大阪の新築分譲マンション掲示板「ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ヶ丘駅
  8. ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!
匿名はん [更新日時] 2017-02-20 12:26:54

駅にも近く、学校も近い、買い物もすぐにできる。ので買いました。ジムもただでかよえるのでいろいろたのしみです。疲れた体を温泉のサウナでリフレッシュできるので早く住みたい!気が早いですが、家具などの良いお店などありましたら教えてください。オプションで付けようと考えているものも参考に聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁2-8(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-01-07 14:35:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズグラン泉ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 162 コリラックマン

    こんばんは!

    我が家も無事に引越し完了しました。今ウィズにきて初めてPCに向かって
    います。なんだか感慨深いです。
    新居の一部屋が早速「ダンボールの小部屋」と化しています(涙)
    早く引き取りにきてほしいなぁー。

    ちょこちょこ近所の方にご挨拶に伺っているのですが皆様とても感じの良い
    方ばかりで嬉しいです♪新居も想像以上に快適な生活が出来ていて満足しています。
    しばらくは片付けにかかりっきりですが落ち着いたらまた近所を探索したいと
    思っています。早く片付かないかなぁ。。。。

  2. 163 N子

    うちなんて・・・リビングも片付いてないです(汗)
    ダンボールもまだ全部あけてません。。。
    なかなか進みませんねえ。。
    どうしたらよいのでしょうか・・・

    片づけが面倒なストレスで(?)お菓子ばっかり食べてます(爆)

    次の検診がコワイ・・・(笑)

  3. 164 Eさん

    入居されたんですね!
    なんだか羨ましい!コリラックマンさんの快適な暮らしができているという言葉に
    テンション上がりました☆
    N子さん、あまり重いもの持ったり、無理されてはいけませんよ*
    私もお菓子の食べ過ぎには気をつけます(笑)

  4. 165 もも

    無事に引越しも終わってやっとパソコンも使える様になりました。
    片付けは引越しの日にいっきに済ませてしまいました。(疲れた)
    やっぱり台所の収納が足らなくて扉を全部全快で脚立片手に悪戦苦闘しました。


    新居は想像以上に快適です。
    まだまだ思った所の電気がつかずにパチパチやっていますが(笑)
    これからもよろしくお願いします。

  5. 166 N子

    おはようございます!

    みなさま着々とお片づけが完了しているようでうらやましいです!
    私も早く終わらないかなぁ。。。
    台所の収納、やはり少ないですよね。。
    とくに、スプーンとか入れるような浅い引き出しがもっとほしい。。。

    だんなは、引越に疲れて片付けはなんにも手伝ってくれないので(怒)
    ぼちぼちがんばります。。
    早くとりあえずダンボールをすべて解体したい・・・

  6. 167 コリラックマン

    こんにちは!

    とりあえずリビングだけ片付け完了しました。でも洋室はまだまだ、、。
    私もキッチン周辺の収納が全然足りずです。カトラリー入れももっと欲しいし
    食器も納まりません。
    食器棚の棚数だけでも増やそうと先日コーナンに行き化粧棚をカットしてきて
    貰いました。棚の下につけるビス?が店頭になかったので今取り寄せてる
    最中です。1段でも増えたら随分と助かるかなーと思って期待しています♪

    温泉も体験してきました。こちらも予想を裏切る心地よさでした。
    正直「温泉はいらんやろー」と思っていたクチなので。

    収納テクなど良いアイデアがございましたらまた教えて下さい。

  7. 168 ボッサ

    こんにちは!
    お久しぶりです♪

    我が家も引越し完了しました。
    段ボールもほぼ片付きました。
    …が、とりあえず段ボールを空けて、無理やり片付けた感じなので、それぞれの物の収納場所が定着していなかったりして、「後から整理しなくちゃ…」と思う場所がいっぱいです(T_T)

