東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 03:30:06
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

首都圏という板がないので、とりあえず23区に入れときました。
関東のアンケートなのに年齢50代以上だと京都・函館・熱海といった回答が上位に入ってて面白い。

[スレ作成日時]2010-04-07 09:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010

  1. 962 匿名さん

    こういうテーマをめぐる意見は、往々にして
    「住みたい街」と「お出かけしたい街」が混同されているところがあります
    世田谷に暮らしていると、余計にそう感じます
    何をもって「不便」とみるか、生活観にもズレやギャップがあるような…
    城南地区の暮らしは小回りがきくので、都心への憧れや魅力も感じないせいでしょか

  2. 963 匿名さん

    >>960
    >世田谷のお屋敷

    それが買える人はここの掲示板には来ない
    ツマラん書き込みが楽しいの?

  3. 964 ビギナーさん

    はじめまして

    都内にマンション購入を検討している者です。
    こちらのスレッドを半分くらい読ませていただきました。

    私たちは(主に妻の希望で)文京区の本郷あたりで探そうかと思っているのですが、このへんはあまりすみたがる人は多くない地域でしょうか?
    もちろん自分たちがよければいいのだとは思うのですが…

    妻は東京出身ですが私自身は関西の出なもので、東京のどこが人気エリアかよくわかりません。
    港区千代田区は人気があるのだろうとはわかりますが。

    はっきりいって、文京区(本郷)はあまりおすすめできませんか?
    基本的なことでも結構ですのでどうぞご意見お願いします。

  4. 965 匿名さん

    子供がいる人は文京区がいいと聞きますね。
    学校関係がすごくいいのだそうです。

  5. 966 匿名さん

    文京区に住んでいるから国立に優先入学できる訳でも無し。

  6. 967 匿名さん

    東大もね

  7. 968 匿名さん

    まあそうはいっても
    文京区」を選ぶ親ってなんというか(イメージだけど)地に足がついてる感じ。
    そういう親の子ならいい学校に行く確率も高そう。イメージだけど。

    文京区は治安がいいよ

  8. 969 匿名さん

    文京区は昔から人気あるでしょう。
    ただし安くはない。
    そのあたりのバランスで世田谷や吉祥寺が出てくると思いますが。
    お受験お受験と声高に騒ぐ風潮も無くなってきて・・・。
    むしろ情操教育には郊外のほうがよいかも、という気もします。
    よほどの僻地でないかぎり、教育に住む場所は重要とは思えないな。

  9. 970 匿名さん

    俺も地方出身。
    文京区が昔から人気がある理由を純粋に知りたい。
    確かに値段は高いね。

  10. 971 匿名さん

    いまは文京区より江東区豊洲の時代です。
    親の能力レベルが違います。
    逆に江東区豊洲で親の頭が悪いと、
    恥をかく。

  11. 972 匿名さん

    文京区役所のあたりに排気ガスが溜まっていて住環境が悪すぎるので購入止したことがあります。
    保育施設も少なかった。

  12. 973 匿名さん

    豊洲復活?

  13. 974 匿名さん

    いまは文京区より江東区豊洲の時代です。
    親の能力レベルが違います。

    へえ~

  14. 975 匿名さん

    江東区豊洲在住小中学生がどこに進学するのか塾の公表情報教えてよ。

  15. 976 匿名さん

    マンコミュの偏った思想の書込に頼らず
    実際に色々歩いてみることをお勧めします。

  16. 977 匿名さん

    注目は「ららぽ」だけじゃなかった、ということですか?

  17. 978 匿名さん

    ○えつ有明じゃないの。

  18. 979 匿名さん

    いずこも、中高一貫校ですか? 進学実績は聞かないけど

  19. 980 匿名さん

    「ららぽ」とURシェルタワー。

  20. 981 匿名さん

    ホントに方々でしつこい。

    かってさびれまくっていた豊洲がドック売却、ららぽにより急騰。
    それに沸いた枝川の人ですか?
    もうデベのわざとらしい広告もナシだし、諦めも肝心です。

  21. 982 匿名さん

    どっち住みの者でもないが
    江東区豊洲文京区なら迷わず文京区選ぶがな。
    物件価格は無視の意見だが。(やっぱり文京区はいいけど高いからな

  22. 983 匿名さん

    文京区は道路がどうにかならんもんかね。

  23. 984 匿名さん

    あの独特のクネクネとアップダウンがいい風情を作っているのだよ。

  24. 986 匿名さん

    いいかげんスレと無関係な地域の話はやめにしませんか。

  25. 987 世田谷人

    世田谷はよくないですよ。

    都心と違って平凡です。
    だから休日は近くの公園や家でくつろいでます。

    こんなところ住みたくない。
    犬の散歩もしないとならないし、草木に水をあげないとならないし‥‥‥‥それから、‥‥

    大型連休だから千葉のセカンドハウスにある水上バイクを持ち出して楽しむか?

