東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東京森下」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 新大橋
  7. 両国駅
  8. シティハウス東京森下

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-17 20:53:42

売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス

東京8分・銀座9分、駅徒歩4分。
隅田川近くのシティハウス東京森下について情報交換お願いします。



こちらは過去スレです。
シティハウス東京森下の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-01 11:58:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス東京森下口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    もろ正面のそばや(2F)と民家(2F)があるところはすぐに高層マンションへと変わるのでしょうか?
    また、10Fの空きビル+その横のパーキングはすぐに高層マンションなどになるでしょう。
    結局、14F以上でないとだめでしょ。ここは。
    購入する方はよく考えた方がいいですよ。
    いまは日当たりがいいかもしれませんが・・・
    この点が納得できるのであれば購入してもいいでしょう。
    でも、やっぱり土壌汚染はありました。
    詳細はわかりませんが、どなたか教えてください。

  2. 402 匿名さん

    確かに南側道路を挟んでちょっと建物ありましたね。
    でも日当たりは今の建物があっても問題なさそうなので私はいいかなと思いました。
    そのかわり駅から近いし静かだったので。
    土壌の話はよく分かりません。

  3. 403 匿名さん

    14階以上でないと将来日当たりに支障が出てきそうでしょうかね。
    日当たりは大事なポイントですから…
    高層階の方が、お値段張りますよね?

  4. 404 初音モリ

    現時点ではマンション東側の半分の6階くらいは
    前の11階マンションと10階空きビルで日当たりはよくないと思います。
    東側からは入るだろうけど。
    特に日が短くなるにつれ南中高度は下がりますから、冬場は注意でしょう。

    目の前に蕎麦屋とアパートがありますが、すぐに高い建物へは変わらないと思います。
    土地所有者違いますし。建っても中層マンションでしょうか。
    あと、旧インディアスクールビルですが、使い道がなく、解体される可能性があります。
    その場合は、マンションが建つかもしれません。
    日当たりを考えるなら、東側8階以下は検討からはずすほうが良いかもしれません。

    ちなみに現地近くで次に大きなマンションが建ちそうなのは、
    千歳1丁目のJPエクスプレスの跡地かもしれません。

    立地的にこのマンションはベストですが、
    新大橋2丁目・3丁目内においては
    数年はこれに勝る建物は出てこないでしょうね。

  5. 405 匿名

    先日MRに行ってきました。営業の方が欠点の少ないマンションだと強調されていましたが正にその通りかなと思います。陽当たりに関しては以前日中に何度か現地にも行ってみましたがそれほど悪くなかったように思います。マンションの立地は現場の塀より10mほど内側とのことですし、それを考えても低層でも陽当たりはそれほど悪くないのではないでしょうか。向かいの空きビルは今後マンションが建つ可能性はあるとのことでしたが容量的に考えてもせいぜい10階までだろうとのお話でした。
    今年の冬開店予定のライフは徒歩9分の距離だそうですが、駐車場・駐輪場も併設されるそうなので買い物の利便性は上がりそうですね。

  6. 408 匿名さん

    私も現地見ました。
    ちょっと道の先に建物はありましたが、とにかく静かで好印象です。
    確かに日当たりも問題なさそうです。
    既にかなり迫力のある建物の大きさでしたが、まだ大きくなると思うと、完成が楽しみです。
    森下だと交通的にも便利になるので前向きに検討中です。

  7. 409 匿名さん

    玄関前にあるサイクルポート面白いですね。これで一世帯一台分だったら仕方ないですが、1Fの駐輪場と併せて200%分が確保されているのは良いと思いました。
    こういう形のサイクルポートだったら折り畳み自転車なら2台は置けそうだし、他の方の邪魔にもならないし。エレベーターに自転車を持ち込む人が増えるのが心配ですけどね。

  8. 410 匿名さん

    エレベーターは116戸で2つあるみたいです。
    まぁ戸数割合でいうと、どちらかといえばいいほうでは?
    モデル見てきましたが、間取り良いですね。収納が多いし。全体的にすっきりしてて広く感じました。
    設備もディスポーザーは絶対ついててほしかったので、良かったかなと。

