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お願いします
[スレ作成日時]2010-04-09 01:00:24
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[スレ作成日時]2010-04-09 01:00:24
皆さん、色々と批判されてる方もいますが言葉には気を付けましょう。
10月22日の16:55に書き込んだ方の「そんな会社で建てる人の気が知れない」との発言は、それこそ気分が悪いです。 なぜ契約してる方まで卑下できるのでしょうか。
この会社の一番悪いのは社長。
業者に嘘をつき仕事をさせ勝手に倒産。
計画倒産と言われても仕方がないでしょう。
迷惑かけておいて謝罪の一言もない。
本人は涼しい顔して、BMWに乗りながら自宅に住んでいます。
精神を疑います。
アコードホームの社長さんは ↑のような状況なんですか・・・・???
無責任きわまりなく・・・・ 建築途中の家、多かったんですよね??? 家は施主の人生をかけた買い物。 途中で投げ出すのは 施主やその家族の人生から夢や希望をも奪ったと言っても過言ではないです。
HPには優良工務店、賞もらったとか書いてあったり
今思うとお金出してもらったの?
地元の情報雑誌に広告出したりして
良いところなのかと思ったけど。
何を信じればいいのか分からなくなる。
社長さん本当に書き込み通りなら最悪です。
謝罪も無いなんて!!
↑の方が言うように夢も希望も奪われた。
本当にその通りだと思います。
大変つらい思いをされたと思います
建築途中の方たちが無事に完成しますように。
そして、取引先の業者さんたちもお気の毒です。
私はアコードホームで家を建てて被害に遭った者です。
少しずつ出来上がっていく家を見に行った時に近所の親子さんがいたので挨拶をしたら、お子さんに『工事が途中で止まった家の人だ』と言われました。悪気が無いという事は分かっていても心がズキッと痛みました。お家で親御さんが話しているんだなぁとも思いました。
他の御近所の方達からも『大変でしたね』『どうなりました』と声を掛けられたりもします。心配してくれる気持ちに感謝しないといけないのですが正直、何も聞かないで放っておいて欲しいと思ってしまいました。
やっとの思いで建った新居に引っ越しても近所の方達に何か聞かれたり同情されるのかと思うと今から気が重いです。もし、近所に私達の様に被害に遭ったお宅があったらそっとしておいてあげて下さい、かなり辛く不安な思いをされてきたはずなので。お願いします(:_;)
アコードホームさんで建てられた家の、アフターケアって言うんでしょうか?建築後の何年点検みたいなのっていうのは、どうなるんでしょうか?
スマイルホームさんが、引き継ぐって事なんでしょうか?
一般論から言って点検や保証の類は一切ありません。会社が無いんですから…
会社が倒産した時点でその会社との約束、取り決め等はすべて反故です。
スマイルホームが元社員の会社だとしても、アコードホームの支援会社ではないのです。
ここの書き込みに「逃げることもできたのに…」みたいな書き込みがありましたが
ビジネスとして成立したから、途中の工事だけを引継いだということだと思います。
なんともならないと思ったらやりません。やりたくてもやれません。
だからいくら工事現場を引継いだからと言って「過去の点検や保証も引継いでもらえる」という
幻想は捨てたほうがいいです。もっとも問合せがあれば、対応くらいはするでしょうが
すべて有償と思ったほうがいいです。有償ならあえて頼みませんよね。
厳しい言い方ですが、会社の実情は少し手間をかければある程度わかります。一生に一度の
買い物をする会社を軽率選びすぎたと思い、受入れて前向きに生活していくしかないと思います。
業者選びは慎重に行なって下さい。
長文失礼しました。
かなり具体的に書かれているのでほんとに言われたのでしょうね。
建てるのを止めたのは正解でしたね。
ただ、スマイルホームの肩を持つわけではありませんが、その
程度の事は営業トークとして普通に使うでしょう?常識で考え
られないとまでは言えないと思いますよ。他業者より安く頑張
るのは、できるできないは別として当然だし家具や玄関ドアは
家の金額からすればしれています。それくらのの裁量(値引き枠)
は営業マンにあると思います。
八百屋でメロンやマンゴーを買う時に「今、買ってくれれば
キャベツを付けるよ」と言われて「裏がある」とは思わないでしょう。
結果的に建てなくてよかったと思いますが、騙そうとしたとい
うのは違う気がします。
もっとも会社のブログに顧客や業者の悪口を書いたりしてたんですよね?
