大阪の新築分譲マンション掲示板「ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ヶ丘駅
  8. ウィズグラン泉ヶ丘購入者のかたがた情報交換しましょう!
匿名はん [更新日時] 2017-02-20 12:26:54

駅にも近く、学校も近い、買い物もすぐにできる。ので買いました。ジムもただでかよえるのでいろいろたのしみです。疲れた体を温泉のサウナでリフレッシュできるので早く住みたい!気が早いですが、家具などの良いお店などありましたら教えてください。オプションで付けようと考えているものも参考に聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁2-8(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-01-07 14:35:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズグラン泉ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 82 コリラックマン

大阪府民さん
    悩みましたがワックスは頼まない事にしました。
    ワックス(というかコーティング?)賛否両論あるようですし、
    ネットでですが色んな意見をみて「生活してれば床は痛むもの!
    床は消耗品!」と開き直ってしまいました(笑)高いですしね。。

2. 83 N子

こんばんは!
    17日のオプション会ですが。。うちはたぶん行かないかなー。
    ていうか、買える予算がない(爆)
    見るとほしくなるので、やめましたー。

引越しは一度見積もり依頼かけましたが、だいたいは1月入ってからで
    ないと見積もりしてくれないみたいですね。

とりあえず説明会を聞いてからにしようかなーって思えてきました。
    こうやって後回しにすると・・・よくないんですかねー。(苦笑)

3. 84 もも

そうですか。オプションは高いので行っても買えないかなぁ。悲しい。。
    引越しの見積もりは1月でいいのですね。ありがとうございます。
    あまり遅くなって、その日はいっぱいです。なんて事ないのかなぁなんて心配しすぎてました。

靴の収納って足りそうですか?
    モデルルームの靴箱には我が家のでかい靴は1段に2足は入らない(泣)
    あのきれいな花の飾ってあったガラスブロックの所も収納にしたい(汗)

4. 85 ひいらぎ

はじめまして。
    来年からみなさんと同じウィズグランに住むことになりました。
    よろしくお願いします(^^)

最近そろそろインテリアも考えなくてはと思い、先日あるショールームを見学してきました。
    リビングは壁面収納を考えているのですがインテリア関係はセンスがないと難しいですね・・・
    これからどんどん忙しく忙しくなりそうですね!

5. 86 大阪府民

ひいらぎさん初めまして。。これから宜しくお願いします。
    そうですよね。そろそろいろいろ考えないといけないですよね。
    私のところもどちらかと言うともたもたしてまして・・・
    がんばりましょうね。

6. 87 ひいらぎ

大阪府民さん
    レスありがとうございます。
    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

>ももさん
    前回に書き込みそびれたのですが、確かに靴の収納は困りそうですね…
    二人くらいならなんとかなるとは思うのですが子供の靴とか増えてくると
    大変そう。。。
    あまり使わない靴やシーズンオフの靴は箱にしまって室内に
    なおすしかなさそうですね。

7. 88 もも

ひいらぎさん。はじめまして。よろしくお願いします。
    うちはみなさんより少し?だいぶ?年上のようですね(笑)
    我が家は4人なので靴も多いです。どこかに収納するしかないですね。

早々にはりきってベッドとかダイニングテーブルとか決めてしまったんですけど
    リビングだけはまだ迷っています。
    壁面収納はすっきりしてすてきでしょうね。。

8. 89 N子

こんばんは!

ひいらぎさん、はじめまして!
    よろしくお願いしますね。

リビング以外はあるものですませようとおもっているので
    ほったらかしですが(汗)
    うちもようやくダイニングテーブルとソファが決まりました。
    あとは、どう考えてもあのカップボードでは食器がおけないので、
    (私は背が低いので届かない・・)
    ダイニング側に食器棚を置く予定です。(ダイニングテーブルの高さくらいの)

靴、絶対入らないですよね。
    引っ越してしばらくしたら家族が増えますが
    現在の大人2人でも無理です。
    半分のスペースでおけるハンガーみたいな
    やつでも、買おうかな。。。

9. 90 大阪府民

ひいらぎさん>ひいらぎさんも17日、オプション会行かれるのですか?
    オプション何か考えてらっしゃいますか?