  9. 411 匿名さん

    事前に資料もらっていたので間取りはわかってましたが、確かに実際に見たら想像していたより結構良かったですね。
    今まで見た中では一番良かったかも。

  10. 412 匿名

    天井が高いとこんなに違うんだなと思いましたね。
    70平米だと狭いかなと心配でしたが、それを感じさせない上手な間取りだと感心しちゃいました。納戸までありますしね。
    日当たりもシミュレーションを見せて頂きましたが、問題無さそうです。
    優遇金利も魅力的ですね。
    前向きに検討中ですが、このレス数から見ても人気が高そうで、買えるかがちょっと心配です(笑)。

  11. 413 匿名さん

    サイクルポートは美観的にはかなりマイナス…。

  12. 414 匿名さん

    個人的には美観を差し引いても玄関前にあるのは便利で良いと思いますが、全く使わない人には不用かもですね。

  13. 415 匿名さん

    フツーの田の字間取りで主寝室に今どき柱も出っ張ってるし、私はがっかりしました。
    ハイサッシじゃなかったし。人によって感想は違うもんですね。
    一戸につき二台分の駐輪場確保は江東区の決まりなのでサイクルポートは苦し紛れの印象。
    まぁ100点の物件はないからどこを妥協できるかですが。悩ましいです。
    とはいえ、モデルルームにサイクルポートも自転車も置いてないのがうまいですよね。

  14. 416 匿名

    415さん
    普通の間取りが不満となると選択肢限られてしまいますね。両国のザ・ライオンズあたりは変わった間取りなので良いかもしれませんよ。私はあの面積であの収納、気に入りました。
    サイクルポート、モデルルームには無かったですが、お向かいの合同モデルルームとの兼ね合いでしょうね。廊下の幅など営業さんがメジャーで図って説明してくれたのでイメージするのは簡単でした。

  15. 417 匿名さん

    あの面積であれだけ多い収納はあまり他ではみたことなかったです。
    まだ見てない人は一度見てみるといいですよ。

  16. 418 匿名さん

    収納が多いのは、とてもありがたいですよね。
    早々に見に行きたいと思います。
    事前案内会、結構満席も多く、とても人気のようですね。

  17. 419 匿名さん

    ポジ万歳!

  18. 420 匿名さん

    確かに予約とりにくいですね。
    自分は希望日全部満席で、グランドオープンしてから行くことにしました。

  19. 422 匿名さん

    ここは利便性だけかな・・
    間取りも普通だし、量産的MSに見えてしまう。

  20. 423 匿名さん

    >421
    どちらの物件ですか?
    物件名教えて頂けると大変参考になります。

  21. 424 物件比較中さん

    本当に参考になるのか?
    住んでいる人の傷口に塩を塗るだけのような気がするが。

  22. 425 匿名さん

    全壊ってどういうことですか?
    戸建ですか?
    不動産の知識があまりないので教えてもらいたいのですが、津波とか地震とかの天災で自宅が全壊しても売主に責任追及ってできるんですか?
    なんとなくそれって無理があるような気はするのですが・・・
    ところで自宅が全壊して、どこから書き込みしてるんですか?
    しかし天災で売主に責任追及できるなら地震保険とかは入らなくても大丈夫っていうことですかね?

  23. 426 匿名さん

    これはさすがに…地震保険に入るべきでしたね、ってかんじですけれど。
    実際に住んでから地震などの災害が起きたときには、
    やはり管理会社の対応が大切になってくると思うのですがどうでしょう?
    保険会社への連絡やら、改修に関する手続きなどで。

  24. 427 匿名さん

    うちは同じ江東区で住友のマンションに住んでるけど、今回の地震のあとすぐ飛んできて、点検なり応急措置などすぐやってましたよ。
    地震翌日で自分の家も心配だろうに、よくやるなと感心しましたが。
    全壊というところまでいくと、さすがに管理のサービスとかいう範疇を越えているのでは?

  25. 428 匿名さん

    今、我が家が住んでいるマンションもすぐに管理会社の担当者&建築部門担当者がやってきて
    簡単にチェックした後、簡易的な手直しが入り
    その後、本格的な建物診断が入りました
    全壊になった場合はわかりませんが、そうでない場合は管理会社の能力が問われると思います。
    >421さんは被災地の方?

  26. 429 購入検討中さん

    自転車と一緒にエレベータに乗るっていうのに凄く抵抗があるのだが皆さんそうでもない?
    なんかエレベータも直ぐ傷ついて汚れそうだし、前に美観がどうこうって書き込みあったけど、みんながみんなきれいでお洒落な自転車を持っているわけでもないし、さび付いて年季の入った自転車が置いてあったりするとやっぱり気になってしまう気がする。
    サイクルポートに自転車をおけて便利!なのはよくわかるのだが、自転車は置物ではないから利用まで含めて考えるとメリットなのかデメリットなのか難しいところだよね。
    サイクルポートを手放しで大歓迎してる人は実際の利用シーンをイメージしての感想?

