大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ高槻古曽部(旧称:高槻市古曽部町のライオンズマンション)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 古曽部町
  7. 高槻駅
  8. ライオンズ高槻古曽部(旧称:高槻市古曽部町のライオンズマンション)について
賃貸住まいさん [更新日時] 2012-01-26 12:25:19

高槻市古曽部町に「ライオンズマンション」の計画の看板を見かけましたが、いつ頃建つのでしょう?
別所交差点の少し北側あたりです。
情報をお持ちのかた、投稿よろしくです。

所在地:大阪府高槻市古曽部町2丁目494番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「高槻」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2007-03-03 23:40:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ高槻古曽部口コミ掲示板・評判

1. 227 入居予定さん

今日、再内覧会に行ってきました。
    100件ほど、指摘していましたが、
    約20件ほどに減りました。
    21日の鍵の引渡し日に、再々内覧です。
    こちらに書かれていた、方々の結果はどうでしたか?

100件のうち、指摘項目のほとんどが、傷、汚れだったので、きれいになっていましたが、
    初回の内覧会のときにこのくらいきれいになっていれば、指摘する必要のないものばかりだったので、お互い、時間の無駄だった気がします。内覧会の準備が不十分だと相手の時間も浪費していることを、大京、あすなろ建設にはもっと認識して欲しいです。

再々内覧となったので、今度は入居までに、棚の設置とかフローリングのコーティングとかが間に合うのか心配になってきました。

2. 228 入居予定さん

再内覧に行って来ました。

エレベータ行く通路ができていたのですが、駐車場のあるところは、高いフェンスがあったのですが、それ以外のところで駐車場と通路との仕切りが、腰ぐらいの柵しかないところがありました。
    そのときは気にしていなかったのですが、後から考えると幾ら出入り口でセキュリティをかけても、あんなに誰でも簡単に入れるような柵だと、全く意味がないのではないかと思い始めてます。
    あと柵がコの字型で下に何もないので、子どもが簡単にくぐって駐車場に出て行ってしまいそうで心配です。

どなたか、駐車場と通路の間が最後どのような形状になるのか聞かれた方は居ませんか?

3. 229 入居予定さん

197です。私も16日に再内覧会行きました。

結果はかなり満足いくのもので、残件は4箇所程度。再度25箇所程度指摘
    してきましたが、これは、汚れ、キズがほとんどでたいした問題ではないと思います。
    21日に再々内覧会とはなりましたが、お互いが納得するためにも
    最終チェックも抜かりなく望みたいと思います。

さて駐車場身障者用スペース後ろの腰高くらいの柵ですが、青木あすなろ
    の担当の方に聞きました。ちゃんと背の高い柵が設置されるそうです。
    ご安心ください。

しかし私が帰り間際に気になったのが、ちょうどサイブエントランスの
    すこし西のところの渡り廊下の天井(ドーム?)が、途切れていて、
    雨の日はしっかり濡れてしまうという点です。
    引渡しの際にしっかり聞いて見たいと思います。

あと、エントランスの「ライオン」には失笑してしまいました。(^^!)

4. 230 入居予定さん

本日再内覧会に行ってきました。ほぼ満足のいく結果となりました。私の担当者様は大京さん・青木さん共に、とても良く要望を聞いていただけたと思います。内覧会は急がれていた印象でしたが、今回、誠意ある態度で対応していただいたいたと思います。

5. 231 入居予定さん

再内覧会行ってきました。

227さん
    まるで私が書いたみたいに同じ様な内容に驚きました!!
    本当に内覧会が今日ならこんなに嫌な気持ちを抱えた2週間は無かったですね〜(^^)

私も内覧会時100件を越す指摘をしていて、今日修理が間に合わなかった箇所と再補修。
    追加で20箇所くらい指摘してきました。
    21日再々内覧です。

感想としては小さな傷や汚れはまあ直ってるな〜っと。
    しかし、
    割れてた場所はコーキングに塗装。石膏みたいなのを塗ってただけ。
    折れてた場所は接着剤で付けるとゆう素人仕事にビックリ&ガッカリ(T0T)
    指摘箇所の施工忘れも数箇所ありました。

最初から折れてる、割れてる等の傷は交換が当たり前と思ってたのですが、
    あすなろ建設の『最初から傷が無かった様に見せる方法がある』っと自信満々のお答えに呆然。
    そして怒りが。
    これに関しては同席された大京さんが交換!っと言って下さったので次は新品であると信じます。

先週の電話で大京さんが『3連休に建設部総出で全室チェックします。指摘箇所は必ず直します。』
    っと仰ってたので期待してた部分もあったのですが、
    追加で指摘、施工忘れがあった事は本当にチェックしてたのかと疑問もあります。
    大京さんが100%自信をもって提供できる物件ってこれですか?って気持ちも正直あります。
    信じて下さい。っと言うのなら信じられる仕事をして下さい。っと言いたいです。

6. 232 入居予定さん

土曜日に再内覧会に行ってきました。前回は、59カ所でしたが、うち10カ所ほど再修理で58カ所の追加となりました。前回よりは、ずいぶん綺麗になった印象ですが、新たな傷や凹みが多数見つかりました。ただ、納得いかないのは、出窓の下にエアコンの配管口があり、出窓の横の壁伝いにエアコンのパイプを通さなくてはならない事です。ベッドを出窓に置こうと思ってますが、枕元にパイプが通ることになり、煩くないか気になります。完成するまで気づきませんでしたが、こんな設計をする会社はどうかと思います。大京には、標準の仕様だと言われました。これにはがっくり来ました。外壁は玄関、バルコニーを含めてコーキングが非常に下手くそですね。色の境界にはみ出しや汚れが至る所に見つかります。玄関の取り付けは、かなり修正されていましたが、修理した部分としてない部分がはっきり分かるくらいに段差が出来ています。あと3日で引き渡しですが、本当に完成するんでしょうか。

