大阪の新築分譲マンション掲示板「ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ヶ丘駅
  8. ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!
匿名はん [更新日時] 2017-02-20 12:26:54

駅にも近く、学校も近い、買い物もすぐにできる。ので買いました。ジムもただでかよえるのでいろいろたのしみです。疲れた体を温泉のサウナでリフレッシュできるので早く住みたい!気が早いですが、家具などの良いお店などありましたら教えてください。オプションで付けようと考えているものも参考に聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁2-8(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-01-07 14:35:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズグラン泉ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 142 K君

堺市民さん。アドバイス本当に有難うございます(^^)早速行動してみます。また再内覧会お疲れ様です。私は25日にありますので、コレも堺市民さんに従い防寒対策をしていくつもりです。現実はいいことばかりではありませんね〜。

2. 143 もも

おはようございます。うちも再内覧会終わりました。
    クロスなど細かな所はきれいになっていましたが、まだこれって前のまま?
    って所が数箇所。引渡しまでに直るのかなあ。。
    再々内覧会はしばらく空いて引渡しの前の週。平日。それって。。。

そう言えば、浴場は見せてもらいましたが、シアタールームやキッズルームって見ました?
    なにやら立ち入り禁止になっていたような?
    あと、ポストのネームってどうなっていましたっけ?
    オプション会の時も玄関の表札だけでしたよね?
    もうちょっとちゃんと見とけよって話ですけど、すみません。教えてください。

去年の3月に一斉入居した友達に、引越しこんなに安くなったよって話したら
    高いって言われました。クーラーの取り外しなんかも含めて安くしてもらうんだそうな。
    聞くと暇な月と変わらない値段。ちょっとすごい。

3. 144 堺市民

こんばんは、ももさん。
    シアタールームとキッズルームは、恐らく奥村組の事務所になっていると思いますよ。
    内覧会のとき、チェック用紙が足りなくてもらいに行ったとき入って行きましたから・・
    あと、ネームプレートは、マンション側で用意する話を聞きましたので、用意する必要は
    無いはずです。
    ところで玄関の表札は、皆さん決まりましたか?
    オプションでは、あまり種類がなかったので他で作ろうと思っていますが
    今、玄関についている金具にどう付ければいいのか思案中です。
    ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?

4. 145 ボッサ

こんにちは。
    最近、ここの掲示板のお仲間が増えてきて、うれしいです♪
    みなさん、よろしくお願いしますm(__)m

うちも再内覧会終わりました。
    我が家は特に問題なしで、前回指摘した部分もしっかり修復されていました。
    私も旦那もマンション側の対応には結構満足しているのですが、みなさんいろいろあるようですね…。私たち夫婦が楽観的すぎるのでしょうか??ちょっと不安になってきた…。

引越し業者は本当に様々ですね。
    うちは値段が一番安い業者ではないのは納得した上で、せっかくのマイホームへの引越しなのでトラブルは避けたいと思い、信頼できる業者に頼みました。
    以前、家族が引越しする時に使ったことがある業者で、その時の対応がよかったので、安心かなぁ…と。
    ま、ぞうさんではないのですが(苦笑)。
    うちも、各日の引越し件数を幹事会社に教えてもらって、比較的少ない日にしました。
    待ち時間は少しでも短くしたいですもんね。
    でも、引越し業者がぞうさんじゃないから順番が後回し…ということはないと聞きました。
    とにかく、到着順だそうです。ま、聞いただけなので、実際の現場でどうなるかは分かりませんが。

堺市民さん
    玄関の表札…私も付け方が分からず、表札の発注ができずにいます。
    どうやって付けるんでしょう??再内覧会の時にでも聞いておけばよかった…(T_T)

5. 146 もも

>堺市民さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    じゃあ、玄関の表札だけこれから検討します。
    私がいいかげんに見てきた感じでは、壁にLの形の受けがビスでとめてあって、
    その上に横15x縦3.5cmのプレートが磁石になってついていました。
    あまりにも小さいのでもう少し大きいのを付けたいのですが、下の壁に接着剤もなぁなんて
    迷っています。

6. 147 N子

お久しぶりです!

