので、アンチの方は今一度被害者スレを
    建ててみたらどうでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 266 匿名さん

    ↑アンチがそれをやりたくない(できない)理由くらい空気読めよ

  12. 267 入居済み住民さん

    そう、彼らの目的は悪い情報をまき散らして良い情報を追い出すことだから、悪い情報を一カ所に集めても意味がない。そして、スルーしても必ず涌いてくる。

  13. 268 地元不動産業者さん

    >258さん
    丁度、外溝部分の打ち合わせでした。
    やはりグレーがいいそうです。

    ただ、、、ちょっと不安になったのは屋上が平面なのですが、防水シートだけ。というのがきになりました。
    雨漏りとか大丈夫ですかね!?

  14. 269 匿名さん

    しかも、悪い情報は、検討者が「嘘か本当かわからないけど、用心してやっぱりパナホームはやめとこ」と
    思う程度のものでいいから、圧倒的有利とアンチは思っている。

    しかし、大量削除でわかりにくくなっているものの、通しでスレを読むくらい真面目に検討している人なら
    アンチが「度を超している」ことだけは確実に感じているだろう。

  15. 270 申込予定さん

    260様、268様   258です。
    レスありがとうございました。
    ルミナスホワイトの白さを活かすには灰色の下地かなあと思っていたので、灰色にしたいと思います。

  16. 271 259

    >>268地元不動産業者さん
    アンチパナホームだけど、顧客擁護派の259です。横槍失礼します。
    シート防水自体は、筒中シート防水かロンシールの責任施工で、どちらも専門業者ですので、フラット屋根でも防水大丈夫です。普通防水業者の保証7年、パナホーム保証10年ですが、大体15年以上は大丈夫です。
    ただし、フラット屋根の場合は勾配屋根に比べて、ドレインのメンテナンス重要です。ゴミが溜まりやすく、ゴミが溜まると屋上プールになり、そうすると雨漏りします。点検メンテしやすくするのが重要です。

  17. 272 268です

    >271さん
    貴重なご意見、誠に有難うございます。
    少し安心しましたが、やはり15年とか経過すればシートの取替えとかは必要なのでしょうか?

  18. 273 271

    パナホームのフラット屋根は、昔は折板屋根(金属屋根)だったので、シート防水屋根の実績が15年位だと思います。
    シート防水自体は、RCや重量鉄骨造のビル建築では使われてきた工法で、20年以上持っている物件も数多くあります。ただものによっては、空気が入ってそこだけぷっくら膨らんだり、継ぎ目の溶着が切れたり、湿った状態が長くてカビが生えたもの、金属ドレインが錆びてぼろぼろになったものもあります。
    一方スレート瓦(セメント瓦)も20年くらいすると、塗装がはげ、再塗装(スレート瓦自体は水を吸う材料です)が必要になります。
    どちらにしてもきっちり工事管理して定期的なメンテナンスさえしっかりすれば、そんなに恐れることはないと思います。

  19. 274 匿名さん

    私の家は工事監理者が一度も足を運ぶ事は無かった。床はデコボコ、天井高さは図面と違う,給排水配管は図面と相違している。ベランダの樋は雨水が貯まった状態です。

  20. 275 入居済み住民さん

    パナホームに限った話ではないが・・
    陶器瓦だったら、下地材が痛まないかぎり、何十年でも保つ。
    フラット屋根の最大のデメリットは、小屋裏がないので直下の部屋が
    夏はたいへん暑く、冬は寒くなること。
    ルーフバルコニーを作りたくて、フラット屋根にしている家もあるけど、
    メリットよりもデメリットの方が大きいように思う。
    フラット屋根にしたい強い思い入れがないのであれば、陶器瓦の屋根に
    しておいた方がベターだと思う。