7. 233 入居予定さん

うちは、ルーフバルコニーのフェンスが高すぎるので、低くしてくれることになりました。

8. 234 匿名さん

エントランス前のライオンは
    いらない

9. 235 入居予定さん

ライオンを置くぐらいなら、エントランスホールの壁を何とかして欲しかった。

色も柄も落ち着かない感じがします。

10. 236 入居予定さん

昨日再内覧会へ行って来ました。
    一応は納得できるレベルまで修繕がなされていました。
    「本来内覧会ってこのレベルでやるもんでしょう?」とあすなろ建設の方に言うと
    「おっしゃるとおりです」とのこと。
    分かってるならはじめからそうしろっ!って感じですが・・・・。

当日は大京からもかなり多くの社員が来ていたようですが、人数の問題ではなく、現場に支店長が来て謝るぐらいの対応を期待していました。
    が、そんなことがあるはずもなく、出るのは担当者の平謝りだけ。最後まで大京から会社としての説明・謝罪がなかった事が本当に残念です。

ちなみに、この掲示板の情報は支店長にも上がっているらしいです。どのように感じておられるのでしょうか?一度お伺いしてみたいものです。
    「FamilyFirst」を謳う前に、もう一度原点に戻って考えて頂きたいですね。何が大切かを。

あと、エントランスのライオンは234さんと同感です。パンフレットには載ってなかったんですけどね。。。

11. 237 入居予定さん

ライオン、撤去させませんか?

12. 238 入居予定さん

ライオンは本当にいらない。
    恥ずかしいくらいです。
    堂々とライオンを掲げているのに、ライオンズマンションがあんな出来ではライオンズ側が恥ずかしいと思わないとおかしいと思います。

13. 239 入居予定さん

内覧ネタではないのですが、室内で携帯が「圏外」なんです。(当方DoCoMoのFOMAとMova)

ドコモのお客様センターに電話したところ、「複数基地局のエリア内だが、それぞれから少し距離があるので室内では「圏外」の可能性もある。」とのことでした。この落とし穴はイタイです・・・

「いつになるかは不明だが、対策をする計画はある。」ともおっしゃっておられましたが・・・

「室内アンテナで辛抱しといて・・」とも言われましたが、そうすると家にいるときは常に有線になるし・・・

ドコモユーザーの方で、室内の電波状況が悪い場合は是非とも<携帯から:151>に電話して、なるべく早い対応をご一緒に訴えていただけませんでしょうか!よろしくお願いいたします。
    (万が一、私だけ「圏外」だったのであれば、大変お騒がせしたことをお詫び申し上げます。。。)

その他のキャリアの皆様は、いかがでしょうか?

14. 240 入居予定さん

auですが、室内から問題なく繋がりました。高槻市内の北側(阿武山のあたり)ではDocomoよりauの方が繋がることがありました。駅の近くでは聞いたことないですね。

15. 241 入居予定さん

バルコニーから見えるゴム板屋根のシーリングが黒とグレーのまだらになってて、非常に汚いのですが、修理をお願いしても良いものでしょうか。全くの共用部分ですが。

16. 242 入居予定さん

239→240様

AuはOKなんですね〜 MNPしてAuにしようかとも考えてしまいます・・・
    DoCoMoの電波は根性ないんですかね・・

17. 243 入居予定さん

>239さん

DocomoのFOMAですが、バリ3でしたよ。
    普通に電話もかかってきましたし、会話も全く問題なかったです。
    場所によるんでしょうか?

18. 244 匿名さん

機種によります、NECは入りにくいです。

19. 245 入居予定さん

>241さん

先日の再内覧会の時に共用部の手直しについて確認したところ、管理組合を通じて指摘してもらえば良いとのことでした。入居後でも対応するとのことです。

こういう状況ですので、入居してから気付くことがかなりあるんじゃないでしょうか。
    皆でチェックしてどんどん指摘していきましょう!
    ライオンの撤去も入居者全体で話し合う必要があるかも知れませんね。

屋上などの見えない部分もどんな仕上げになっているのか、かなり気になります。

20. 246 入居予定さん

239→243・244様

当方は低層階なのですが、これが原因かもしれないですね。。。バリ3羨ましいです(ToT)

とりあえず真剣に機種変考えます。(アマダナ携帯N705i狙ってたんですけどダメですよね・・)

21. 247 入居予定さん

エントランスのライオンに関しては、私は大京のライオンズマンションである以上、必ずエントランスに設置にてあるのを見ていますので、違和感はありませんでしたよ。
    というか、それがラインズマンションでしょう!と思っています。

確かに、ご指摘のように、このようなスレッドを沢山書き込まれてしまった不名誉さというのか
    会社側の対応には、疑問を感じる部分はありますので、そういう意味であのライオンは相応しくないとのことでしたら、その言い分は納得できますね。

会社側として、このようなスレッドが多数というか大半を占めてしまっていることに関して、支店長さんや本社のお偉いさんは、本当にどのように思われているのでしょうか?
    やはり、そこはしっかりとしていただかないと引渡しまでたどり着いたとしても、そこで終わりではなく、私たちとしては今後年数が経つ事でどこのマンションにでも起こりうる不可逆的なことに関しても、疑問や不満感を招きやい関係を作っていると思います。
    再度、言いますが、引渡しをして終わりではありません!
    そこをもっと、もっと知るべきです。売っておしまいでは困ります。

要は、信頼関係を会社側が壊しかけているということです。
    これから住みだしとしても、このような不安を多少なりとも抱えさせたままのマンションに自分が住むということは、いい気持ちがしません。

営業の方個人は、一生懸命に対応してくれますが、会社側の対応や受け止め方が変わらない限り、問題であると思います。
    これから先、大京の物件を購入される方は、少なくともライオンズのコミュニテーを覗くと思います、その際にも不利な点が生じると思います。