そんな事してれれば、ある事無い事書かれても仕方ないか・・・
騙そうとしていたというのは会社が潰れそうなのを判っていてそれを故意に黙ったり嘘を言って契約をさせる行為だと思うな。
実際その間際まで営業かけてたから、それで引っかかった人が本当に騙された人
もし最初から騙すつもりだったら、その後契約してしまった人のために立ち上がったりしないと思います。営業マンさんだって倒産するとは思っていなかったのではないでしょうか?嘘をついて騙そうとしたわけではないと思います。
どうかな?
気づいていなかったなんて有り得ない気がする。
それに施主の為に立ち上がったというけれどそこに利があるからだろう。
生活もあるしそれが悪いだなんて言わないが人の為にと声高に言う程の事じゃない
豊橋に建ったという スマイルホーム のその後が存続されているのかどうか など 分かりませんか?
HPも削除されていますし・・・・・・・。
Aホームの社長さん 倒産すれば本人はすっきりしたのかもしれませんが 残された 全ての人は胸にすっきりしない物をこれからもずっと 持って生きていく訳です。
アコードホームで建てた者です。
削除されたスマイルホームのHPに顧客の悪口が書いてあった…との事。残念ながらHP見た事ないので、どんな悪口が書いてあったかご存知の方、教えて下さい。
アコードホームで建てた方々の中で、スマイルホームになってからも関係を続けてる方、いらっしゃいますか?
点検なり家の不具合等でスマイルホームで請け負いますよ言われ、このまま続けて行っても良いべきか友人が悩んでまして。
そうですね。友人に伝えてみます。無料とは点検のみで、補修になれば確かに料金発生しますからね。
信頼して建てた後に会社が倒産…。そして新会社設立も評判が評判で不安みたいです
ホームページに顧客の悪口という所が引っ掛かっているらしい。自分達の事なのかと。一体どんな事が書かれていたんでしょうかね?
ものすごくいろいろな書き込みがあり・・・・・・・・ 読んでいると何を信じていいのか と思ってしまいます。 中には とても印象が良く思っている人もいるようなので スマイルホームが気になるようだったら 連絡をとるなどして自分自身の目で見て確認した方が良いと思います。
別会社になり 経営者も変わっているのですから アコードホームの様な事は無いのでは?と思いますし、スマイルホームを新しく始めたのであれば これから顧客確保のため、一生懸命仕事をしてくれるのではいでしょうか。
私は 今後に期待します。
迷っている方は スマイルホームが携わったお宅を見せてもらったりして実際に見てみると分かりやすいと思います。 ハウスメーカーも結局は下請けに流すのですから 構造や余りに細かすぎる部分までこだわっていると ハウスメーカーも決まらないと思います。もちろん一生に一度の買い物なので慎重になるのも理解できます。
現在、近所で2つのハウスメーカー(1棟は地元の大工さん?)が建築中ですが 金額の差はすごいのに 実際に見ていると ほとんど同じ材料や建て方をしています。
そうなんですか。
74さんはとても不快な思いをされたのでしょうね。
私の知っているアコードホームとは全く印象が違うんですね。
挨拶=とてもしっかり
駐車場=近所への事前挨拶もありで やむなく停めるところが無い時は 2、3日置かせてもらうため挨拶&手土産
ごみ=こまめに片付ける
下請け=笑顔でそれぞれの仕事を一生懸命やっている
が実際に目にした光景でした・・・・
アコードホームで建てた方=倒産したので、他に頼るところがない=引き継ぎますと言われ、スマイルホームに良い印象を受ける
この表現は アコードホームで建築したお施主さんに 少し失礼です
苦情についてですが、文面からすれば100%業者が悪い訳ですから、直接苦情を入れれよかったでしょう。直接言わないで匿名掲示板でネチネチはネット番長の典型です。(苦情入れてればごめんなさい)
私の家の周りの工事中の家でも日本を代表するような大手業者ですが、同じような事がよくあります。道路工事もそうです。でも私は74,76.77さんのようなレベルでは、腹は立ちますが苦情は言いません。“お互い様”と思うからです。同じような土地に同じような家を建てるのですから、自宅の工事中も業者が同じような事をやっていた可能性が高いと考えるのが自然だと思いますが・・・
一生家を建て続けている訳ではなく、数ヶ月の事だと思います。“お互い様”と考えることはできませんか?