うちも、再内覧会終わりました。
    3箇所ほどやり直しがあったのですが、平日には2人とも仕事で
    いけないので、引渡し時ということにしました。
    不備があれば、引渡し後でも対応すると奥村組の人が言ってたので。
    しかし、驚くほどきれいになってました。
    前回、どんだけ汚れててん!って感じです(笑)

我が家は17日に引越です。先月の話では14件と言ってましたが
    その後変更あったのかなー。
    ちなみに、他業者あとまわしの可能性の件ですが、私も何度も
    ぞうさんに念押しましたが、「それはないです。到着順です」って
    言うてました。
    たしかに、当日の現場でどうなるかが一番問題ですがねぇ(^^;

みなさま、引越の準備は進んでますか?
    うちはぜんぜんです(^^;どうしよう。。(笑)

7. 148 K君

こんばんわー。引越業者ようやく決まりました。うちは小さな今の家からの引越なので、7万円でした。コレが高いのか安いのかわかりませんが、知り合いに頼んだのでまかせました。でもまた新たな心配ごとができました。今賃貸なのですが、引越に際して契約書を見てみると最初に払った礼金・敷金60万の内45万も引かれる事が明記されており、あーあって思っているのですが、先日ネットでいろいろ調べていると本来はただの預かり金であり戻ってくるような内容がありました。ある種のだましのような契約とのこと。どうやって大家に交渉し本来帰って来るお金を返してもらうか、作戦を練っています。詳しい方や同じ悩みをお持ちの人で情報があれば是非教えて下さい。

8. 149 堺市民

>ももさん
    表札情報ありがとうございます。
    磁石でついていたんですか・・
    プレートの間に変な隙間があるなぁと思っていましたが。
    それであれば、今ついている磁石プレートをはずして
    専用の金具で大きな表札の固定も可能ですね。
    再々内覧会でもう一度確認してみます。

9. 150 N子

すみません。引越日は18日です。。。
    前回17日って書いてたことに今頃気づきました。。

ちなみに、表札の件、今業者に大きなものも取り付け可能かどうか
    確認しています。
    情報はいったら連絡しますね☆

10. 151 大阪府民

お久しぶりです。
    初めての方々、はじめまして!
    うちはまだ引っ越し業者が決まりません(>_<)みなさん何件くらい見積もりとりましたか?なんせ初めての引っ越しなんでどうしたらいいかわからなくて(>_<)そろそろ決定しないと準備が間に合わないなぁと思いつつ毎日を過ごしてます(-.-;)みなさんこれからも宜しくお願いします。

11. 152 さと

こんにちは。昨日、再内覧会が終わりました。
    問題なく直ってましたが、新たに1箇所、問題のある箇所を見つけてしまいました(><)
    うちは再々内覧会はせずに、引渡し時に確認することにしました。

引越し業者の見積もりは、2件しかとってません。
    もっと取るべきだったかもしれませんが、実家で以前お世話になった業者さんが
    ぞうさんより安くしてくれたので即決してしまいました。
    早く日程を決めてしまいたかったこともありますが・・。

引越し準備はボチボチ始めていますー。
    でも、引越し当日までに終わるのだろうか??と不安です(^^;

12. 153 大阪府民

私も引っ越しまでに準備が出来るかかなり不安です(>_<)まず第一に体調崩さないように頑張りましょうね。来月の今頃はみなさんに会えてると思うと楽しみです(^-^)

13. 154 N子

きましたねぇ。
    ごっつい金額の請求書。。。金銭感覚麻痺しますね。あれ。

ところで、表札の件ですが。
    幅は15cm、長さ(高さ?)5.8センチのステンレスプレートの
    表札にしようと思ってるんですが、それだと、マグネットを
    15*3.5のプレートに貼り付けて作成可能のようですよ。
    戸建て住宅用のおおきな表札だと、受けのビスをはずさなきゃ
    いけないようなことを業者さんはおっしゃってました。

14. 155 Eさん

初めまして、どうぞ宜しくお願い致します*もう引越しも一ヶ月を切り、準備にマイペースですが取り掛かっています。重たいものは持ってはいけないと言われる中、荷造りが間に合うかも心配で。。。。5月に出産を控える妊婦の身なんです**ご入居される方の中に妊婦さんがいらっしゃるようなので心強いです*

請求書、きました。大きなお金が動きます。振込手数料なんだかもったいないなぁ。(細かいですね)

15. 156 コリラックマン

お久しぶりです。
    初めましての方が又増えてきましたね♪皆様、宜しくお願いいたします。
    請求書我が家ももちろん届きましたー!見たことのない桁数でおもわず
    「ひー、ふー、みー、、」って数えてしまいました。

Eさんもおっしゃってますが、私も振込手数料もったいない派です。
    現金輸送してこようかな。でも大金は危険だから小額のだけにしようかな。
    なーんてチマチマ考えてます。引越しをゾウに決めた時は「えーい、いってまえー」
    だったのに小金にはこだわる私、、。なんか金銭感覚やっぱりおかしくなってるなぁ。