一番は工事が遅れていたことが問題ではなく、そのことに関して購入者が内覧会で不安を抱かせない対応が出来ていなかったことが問題です。
    といより、購入者が不安に感じることは予測できたと思います。それに関してもし予測できていなかったのなら、尚更問題でしょう。「ファミリーファースト」って、なんでしょうか?
    ましてや、そのことは大京さんが不利になるだけやと思います。
    個人的は、大京さんやと安心かな・・・と思っていた部分もありますので、非常に残念に感じました。

22. 248 入居予定さん

247さんは本当にライオンズファンなんだと感じます。大京は大事なファンを一人失いかけているのかもしれません。

昨今、企業の顧客対応に起因するトラブルが多いように思います。業界は違いますが一例として参考にURLをリンクしておきます。ttp://www.volvocars-japan.com/ (先頭部分にhを加えてください)

人間誰しもミス・予定違いはありますが、販売側の初動ミスで大変なことになるということですね。利益追求の現代、ひずみは臨界点に達しているのかもしれません。

消費者は提供者が考える以上に情報を持つようになってきています。ウワベのごまかしで危機回避できると考えないほうが利口だと思います。

と、ここまで書きましたが、個人的な意見ですが消費者側も提供者側に過大な期待を抱かないほうがいいと思います。裏切られたときのショックが大きいですから。

いやな世の中ですけれども、消費前にどれだけの情報を集めるかが後々後悔しないために必要なのかもしれません。

大京さんへ:当初予定より利益率は下がってしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

23. 249 契約済みさん

皆さん、色々とお考えですね。
    本当に、247さんの言うとおり、不名誉な書き込みばかりですね。

24. 250 入居予定さん

ルーフバルコニーのフェンスの高さを交換してもらった方。

ベランダのフェンスの高さよりも高かったのですか?
    低くした方が、圧迫感がなくなるから希望されたのでしょうか?
    教えてください。

25. 251 物件比較中さん

スゴイ事になっていると聞き、覗かせていただいていますが、皆さんすごく大変じゃないですか!!
    ここは場所的にも気に入って、申し込みをしようとした時に「完売しました」と営業の方に言われ、悔しい思いをしました。が、フタを開けてみるとこんなことになっているなんて。
    買わなくてよかったのかもしれませんね。
    これから新生活を送る方ばかりだと思いますが、こんな新スタートは嫌ですよね。
    高い買い物なのに、安いものを高く買わされた様な気分になりますね。
    事の発端は大京にあるのでしょうか?建設会社側?
    どちらにしても、急場しのぎ的なことをするようでは先が見えていますね。
    一斉キャンセルした方がいいんじゃないですか?
    他に良心的に、ちゃんとしてくれる所はたくさんありますよ。

26. 252 入居予定さん

>239さん

243です。こちらも低層階ですよ。
    ちなみに機種は P です。
    機種変する前に電波が入るかどうかレンタルチェックしないといけないですね。

明日、とうとう鍵渡しですね。今日もまだたくさんの部屋に
                      明かりがついてました。。。。。
    明日の再々チェックがドキドキです。
    大京さん、周りが売れ残る中、早くに完売して鼻高々になってたんでしょうかねぇ。

いろいろまだまだありそうですが、買わなきゃよかったとは思ってません。
    一致団結して、明日からみんなで明るく過ごしましょうね。

27. 253 入居予定さん

239→252様

うーん、低層階でもバリ3なんですね〜 機種変の際は事前に貸出機で確認しようと思います。なんか言いにくかったんですけど、この物件を購入できたこと大変満足してます。私の希望立地条件にばっちりはまる物件はここしかありませんでしたし、しばらくは今後も出てこなさそうです。

中堅デベより大京さんの方が資金力あって安心感あると思ってますし、「こちらがちゃんと意思表示したらちゃんと答えてくれる」と、勝手にいいように解釈してるんですけど。。。

余談ですが、私の妻がライオン像気に入ってるみたいなんです。(かわいいらしい。。)スレ中では不人気のご意見が圧倒的ですね。妻が肩身が狭いと申しておりますです・・

28. 254 入居予定さん

>>250さん

ベランダのフェンスより、20cm位は高く、140cmありました。窓に近い部分もあり、リビングからの景色は牢屋状態のため、再内覧会では土台から110cmまでは低くしてくれるとのことでした。

しかし、昨日見に行ったときは、低くはなってませんでした。本日、引き渡しですが、言い訳されてそのままになるだろうと思ってます。

29. 255 入居予定さん

携帯私もドコモで低層階です。
    電波悪悪でした(T0T)
    ちなみに N です。
    窓際ぎりぎりで何とか会話が出来る程度。
    想定外で山ちゃうやんっとビックリ!!

さて、波紋を呼んでいる玄関のライオンですが・・・
    ライオンズマンションである以上居るのが普通だと思います。
    ただ、もう少し台座が低けれが、もっとバランスいいのにな〜っと
    個人的には思います。

30. 256 入居予定さん

デベのパンフレットには、玄関にライオンはなく、落ち着いた感じです。
    置物をライトアップもされるようですね。

個人的には、ライオンはあっても無くてもよいですが、通学の子供たちにいたずらされないかと思います。

ライオンを置くなら、パンフレットに記載するか、口頭で伝えるべきであったのではないでしょうか。誰しも、そこに住んだ時の想像をして購入すると思いますから。

31. 257 ライオンに詳しい人

どこのライオンも来訪者に気付いてもらえるよう、存在感があります。
    台座はそれなりに高く、平均的身長の人の目線からは低い高さです。

どなたかデジカメで撮られてたら、良ければ貼り付けてください。
    他のライオンズと比べて違和感があるかどうか評価できるのですが。。

32. 258 入居予定さん

ソフトバンクですが、どの部屋でも3本きっちり入ります。低層階です。

33. 259 入居予定さん

232です。

本日、引き渡しに行ってきました。合計120カ所程度の修理がありましたが、すべて直ってました。5日間のうちに、60カ所以上も修理されて、綺麗になっていたので、驚きました。