  27. 430 物件比較中さん

    427、428を読んでスミフのマンションは管理がしっかりしていて安心というよりかは、ちゃんと対応してもらえるマンションもあればそうでないマンションもある、つまりマンションによって対応が異なるってことですかね?

  28. 431 物件比較中さん

    70平米の割には収納が多いんですけどその分居室が狭いですよね。広く見えるっていったって物理的に広くなるわけではないですから5畳の部屋には5畳分の物しか置けないわけで、居室と収納のバランスが悪いというかバランスがあってないというか、収納削って6畳や8畳の部屋作ってくれた方がありがたかった。

  29. 432 匿名さん

    あくまで70平米の割に、という前提ですが、
    私はバランスのよい広さと収納量だと感じました。
    もっと広いのが必要な人はそもそもこちらのマンション以外の検討が必要では?
    でもまわりの他のマンションは、私が見たのは部屋の広さ自体は大体一緒でしたよ。そのなかでウォークインが二つと納戸がある、みたいなのはこちらだけでしたね。

  30. 433 匿名さん

    サイクルポートがある分、廊下が広くなってるみたいだから、いいんじゃないの?うちは玄関前にあるのは大変ありがたいね。結局全部一階にあってもぐちゃぐちゃに駐輪してたら見栄え悪いのは一緒の話だろうから、最後は住んでる人のモラル次第では?

  31. 434 購入検討中さん

    モラル次第というと聞こえがいいけど、必ず一人か二人は問題となる人がいると思うんだよね。
    飼育不可のペット飼ったり、バルコニーでタバコすったり、時間外にゴミ出したり、こればっかりはしょうがないわけで、サイクルポートの運用も多分変な使い方をする人がいるわけで、それを許容できるかできないかだと思う。
    私はサイクルポートは正直あってもなくてもよくて、同じフロアの人、少なくとも隣の部屋の人がモラルのある人だと祈りつつ、申し込むことになると思います。

  32. 435 匿名さん

    サイクルポートにベビーカーや三輪車を置いてもOKですかね?

  33. 436 購入検討中さん

    サイクルポートに、ゴミ出しの日まで生ゴミ置いておけると便利だと思った。

    というか多分置く。

  34. 437 匿名さん

    団地みたいね〜

  35. 438 匿名さん

    ここ24時間毎日ゴミが出せるみたいだから
    その心配はないのでは???

  36. 439 匿名さん

    絶対白いプラスチックの衣装ケース積み上げる人、グリーンの工具箱置く人・・・。
    戸数多ければ何軒かはおかしな人がいる。

  37. 440 匿名さん

    ゴミは普通にゴミステーションに出せば良いのでは?

    サイクルポートは最初からある分、まだ良いのでは?
    ただ朝の時間帯は何人もEVに乗り合わせるのなんて現実的に無理なんて
    結構混みあったり
    最初から自宅前まで持ってこなくなったりするんじゃないかと思う。

  38. 441 物件比較中さん

    24時間ゴミ出しは、ここはどうだか知らんが、一般的にはゴミ回収日前日24時間好きな時に出せるということだよ。例えば金曜日回収のゴミを月曜日に出すとかはできないんじゃないかな。

  39. 442 匿名さん

    毎日いつでも出せると聞きました。
    そもそもキッチンにディスポーザーがあるので生ゴミとかはあまり出なそうですけどね。

    私はなんだかんだ言っても周辺エリアではここが一番良かったマンションでした。
    来週から要望書出せるみたいなので行く予定です!

  40. 443 購入検討中さん

    システム的には毎日出してよいが、運用の取り決めで441さんがいうように決められているケースもあります。少なくともうちはそうです。毎日出せることが重要で、それを期待しているのであれば、その辺りも含めて確認した方がよいと思います。

  41. 444 匿名さん

    ディスポーザーあるなら、あまりニオイもしないだろうし、
    いつでもゴミだししてもさほど弊害はないだろうね。
    って、24時間いつでも出せると思い込んでいるので、
    この辺りはちゃんと確認しないとな…。

  42. 445 購入検討中さん

    抽選になるでしょうか?角部屋を希望していますが、希望者多いかな?

