東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 03:30:06
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

首都圏という板がないので、とりあえず23区に入れときました。
関東のアンケートなのに年齢50代以上だと京都・函館・熱海といった回答が上位に入ってて面白い。

[スレ作成日時]2010-04-07 09:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010

  1. 1 匿名さん

    20位まで見事に西と南だけが揃った。
    北端が池袋、東端で品川で、それを繋ぐ線より全て南西側。
    吉祥寺が全世代で一番人気だが、エリアとしては東横線の自由が丘・田園調布・中目黒・代官山の16.1%が、中央線の吉祥寺・三鷹の15.4%に拮抗している感じ。
    若者は賑やかな都会、老人は落ち着いた郊外・田舎を好む。

  2. 2 匿名さん

    自称(自傷?)人気の湾岸がないですね。

  3. 3 匿名さん

    池袋の近くには住みたいが、池袋には住みたくない。

  4. 4 匿名さん

    吉祥寺は庶民的なところがいいのね。なるほど。

  5. 5 匿名さん

    住んでみたいランキングだから、賃貸で住みたい人が混じってる
    分譲マンションを買いたい街ランキングではないのね。

  6. 6 匿名さん

    松涛・白金・番町が出てこないランキングなんだから湾岸が出てこないのも無理はないよ。

  7. 7 匿名さん

    単純にそんなとこ住みたいと思ってないだけ!

  8. 8 匿名さん

    青山・麻布・有明が無いんだから笑っちゃうね

  9. 9 匿名さん

    >>青山・麻布・有明が無いんだから笑っちゃうね

    遊びに行くのにはいいけど住むのには適してないってことだよ。

  10. 10 匿名さん

    庶民の現実的な賃貸ランキングみたいな感じだな。
    3A(青山、麻布、赤坂)は、4A(青山、麻布、赤坂、有明)になったのね。
    まーそのうちなるかも。

  11. 11 匿名

    有明はスーパーAですので間違いないようお願いします

  12. 12 匿名さん

    青山・麻布・有明って組み合わせ初めて見た。。ウケルw

    身の丈のアンケート結果ってことでしょ。
    「お金が幾らでもある前提で」だったら高級住宅街が上位占めるでしょ。
    それだどただのお遊びアンケートになっちゃうけど。
    でも有明はさすがに出てこないからw せいぜい豊洲でしょう。

  13. 13 匿名さん

    それだど?
    ウケルのはおまえだw

  14. 14 匿名

    青山と同等にするのやめてもらえませんか?

    byトヨス有明

  15. 15 匿名さん

    新3A
    有明
    綾瀬
    青戸

  16. 16 匿名

    横浜のみなとみらい、かなり住みやすく環境が良いみたいです。
    友人が数名居住していまして、皆、大満足してるとのこと。
    確かに歩いてみると、良さが伝わってきます。
    ただ、都内並みに高額です。

  17. 17 匿名さん

    横浜は、みなとみらい VS 山手 がありそうだね。
    よく知らんけど。

  18. 18 匿名さん

    横浜は広すぎて、どの駅を指して住みたいと言っているのかよく分からん。
    横浜駅ではなかろう。みなとみらい、桜木町、関内、山手あたりか、それとも山側か。

  19. 19 匿名さん

    このランキングは”駅名”で聞いてるんだね。
    だから3Aも含めて山手線の内側が全然ない。
    小石川に住みたいから茗荷谷、番町に住みたいから麹町とは中々出てこないし。

  20. 20 匿名さん

    都心は絶対的な面積が極めて小さく供給が限られることや、商業地の価格に影響されるため価格が高いのであって、本来的な住宅としての需要は少ないんだろう。
    むかし賃貸で住んだ感想では、商店街は無くちょっとした買い物に車が必要、渋滞するし空気が悪い、治安が悪い。ファミリーで住むのはあり得んと思った。