スマイルホームが薦めれない理由は他にあると思いますが…
我が家も昨年、アコードホームにお世話になりました。倒産したことはあとから知り、ここの掲示板を時々見ていましたが、初めて書き込みします。
ちょうど倒産する一カ月前だったのですが、大工さんたちもとても丁寧にやっていただけました。近隣に停める駐車の挨拶も、私たちより先にしてくれていましたし、もう出来上がりそうなときの変更も、嫌な顔せずやってくれて、申し訳ないなぁ~と思いながらも言って良かったと感謝してます。
当時、引き継いだというスマイルホームのブログも見たことがあり、内容は忘れてしまいましたが、その時正直いい気分はしませんでした。(社長さんじゃない方の書き込みでしたよね?)
アコードホームの同じような家とありますが、見学会や雑誌に載ってるのを見て、あのような雰囲気の家がいいと言ってくれるお客様が多いって営業の方が言ってましたよ。
今はスマイルホームのHPもないみたいですが、これから一生懸命やってくれると信じています。
まぁ、もうなくなった会社ですから…。
過去をいくら言ってもしかたありません。
よほどアコードさんの時に酷いめにあったと思われますが、スマイルホームさんの今後を見ていきましょう。
で、やっぱり問題ありのようなら現在の会社であるスマイルさんについて書き込みすればよいでしょう。
>92さん
削除されているのは、スマイルホームに関する記事や社員の自作自演と思われる記事なんでせっせと削除依頼だしているんでしょう。そんな事したら事実と認めているようなものなのにね。ほっとばいいのにね・・・
>93さん
詳しいようですが、債権者の方ですか?
当方も少額ながら被害者ですが腹がたちますね。
呑んだくれてるのとBMWは目撃者多数なので確定ですね。
呑んでる人は弁護士?一緒に新会社を起こした人かも知れませんね。
自己破産した人がどうしてそんなお金があるのですかね。
尚且つ、自分の身も綺麗になっていないのに、自宅マンションで「アコードハウジング」という会社を起こすという荒業。
更に昔の顧客に営業手紙出していますね。
まともな精神とは思えませんね。
何度か書き込みさせてもらっているものです。
倒産の被害にあわれた方はお気の毒としか言い用がないですが、掲示板で愚痴っていても仕方がありません。被害者の方には傷に塩を塗るようで恐縮ですが、軽率を会社を選びすぎた事は反省すべきでしょう。
せめてやれる事は社長はじめ関係者の責任追及とこの掲示板を見た方が同じような被害に遭わないように情報を共有することではないでしょうか?
責任追及に関しては、勝ち目が無くても詐欺で訴えるとかやり方はあると思います。少なくとも倒産する1ヶ月以内に何らかの契約をされた方、入金をされた方は騙された公算が非常に高いですよね。
その他では
1.契約前に前兆を感じなかったか?感じたのか?
2.被害に遭われた後どうされたのか?
3.会社からはどういう説明があったのか?
4.アコードホームを考えていた方が、一部の営業で始めたスマイルホーム
に家を頼んでも大丈夫と思うか?
等の情報が戴けるとありがたいです。
アコードホーム建築の隣家、
境界にあるブロック(我が家の物)までコンクリートを流された。もちろん、一言も無し。
境界より少し開けるのが一般的だと思うけど。
エアコンの室外機も我が家に向けて置いてある。夏場、窓を開けるとそこから暖かい風が・・・。
ガス給湯器も我が家の窓の真向かいに。臭くて窓が開けられない。
103はスマイルの社員さんなんでしょう?
新しい会社で心機一転して頑張ろうとしてるのに、過去の会社やしがらみに足を引っ張られて気の毒だとは思うけど…希望に満ちて建てたはずなのに巻き込まれた施主は過去の事とは割り切れない。
105の言うようにこれ以上気持ちを荒立たせないであげなよ