  21. 277 匿名さん

    274さんへ

    工事監理のない建築は違反建築です。
    工事監理報告書を受け取っていますか。
    自分の名で建築確認を得ている工事監理建築士は、建築士法にも違反しています。
    工事監理がないから、図面と違う家ができてしまうのです。
    図面と照合した竣工検査もしていないことが明らかです。
    欠陥住宅が作られる大きな原因は、監理をしない名義貸し建築士(建築確認を得るだけで、現場に行かない悪い奴)にあります。それを平気でやっているパナホームは信用できません。

  22. 278 匿名ですが

    >>277さん
    工事監理報告書
    とは何ですか?
    我が家はパナホームではないですがパナソニックグループで家を建てましたが酷い家ができました。
    うちの場合は工事監理の建築士が大工と一緒に現場で施工していた、
    という信じられない事実が引渡し後に発覚し、もちろん職人の一人として働いていたので工事監理なんぞしてるわけもなく、引渡しにもその建築士は立ち合っておらず何も点検せず引渡されました。(私たちはあるべき引渡しの状況というものがわからなかったのでそれでいいと思っていました)
    その工事監理報告書ももらっていません。
    今、業者を相手に訴えようと思っているので詳しく教えていただけると嬉しいですm(__)m

  23. 279 ビギナーさん


    家電メーカーに、工事監理の意味を知っている人間が、いる筈ないじゃないですか...。

  24. 280 匿名さん

    工事監理は、建築士法で義務づけられています。工事監理をしないで「完成扱い」する会社はレッドカードです。
    こんな会社が、欠陥住宅の温床になっているのです。
    だから、第三者の建築士に工事監理を頼む方が安全だと言われています。国交省住宅局でも工事監理について警告を出していますよ。工事監理契約をきちんとすることです。その建築士本人に会って何をするのかを確かめることを薦めます。
    建物が完成したら、施主に「工事監理報告書(工事完了報告書)」を出すことが法令化(義務化)されています。
    出さない会社は、法令違反の会社です。

  25. 281 住まいに詳しい人

    279さん
    あなたの言うように、電気屋が建築屋のまねごとをしているのですから、いい家なんかできるわけがありません。
    まともに設計できる建築士はいません。自社の建築士名の設計であっても、外部の建築士にやらせています。
    この会社に法令順守なんて縁のないこと。クレームの多さが、それを証明しています。まともな家を期待するのは大間違いです。

  26. 282 入居済み住民さん

    うちはパナホームで屋上ですが、実は計画段階で他社から屋上は雨漏りしやすいからやめたほうが良いと言われて普通の屋根にしようと思ったのですが、パナホームの担当の方が、わが社では実験棟などを建てて検証しているので絶対に雨漏りの心配はないし、家の寿命にも影響しないと言うので、お願いしたのですが、入居3日目から雨漏りしていました。
    結局、4回以上シート防水をやり直しても雨漏りは止まらず、今のところ屋上は使用禁止になっています。
    蓋を被せる様に、軽い屋根を載せる計画をしていますが、強風で飛ばされる可能性が高いとかで、ちょっと困っています。
    それにシート防水で木質下地の場合、目地をずらして板を二重に貼って目地の部分にテーピングしないと耐火性能の基準を満たせないのですが(ロンシールのHPでも確認しました)、うちの場合一重で板も薄くテーピングなんかもされてなくて、耐火性能が法律違反になっています。
    耐火性能のことは防水業者の人に教えてもらったのですが、パナホームでは耐火性能なんか、どうでもいいって態度で、命に危険な施工をしても悪いことをしているって認識はまるでない様です。

  27. 283 匿名さん

    ↑ お気の毒では済まされない。強い怒りを覚えます。こんな無能者の会社は、社会悪そのもので、存在価値がない。建築業界から追放すべきです。能なし社長以下、最低社員がいると、こういうことがまだまだ続く。

    各メーカーの営業マンの応対ぶりを評価すると、どこもしっかり受け答えをして、好感がもてたが、パナホームだけはモタモタして、曖昧な返事しかできなかった。カタログの説明すら満足にできず、間違った返答をされたので、これでは安心して任せられないと思ってしまった。建築を知らない会社が、いい家を建てるなんてできやしない。

