大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ブライトレジデンスでちゅ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 竹橋町
  7. 茨木市駅
  8. 茨木ブライトレジデンスでちゅ
いばみん [更新日時] 2011-06-14 22:04:30

売主:都市環境開発株式会社
設計会社:株式会社トイズア−キテクチュアデザイン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社タクトプラン建築事務所大阪
全部聞いたこと無い会社だ
住所:大阪府茨木市竹橋町272-4
   阪急京都線「茨木市」駅より徒歩3分
総戸数:36戸
住居専有面積:70.32m²〜86.77m²
入居予定:平成22年5月下旬

坪単価いくらになるだろう。
150マン以上取ったら取りすぎだな。

[スレ作成日時]2010-04-08 00:57:31

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ブライトレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 契約済みさん

    阪急の駅近物件を探していたから、他の物件も見ましたが遠すぎ。プラウド、ジオなど
    道路状況はたしかに駅に近いのでよくありませんが、うちは子供も大きいので問題はありません。
    子供が小さかったら考えましたが・・・
    どの事業主も将来どうなるかは誰にもわからないことです。
    現時点でのここの事業主の財務的な状況はよいです。調べたらわかることです。
    欲を言えば、もう少し広くて4LDKがあればよかった。





  2. 83 匿名さん

    買おうとおもえばジオも買えたんだね、すごい!

  3. 84 匿名

    昔から茨木に住んでる人ならココは買わなかっただろうね。土地勘がなく、駅近で飛びついた人…お疲れさま。

  4. 85

    あなたには相応しくないので、購入しなければいい話では?

  5. 86 入居予定さん

    No84さん!

    残念!

    契約時、「ご近所の方がほんっとに多いんです。町内の方も複数組!」と担当者さんが
    言っておられました。かくいう私も超々ご近所からの引越し組。
    ここらあたり、便利で、住宅地!って感じで、離れがたいんです。
    茨木歴長~く、駅の東にも長く住んだことのある私が言うのですからほんとです。
    土地勘ない人もいたでしょうが、はっきり言って、大正解!「いい直感の持ち主!」と誉めたいです!

    前の道路の交通量も、夜中はほとんどないですから、かなり静かです。

  6. 87 物件比較中さん

    ブランズ シェルメゾンも検討するつもりでしたが、「駅徒歩6分」なんて、いくらなんでも
    無理!でやめました…。
    粉飾はよくないですねぇ・・。

    だいたい、事業主がつぶれたって、建ってしまって住みはじめたら縁切れるでしょ?
    それが不安でやめとく、ということ自体、仕組みがよくわかってない方なんじゃないですかね?

  7. 88 匿名さん

    駅近で投資物件としてはいいと思うが、住むとなったら環境がどうなんだろうか。
    高層階はまだいいとしても、中低層階は日が当たるの?
    共働きで日中家にいないならいいかもしれないけど。。。

  8. 89 契約済みさん

    メリットデメリットのバランスと申しているのに、、、
    歴史をみてみると、阪急茨木市駅周辺は城下町だと思います。
    土地勘悪いって、契約している人は、マンションの超近隣の方が多いと思いますし、


    で、批判的な人達に聞いてみたいことがあります。
    そんないい物件(駅近、静か、住宅街、高速の入り口が近い)は、北摂にはないよ。(東京にいけばあります。)
    満足する物件があれば逆に教えて欲しいです。

    匿名さんは、
    現在どんな素晴らしい環境と住居にすんでるのですか? 
              or 
    購入を検討している素晴らしい会社の素晴らしい物件はどこなんですか?
    是非、教えてください。



  9. 90 契約済みさん

    それぞれ自分のライフスタイルにあわせて住まいを決めるのだから
    自分が選ばなかった選択に批判的にならなくてもいいんじゃないですか。
    (契約された方もされてない方も…)
    なんだか読んでいていたたまれなくなりました。


    私個人は駅近だけでなく、スーパーの選択肢もたくさんあって便利だし、間取りも生活が細かいところまでよく考えられており、家具等が配置しやすい良い間取りだと思いました。


    と、いうか完売したのなら、もういいんじゃないでしょうか。
    売れ残るより全然よいですよ!