しかし、あらたに5カ所程度の修理が必要となりました。本日は、大京と青木あすなろの課長クラスの方が一緒に見て貰えたので、スムースに進みました。

共用部分は、まだまだ工事が続くそうですが、良いマンションになることを祈ります。

34. 260 入居予定さん

今日は皆様お疲れ様でございました。お昼にマンションからの景色をみましたが、前の京大の木々を見て、この場所を再度惚れ直しました。皆様こういった環境のよさにひかれてこちらのマンションを選ばれたのだと思います。本当に素敵な所ですね。共有部分、時間がかかっても丁寧に仕上げてほしいですね。

35. 261 入居予定さん

254さんへ
    ありがとうございました。

確かに、牢屋みたいに感じるかもしれませんね。
    ルーフバルコニーの窓も気に入っているうちの1つですので、外を見るときにもう少し低ければ、
    もっとナイスビューになりますね。
    うちも検討してみようかなと思います。

携帯の件ですが、私も以前に住んでいるところでドコモの電波状況が悪く、
    思い切ってauに換えました。
    換えてからは、どこに出かけても電波状況が悪いことは滅多になく、また
    一番困ったのが通話よりもメールが届かなかいことが不便でしたので、換えてからは快適になりましたよ。
    勿論、ライオンズマンションでも、バリバリ3本ですよ。

36. 262 ちょいぎれ

本日 再々内覧会に行きました。
    少なくとも内覧会で指摘した内容が直っていることを確認してから振り込もうと
    決めてましたがまだ、直ってませんでした。
    お金はまだ振り込んでません。

引越しは今週末の予定でしたが、振り込まれないと鍵は引き渡せないと言われました。

お金が振り込まれてない => 鍵を引き渡せない(購入者が原因)
     ではなく
    完成していない => 鍵を引き渡せない(大京が原因)
     ではないのか?

内覧会のあと、支店長への説明を求めた方が引渡しまでに直せば
    契約上問題ないと断られた。と記載がありましたが
    これで説明せざるを得ないですね。
    #共有部分も終わってないみたいですし。

私たち以外にも納得いかない方もおられるとおもいます。
    皆さん協力してアクションしていきましょう。

37. 263 入居予定さん

専有部分のキズならこまごま言うのに、共用部分には甘いなあ。
    パンフレットに出てないライオンにクレームはないのか?
    こんな状態じゃ、アフターケアでも大京にむしりとられんじゃないか??

38. 264 入居予定さん

239です。低層階のDoCoMoユーザー以外は問題なさそうですね。真剣MNPかもしれません。255さんどうします?

39. 265 匿名さん

駐車場と住居の間のフェンスが思ったより低くて、セキュリティー面が心配です。
    あんなもんなんでしょうか。

40. 266 入居予定さん

そうですね。サブエントランンスは、フェンスの高さがあるとはいえ、セキュテイについてはどうなのかなあ?あのフェンスをよじ登ろうとしたら、アラームがなるようになっているんでしたか??それであれば、いいのかもしれませんが、雨が降ったときにフェンスのある通路を通って
    エレベーターに行く際に濡れるのではないかと思います。
    今のフェンスだと、天井は付いていますが横から降る雨だと人との離合のときに、濡れちゃいそうですね。
    個人的には、透明の板?(どう書いたら良いのか・・・)だとよじ登れないから、セキュリテイの面でも、雨にも濡れないかなと思います。

41. 267 入居予定さん

本日引き渡しに行きました。
    再々内覧で指摘した個所は綺麗に直っていましたが、新たに3箇所ほどキズやヘコミを発見したので、修理をお願いしました。
    今回は非常に迅速に対応して頂き、午後には直して頂きました。

いろいろありましたが、なんとか納得できるレベルになりましたので、ようやく入居するのが楽しみになってきました。

まだまだ共用部分の工事が残っているようですね。
    時間をかけても良いので、丁寧に仕上げて頂きたいものです。

話は変わりますが、今日部屋に滞在している間に喚起口のフィルター業者が売り込みに来ました。
    (生活流通何とかもう1社)
    セキュリティが効いていないので、勝手に入ってきているようです。特に強引な売込みをする訳ではありませんが、ご参考まで。

42. 270 入居済み住民さん

本日、引越しました。駐車場は、やはり入れにくく、難しいですね。雪のせいで、車を乗せる板の上を歩くと、滑って転倒しました。サブエントランスも非接触キーになってて、結構便利です。
    風呂にお湯をいれるにも、いろいろ知らせてくれて、びっくりします。今日も塗装のハケムラを見つけましたが、青木あすなろ建設が対応してくれることになりました。最初は雑な仕上げでしたが、徹底的に指摘することにより、満足できる部屋になったと思います。

43. 271 ビギナーさん

ここの住人さんの意見はとても参考になります。

内覧会への業者の同行はしたほうがいいのですか?

44. 272 匿名さん

270さん、お引越しご苦労様でした。
    お疲れになったでしょうね。
    これからの新生活が、お互い楽しみですね。

色々ありましたが、大京さんも、青木あすなろさんも、がんばって対応していただいていると思っています。

271さん
    内覧会同行に関しては、依頼する前は値段のことを考えると、高いなあ〜と感じましたが、
    依頼してみて感じたことは、決して高い買い物ではなかったということです。

やはり、内覧会で初めて見る購入した物件ですので、平常心では絶対にありませんし
    同行していただいた方の見方は、やはりプロでしたよ。
    私は、高いどころか、こんな所までみていただけるあらば、決して高くはない!
    逆に安いとなあと感じましたよ。

冷静に第三者に評価してもらうことは大事だと感じましよ。
    疑っているから同行を依頼するのではなく、自分が購入した物件をさらに安心にかえる価値はあると思いました。

参考になりましたか?