  28. 284 273

    不勉強で申し訳ないです。フラット屋根でそいう雨漏りがあったとは知りませんでした。ただ4回やり直して雨漏りが止まらないのなら、シート自体の問題と言うより、1下地の剛性(面内、面外方向とも)の可能性がありますね。下地パネルが地震のたびゆがむので、シート防水に無理な力がかかる。あるいは歩行のたび、下地がたわむのでソート防水が引っ張られる(PPC床ではないのですね?)。2あるいはやはり下地に絡みますが、勾配断熱材の問題で排水勾配が十分取れていない可能性もあります。3それからドレインの可能性もあります。大体他の材料との接続部分は問題が起きやすい。溝の部分が鈍角かRになっていなくてそこでシートが切れる可能性があります。
    知ってる範囲では、フラット屋根だから、雨漏りが多いと言うわけではなかったので、誤ったアドバイスをしてしまったかもしれません。ちなみに知ってる範囲で雨漏り事例のランキングとしては
    1.外壁のシーリング切れ 2.外壁のクラック 3.バルコニー笠木 4.現場施工サッシ の順です。

  29. 285 282さん

    うちもフラット屋根で建設予定です。
    ただ。屋上には出られない仕様です。
    太陽光発電を置く関係で、出られても屋上というようなスペースをとれないからです。

    ちなみに、屋上禁止にしているとのことですが、歩行しなければ雨漏りは無いのでしょうか?

  30. 286 No.282

    歩かなくても雨は漏ります。
    うちは最初、エアコンの室外機と、洗濯物を干す物干しと、野菜を植えたプランターを置いてたけど、その周りにすぐに裂け目が出来るんで、物干しとプランターは撤去した。
    洗濯物は今じゃ毎日乾燥機のお世話になっていて、天気の良い日でも余計な電気代がかかって環境にも悪影響を与えている。
    でもエアコンの室外機は動かせなくて、この周りはいくら補修しても、すぐに裂け目が出来てしまう。
    防水業者の話では、防水シートは昼と夜の温度差とかで伸び縮みしていて、上に物が置かれていると、伸び縮みしたときに、そのまわりに力が集中してかかるんで、裂けやすくなると言っていた。

    太陽光発電おくだけのために、屋上にするならやめたほうがいいと思うよ。
    雨漏りすると家の寿命は極端に短くなるから、大損することになると思うよ。
    それに屋上の下の部屋は、夏は灼熱、冬は極寒になって、冷暖房の光熱費がやたらとかかってしまうから、太陽光の発電量をはるかに上回る余計な電気代がかかって、何のための太陽光発電か分からなくなると思うよ。

  31. 287 匿名さん

    我が家は、開放感を出すために、二階を吹き抜けにしましたが大失敗。
    夏は灼熱地獄、冬は極寒、エアコンをフル回転しても、あまり効果がない。
    こんなことになるとは、パナホームの社員は誰も言いませんでした。
    こんな家はいらない。更地にして金を返してもらいたい。

  32. 288 匿名さん

    >>287
    根本的な解決にはならないけど、フライファンつき照明にしてみたら。空気がかき混ぜられて多少温度調整になる。
    天井補強されてることが条件だ。
    冬は床暖房にしてみたら。エアコンより快適だ。

    まあ同意のうえでプラン決定したんだから、文句言える筋合いじゃないと思うよ。

  33. 289 >286さん

    そんなに簡単に裂けるのですか???
    僕は、心配で確認をとりましたが、防水シートはかなり頑丈で歩いたりする程度では全く問題がないですし、まして室外機を置いただけで裂けるなんてことあるのでしょうか!?
    疑っているわけではないのですが、、そんなにもろいなら、太陽光置くなんて論外ですよね!?
    確かここのレスに以前、業者さん?が書き込みがあったのですが、10年ー20年ぐらいは問題ないけど、ゴミが溜まりやすいので、数年おきのメンテは必要だと聞きました。。。