  21. 21 匿名さん

    3Aとか実際足を運んでみれば分かるが、家族で快適に住む場所ではない。
    ホリエモンじゃないが、毎日合コンするような独身なら分かる。

  22. 22 匿名さん

    金持ちには金持ちなりの生活スタイルとリズムがあるのでしょう。
    基本的に車中心、買い物も車かデリバリー。
    その域に達してないひとには高級住宅街は住みづらくて仕方ないでしょうね。
    年収別にアンケート取ったら面白いかもね。年

  23. 23 匿名さん

    20,21
    住んでもいないで適当いうな
    都心は緑が比較的おおいし
    細かいのいれると商店街はたくさんあります

    >無くちょっとした買い物に車が必要
    赤坂の246周辺は多少不便そうですが
    足腰の悪い爺さん以外は当てはまりませんな

    空気が悪いも否定しないが、よほど
    郊外行かない限り23区なら大してかわりませんね
    ちなみに大気測定で
    数値が悪いのは練馬あたりですね

    治安?
    皆が六本木の繁華街じゃないんですけど

    >ファミリーで住むのはあり得んと思った。
    自治体のイベントや地域の祭りも盛んなので
    子供も楽しめると思いますね

  24. 24 匿名さん

    まあまあ、何をもって都心というかは議論があるけど
    いわゆる都心三区(千代田、中央、港)の昼間人口は
    約250万人と23区の昼間人口の実に25%に達し
    ます。つまり多くの人に縁がある場所なので知った
    気分になっているだけ。

    しかし夜間人口すなわち都心三区に住んでいる人は
    23区の居住者の5%以下、通勤はするものの住んだ
    経験がある人は都民であっても少数派といえます。

    そして当然ながらオフィスがあるエリアと住居が
    エリアは異なっており、通勤する人と実際に住んでいる
    人では都心部に対する実感が大きく違うのだと思います。

    いずれにしても23区で5%以下。
    都心三区がいわばプレミアムシートであることは間違
    いないでしょう。

    プレミアムシートはオークションなどでとんでもない
    値段がつくことが多々あります。これがいわば不動産
    都心バブルですね。

  25. 25 匿名

    何が言いたいのかよくわからないですが、ライフステージや家族環境、価値観、経験・イメージによって住みたい場所が異なるのは当然ですね。

    個人的にはこれ以上値上がりしてほしくないので、湾岸はそっとしておいてほしいです。

  26. 26 匿名さん

    都心に住みたがる貧乏性(笑)

    わざわざ郊外で戸建て探す富裕層。


    だから成城や田園調布や武蔵野エリアは高くなる。

  27. 27 匿名

    本当の富裕層はどちらも持ってると思うよ。毎年1億もらっても気付かない人もいるし。

    武蔵野エリアは一昔前のニュータウンで庶民の街だから、また事情は違うだろうね。

  28. 28 匿名さん

    需要と供給で価格は決まる。
    今は高くても安くなる可能性もあるし、
    今は安くても高くなる可能性もある。

  29. 29 匿名さん

    >>25
    湾岸?
    一括りで語れないでしょ。
    豊洲は確かに高くなったけど、それ以外は相変わらず安い。
    有明は完全に低空飛行。

  30. 30 匿名さん

    豊洲なんてモンスター多くて下げられないだけじゃ?
    モンスターに仕立てたのはデベだけど。

  31. 31 匿名さん

    No.27
    >武蔵野エリアは一昔前のニュータウン

    大正時代を一昔前というあんたは何歳?

  32. 32 匿名さん

    都心回帰ってかけ声だけで終わったね。
    むしろ空洞化加速。

  33. 33 匿名さん

    >>32

    都心区の港区は10年前は人口15万くらいだったけど今は20万近いよ
    どこが空洞化?