  43. 446 匿名さん

    サイクルポートは入居後に確実に問題になりそう。色々なものを置く人が現れますよ。
    そうでなくても、ママチャリが廊下に並ぶ様はせっかくの新築マンションが台無し…。完全にファミリー向けですね。そのわりに狭いな…。

  44. 447 匿名さん

    やっと、土曜日から要望書の受付が始まりますね。
    駅徒歩4分の立地ですし、そこそこ人気ありそうですよね。
    抽選になる部屋もあるんじゃないですか?

  45. 448 物件比較中さん

    中高層階の東南角部屋突入!

    ですよね?やっぱり。

  46. 449 匿名さん

    ↑そこらあたりだと坪単価どのくらいですか。

  47. 450 匿名さん

    先日、夜に現地周辺を歩きましたが、駅から現地よりの区域にはコンビニ以外何もなかったです。
    確かに静かで都心には近いですが、準工業地域という感じで住むにはどうかな〜、という印象です。
    見送ります。

  48. 451 購入検討中さん

    冷静に考えると6Fあたりで5700万位という価格は、高いでしょ。
    目の前に新しく建てられそうだし。土壌汚染あり。
    そば屋さんがいなくなったらかなり大きな物件になるのでは。
    そば屋さんがんばって、という感じです。

  49. 452 匿名さん

    角部屋で70平米台3LDKなら価格的にはまあそんなもんかな、と思いますが。
    私はここの角部屋はお得だと思います。
    他なら6000万円台しますよ。

  50. 453 匿名さん

    駅から現地はかなり近いですね。
    近い分、まぁコンビニとクリーニング屋があるだけで充分かなといった印象です。
    今住んでるところが街道近くでうるさくて落ち着かない感じなので、私はここの現地は静かで好印象です。
    感じかたは人それぞれですね。
    でも結局うるさいところには長くは住めませんよ・・・

  51. 454 匿名さん

    今は近くの店舗がコンビニだけのようですが、冬にはライフができるんですよね?
    現在周辺環境のみで迷っているなら、ライフができる事で
    格段に利便性が高まるのではないかと思いますよ。
    サイクルポートは玄関前がごちゃごちゃしそうで個人的には反対です。
    一見便利に見えますが、今度はまた別な問題が出てくると思います。

  52. 455 匿名さん

    玄関前のサイクルポートって吉とでるかどうかは判断なかなかできないですよね。
    何かがあった場合、結局はモラルの問題になってきちゃうのかな。
    今住んでいる所が大規模修繕中なので特にきになるのだけど、
    ここは修繕などのとき
    サイクルポートの自転車どこに置くんでしょうね?
    全世帯分だと、工期中はまとめてどこかに土地を借りるとかしなくてはならない?

  53. 456 匿名さん

    ファミリー向け物件でサイクルポートが有っても、チャイルドシートと大きなカゴが付いたママチャリと、泥だらけの子供用自転車ばかりになるのは間違いないですね。昭和の臭いがする団地みたいになりそう。アイデアはいいけど、ターゲットが違ったね。

  54. 457 匿名さん

    ところでなんでこの物件わざわざマンション名に東京って入れているの?
    シティハウス森下でいいじゃん。

  55. 458 匿名さん

    見栄です。森下だけじゃチープでしょ。

  56. 459 匿名さん

    とってつけたみたいな東京のほうがチープに思える。
    大規模マンションなら広域から人集めるからわかるけど
    この規模のマンションは買うの基本地元の人でしょ?

  57. 460 匿名さん

    「シティハウス森下」 あっさりしすぎなのかな?

    サイクルポート、便利だと思うけどね。
    やっぱり、ちょっとゴチャゴチャ感があって見た目悪くなりそうかなぁ。

  58. 461 匿名さん

    やっぱり地元の人対象かなぁ。

  59. 462 購入検討中さん

    確かにサイクルポートが有っても、ファミリー向け物件なので泥だらけの子供用自転車ばかりになるのは可能性高いですね。
    団地みたいになりそうというのも納得してしまいます。
    ライフもできる予定みたいですけど、はっきり言って遠いです。

  60. 463 匿名さん

    サイクルポートはスポーツ系の趣味の自転車や折り畳み、あとは3輪車なんかを置くのがメインになるんじゃないかな。
    買い物用にチャイルドシートが付いた自転車なんて運んでくるのが大変だし。
    その手の自転車は1Fの駐輪場という感じ玄関周りの見栄え的にはそれほど悪くならないような気がします。