    あと、、フラットや吹き抜けで灼熱とか極寒とか・・・それって大袈裟な気がします。
    且つ、パナホームの問題ではないですし、灼熱や極寒になるなら世の中的にフラット屋根や吹き抜け自体無くなるハズですが、、そんな動きもないですし。友人でフラット屋根や吹き抜けの家の人も多いですが、そんな話を聞いたことも無いですし。

    あくまで私の周りの情報や防水シートの耐久性は一級建築士の方に聞いた話なのでお気に触ったらすいません。

  34. 290 販売関係者さん

    大袈裟かどうかの問題ではないでしょう。出来た家は契約時の話と違っているという指摘ばかりです。
    契約したのは合意があったはず、そのくらいは我慢しろでは済まないでしょう。
    そうすると、欠陥は、契約で合意したものばかりだから問題もない、となってしまいます。
    パナホームの設計と施工のまずさに原因があるのではないでしょうか。裁判では、債務不履行が問われます。

  35. 291 >290さん

    では、質問ですが、契約時と違う内容ばかりでなぜ家の引渡しに応じたのでしょうか?
    引渡しの際に、そこまで多くの相違点があれば雨漏りまでは見抜けないとしても、多少のものは見抜けるのでは?裁判で債務不履行を問えるなら、なぜ裁判を起こさないでしょうか?
    なんか、ここのクレーマ方々は自分の主張は全て正しい、全部パナホームが悪い。
    でも司法国家である日本で公の場での裁判は起こさない。
    非常に矛盾してますよね!?

  36. 292 ビギナーさん

    282さんへ質問です。
    最近、入居さえrたのですよね!?
    ということは、住宅表示の申請をしてチェックが入るはずですよね?
    特に防火性能等は・・・
    その辺はいかがなのでしょうか?

  37. 293 288

    >>290
    私はアンチだけど、間取り決定に関してまでパナの責任問うのは無理じゃないかな。

    いい加減なうそつきパナ営業でも、間取り決定は施主と打ち合わせでやっている。というより施主が希望を出してパナ営業が間取り作って、パナ設計が法規と構造調べて、パナ営業が施主に提案する。施主が気に入れば契約になるし、気に入らなければ契約にならない。自分で気に入って契約したんだから、間取りが悪いとは言えないだろう。

    一般論として、フラット屋根は天井裏がない分だけ暑い。吹き抜けは部屋体積がでかくて、暖かい空気が上いくぶん冬寒い。こんなの常識だ。

    ただうそつきパナ営業が、パナホームは断熱材が入っているから、フラット屋根でも勾配屋根と同じ温度ですよとか、吹き抜けがあっても断熱性能がいいから標準天井と同じ温度ですよとかいってたら大いに問題だが。

    やつらうそつきだから、パナホームは断熱材の質がいいから冬あったかく、夏涼しいくらいのことは平気で言う(そう信じている)。木造と大して変らんくせに。むしろ壁内結露で断熱材びしょびしょだから、木造通気工法より断熱性能悪いくせに。

    しかしフラット屋根の暑さや吹き抜けの寒さは、木造一般工法と比べて、同じくらいだから受忍義務範囲じゃないかな。

  38. 294 賃貸住まいさん

    >287
    >290

    うーーん。
    そこまでパナホームに責任を問うのはいき過ぎかと思いますよ。
    フラット屋根や吹き抜けに関してはご自身で指示した事ですし。雨漏りは勿論問題だとは思いますが、吹き抜けで暑くなることを指摘しなかったから更地にして金を返せって。。。
    あと、灼熱とか極寒とか、大げさですよ。大げさの問題ではないっていう以前に単語の使い方が間違ってますよ。灼熱って、、、室内が70度とか極寒ってマイナス30度とかになるならわかりますが。

    >契約したのは合意があったはず、そのくらいは我慢しろでは済まないでしょう。
    >そうすると、欠陥は、契約で合意したものばかりだから問題もない、となってしまいます。
    いえいえ。これも話がズレズレになってますよ。パナホームも契約時に欠陥含め同意させた訳でもないですし。