45. 273 入居済み住民さん

うちも引っ越しました。
    日当たり良好でいい感じにくつろげそうですね♪

しかし、まだ何か工事をしていてガーガーうるさいです。
    共用部分は気付きベースで修繕されていくみたいですね。

>271さん
    私も272さんに同感です。
    マンション購入済みの友人数人に尋ねましたが、
    みんな頼んでよかったと言うので、高いなぁと思いつつ
    内覧会で立会いをお願いしました。
    ほんとに頼んでよかったと思いましたし、支払う価値は十分ありますよ。

46. 274 入居済み住民さん

270です。

リビングの室外機が図面通りの場所に置けませんでした。スペースが確保出来ていない上、図面に無い雨樋のパイプが通っており、急遽違う場所に置くことになりました。モデルルームのような格好いい化粧カバーも取り付け出来ませんでした。梁が多くて、屈曲が多いため。

キッチンの浄水器が接続されておらず、水がでませんでした。マニュアルを見て、接続しましたが、蛇口を閉じてもポタポタ水が止まりません。パッキングが不良のようで、明朝、来て貰います。

なんか、不具合が多すぎて疲れましたが、何とか生活できるような形になりました。
    全部合わせると、のべ150カ所近くになります。

それと、本日、17時のフロントがいなくなる時間を見計らって、訪問販売が来ました。
    Ms企画というのが、給湯器の説明を10分するというので、外で話を聞くと、1ヶ月に1回のメンテナンスが必要であるが、磁器浄水器(19万円)を設置すると、メンテナンスが不要になるというもの。名刺をもらったので、被害があれば、公表します。

その後に、生活流通が来ました。このサイトで見ていたので、玄関のインターホンで帰ってもらいました。エントランスが開放なので、しばらく毎日面倒ですね。
    皆さん、相手にしないように気を付けましょう。

47. 275 入居済み住民さん

引っ越して3日が経ちました。
    入居まではいろいろありましたが、日に日にこの物件を購入して良かったと感じています。

前は賃貸暮らしだったので、何よりお風呂が快適です。とにかく暖かい!ついつい長風呂になってます。ミストサウナはどんな感じなんでしょう?次の週末にでも使ってみたいと思っています。

前の書き込みにもありますが、駐車場は狭いですね〜。そして低い。頭2回ほどぶつけました。
    BookOffの道路へ出る時に、左側の植え込みで歩道の自転車などが全く見えません。あれはかなり危ないと思っています。カットしてもらうにはどこへ話をすれば良いんでしょうかね〜。
    やはり市役所でしょうか?

48. 276 入居済み住民さん

引越し3日目でようやくパソコン起動が出来ました。
    しかしながらその他はダンボールの山です。

住んでみてわかったことは、寒い!! 
    ガス代気になりますが、床暖はあったかい。
    あと、お風呂が気持ちイイ。

浄水器の接続は自分でしましたが、
    なぜされていないのでしょうか?
    説明も全くなかったです。不親切ですね。

全体的には、快適に過ごせてます。

49. 277 入居済み住民さん

私も引越しをして3日後でやっとパソコンをつなげました。皆さん同じ感じですね!やはりここはとても場所がいいですね。すごく静かで環境がいいですね。住み心地はばっちりです!また皆さんと同じお風呂が最高です。皆さん入浴の後、乾燥の機能を使ったりしていますか?私はもったいなくてとりあえずあけっぱなし・・・にしているのですが。。。こんなきれいなお風呂にカビだけは遠慮したいですので、また皆さん教えてください☆

50. 278 匿名さん

みなさん、こんにちは!
    我が家も、引越しが終わり4日が過ぎました。
    そうですね、快適です。
    お風呂いいですね。 食洗機も換気扇も音が静かです。 
    床暖は快適と聞いていましたが、我が家は前もってガスファンヒーターのコンセントをつけたので
    寒さは問題ないです。

駐車場は、難ありですね。
    駐車場は割高だし、狭いし不便ですね。古曽部周辺の駐車場の相場はこのくらいですか?

留守中に宅配便が預けられていて、便利でした。

51. 279 入居済み住民さん

駐車場のマンホールから水があふれてました。
    工事の人に聞くと水漏れがあったそうで、1日工事していましたね。
    住民には説明が無かったようですが。

52. 280 入居済み住民さん

何の水が漏れたんでしょうかね。。?

明日は可燃ごみの日です。お初のゴミ出しなので勝手を確認するため、ゴミ置き場を見てきました。種別の並び位置がちょっとどーかな〜と思いました。一番奥が可燃だと出してくるの大変やろな〜。。回収業者さんごめんなさい。。

駐車場のゲートのポールってよく凹みますね。二回目でしょうか。反射板貼るとか対策要かもしれません。大回りして出庫しないと内輪差で接触しやすいかもです。

ガスソケットうらやましいです。
    直前購入でオプションなど選べるわけもなく・・ガスファンヒーターが欲しいです。後付けできるもんやったらしたいです

53. 281 入居済み住民さん

うちもリビングにガスソケット付けました。
    オプション相談の説明では、マンションでは結露するのでガスファンヒーターは使わないでくださいと言われました。主に鍋用かと思ってましたが、珪藻塗ったら大丈夫でしょうか。

ところで、車検証の申請もそろそろ必要ですよね。申請された方いらっしゃいますか?