10. 91 コリラックマン

>ひいらぎさん
    はじめまして!これからもよろしくお願いいたします!
    壁面収納ですか。スッキリ良さそうですね。インテリアって
    悩みだすと一日中考えてしまいませんか?でも楽しいですよ
    ね♪

みなさん、靴の収納あれこれ考えておられるんですねぇ。
    私は今の今までぜーんぜん気にしてませんでした(汗)
    確かにチビっ子の靴もいっちょ前に場所をとるので場所が
    足りなくなるかも。。でもでもあのガラスブロック前の
    スペースは飾りたいインテリアがあるので死守するつもりです。

11. 92 大阪府民

私も靴の収納の事今までなんとも思ってませんでした。
    入るかなぁ〜考えなくっちゃ!

12. 93 ひいらぎ

>ももさん
    レスありがとうございました。こちらこそ、これから色々よろしくお願いします。
    もうベットとかダイニングテーブルは決められたのですね。
    私はとりあえず壁面収納にするとは決めたのですが、ああしたいこうしたい
    というのがまとまらず具体的にはひとつも家具が決まっていません。。。
    もし大阪にお住まいでしたら有名な大塚家具以外におすすめの家具屋さんってありますか?

>N子さん
    レスありがとうございました。こちらこそ、これから色々よろしくお願いします。
    私も背が低めなので、カップボードは鍋や普段あまり使わない調理器具
    しか入れることができないと思うので困っています…
    ダイニングに食器棚かカウンター下収納を置くしかないですよね。

大阪府民さん
    前回のオプション会で一応窓のUVシートとフローリングは注文したのですが
    他のものも出ているかもしれないので今回もオプション会は行く予定です。
    できればトイレの壁の加工もしたいのですが…予算がいくらあっても足りません。。。

>コリラックマンさん
    私は大変片付け下手なので隠せる壁面収納にする予定なのですが、
    色をうまく決めないと圧迫感がありそうで悩んでいます。
    ですがコリラックマンさんのおっしゃるように悩んだり調べたり見に行ったり
    できるのが楽しいんですよね。

みなさんにお聞きしたいのですが、ウィズグランに入っている2種類のインターネット会社の
    どちらにするか決められましたか?
    我が家では、どちらも使っていないので、もし本人や周りで使われている方が
    いらっしゃったらどんな感じかお聞きしたいです。

13. 94 大阪府民

>ひいらぎさん
    フローリングってノンワックスコートの分ですよね?2種類あるのでどっちがいいのでしょうか??
    なんせ初めてのオプション会なんで・・・

14. 95 もも

こんにちは。
    >ひいらぎさん
    ベッドとダイニングテーブルは堺市日置荘の藤光家具で買いました。
    シモンズのベッドとカリモクがそれぞれ25%引きで買えました。
    堀江の家具団地やアクタス等も見ていますが、TVボードとソファは決めかねています。
    目指すはなんちゃってシンプルモダンなんですけど、外国のボードは大きすぎたり、
    部屋が狭すぎたり。。。笑。

15. 96 N子

こんばんはー。

インターネットの会社ってUSENとNTTでしたっけ?
    ちゃんと考えてなかったなぁ。どっちのほうが料金安いのかな(笑)
    たぶん安いほうで決めると思います。

あと、家具ですが、私も今あるリビングボードとベッド、
    藤光さんで買いましたよ。結構いいものをお安めに売ってるので
    ありがたかったです。

今回購入予定のソファはカンディハウスです。
    心斎橋にショールームがありますよ。
    お値段は若干お高めですが、結構素敵な家具がたくさん
    おいてありました。

>ひいらぎさん
    そうですよねぇ!あのカップボード、キツイですよねぇ(T_T)
    購入を検討して初めてモデルルームを見たときから、ずっと
    気になってたんですよ。
    なんとかうまくまとまってくれるといいんですがねぇ。。。

16. 97 ひいらぎ

こんばんは

色々家具を見るのは楽しいのですが、あまりにもたくさんある家具や
    家具屋をどこからどう選べばと途方に暮れていました。
    こちらで情報を頂き、とても参考になりましたありがとうございました。

大阪府民さん
    そうです。ノンワックスコートの分です。
    ノンワックスコートが良いのか悪いのか(お値段も高いですし)
    私にもまだ効果はわからないので、おすすめですとは言えませんが…
    私は手入れをするのが面倒なのでワックス効果の持ちが長い方を選びました。
    オプション会では担当していただける方にもよるかもしれませんが
    わからないことがあれば質問すれば何でも答えて頂けますし、
    おすすめ(人気)のオプションは?と聞いて気に入らなければ断ることも
    できますし、行って実際に見本を見て疑問は質問すれば大丈夫だと思いますよ。