    ちょっと、最近のクレーマーさんは怨念が強すぎるのか、客観的に見ていてもあまりに話が行き過ぎているので同意できないですね。というか、むしろ、アンチさんって・・・大丈夫?って感じです。

  39. 295 入居済み住民さん

    うちの場合も計画段階では、シート防水は20年程度の耐久性があってスレートの屋根と比較しても、耐久性、維持管理のコストはほとんど変わらないって説明されていた。
    それに実験棟と、色んな気象条件再現する設備使って実験して検証してるから、雨漏りは絶対大丈夫とかっていってた。
    それで安心して任せたけど、結果は雨漏りの止まらない惨憺たる状況だった。
    建築士会の相談会に行った時には、シート防水にも色々あって、確かに20年程度の耐久性のあるものもあるが、そういうのは下地がコンクリートで、かなりの費用を使って建てられる大きなビルとかでつかわれるもので、一般住宅ではとてもコスト的に見合わないので、使われることはないって説明された。
    一般住宅に使われるシート防水は、5,6年すると小さな裂け目とか出来てきて補修が必要になって、10年程度で取り替えるのが普通って説明された。
    それにシート防水には、上を歩ける「歩行用」と歩く用ではない「非歩行用」があって、うちの場合、非歩行用が使われていた。
    エアコンの室外機以外にも、防水業者が言うには、夏場直射日光の当たってるとこと、手すりなんかの日陰になってるとこでは表面温度がかなり違って、そうなるとその境目付近に歪みの様なストレスが加わって、金属疲労とおんなじ様な感じで裂け目ができ易くなるとも言ってた、。
    うちなんかそれほど重くもない物干し竿の台(ブローベース)置いてあるだけでも、裂け目ができたよ。

  40. 296 入居済み住民さん

    あと、耐火性能だけどきちんとしたチェックは全然ないよ。
    去年の夏ごろ、パナホームが太陽光発電で耐火性能の劣る違法住宅建てて、国から処分されたって聞いたことあるけど、その例なんか見てもきちんとしたチェックがされずに、違法住宅が施主に引き渡されて押し付けられている現実が良く見えると思うよ。

    それに屋上の下の部屋が、かなり夏暑い、冬寒いのは、きちんと断熱材が入っていないとこがある事も、関係してる。
    いわゆる手抜きだね。
    正直言って、シート防水の施工もかなり手抜きがあったよ。
    手抜きがなければ、もっとましな状況だったかもしれない。

    今は、弁護士さんに相談してるけど、家は完全な失敗作だから、お先真っ暗だね。

  41. 297 >295-296さん

    なるほど。
    確かに、私の知り合いで貴方のような状態になっていない、ということはミスがあったようにも思えます。
    防水シートの下はどのようになっているのですか?薄いコンクリートを引いてあるのでは??
    あと、できれば破れた防水シートの写真をUPできないでしょうか?

  42. 298 284

    ひょっとして、シート防水のうえに、エアコンに室外機の足を直においてない?
    建物とエアコン室外機が地震の時ずれて、シート防水引っ張っていない?
    室外機の足の下にCBおいて、さらにCBの下にやや広いゴムシート敷くのが普通だよ。それぞれが少しずつずれるから、シート防水がもろに引っ張られなくなる。
    ビル建築では常識だが、町ばの電気屋さんは屋上に室外機置くこと少ないから 知らないかも。

  43. 299 匿名さん

    パナホームは、手抜き施工がばれると、「知識がなかったので、知らなかった」というのに驚かされた。
    言い訳用マニュアルでもあるように思える。知識がないなら、こんな低次元の仕事をするなと言いたい。

  44. 300 傍観者

    ↑ とまあ、こういう感じで非常に抽象的な書き込みがあるので、単に荒らしにしかおもえない

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • 【スムラボ・プレミアム記事】【レ・ジェイド箕面船場THE HOUSE】建築費高騰時代でも平均坪単価は驚異の200万円台!平均専有面積155㎡超の高級マンション!オススメ!【後編】【すごろく】

[PR] 周辺の物件
サンウッド世田谷明大前

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