    食器棚…我が家も使い方に困っています。
    ホント、もう一段棚があればいいのに…という感じです。
    ウチも自分たちで増やしてみるかなぁ。

    温泉はまだ行ってません。
    行きたいなぁ…と思いつつ、結局家で済ましてしまってます。
    今度の週末にでも行ってみようかな♪

  8. 169 匿名はん

    仕事の帰り道に泉北1号線をよく利用するのですが、ここもだいぶ入居が始まってますね。

  9. 170 Eさん

    我が家も入居しました♪
    ダンボールの片付けは引越しの日になんとか終わらせました。
    ものすごい量のゴミが出ましたぁ。

    私もまだ電気のスイッチ使いこなせてません(笑)。

  10. 171 もも

    初めは食事をしていても、よその家にいるみたいでしたけど、
    やっとじぶんちとして暮らせるようになってきました。

    こわい位に静かですねぇ。
    温泉、気持ちいいですねぇ。
    サンプラザからの買い物、カートで帰ってきたら楽チンですねぇ。
    こんなに快適でいいのかなぁ。。

    ところで、ポストの鍵はいつもくるくる回っていて鍵がかかっているんだけど??
    あれって動かない様にできないのかな?

  11. 172 N子

    みなさんすごいですねー。
    うちは、未だ片付け完了してません。
    どうしても、うまい収納が思いつかずにそのままになっちゃってます(--;

    でも、来週末に友達が来ることになったのでなんとかせねば!

    最近、今まで以上に睡魔がおそってきて、掃除もさぼりぎみ・・・

    気合入れなおして買い物行って来ます(笑)

  12. 173 しゃんさん

    はじめまして。こんなサイトがあるの今日発見しました。みなさんスゴく情報交換されてますね。これからちょくちょく参加させていただこうかと思いますのでよろしくお願いします。
    僕も3月18日に引越しを終えて、部屋の中も片付き一段落といったところです。前のマンションも分譲賃貸だったのですごしやすかったのですが、いずみ中央と便利が悪かったのと、ウィズグランが泉ヶ丘で駅にも近く、高島屋も近くにあるので去年の7月ごろフラットショールームへ立ち寄ったときにその日に購入を決断してしまいました・・・
    現在住み始めてかなり満足しています。前よりリビングが狭いですがその点を除けば前のマンションより格段に住み心地がいいです。風呂も広いし、床暖房あるし、静かだし。
    また、何かいい情報あれば書き込みします。
    しかし、最後にあのごみ置き場にある不燃焼物誰のなんでしょう、ミドリの板とポット。ちょっと腹が立ちます。マナー違反です。はやくホンニンが回収してほしいです。回収されないと管理組合が処理してくれるみたいですが、その管理費を払っているのは、ウィズグランにすんでいる全員です。1部の人のためだけに皆さんのお金が使われるのは由々しき問題だと思います。みなさんどう思われますか?

  13. 174 N子

    こんにちは!

    しゃんさんさんはじめまして。
    うちも18日に引越を終えました。
    よろしくお願いします。
    ごみ置き場の不燃物ごみ、どんどん増えてますね。
    たしかにあれは見苦しい。捨てた本人はわかってるんでしょうから
    早く自分でなんとかしてほしいですね。

    ところでコリラックマンさんが前おっしゃってた

    >食器棚の棚数だけでも増やそうと先日コーナンに行き化粧棚をカットしてきて
    >貰いました。棚の下につけるビス?が店頭になかったので今取り寄せてる
    >最中です。

    これなんですが、私もお願いしたいんですが、コーナンに、今ある板とビスを
    もって行って、これと同じようにカットしてくださいって言ったらやってもらえるんですか?
    よければ教えてください!