>ももさん
    家具屋の件、詳しく教えて頂きありがとうございました。
    早速週末に主人と藤光家具や堀江の家具団地に行ってみたいと思います。
    シンプルモダンな部屋って素敵ですよね。
    私もシンプルでモダンで素敵な部屋にきめたいものです。。。

>N子さん
    色々教えて頂きありがとうございました。
    インターネットの件は私も問題(電話の音質が悪いなど)がなければ
    安い方にすると思います。

藤光家具とてもいいみたいですね。早く見に行きたいです。
    カンディハウスのインテリアとても素敵ですよね。
    実は私もカンディハウスはマンションが決まる前から気になっていた
    のですが、お値段が。。。と思っていましたが、今回おすすめして
    頂いたのを機にまた近いうちにカンディハウス見に行きます!

17. 98 ボッサ

またまたご無沙汰しております。
    体調悪いなぁ〜しんどいなぁ〜と思ってたら妊娠してました。
    つわりがひどくて、しばらくパソコンに向かう気力もなく、久々にここに来たらとっても盛り上がってたので、ビックリしました。

ひいらぎさん、はじめまして。
    今後ともよろしくお願いします!

入居に向けて、いろんな書類が届いて、もうすぐ忙しくなるなぁという感じです。
    我が家は2年前に結婚して、その時に買った家具がまだまだ使えるので、今回はほとんど購入予定はありません。
    今使っているソファが少し小さめなので、ちょっと大きいのが欲しいのと、いいテレビボードが欲しいなぁとは思っていますが、家具屋さん巡りもこれからです。

インターネットですが、私は結婚前、実家でNTTの光を使っていました。
    はっきり料金とかは覚えていないのですが、結構高かったようなイメージがあります。
    ま、もう3年〜4年前の話なので、新しい料金プランなど出ているとは思うんですが…。
    1月の説明会で詳細を聞いて、我が家も安い方にしたいと思っています。

いよいよ年末ですね。
    明日からまた寒くなるみたいなので、みなさんも身体にはお気をつけて、よい新年をお迎えくださいm(__)m

18. 99 N子

こんばんはー。
    結局何も片付けておらず、本当に引越しできるのか
    心配になってきました(汗)
    引越しどころか年末の大掃除もできそうにない。。。
    仕事も明日まであるんです(泣)
    ダンナは今日で仕事納めなのにぃ!ずるい!

>ボッサさん
     おめでとうございます!
     実は私も妊婦なんですよー。現在4ヶ月です。
     産院は新居の近所ですよ。一緒だったらおもしろいですね(笑)
     結婚時期も近いですねー。2年半くらいです。
     勝手に親近感わいてきました。すいません(爆)

19. 100 コリラックマン

こんにちは!毎日寒いですね。。
    引越し会社から見積もりの日程で電話ありました☆いくらって言われるんだろ。
    あー怖い怖い。そしてあの重要書類の束。。忘れないうちにと、早速昨日
    役所にいって書類揃えてきました。
    火災保険も考えないといけないんですね。いろいろプランがあるようですが
    まだ良く理解できてません。

>ボッサさん、N子さん
    みなさんおめでとうございます!
    新居で家族が増えるんですね!2倍楽しみですね♪
    我が家も幼稚園前のチビが一人おりますので、幼稚園、小学校など
    色々情報を集めています。小学校少し遠いのが気になります。

益々寒くなりますし、これから引越しの準備などで、無理
    なさらないで下さいね☆(ぜひ「らくらくパック」でどうぞ(笑)

20. 101 大阪府民

お久しぶりですね。もう今年も終わりですね。
    それにしてもいろいろ書類がきて何がなんだかわからなくなってきてますね。
    私も購入を決めてから大掃除しようと思ってたんですが結局できず。。。
    来年からすっごく頑張らないといけないですね。
    オプションもまだまだ考え中で頭の中がいっぱいです。。
    みなさん頑張りましょうね。って私が一番頑張らないと(笑)
    >ボッサさん、N子さん
    おめでとうございます!
    来年はいい事ばかりですね。。
    私はまだまだ二人なんです・・・・
    私も出来たら同級生が出来るのですが。。
    いろいろ忙しくなるけど無理しないで下さいね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