  61. 464 匿名さん

    サイクルポートはスポーツ系の趣味の自転車や折り畳み、あとは3輪車なんかを置くのがメインになるんじゃないかな。
    買い物用にチャイルドシートが付いた自転車なんて運んでくるのが大変だし。
    その手の自転車は1Fの駐輪場という感じ玄関周りの見栄え的にはそれほど悪くならないような気がします。

  62. 465 匿名

    今のマンションでは自転車をエレベーターに乗せた時に地震などがあったら自転車の奥にいるひとは、なかなか救出させ辛い、自転車があることで通常でもエレベーターへの出入りが不便になるなどと理事会で問題提起されています。

  63. 466 匿名さん

    東京が入ってたからって別にチープには感じないけど。
    また極端なこと言うね。

  64. 467 匿名さん

    東京が入ってたからって別にチープには感じないけど。
    個人的には良いと思うけどね。

  65. 468 匿名さん

    江東森下ならわかるけど東京森下だよ
    違和感ないのか?

  66. 469 匿名

    サイクルポートって有料でしょ?数百円だけどちょっとびっくりした覚えがあります。
    あと、スーパーのライフまで9分?はっきりいって遠いです。

  67. 470 住まいに詳しい人

    やっぱりここは町工場だったところだから、住むというところではない気がします。
    インフラが整ってないんですよね。生活の。
    ライフまで9分ですか。遠いですね。

    それから、夜歩きました?静かだけど・・・

  68. 471 匿名さん

    森下は町工場ではなくドヤ街ですよね。
    宮部みゆきの小説「理由」も冒頭シーンも森下の簡易宿泊所が舞台となっています。

  69. 472 匿名さん

    ドヤ街って森下駅より菊川の方向ですよ。
    しかも今は普通の街だし。
    それよりこの辺は住所は新大橋です。
    実家この辺ですが、新大橋は昔から普通の街です。

  70. 473 匿名さん

    なんだかんだでここの掲示板って結構書き込み多いよね。
    注目している人が多いのかな。

  71. 474 購入検討中さん

    やはり住友物件だから、少し割高ですね。
    売却する時にかなり損しちゃいそうで。
    でも収納も多いので間取りは気に入っています。
    要望書はどのあたりの部屋で出そうか悩んでいます。

  72. 475 匿名さん

    よくも悪くも、大体売れてるマンションって書き込み多いよね。
    多分検討してる人以外にも競合してるマンションの営業さんとかが色々書き込みするからでしょうね。
    今、自分がもう一つ気になってるマンションの掲示板が、全然書き込みが少ないので、やっぱりそっちは人気ないのかなって思っちゃうんですよね。

  73. 476 匿名さん

    うちも要望書、Aの低層かCの中層か迷ってます。
    そーはいってもやっぱり角部屋かなぁ。

  74. 477 匿名さん

    書き込みが多いのはスミフの営業がたくさん書いてるからですよ。

  75. 478 匿名さん

    確かに静かな所で、展望は望めませんが日当たりもまあまあな感じです。でも同程度の設備で近隣の物件と比べると確かに高いですね。森下なのに。

  76. 479 匿名さん

    森下便利じゃん。

  77. 480 匿名さん

    確かに書き込みされないマンションってホントに全く書き込みされないですよね。
    多分色々な人が書き込みしてるのでしょうが、
    それなりにこのエリアにおいて注目されているマンションってことには間違いないんでしょう。

  78. 481 匿名さん

    森下いいよ。
    前から森下でマンションでたら購入検討しようと思ってたから、いよいよという感じです。
    大分長いこと待ったけど。

  79. 482 匿名さん

    まあ、東京駅まで3キロくらい、歩いて45分くらい、自転車なら20分くらいでいけるからね。
    ただ電車だと乗り換えが必要でめんどくさい。

  80. 483 匿名さん

    既にかなり建ってからの販売で、間取り変更プランがないのが、厳しいな。

  81. 484 匿名

    坪220万円代程度ならいいんじゃないか。

  82. 485 匿名さん

    それならいいね。
    この辺のまともな中古より安い。

  83. 486 匿名さん

    ん?私が検討した部屋は、坪280だったけど。

  84. 487 匿名さん

    物件概要みました。
    間取り、専有面積を見る限りDINKSもしくは子供1人の
    少人数ファミリー向けって感じですね。
    森下にしてはハイグレードなマンションのようですが
    間取りは江東区らしく外廊下+田の字。