  26. 988 匿名さん

    道路はまっすぐで広く、小中学校も近くにあって、道路沿いの歩道じゃなくてのんびり散歩できるような
    道や公園もある。ある程度緑豊かで、丸の内へも30分圏内で便利。あと、美味しいもの食べるの好きなので、
    そういうものが豊富にあるスーパー(できれば紀ノ国屋レベル)がある町はどこかにないだろうか?

  27. 989 匿名さん

    うちの町内はわざと車止めつけたり一方通行にしてますね。
    コンビニもありません。
    買い物も遠いです。

    要人宅があるので昼夜SPの覆面パトが行き来してます。

  28. 990 匿名さん

    >>988
    港南がまさにあてはまります。

  29. 991 匿名さん

    まあ都内に拘ることなんぞないもの。
    幼少期に都心に住んでいたけど今は郊外の方が住環境は良いと思っている。

  30. 992 匿名さん

    ウナ姉さんも復活?

  31. 993 匿名さん

    >>990
    確かにあてはまる。港南ってネガが多いけど実際には意外と結構良いところ?品川駅も利用できるし。。。

  32. 994 匿名

    正気ですか?

  33. 995 匿名さん

    >>994
    だって、確かに988の上げた条件面は全てクリアしていると990さんが言ってる。実際見て見ないと分からない
    けど、本当なら都心になかなか無い場所じゃ??

  34. 996 匿名さん

    >>993
    港南が便利なのはリバージュあたりまでだな。
    住んでて思ったよ。
    ただ、あの環境で子育てとかなら勘弁だ。

  35. 997 匿名さん

    >>996
    あれから、港南は日進月歩進化してますよ。

  36. 998 匿名さん

    港南地区は、近年三箇所新設された保育所も不足し、新たに数箇所出来るよう。
    ベビーカーで闊歩するママも増えまくり。

  37. 999 匿名さん

    今日は港南の自演がしつこいね
    全部1行レス

  38. 1000 匿名さん

    吉祥寺いいね

  39. 1001 匿名さん

    http://ksc594.blog41.fc2.com/

    こんなの見つけました。なんか、JRの大きな駅なのに駅前おしゃれで良さげ。だからネガが多いのかな?

  40. 1002 匿名さん

    豊洲住人のような品のないまねはよしたほうがいいよ。

  41. 1003 匿名さん

    ??豊島区住民ですけど。。。

  42. 1004 匿名さん

    ウチは池袋だけど普通豊島区から品川に行かないよね。新幹線なら東京駅だし、
    そのオシャレなお店とやらの駅ビルは物販も飲食も店舗数、品揃えとも少なくて
    池袋はもちろん山手線ターミナルで自慢できるようなものではないよね

    このランキングも「住みたい街」は高輪口でしょ
    港南はなんか一般の人は住宅地として認知していないしね

    それとも、豊洲兼港南住民の妄想ネット住民だから話がおかしいのかな

  43. 1005 匿名さん

    >990
    冗談も休み休み言え
    港南だけはダメだろ

  44. 1006 匿名さん

    ブクロ姉ちゃん。好きだわ~。

  45. 1007 匿名さん

    豊島区賃貸在住で、中古マンション買って引っ越す事を検討しているんですが、なんか不審な点でも?

    >>1005
    理由を示さないと、そんな決め付けたような書き込みでは検討の役に立ちません。出張も楽だし、
    けっこういいなあーと思っているんですが、港南の何がダメなのか教えて下さい。

  46. 1008 匿名さん

    私は池袋東口の南側に住んでいます。確かに、池袋はデパート2軒あって何でも揃いますが、
    住んで見ての感想は人が住む場所じゃないですね。酔っ払いやアブナそうな人も多いし。
    自分の家の住む駅の周りには、まずまずのスーパーとカフェ、ちょっとおしゃれな飲食店、
    そして良好な治安があれば十分。

  47. 1009 匿名さん

    不審!不審!不審!

    だっておしゃれなお店ってウソでしょ?
    小さくて品ぞろえの悪いスーパーとファーストフードみたいな飲食店・・・
    わざわざ出してくる情報がウソくさいからネットニートだって言ってる

    10代?妄想が高校生レベルだよ

  48. 1010 匿名

    >>1007さん

    数年前に親が港南に家を買ったけれど、実際に住みよい街ですよ。
    将来、狙ってますけど・・・・
    なぜここまで叩かれるのかわかりません。(1001さん役に立ちます)。

  49. 1011 匿名さん

    >>1010
    そうなんですか。いっかい見ただけで詳しく見ていないので、明日にでも行って見ます。
    こんな事書くと1009みたいなひとに自演とか言われるんでしょうけど、絶対に自演じゃ
    ないですからね。ねー1008さん!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