    売り出し中ならいろんな意見が必要だと思いますが、完売したとわかっていながら
    批判的な意見を書き込む人は、いたずら書きみたいなものでしょうから
    敏感にならなくても良いと思います。

  10. 91 コーラ


    モデルルーム行きましたが、日照について、春夏秋冬・24時間について、ちゃんと図と表で
    見せてもらえましたよ!

    1~2階のみ、やや厳しい感じでしたが、それ以上はおおむね大丈夫のようでした。


    安い、って書き込みありますが、それって、広告レベルの話では?
    広告には、客寄せパンダ的に、1~2階の数戸を値引いて掲載されていました。
    でも、上層階や角住戸など、最初に売れてしまった部屋については、値段は伏せてその後
    商談がなされていました。
    それを知らず、広告だけ見て「異常に安い!」って言ってる方、ある意味“いいお客”な
    感じ!

    たしかに、客寄せパンダ住戸以外も、やや安い感はありますが、数%(5%ぐらい?)。
    当初の会社が頓挫して、ある意味アウトレット的物件だったことを考えれば、オトクだと
    思いました。


    ジオ神話にかじりついてる方もいらっしゃるみたいですが、結局、茨木のジオグランデは、
    土地選び、間取り、価格設定、すべてまちがってしまい、売れ残っている、というのが
    現状ではないでしょうか。
    8000万超??その価格帯出すなら、もっと静かなところで、もう少し駅近くで…と
    いうのが本音なのでは?
    すてきなお部屋だし、いい物件には違いないですが、あそこまで強気な理由も、じつは
    よくわからない気がします。。
    早く完売するといいですよね。
    モデルルーム?に毎晩灯りがともっているのがもったいない…。


  11. 92 匿名

    てゆうか、茨木小が茨木城跡地なら、阪急駅前に限らず茨木小周辺は城下町でしょう。
    関係ないですが、慶信会病院の看板てでっかいですね。
    ここって全邸南向きとのことですが、中~上層階って看板とかぶりませんか?
    (すこしずれているなら問題ないと思いますが)
    契約者でもないのに、余計なお世話ですみません。。。

  12. 93 物件比較中さん

    こちらは駅近・価格の安さから一度は購入しかけたのですが、
    朝・昼・夜・夜中と現地に行って夜中も道路の交通量が多い事や
    やはり病院の跡地という事で見送りました。
    主人が神経質なため「静かさ」という点がどうしても譲れなかったので。
    営業さんに正直にお伝えし、ブランズさんを薦められました。
    価格は上がりましたが、静かで気に入り要望を出しています。
    本当に対応の良かったこちらの担当者様に感謝しています。

  13. 94 契約済みさん

    だいぶ建物が建ってきましたね。
    このペースで建ててても5月までかかるんですね。
    (丁寧に建てて欲しいですが、少し待ち遠しい今日この頃です)

    年末歩いてたらマンションの対角の薬局屋が閉店し、
    新しいマンション立つみたいなのですが、どれくらいの規模かだれかしっていますか?

  14. 95 匿名さん

    市街地なので高いのが建っても文句言えませんわな。。。

  15. 96 匿名さん

    病院の跡地を気になさる方結構
    いらっしゃるのですね
    汚染とかじゃなく別の意味で気にするのでしょうか?

  16. 97 入居予定さん

    NO94さんへ
    薬屋の跡地はマンションで決定でしょうか?
    覚悟していましたが考えていたより早かったです。
    何か情報があれば教えてください。

  17. 98 匿名

    土壌汚染は調査済みなので心配要素ではないですよね。
    それより薬屋跡のマンション気になります。
    情報お持ちの方いらっしゃったらお願いします。

  18. 99 匿名

    94契約済みさんへ

    どこからの情報ですか?

  19. 100 契約済みさん

    94です

    ひぐち薬局の店が年末に閉店しました。理由を聞いたら、土地をマンション業者(?)に売却予定といっていました。通りがかりで詳しくは聞けなかったので、だれか知っているかと思い聞きました。
    この土地なら建ぺい率でどれくらいの高さの建物が建つのかが気になっております。

  20. 101 99です。

    契約済みさんへ
    もしかしたら薬局の裏(?)にあるアパートなど周辺一帯も、マンション業者に買われているかもしれませんね…。
    だとしたら、規模的にはブライトレジデンスと同じ位のマンションが建つ可能性もありますよね。
    そんなことになれば南西側が覆われるので、昼以降は太陽があたりませんね…ショック。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