54. 282 匿名さん

278です。

うちも、購入してから入居するまでにあまり時間がなかったのですが、
    寒いのは嫌だ!とガスソケットをオプション装着しました。

オール電化ではないのに、ガスソケットが標準装備としてないのは、とても不思議に思っていました。
    床暖は快適ですが、部屋が温もるまで多少時間が掛かるので、
    やはり、つけてよかったと思っています。

結露している箇所はありますが、部分的に少しだけの結露の量ですので
    タオルで拭くなどの処置で大丈夫です。

うちは、珪藻ではなく、エコカラットにしました。
    初めからエコカラットをしたので、機能的に効果がどの位あるのかは分かりません。
    でも、デザインをメインとして、エコカラットをつけたので満足していますよ。

55. 283 入居済み住民さん

引っ越して2週間が経ちました。
    日々の暮らしは快適で、非常に満足していますが、ちょっと気になることが・・・。
    床暖の部分のフローリングに隙間ができてきました。板が縮んできたためかとは思いますが、皆さまのお宅は如何でしょうか? 
    他のマンションに住んでいる知人に聞いても、そんなことは無いみたいなのでちょっと気になっています。
    あとはキズをペイントのようなもので補修した跡も数箇所見つかりました。
    週明けにでも大京に連絡するつもりです。

56. 284 入居済み住民さん

283さん

今改めてフローリングの隙間を見たのですが・・・うちも空いてます!!!下地がはっきり見えます。

57. 285 周辺住民さん

今日久しぶりに近くを通りかかったら・・・ベランダから
    外壁に向かって布団干してるお宅がありましたね・・・・。

なんか生活感丸出しで、ガッカリしました。
    結構お高い物件だったし、外観も素敵な感じだっただけに
    布団のギャップが・・・・
    イメージ良く取りすぎてたのかな〜私が。

注意された方がいいのではないでしょうか?
    多分禁止事項ですよね?

58. 286 匿名さん

こちらの物件は風致地区に建っているのでしょうか?
    うちはベランダにだらりと布団を干したりは致しませんが、手摺手前の物干しに干そうと
    思っていますが・・・。

59. 287 入居済み住民さん

>>285
    注意したほうがいいって・・・誰に言ってるの?

自分で言えば?

60. 288 匿名さん

285さん

それは禁止事項です。
    規約にしっかり記載されています。
    団地じゃないんですからね。
    布団の問題だけではなく玄関ポーチに自転車を置くなど
    住んでみればいろいろな問題が浮上してきます。
    このマンションではそういう事がない事を祈っておりますが。
    今までの経験から言うと
    管理組合が出来ればそういうお宅は集中砲火を受けます。
    管理組合と管理人がしっかりしていればの話ですが・・・

61. 289 入居済み住民さん

夜遅くまでピアノを弾いているお宅、日曜大工をしているのか釘を打ち続けるお宅、エレベーターに自転車を乗せる人と、迷惑をかけても気付かない方が、他のマンション同様にいらっしゃいますね。布団をバルコニーの手摺りにかけるのも、安全のために止めて欲しいですね。管理組合が出来るまでは、気付いたらフロントに連絡して止めて貰うのがスマートではないでしょうか。

62. 290 入居済み♪

布団干しは私も気になっていました。景観が悪いだけでなく危険ですので(以前住んでいたマンションで、上の人が干していた毛布が下の道に落ちて、あやうく事故がおこりそうになったのを目撃したことがあります。)、やめてほしいですね。さらに、布団をたたかれると、うるさいし、ほこりも落ちてきますし...。
    ピアノを弾いておられるお宅があるんですね。我が家には聞こえませんが、ご近所の方はご迷惑でしょう。以前、モデルルームで大京の営業さんが、ある家族に「ピアノは大丈夫ですよ。」っておっしゃってるのを耳にしましたが、やはり、部屋主には防音ルームなどの設置を薦めて欲しいものですね。
    日曜大工...今はまだ、みなさん入居して間もないですし、引越しもまだまだ続きますから、しょうがないのではないでしょうか。家具の組み立てや設置、荷物の移動、外注リフォームなど、しばらくの間は音が出ると思います。さらには青木あすなろさんの工事もまだ続きそうですしね。平日の昼間はカンカンコンコンうるさいですよね。最初は、「お隣の音?」「上のお宅の音?」と思いましたが、どうも青木あすなろさんの工事の音のようです。
    あ〜、早く落ち着きたい。

63. 291 入居済み住民さん

>>287

285さんは周辺住民の方でマンション住人ではないみたいです。

64. 292 入居済み住民さん

低層階に」お住まいだと上からの落下物等はとっても気になりますよね。
    ちなみに私も低層階です。

ですが。。。
    布団たたきの音。ほこり・・・
    なんて言われると生活できないのでは??
    30分も1時間もたたき続けるのは問題だと思いますが、
    5分・10分の話は許容範囲だと私は思うのですが。
    ほこりも気になるっと言われると日々の洗濯物はどうなの?ってなりませんか??

ピアノは小さい子供が居ると昼寝の時間なのに!
    っとなりますが、時間を決めて何時以降は禁止って管理組合発足後に決めたらよいのでは無いでしょうか。

65. 293 入居予定さん

>時間を決めて何時以降は禁止って管理組合発足後に決めたらよいのでは無いでしょうか。

それはたぶんありえないね。
    ピアノの音は何時であろうが聞こえてくるとただの騒音でしか無いのです。
    部屋の中でお子さんが走る音、バルコニー等ではしゃぐ声などは我が子であれば愛らしい光景、
    他人にとってはただの騒音なんです。
    音を出すなら他人に聞こえないように対策する(気を遣う)のがマンションに住むと言うことだと思いますが。
    ピアノの音がOKならば他の音もOKになってしまいますよ。
    そのうち騒音訴訟が住民間で起こってしまうよ。

66. 294 入居予定さん

わたしも何か引っかかるなぁ。

>ピアノは小さい子供が居ると昼寝の時間なのに!

昼間だから良いわけではないのでは?
    ましてや「子供の出してる音だから」なんて思ってないでしょうね?
    子供が出している音であろうが大人が出している音だろうが関係ないと思いますが。
    子供が出している音で他人が不快に思っているのであればそれは親の問題では?

なんだか引越しするのがいやになってきました。
    ピアノの音か・・・

67. 295 匿名さん

布団はたたくと傷みますよ。効果もほとんどありません。音、ほこり云々の前にやめたほうが良い習慣です。干したらさっと軽くはたく程度にして、あとは、掃除機に布団用ノズルをつけて吸ってください。

68. 296 入居予定さん

引越すの嫌になってきた・・・

>ピアノの音は何時であろうが聞こえてくるとただの騒音でしか無いのです。
    私はピアノが弾けませんが、プロが弾いてる様に上手な演奏でも騒音ですか?