    隣接する清澄白河は半蔵門線で大手町直通ですが新宿線は
    都心アクセスがちと弱い。
    隅田川沿いの築10年以内のマンションの中古は250万
    くらいと強気な上京を勘案すると、分譲価格は低層階で
    坪250程度、最上階で300万を超えると予想。
    なんせすみふですからね。

  85. 488 匿名さん

    正解です。

  86. 489 匿名さん

    内廊下・外廊下に関してはそれぞれ好みもメリット・デメリットもあると思うけど。
    ただプラン変更できないのは残念だよね。
    工事が始まっても一向に販売が始まらなかったからね…
    誰か販売がのびのびになっていた理由、聞いていませんか?

  87. 490 匿名さん

    内廊下の方が高級感はあるかもしれないけど、内廊下設計のタワマンに住んで2年以上経ったが、最初はホテルライクな感じが良かったけど、どっかの家のタバコの匂いや料理の匂いが内廊下に篭る時もあるし、今は節電でエアコンの稼動も短時間にされててエアコン止まるとサイアク。廊下のライトも節電で間引きされて、いつも薄暗いし、良いと思ってた内廊下が嫌いになってきた。あと、内廊下の絨毯の上に何かこぼされたりした時の匂いもな〜・・・。

  88. 491 匿名さん

    同感、
    うちは両隣が結構ヘビースモーカーで、
    いつも内廊下がたばこくさいです。
    やっぱり外廊下がベターだね。

  89. 492 匿名さん

    この間取りはなんで他の物件の3LDK と比べても広く感じるのかね?収納も結構多いし。
    バルコニーが広いからかな?
    いずれにしても私はこの間取り気に入ったのでプラン変更とかなくても気になりませんでした。
    それより要望書の部屋が他の人とかぶらないといいな。

  90. 493 匿名

    梁の出っ張りが小さいことがいいな。MRの建具が艶々で苦手なのですが、オプションで違うものに選べますよね?

  91. 494 匿名さん

    最初は森下で坪300万って高すぎないか?と思ったけど、周辺の価格を見るとそこまで高くないんですよね。サイクルポートにママチャリはやむなしとして、この価格帯なら極端な団地化はしないんじゃないかな?
    甘いかな?

  92. 495 匿名さん

    江東区は条例で世帯向けマンションの場合一戸あたり2台の駐輪場の設置が
    義務付けられています。物件概要にあるように116戸だからちょうど2倍
    の232台分の駐輪場が設置されています。
    本来駐輪場は1F付近に設置するのが望ましいですが、それは敷地の関係で
    困難なので仕方なく各フロアの共有廊下にサイクルポートと称して自転車
    置き場を設置しています。

  93. 496 匿名さん

    ところで永代通りと葛西橋通りの合流地点あたりにすみふ
    シティハウス門前仲町を建設中です。規模は半分くらいですが
    専有面積等、コンセプトは似ているので客がかぶらないのかしら。

  94. 497 匿名さん

    最初は綺麗に並んでいた自転車も、ママチャリ、子チャリがサイクルポートからはみ出して駐輪され、そして自転車に乗って廊下を走りまわる小僧や、隣の玄関ドアにぶつかってキズをつける子が現れる。それを馬鹿なモンスターペアレンツは注意もせずに、共用廊下やエレベーターは泥だらけ、キズだらけになって荒れ果てて、築後2年でシティハウス森下団地へと変貌するのでした。と危惧するのは、私だけ?

  95. 498 匿名さん

    そういう低収入のご家庭にはこのマンション買うのは難しいと思うぞ。
    ただこのマンション住民層と周囲の住民層はギャップが大きいから
    小学校とかでモンペアになりそうな気はする。

  96. 499 匿名

    すごいなー。サイクルポートがあるだけでそこまでひどくなりますかね。キズは付きそうな気はしますけど。
    子チャリはサイクルポートがあろうがなかろうが、モラルの低いご家族がいらっしゃればいずれ発生しますね。
    細則などで共有部の定めについてきっちり決めておいて、後は定期的に呼び掛けをすることになるのかな?

  97. 500 匿名さん

    おう。地元住民を見下したような発言は、俺様は許しても、地元の有名人、川俣軍司が黙っちゃいねえぜ。てやんでい。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