  14. 175 コリラックマン

    こんにちは。
    だいぶ生活も落ち着いてきました。不具合もなく快適に生活できています♪

    >しゃんさん
    はじめまして!今後とも宜しくお願いいたします。我が家もフラッと立ち寄った
    モデルルームで購入決断しました。
    不燃ごみまだ引き取られてませんねぇ。逆に増えているような、、?
    目立つ場所に置かれているから引取り難いのでしょうか?一人が放置すると
    次の人も「置いてもいいんだ」とどんどん増えていきますよね。
    今のうちに早くご本人に撤去していただきたいです。

    >N子さん
    お久しぶりです。棚ですね、
    他に方法はあるのかもしれませんが私がやった方法です。

    板のサイズをあらかじめ測っていき、店頭で好みの板を選ぶ。
    コーナンの材木カットの方にサイズを伝えてカットを依頼する
    (1カット30円でした)。
    大2枚、小2枚頼んで合計2〜3千円でした(詳細忘れました、、)。

    ビスは安全性、見映えも考えて同じものがいいなーと思って同じものを
    探していたのですがなかったので、直接メーカーに発注しました。
    (システムキッチンの取扱説明書の裏に載っている部品発注の受付電話へ)
    「棚ダボ FR FL B×2」っていう商品名らしいです。
    品番は「QG121」となってます。4ビス入っていて1セット110円でした。
    送料が高くて500円でしたよ。

    細々と書いてしまいましたが、この棚は取り付けて正解だったと自画自賛です(笑)
    一気に収納増えました。板は重いので気をつけて頑張ってくださいね!

  15. 176 N子

    >コリラックマンさん

    ありがとうございます!
    もうひとつだけ教えてください!
    板にビスをかませるくぼみというか凹みというか
    ああいうのはどうやってお願いしたらいいのですか?
    やはりサイズを測っていってこのへんに・・・って感じですか?

    質問ばかりでごめんなさい。
    棚が増やせるなんて目からうろこだったのでかなりテンションあがってます(笑)

  16. 177 しゃんさん

    N子さん、コリラックマンお返事ありがとうございます。廃物増えてますね、食器乾燥機。悲しいかなうちにある食器乾燥機と全く同じやつです・・・
    このマンション収納スペース部屋のタイプでかなり差がありますね。知り合いが二人ほど同じマンションにいるんですが、見比べて驚きました。うちはかなり収納スペースが少ないです。特にバスルームの収納場所が少なかったので、湯川家具で奥行き35センチの小さなタンス購入しました。もともとはカウンターの下に置くタイプなのでかなりスリムで洗面所のスペースにおいても邪魔にならなくて、タオルや下着が入れれて重宝してます。
    話は変わりますが、僕はコーラがすきなんですが普通のコーラではなくダイエットコーラがすきなんです。今までコカコーラのダイエットコーラを飲んでいたんですが、ペプシネックスがでてからは断然ペプシネックスですね。みなさん興味があればご賞味ください。

  17. 178 コリラックマン

    >N子さん
    私は食器棚しか増やしていないので凹みはあけなかったんです。
    販売している板のままカットしてもらいました。
    クローゼットとかは凹みありのタイプですよねぇ。。。
    私もこちらも増やしたかったんですけどこの凹みをどうすれば
    良いのかわからず放置してます。
    ご存知の方いらっしゃれば私も嬉しいです。お役にたてずごめんなさい。

  18. 179 N子

    >コリラックマンさん

    ごめんなさい!
    凹みってキッチンの棚にはなかったですねぇ
    あると思い込んでました(笑)

    失礼しましたー。

  19. 180 しゃんさん

    こんばんは。不燃焼物なくなってましたね。うれしいやら、かなしいかな・・・
    最近運動不足を感じていて自転車通勤してます。暖かくなったので快適に自転車のってます。
    自転車で周りを見ていると、車で見ている景色とまた違って、毎日楽しみながらサイクリングしてます。

  20. 181 しゃんさん

    最近掲示板のレスが激減してますね。そろそろ住宅情報にねたが切れてきたのかな?住宅のこと意外でももっと情報交換しましょうよ。僕は一応職業は医者してるんで、健康相談あれば掲示板内で、僕が答えれる範囲内はお答えします。気軽に相談してください。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