我が家はそろそろ再々内覧会です。皆様の内覧会体験談、とても参考に
    させて頂きました。ありがとうございました。再内覧会で新たに床の傷を
    発見したりしたのですが、今度こそ綺麗に直ってるかなー。
    1年以上待った新居です。気持ちよく入居したいものです。。
    引越し準備も「佳境!」って感じで毎日荷詰めばかりしています。
    春めく頃、皆様とお会いできることを楽しみにしております♪

16. 157 ボッサ

こんにちは♪
    どうやら今年、花粉症デビューをしてしまったようで、苦しんでいます…。
    妊娠中だから薬も飲めないし、ツライです(T_T)

請求書、来ましたね。
    私も、振込手数料もったいないと思いました。
    でも、同一支店間なら無料のハズ!ということで、入金指定口座の銀行で振り込んできました。
    最寄の銀行ではなかったのですが、家からそう遠くなかったので、行ってきました。

我が家の引越し準備はあまり進んでいません。
    意気込みはあるのですが、気付けば毎日の家事しかしてない…。
    あっ、でも、荷造りはまだまだですが、新居に必要な品の買い物は着々と進めています。
    おかげで家の中は、だいぶゴチャゴチャしてきました。
    そろそろ本気で頑張らないと!間に合わないっ!!

すっごく暖かかったり、寒くなったりするこの頃ですが、みなさん、体調など崩されないようにお気を付けくださいね。

17. 158 もも

こんにちは。
    今朝、今年初めてうぐいすの鳴き声を聞きました。
    毎年楽しみにしていたのですが、新居では聞く事が出来ないのかなぁ。

振込みは先日済ませました。隣でも同じ請求書を見ながら、振込みしている人がいました。
    ご近所さんなんだなぁ。とまじまじ見てしまいました(笑)
    我が家には大金が羽が生えて飛んでいきました。寂しいなぁ。

>N子さん
    家は15X15センチ位のを付けたかったのですが、無理っぽいですね?
    仕方ないのでマンション用表札の中から捜してみます。

引越しの準備はこれからです。
    荷物が少なそうなので、まだ早いかな?なんてのんびりした事を思っています。

18. 159 N子

こんばんは!
    みなさん、もう振込完了したんですか??
    早いですねぇ。
    うちは、マダデス(^^; ダンナが、ギリギリまで払いたくないと
    よくわからないことを言ってるので、8日に手続きしてきます。
    私も手数料がもったいなかったので、振込銀行にあらたに口座作りました。
    そこから、通帳から振込することにしましたよ。

おかげさまで、おなかの子も順調に育ってます。
    引越準備はまだまだですが、まだ仕事をしているので、週末をメインに
    がんばります。

>Eさん
    はじめまして!妊婦なかまですね。よろしくお願いします。
    でも、5月出産だったら大変ですねぇ。
    お腹もだいぶ大きいのでは?無理しないでくださいね。

>ももさん
    一度、業者さんに事情を説明して確認されてみてはいかがでしょう?
    私が頼んでいるところでは、ビスを使えばいけそうな感じでしたが・・・
    ビスを利用するけれど、もともとの受けやプレートは傷つけずにいけるかもしれません。
    ただ、採寸するところが少し多くなりそうな感じでした。。。

19. 160 コリラックマン

皆様こんにちは!

再々内覧会無事終了しました。入るたびに新しい汚れ?を発見してしまうのですが(苦笑)
    どうせ入居前に掃除するし、、とこすって落ちる汚れは気にしないことにしました。
    初回の施工会社担当の方は正直「のれんに腕押し」的な方だったのでちゃんと指摘箇所を
    理解してくれているか、キチンと修正してくれるかとても不安があったのですが、2回目
    以降の担当者は説明も納得できるもので、最後は夫婦ともども快く確認のハンコを押すことが
    できました。

無事内覧会も完了したので例の残金をてやーっと振り込んできました!現金輸送する気満々
    だったのですが周囲の猛反対にあい、泣く泣く我が家のメインバンクからの振込みとなりました。
    あの手数料合計で外食のひとつも出来たなぁ、、、。

うちは一仕事終えたのでやっと表札選びに入ります。また何かありましたら相談させてください。

20. 161 N子

こんばんは!
    18日にお引越が完了し、今バタバタ片づけしてます。

みなさまはどんな感じですか?

しかし、ごみの出る量が半端じゃないですねー。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