  34. 34

    綾瀬
    西新井
    竹ノ塚
    新小岩
    小岩
    葛西
    西葛西
    金町
    三河島
    蒲田
    羽田

  35. 36 匿名さん

    成城はやっぱりいいなあ

  36. 37 匿名さん

    成城と田園調布くらいだね、いわゆる便利なおしゃれ住宅街は

    自由ヶ丘とか吉祥寺は開発進みすぎて、ごみごみしちゃってる

  37. 38 匿名さん

    成城と田園調布はいいけど、金(少なくとも車)のない人間には便利でもないと思うがw
    学生や若モノでもあるまいし、自由ヶ丘とか吉祥寺なんて論外

  38. 39 匿名さん

    貧乏人は銀座が近いって喜ぶが縁はない。

    金持ちは郊外に住んで外商呼びつけて買い物。


    (笑)

  39. 40 匿名さん

    旧くからの名家は都心に住んでいる。
    団塊世代の一流企業で出世した小金持ちレベルは世田谷や武蔵野などがステイタス。
    団塊Jr.の成功者は都心マンション。
    それぞれの世代で中くらいのセレブが湾岸。
    まったくうだつのあがらなかった人たちは賃貸が最高とか言ってる。
    若者ならどこにでも住めるが、家庭があるとやっぱり住み分けが必要だよ。
    今の世の中自然と同じ価値観レベルの人たちが集まってるんじゃないかな。

  40. 41 匿名さん

    なんだかんだ言ってもランキングに結果が出てる。

  41. 42 匿名さん

    >団塊世代の一流企業で出世した小金持ちレベル

    ん?
    その世代で一流企業で出世しても、川向うのほうが多いと思うが。
    一流企業で出世して世田谷や武蔵野(のなかの高級住宅地と呼ばれる地域)というのは、もう少し前の世代だろう。

  42. 43 匿名さん

    成功した人が湾岸なんじゃなくて。。。
    おだてられて、成功したと勘違いした人じゃないの湾岸は。(笑)

  43. 44 匿名さん

    成功した人から埋立地を出ていくのでは?
    いつまでもステップアップできずに、埋立地でくすぶってる人はむしろ・・・

  44. 45 匿名さん

    未来のスラムドッグ・ミリオネア候補ですw

  45. 46 匿名

    確かに団塊世代の一流企業の成功者は、神奈川や千葉などの戸建から通勤している人多いね。私の部の部長もそうだわ。都心に住むなんて発想は、団塊Jr.世代から始まったのかな?

  46. 47 購入検討中さん

    都心にサラリーマンが買える値段の住宅供給があったか、なかったかの違いです。

  47. 48 匿名さん

    昔の小説を見るかぎりで、都心らしきところに普通にサラリーマンが住めてたのは1960~70年代くらいまでだね
    そのころだって、買うとなれば、もう中央線、井の頭線、東急線、東海道線とかの沿線の都内郊外や横浜とか
    麻布とか青山とか、まあまあ稼ぎのいい勤め人が、都心に家を買えてたのはせいぜい60年代前半くらいまで
    80~90年代以降は、なにもない郊外にしかそこそこ出世したサラリーマンでも買えなくなってた
    地価上昇と東京の人口急増のため

    ということは、単純に考えると、都心に普通のサラリーマンが買えるようになるには・・・
    1960年代以前の経済・人口水準にもどらんと無理ってこと
    そりゃ無理だろw

  48. 49 匿名さん

    人口も経済力も減少してるわけよ。

    アホな業者の妄想や期待値だけ膨らんだだけで。(笑)

    それが今の都心の惨状を生み出しただけで。

    需要側に責任はない。

  49. 50 匿名さん

    ≫49
    で、都心の惨状って?
    マンション価格が上がってあなたみたいなのが買えなくて仲間に入れなかったのがくやしいってこと?
    ここ5年くらいの間は、20代でも都心に買ってるし、ローン破綻の話もそう聞かないし、混沌とはしてるけど、買える人にとったらこんな良い状況一生のうちにそうないよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