>子供が出している音であろうが大人が出している音だろうが関係ないと思いますが。

確かに音の問題はマンション・その他の住居に限らず気を付けないといけないものです。
    けど、お互いに生活している中で気を付けてても聞こえてくる音、発生する音ってあると思うんです。
    あれもこれもと言うのは簡単ですが、じゃぁ自分は絶対生活音出さないの?

69. 297 入居予定さん

音の問題も大事やけど、
    バルコニーでタバコ吸う人が居ないといいな☆

新しいお家がヤニ臭くなるのは嫌って気持ちも解るけど、
    外には吸わない人も嫌いな人も居るし。
    喫煙対策ってのも必要かもね。

70. 298 入居済み住民さん

我が家は布団ですが、マンションっていうのは基本的にベッドでないといけないのでしょうか?
    すこし叩かないと気分的にスッキリしませんが、こちらのマンションでは生活音も出してはいけないようなので、明日からは控えるように致します。

71. 299 匿名はん

ピアノは、プロが弾いてるような上手な演奏でも 聞こえ具合によっては騒音だと思います。
    私は、このマンションではないときに、そんなにいやな程度ではないけど毎日聞こえてました。
    自分がCDを聞いてるときにかぶって聞こえてくると 音が混じってややこしくなって
    仕方なく自分のCDの方を消しました。あと病気でしんどい時も無理やり聞かされるのは
    いやでしたね。
    やはり楽器はもともと音を響かせるようにできてるので、それなりの対策はするのが
    共同生活では当たり前だと思いますので、ぜひ、お願いしたいです。

72. 300 住まいに詳しい人

>>293
    >>294
    あなた方は、集合住宅住まいは向いていないかも知れないです。
    お互いがお互いを許しあえるような広い心をもたないと、
    あなた方の価値基準を一方的に押し付けるような考え方しか
    できないようでは、集合住宅住まいは難しいと思います。

それぞれの住民がそれぞれ「普通」と考える生活を実現する
    権利を有するわけで、同じマンションに住まう方々があなたと
    同じ「普通」の感覚かどうかは住んでみるまで分かりません。

ピアノや布団干し・タタキにしても管理規約に違反してなければ
    基本的に問題ありません。管理規約を厳しく改正すれば良いと思うかも
    知れませんが、特別決議事項なので、まぁ無理だと思います。

騒音関係の判例に出てくる「受忍限度」というのは、原告の個人的
    な感覚でなく、裁判官が世間一般的に想定される範囲の感覚の
    問題ですので、よほど酷いことがない限り(騒音おばさん等等)、
    法的に救済されることもありません。かえって、神経過敏な人という
    レッテルをはられ、集合住宅の中で浮きまくる結果になるでしょう。

それよりも、お互いに譲れるところは譲って、気持ちよい人間関係を
    構築する方が、戸建でなく敢えて集合住宅に住まうメリットを享受
    できるのではないでしょうか。

73. 301 通りすがり

**マンションだなぁ…。
    布団叩くとダニの死骸が飛び散って布団に付着するっていうのは常識だよ。
    すっきりしないとかただ無知なだけ。
    プロのピアニストの演奏ならいいのかとか子供の屁理屈だし。
    まともな住民が気の毒だ。

74. 302 入居済み住民さん

ある程度の生活音は我慢できないとどこに住んでもでも満足のいく生活はできないでしょうね。
    ただ、夜8時以降にピアノ弾くとか掃除をしてごとごと音をたてるとかに
    苦情がでるのは当然と思います。

75. 303 入居済み住民さん

ピアノうるさいです!!!
    ちゃんと防音して欲しいですね。西側です。

76. 304 入居済み住民さん

うちは小さい子供もいるし、ピアノをひく子もいるし、ご迷惑をおかけしているかもしれません。
    ピアノはお隣とは隣接していない壁側へ移動し、ピアノと言っても安い電子ピアノなので、音量も小さい音でならすようにはしています。もちろん、夜間は子供なので弾くことはありませんが、ご近所の生活スタイルで夜勤の方とかもいらっしゃるかもしれないので、いろいろと不快に思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。
    ここで書かれていらっしゃるので、こちらで書くことしかできませんが、すいません。

77. 305 入居済みdesu

303さん!304さん!
    うちも聞こえます!さっきからず〜っと!
    徹夜明けで、今日は朝からぐっすり寝ようと意気込んでいたのですが、あれでは無理!つらいですよ本当に!今まで、「うちは聞こえないなぁ」と思っていたのですが、ただピアノの時間に家にいなかっただけのようです。はぁ...。どこから聞こえるんだろうかと、バルコニーに出てみましたが、外からは聞こえません。部屋の中にいるとよ〜く聞こえます。
    おねがいですから防音対策とってください。
    電子ピアノならヘッドホンが可能ですよね。
    そうでないなら、防音室の設置をお願いします。
    このようなことでがなりたてて、自分勝手だと思われるかも分かりませんが、どうか理解してください。
    ピアノは、足音や扉の開閉音などの生活音とは違います。

78. 306 入居済み住民さん

303です。

うちで聞こえるのは、電子ピアノのような音ではなく、すごい響いています。
    防音対策しているとは思えないですね。
    フロントに相談したほうがいいですかね。

79. 307 入居済み住民さん

初めて掲示板におじゃまします。ここの住民がすべてこの掲示板を見ているとは限らないので、
    フロントに相談したらどうでしょうか?本人はそんなにピアノの音が響いているとは自覚していないかもしれませんよ。

80. 308 入居済み住民さん

東側はピアノの音はまったく聞こえてきません。
    どこの部屋から聞こえてくるのかわからないもんでしょうか・・・
    わからないなら管理人に相談するほかないですよね
    ゴミ捨てのルールを守らない住民がいるのもきになります

81. 309 入居済み住民さん

早く管理組合がスタートした方が良さそうですね・・

82. 310 入居済み住民さん

お友達に聞いたのですが、電子ピアノでは外に聞えるほどの音はしないようです。
    なので、うちではないかなぁと思っていますが…。
    でも、うちであれば何か対策しないといけないかもしれないので、管理人さんにとりあえず言われてはどうでしょうか。
    この掲示板知っている方ばかりが住人ではないと思います。
    皆さんが気持ちよく住めるマンションであって欲しいと願うばかりです。

83. 311 入居済み住民さん

さっき子犬のワルツが聞こえてきました。妙にリアルに聞こえました。
    静かにして欲しいというよりも、マンションの遮音性能ってこんなもんなんかと
    がっかりしてます。

84. 312 入居済み住民さん

マンションでピアノの音は上下左右のお部屋くらいにしか聞こえないそうです。
    管理会社に相談して改善してもらったという話を友人に聞きました。
    ウチは全く聞こえないのでどれくらい煩いのか判りませんが、
    一度、管理会社に相談されてはいかがでしょうか。

ゴミ捨てルールを守らない人も気になりますが・・・
    犬が共用部を普通に散歩してる姿を何度か見ました。
    これも気になるなー・・・・

85. 313 入居済み住民さん

303さん
    マンションの遮音性能ももちろん大事ですけど
    上階のお部屋の方の生活状況が多大に影響していると思います。

86. 314 入居済み住民さん

上階がピアノを弾くと、どこにいても聞こえます。
    となりの部屋のテレビのように聞こえます。
    エレベーターに注意書きが張られていますが、全く改善されませんね。
    夜間のピアノは減ったようですが、休日の午前中でもゆっくりしたいときに聞かされるとウンザリします。お子様が弾いておられるようです。

87. 315 入居済み住民さん

うちはピアノの音は聞こえませんが、気にならない程度に上階のドアを閉める音や、何かを引きずる音は聞こえてきます。ただ隣りからの音はエアコン工事以外にはほとんど聞こえてこないのです。
    皆さん、窓を閉めた状態でテレビやしゃべり声が聞こえてきたことはありますか?

88. 316 匿名さん

うちは、ピアノの音は結構はっきり聞こえます。ピアノが聞こえる時にバルコニーにでてみましたが、外にいると聞こえませんでした。
    双方が窓を閉めた状態ではテレビやおしゃべりは聞こえてきません。相手方が窓を開けていたり、バルコニーに出ているときには聞こえますが。
    ドアの開閉音や足音などの音は、実際のところどこが発生源なのかはわからないと思います。
    経験上、上から聞こえているように思えても、実は隣だったり、斜め上のお宅の音だったりします。下のお宅の音だったってこともあるんですよね。
    気にし始めると、どんどん過敏になってきてしまいますので、なるべく気にしないようにしています。

89. 317 入居済み住民さん

そうですか、音の聞こえ方は複雑なのですね。
    音に関しては、自分では気づかないうちに人を不快にさせていることもあると思います。特にマンション暮らしではなかなか隣り近所方々が言いにくいと思いますので、気をつけていきたいと思います。

90. 318 入居済み住民さん

上の階からピアノの音が週末の朝や平日の夕方に練習している音が聞こえます。
    暑いので窓を開けていると、バルコニーからも聞こえてきて、非常にうるさいです。
    電子ピアノでも、最低限、窓は閉めて、防音対策もしてほしいです。
    自分の家のバルコニーに出て、外へ聞こえていないか確認できると思います。
    玄関の通路側からも聞こえてくることもあります。
    お子様の躾けもしっかりして欲しいですね。

あと、公園の雑草が伸び放題ですが、管理会社が草むしりしてくれるんでしょうか。

91. 319 入居済み住民さん

公園は市の管轄になってるので、雑草の除去は市の担当になるのでは?
    となると・・・なかなかしてくれないと思いますね。

92. 320 入居済み住民さん

市管轄の公園清掃は地元自治体が定期的に行ってる所が
    多くないですか??

管理人さんに言ってみたら何かしらの答えは聞けるかも。

93. 321 入居済み住民さん

部屋の換気口って、開けていますか?入居当初は開けていたのですが、周りが薄黒くなってきたので、今はすべての換気口を閉めたままにしているのですが・・・。

94. 322 入居済み住民さん

京都大(京都市左京区)は、大阪府高槻市にある農学研究科付属農場を関西学研都市「木津中央地区」(木津川市)に移転する計画の検討を18日までに始めた。高槻市からの売却してほしいとの申し出と関西文化学術研究都市推進機構からの誘致を受け、農学研究科教授会が移転計画を進めることに合意した。移転が決まれば、京大から学研都市への初進出となる。

高槻市の京大農場は農作物の栽培研究や実習を目的に1928年に開設された。阪急京都線とJR東海道線に挟まれた約15ヘクタールの農地で穀物や果樹、野菜を栽培、ムギなどの貴重種も作られている。

大阪府教委の発掘調査で農場のほぼ全域に弥生時代の**跡(安満遺跡)があることが分かっており、96年に高槻市が京大に「遺跡公園として活用したい」と申し入れていた。京大も、遺跡のために新しい研究施設の建設に制約があり、移転の検討を決めた。

・・・との新聞記事を発見しました。

阪急高槻市駅東側の広大な敷地がメインですが、決定となれば当然我々の北側の温室もセットで売却されてしまうでしょう・・

急激な住環境の変化が起こらなければ良いのですが・・・
    自然な雰囲気がとても気に入っていたので、気になっています。
    このままにしておいて欲しいです!!

95. 323 匿名さん

中古が出てますが、部屋が狭い割りに高いと思います。
    ココって、もう少し大きい部屋が過去に売りに出されていたと思いますが、最近は見ません。
    売れたのか、売るのをやめたのか、どちらかご存知の方、いらっしゃいませんか?

96. 324 匿名

親戚住んでる

M継さん

97. 325 ご近所さん

隣の田んぼ後は何が建つのですか?

98. 326 匿名さん

利便性悪い。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK