大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. 「CITY TOWER大阪福島」part2
契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分





こちらは過去スレです。
シティタワー大阪福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 801 購入検討中さん

    パーティールームは禁煙で飲食可能なようですが、
    オーディオルームは飲食は可能でしょうか?

  2. 802 匿名さん

    パーティールームって普通にキッチンとかついてるの?

  3. 803 匿名さん

    付いていたと思う。ただしIHだけど。

    来週はまたまたインテリフェアですね
    実際にシスコンにいくらぐらい皆さん依頼するんですか?
    うちは、最低必要な物以外は結局は外注業者になりそうです。

    カーテンは書き込みもあったので、ちょっと聞いてみようかと思います。
    普通のカーテン以外を考えておられる方はいますか

  4. 804 契約済みさん

    ここに使用されているフローリングは樹脂フローリングでカーペットみたいな
    タイプではなかったでしょうか?
    それだとつなぎ目はほとんどないのではないでしょうか?
    だれか、フローリングの確しかな仕様をご存知ないでしょうか?

  5. 806 匿名はん

    千里は住友商事だよ。
    同じグループ会社だけど、住友不動産より住友商事はあまりいいとは思えない。
    なぜ同じグループなのに姿勢があまりにも違うのか理解出来ないが。
    でも、ベリスタも売れないと思うよ。

  6. 807 無関係さん

    グループと言っても会社は違うから、
    コンプライアンスの対応も違います。
    同じ住友と名前がついているから一緒と思う方か甘い。
    大きな会社に勤めた事がある人にはわかると思います。
    駅前のパチンコ屋さんっていつもみるけど、イメージ的には悪くないと思います。
    自転車も整理されてるし。
    駅前周辺は平均的で大阪市内だとまともでいいと感じますが、
    気になるなら見に行くべきかと。

  7. 808 匿名さん

    こちらのフローリングは傷が付きにくい仕様だと聞いています。
    コーディングする意味って光沢ぐらいでは?

  8. 809 購入検討中さん

    797さんは「ここの売れ残りは半端じゃないみたいですね。終わってるって感じかな。立地が悪すぎるんでしょうね。」に対して無駄なスレと呼んでいるのだと思いますよ。「立地が悪い」という意見に対しては分からないでもないと思います。人によってはそう感じるかもしれません。しかし、根拠の無い「売れ残りが半端じゃない」や幼稚な「終わってる」は無駄なコメントでしょう。797さんの意見に対して805はあたかも真っ当な意見を言っているように見えますが… 荒らし方が稚拙ですね。

  9. 810 契約済みさん

    ガラスコーディングってどれくらいもつの?

  10. 811 契約済みさん

    シスコンがすすめてくれたガラスコーティングは、
    鉛筆硬度9Hと書いてあったので、
    キズがつきにくいかも、と期待しています。

    もともとのフローリングがどれくらいの硬度なのか、
    営業さんに聞いてみたらいいですね。

    ちなみに、専門業者さんのサイトに、
    ワックス3〜4B、水性ウレタンH〜2H、UVコーティング4〜5H
    と記載されていました。
    硬度だけで見ると、やっぱりガラスコーティングって強そうですよね。

    う〜ん、どうしようかなぁ。。。

  11. 812 契約済みさん

    No.811です。

    8Hだったかも。

  12. 813 契約済みさん

    9Hって硬度高いですね。
    反対に割れたりしないの?

  13. 814 契約済みさん

    フローリングコーティングは傷がつくと目立ってしまうらしいですね。
    そこだけ修復できないものもあるらしいし。
    10年ぐらいたつとしなかった方がよかったという方もいるらしいです。
    できたばかりのコーティングだと聞いていますし、よくわかりません。
    止めてしまおうかと傾いています。
    その分家具を新調しようかな。

  14. 815 契約済みさん

    光沢がある分、傷がつくと目立つでしょうね

  15. 816 匿名はん

    >>809
    違いますね
    私は「売れ残りが半端じゃない」や「終わってる」等の発言はしていません
    近隣のタワーが無ければ現状より売れてたいるだろうね。と事実に基づいて意見しています。

    根拠なくBELISTAが売れないと言っているのは住○の関係者さんです。
    そもそもパチがあること自体が問題点なのに、自転車が綺麗に整理されている。って何ですかw
    ラブホの駐車場出入口に警備員常駐されてるからいいですよ的な発言に?です。

  16. 817 匿名はん

    パチの発言は807さんでしたね。失礼しましたm(_ _)m

  17. 818 匿名さん

    なんかしつこいやついるな。
    売れてない、ダメな物件だと思うならそれでいいじゃん。

  18. 819 匿名さん

    816の他が売れている。
    大阪福島は売れていないの根拠がわかりません。
    出来れば具体的な数字や事実を書いてほしいです。
    書いている事は憶測で、環境なんて荒を探せばなんとでも言えます。
    言い切れる自信があるなら具体的な数字なりを書いてほしい。
    出ないとあなたも荒らしと言われても仕方ないのでは?

  19. 822 契約済みさん

    やはりコーディングは見送りかな?

  20. 823 契約済みさん

    うちはコーディングについては、次回のインテリアフェアで聞いてみたいと思います。

  21. 825 匿名はん

    >>819
    いや〜痛い所を突かれたなぁ
    数字出したいのは山々なんですが、住○が現在の販売数を教えてくれない以上出しようがないんですよ
    その辺りなんとかならないでしょうか?

  22. 826 購入検討中さん

    816と825は同一人物だと思うのだが、
    「近隣のタワーが無ければ現状より売れてたいるだろうね。と事実に基づいて意見しています。」
    って… 〜が無ければ〜だろうね、と仮定の話をしながら、事実に基づいた、なんて仰られていますねー。この文章のどこに事実があるのでしょう?もうちょっとうまいこと荒らさないと… レベル低いですよ。

  23. 827 匿名はん

    確かに仮定とすべきでした。
    出直してきます。

  24. 828 匿名さん

    匿名の掲示板だし、荒らしたい人は放置しておきましょう

    ちょっと聞きたいのですが、野田阪神に、ユニクロ、ブックファーストの話がありましたがいつオープンですか?

  25. 829 選ばれざる契約者

    ラブホがあろうとパチンコがあろうと入居者が少なかろうとマンションが横にあろうと平和に住めたらいいです。

    どうせ荒らすんだったら、このマンションはモスラの幼虫がマユをはりやすそうなマンションだから危ないとか、奈良の引っ越し絶叫おばちゃんが契約したとか、工事業者が以前ボヤおこして散々怒られたBBQを再開して、こげた肉を混ぜてコンクリートをつくりマンションの大黒柱の90%がこげた肉でできてるとか安全に関わる荒らし情報を探してみてください。                      そういった内容はワタシにボディーブローのようにこたえるので。

  26. 830 匿名さん

    立地が悪いから大量に売れ残ってるんじゃないんですか?
    マンションは立地が一番ですから

  27. 831 匿名さん

    830さん、つまんない。
    829のように気の効いた荒らしを待ってます
    モスラは笑えた(笑)

  28. 832 契約済みさん

    モスラ、懐かしいですね
    ゴジラ映画ってもうやらないのかな。

  29. 834 匿名さん

    そう言う833はどんなお立場?
    こちらの物件がおきに召されない競合さんか、買えない顧客?
    人の事なんてどうでもいいやん。
    気に入らない物件なら他を検討すればよいこと。

  30. 835 物件比較中さん

    フローリングの事が話題になっていますが、
    テーブルやイスの足などには傷防止フェルトを貼ればいいのではないですか?
    コーティングをしなくてもよいフローリング材であったらならしなくても大丈夫だと思います。
    前のマンションはしなくてもいい素材でした

  31. 836 契約済みさん

    もともとしなくてもいいフローリング材だとすると、
    通常より耐性はあると思います
    光沢を求めるならすべきでしょうけど、そうでなければしなくてもよいかと思います。
    我が家は、しないに決めました。
    その分、ほかにお金をかけます

  32. 837 ご近所さん

    厚生年金病院も関西電力病院もいいですよ
    関西電力病院はサービス、設備ともすごいです。
    僕は個人的に親しみやすい厚生年金病院が好きですけどね

  33. 838 匿名さん

    ユニクロ、ブックファーストは野田阪神の駅下南側に出来るらしいです。
    今ある居酒屋やら何店舗か潰すと聞いています。

  34. 839 いつか買いたいさん

    東は飲み屋街
    交通の便の良さ
    ちょっと行けば梅田
    老舗も多い商店街
    ジャスコをはじめに豊富なスーパー
    夏は花火大会

    本屋がない以外は完璧だったのですが、
    ブックファーストが出来るなら俺的には満足

    あとは、マジで買うか考えるだけ。
    内覧会になったら契約者さん感想聞かせてださい

  35. 840 契約済みさん

    ガラスフイルムって自分で買ってきて貼ったらまずいですかね?

  36. 841 通りすがり

    最初の一枚は気泡がはいりましたが後のは 上手くいきました。丸きり素人です。

  37. 842 購入検討中さん

    「1兆円市場を拓いた男」 幻冬舎ルネッサンス

    耐震は長周期地震で大変なことになるそうですね。免震は大丈夫?

  38. 843 無銘

    >>842 マルチコピペヒマ人

  39. 844 匿名さん

    ここは窓が広いからフイルムを自分で貼るのは勇気がいりますね
    うちは素直に業者依頼です。

  40. 845 匿名さん

    ユニクロ、ブックファースが駅前出来るのか。
    駅前はジャスコと銀行しかない感じだったから嬉しいです。
    美味しいケーキ屋でもあとは出来ればいいんだけど、どこかある?

  41. 846 いつか買いたいさん

    長周期の大地震に対しては免震、制震、耐震問わず、その影響たるや予想できないそうです。つまり、現時点では長周期の大地震に対しては起こってみないと分からないらしいですよ。

  42. 847 匿名はん

    ケーキ屋さん。好みにもよりますが、
    阪神野田駅西側の高架下にあるシェフトルティエが有名ですよ

  43. 848 匿名はん

    追記
    2号線を越えてカメラ屋の二軒隣です

  44. 849 匿名さん

    ケーキ屋さんの情報ありがとうございます。

  45. 850 匿名さん

    シスコンにガラスフィルムと水まわりコーティングをお願いしていますが、
    やはり他の業者に頼んだほうが安いんでしょうか?

  46. 851 契約済みさん

    水廻りコーティングってすぐ効果なくなるっていうコメントがありますが、
    どうなんでしょう?

  47. 852 契約済みさん

    水まわりコーティングはトイレだったかな?
    無料で入れてくれた部分を考慮したらそんなに変わらなかった記憶があります。
    フィルムは面倒だったので比較しなかった。
    フィルムはたぶん他の業者さんの方が安いのではと思います

  48. 853 匿名さん

    水廻りコーティングの保ちは2〜3年って聞きますけどね。
    来週でしたっけ? インテリアフェア
    何か面白い提案でもあればいいですが。
    そろそろラグをどうしようかと考えています。

    シェフトルティエのシュークリームは美味しいかった記憶があります

  49. 854 契約済みさん

    おしゃれなラグってあります?
    リビングのソファやダイニングテーブルや椅子を考えないといけません。
    ベッドもですが・・・

  50. 855 匿名さん

    ラグは意識していませんでした!
    種類が豊富に揃えているお店をご存じの方おられます?

  51. 856 匿名さん

    スーパーは近くに点在していますが評判はどうですか。
    コーヨーはお魚、ジャスコはお肉がいいとの書き込みがありましたがどうなんでしょうか

  52. 857 匿名はん

    スーパーにある日用品は高いイメージがありますが、
    ジャスコは日用品もドラッグストアやホムセン並に安いので重宝してます。

  53. 858 周辺住民さん

    ジャスコ
    品揃えはピカイチ
    売り上げもいいらしい
    最近は魚市場買い取りの鮮魚販売で話題になった。
    イオンカードを持っていると割引日もありお得
    食品以外に薬、衣料、日常品、電化製品等も揃うので生活雑貨なかここか?

    関西スーパー
     コーヨーにやや押され気味だが、値段が安いので、固定客を掴んでいる
     自転車で買い物に行くなら便利かも

    コーヨー
     生鮮品は抜群(もともと魚屋だし、鮮魚は一番)
     ただ、価格は少々高い。


    フェスタ海老江(大阪福島からは遠いですが・・・)
     安い?
     ただし場所がわかりにくい

    ここにスーパー玉出が出来れば怖い物無し?(いらないけど)
    はっきり言って競争激しいだろうなーと思います

  54. 859 匿名はん

    ジャスコ安いけど、火曜の人混みが最強過ぎる。
    どこもレジ待ちが10人以上いるから通路通れません。
    5%引きより並ぶ時間がもったいないので、コーヨーでまったり買い物してきました。

  55. 860 匿名はん

    ダイコクも同じ状況でした。
    ちょこっとの買い物ならセール日は避けた方がいいですね

  56. 861 匿名さん

    ダイコクってありましたっけ?
    近くにホームセンターとかあります?

  57. 862 契約済みさん

    バーチカルブラインドですが、デザイン性はいいみたいですね。
    検討された方はどこで実物を見られたのでしょうか。
    シスコンにはあまりなかったような気がするのですが。

  58. 863 周辺住民さん

    確かにジャスコのレジ待ちはどうにかしてほしいですね
    混む時間はわかっているんだから対策できると思うのですが・・・

  59. 864 計画中さん

    ちょっと遠いですが大開のコーナン横のマルハチはどうでしょうか。阪急オアシスの時は行ったことありますが?

  60. 865 契約済みさん

    マルハチは、安いものは激安ですが、野菜などは意外に高いことも多いです。
    品質は、価格に比例しているように感じます。
    たまに安い物を買いだめるには最適かと・・・

    反対にちょっと高いですが、新橋筋商店街の中の、ビッグビーンズには、
    珍しい調味料とかいっぱいあって、たまらんですよ。(笑)

  61. 866 匿名はん

    ダイコクは2号線を挟んだプリプリ600の向かいです。

    ちなみに二階に上がると百均コーナーになっていて、
    お菓子やインスタントラーメンがジャスコより安い物もありますよ

  62. 867 匿名さん

    866さん、情報ありがとうございます。
    チャリがあれば色々楽しめそうですね。

  63. 868 契約済みさん

    週末はインテリアフェアですね
    今回は都合が悪くて見に行かないのですが、
    何か新しい情報がありましたら教えてください
    お願いします<(_ _)>

  64. 869 入居予定さん

    みらいフクシマ

    Gタイプからは、まさに目の前にそび立つ感じですね。ショック。。。
    仕方ないですが。
    ガーデンズより目障りだ。

  65. 870 匿名さん

    目の前にマンションができればますます売れなくなりますね。
    ここは資産価値ほとんどありませんね。
    キャンセル相次ぐんじゃないでしょうかね。
    可哀想に。

  66. 871 匿名はん

    なにを今更って感じだけど、福島4丁目なら全然離れてると思いますが。
    しかし住所が福島4−4−4ってのは縁起悪いね

  67. 872 匿名さん

    またアンチが出てきたよ
    確かに今更だし、嫌ならほっとけばいいのに(笑)
    しかし、ここまでアンチな書き込みがあると、
    相当、競合デベは販売に苦労しているのかな?
    けなすより、売る努力したら?
    買えない人は買える物件探した方がいいよ

  68. 873 通りすがりさん

    週末に近づくと、売れないとかの書き込みが出てくるので、ちょっと愉快ですね。
    暇なのかしら。

  69. 874 匿名さん

    暇なんです。

  70. 875 契約済みさん

    コーディングした場合、
    板に対しては影響はないのでしょうか

  71. 876 契約済みさん

    購入した人はそんな簡単にキャンセルしたり、キャンセルを考えたりしないと思います。そこにいたるまでにそれぞれの物差しで考えています。他の方に心配していただく必要ありませんよ。

  72. 877 匿名はん

    そんなことより今年の来場者先着100名に配られる福袋は無事さばけたんでしょうか?

  73. 878 匿名さん

    競合他社の心配する暇あったら仕事したら(笑)
    それとも門前払いされた方かな。
    厳しい世の中だし、困っているなら、仕事紹介してあげようか?

  74. 879 匿名さん

    869と870は同一人物ですね。

  75. 880 物件比較中さん

    マンションのフローリングは大抵、
    板表面に木目調プリントをしたものか
    合板表面に本物の薄板を貼付したものです。
    板は呼吸とかしていますが、大丈夫ですよ

  76. 881 匿名さん

    液体ガラスコートについて議論がされていますが、
    最近開発された技術ですので、事例も少なく、なんとも言えないのが現状だと思います。
    ただ、言えることは、コーディングとしてよい物だと思いますが。
    フローリングの素材や伸縮性への対応がどの程度かが気になります。

  77. 882 ご近所さん

    遠いですがVIVA大淀もいいですよ〜

  78. 883 契約済みさん

    明日からインテリアフェアですね
    まだ、カーテンも家具も決まっていません(*_*)
    来月は内覧会だし。
    独身者はつらいです。時間と休みがほしい!!!

  79. 884 匿名さん

    ビバ大淀はいいけど、それならコーヨーで十分かと。

  80. 885 物件比較中さん

    上町地震はコワそう。誰か知っている方教えて下さい。

    http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT28483/

  81. 886 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね!
    かなり楽しみです。

    今回インテリアフェアには行けないので、イイ情報あれば教えて下さい。

  82. 887 匿名さん

    バーチカルブラインドですが、カーテンよりも部屋が広く見えますか
    あと、耐久性はいかがでしょうか

  83. 888 匿名さん

    うちは真剣にキャンセルを考えています。
    色々考えた末の結果です。
    あとで後悔したくないので。

  84. 889 匿名さん

    それをなぜわざわざここで告白する?
    他の人達にもキャンセルして欲しいの?
    それがあなたのメリットなの? 大変ですね(苦笑)

  85. 890 ビギナーさん

    No.888様


    キャンセルを考えている理由はどういった点でしょうか?

  86. 891 匿名はん

    してほしいのでしょう
    完成間近になったり、近くに他物件出来始めると、
    このての書き込みは増えます。

  87. 892 通りすがりさん

    ビギナーさん
    真面目に聞かない方がいいかもよ
    理由は891さんの書き込みで推測すべきかと

  88. 893 匿名さん

    キャンセルしても手付け金は返って来ないんですよね?

  89. 894 契約済みさん

    最近、つまらない書き込みばかりですね
    モスラが巣を作るから嫌なんじゃないですか。
    もっと情報交換したいですね
    今日からフェアですね。

  90. 895 匿名はん

    10階以下はガーデンズに日照を遮られて影になっていました。
    冬は日が低いので夏になれば5階辺りまで差し込むでしょうが、夏の暑い時にだけ日が入って室温上がるのは辛いですよね。
    日当たりを重視される方は10階以上にして下さい

  91. 896 匿名さん

    返って来ないです。

  92. 897 匿名さん

    ご親切に(笑)
    よっぽど気になられるみたいで、色々考えますね。
    感心しました。

  93. 898 匿名さん

    競合か買えない悲しい人では?
    なんか必死過ぎて応援してあげたい。
    今日、ウェスティン行く前にモデルルームの前を通りましたが、
    結構、朝から人が来てましたね。
    インリアフェアって行った事ないけど、
    行くとお得なの?

  94. 899 契約済みさん

    私はお得とは思いませんけど、
    まとめて色々お話が出来るので参考になります。

  95. 900 契約済みさん

    カーテンで悩んでいます。
    やはりお金をかけて良いものをした方がいいでしょうか

  96. 901 匿名さん

    このご時世、売れてるマンションは一部だけ。
    どこも厳しいね。
    値引きあるならいいんだけどね。
    住友は無理かな。

  97. 902 匿名はん

    このマンション限らず、キャンセルするのも勇気いると思います。

  98. 903 契約済みさん

    来月から内覧会だし、今更、気にする時期でもないし、自分にとって、居心地のいい住まいになればいいです。
    これからよろしくお願いいたします

  99. 904 契約済みさん

    そうですね
    入居が始まったらよろしくお願いいたします。
    カーテンはいいものを選ばれた方がいいですよ。
    部屋の雰囲気もかわりますし、光熱費も違います。

  100. 905 匿名さん

    キャンセルして新価格で買うほうが得策かも。

  101. 906 物件比較中さん

    新価格はいくらですか?
    具体的に教えてください

  102. 907 匿名さん


    新価格なんてありえないので気にしない方がいいですよ
    そう言えば値段が上昇した頃に新価格は聞いたことあるけど
    あくまで値上げでしたね

  103. 908 契約済みさん

    ここのフローリングは、「マテルノダイレクト45HW」だったと思います。
    間違っていたらすみません。

    そうであれば、これはメーカー(永大産業)の特注製品になるかと思います。
    表面仕上げは、抗菌加工、EBコートで硬質フィルム仕様、ワックスフリーです。
    ワックスはすることは可能ですが、メーカー推奨をお勧めします。
    (しなくてもいいと思いますが・・・)
    また、コーティングも場合は検証した物でないとどうなるかわからないので、
    その検証をして出来るコーティングが今回の液体ガラスコーディングだと思います。
    効果はさらに傷がつきにくくなり、光沢になるって事でしょうね

  104. 909 購入検討中さん

    天満もいずれ値上げすると聞いています。
    住友は強気ですね。
    でも久宝寺はさすがに強気はきついと思うのですがね

  105. 910 契約済みさん

    補足ですが、特注製品と言うのは一般売りにしていないと言うことです。
    (誤解がないように、マンション向けには販売しています)
    あと、硬質フィルム(電子線硬化樹脂コート)をしているので、
    直射日光でも退色することなく磨耗にも強いく、傷がつきにくです。

    なかなかいい物だと思いますよ
    個人的には、もっと宣伝してもいいのではと思います

  106. 911 契約済みさん

    今日インテリア相談会へ初めて参加しました
    みなんさん楽しそうでしたよね

    家具屋さんの現品展示セールは○得かも
    本革のソファと海外ブランドテーブルに
    決めちゃおうかな?

    今日行った方どのブランド家具にします
    よかった教えてくださ〜い

  107. 912 契約済みさん

    908さん、フローリングの情報ありがとうございます。
    コーディングはしなくてもいいかなと思いますが、お金に余裕があれば検討したいと思います。

    911さん、インテリア相談会に行かれたんですね
    シスコンさんから今回のフェアは、
    展示セールがお得だからのぞきに来てくださいと言われていたのですが、
    用事があったので行きませんでした。
    明日、時間があれば行ってみたいと思います。

  108. 913 匿名さん

    現品展示セール安かったですね。
    気に入った物があればお得かもしれないかも。
    うちは家具は必要ないので、検討しませんでした。

  109. 914 匿名さん

    人が結構来ていてびっくりしました。
    中には購入検討者の方も。

  110. 915 匿名さん

    多くのマンションデベは借入金で土地を買い、ウワモノをたて、販売経費をまかなって、利子を上回る利益が出せれば勝ちなわけですな。このご時世、銀行が貸しはがすこともあるわけで、そんな業者は一刻も早く売りさばかなきゃいかん。

    また、○○の物件は値引きするらしいという印象をもたれたら、売れるものまで定価で売れなくなる。ディスカウントするってのが、いかに最終手段かは、赤子ですらわかること。

    一方、余力のある不動産業者はこれ幸いと土地を仕入れまくっていると聞く。

    さて、すみふがどこまでがけっぷちなのか、非常に興味があるね。

  111. 916 買おうかな

    メジャー7の旧財閥系は簡単に転んだりしませんよ。
    ブランド[特に家紋]の付いてるとこは値引販売は最終期にならないとしないでしょ。
     でも確かに今日は賑わってましたね。
    年度末だし、この不況と円高でデベさんインテリア業者さんも熱が入って来つつあるのかな?
    ローン金利が下がってるし、平成21年のローン控除も決定みたいだから年度末の3月引渡しは
    なかなか好条件に思ます。
     だけど自己資金の少ない手前35年変動長期ローンを利用して、車を手放し自転車族になるしかないのかなぁ。レンタカー近くにあるかな・・・。
    食卓、エアコン、照明、カーテン、テレビ、ベット、食器棚などなど欲しいものは多々あり、
    資金計画を知人のFPに相談しライフプランをよく考えて最終検討中です。
    私は梅田・中之島界隈に職場があるので多分購入すると思います。

  112. 917 申込予定さん

    インテリア相談会は今回行けなくなってしまいました。
    もしよければ行かれた方の他のご報告も聞いてみたいです。
    今回展示されているとお聞きした新素材のブラインドカーテンはどんなものでしたか?

  113. 918 匿名さん

    新素材のブラインドカーテンは面白そうでした。
    我が家は普通のカーテンで気に入った物があったので詳しくは聞きませんでした。

    現品展示セールは確かに安い物を出していましたね。
    大塚家具がいくつか現品セールを持参していました。

    今回の目玉は、現品展示セールと新しいブラインドカーテンでしたね

  114. 919 契約済みさん

    今日昼からインテリア相談会に参加予定です。
    家具屋さんの現品○得商品もあるんですね〜。
    昼からだともう売れ切れたりして?早めに見に行こうかな。

    916さん
    レンタカー手配はコンシェルジュサービスにあるので利用できますよ。
    ちなみに、オリックス野田阪神駅前店があるのでマンションからは5分くらいで行けますよ。

  115. 920 匿名さん

    現品○得商品と言っても、ほしからなんとかしてと言えば、
    どうにかなるような気がします。

    そういえばアシスタントマネージャーの職員を募集していましたね。
    年の初めの新聞に載っていました。

  116. 921 匿名さん

    将来的にはカーシェアリングなんて仕組みができてもいいかもしれないですね

  117. 922 契約済みさん

    フローリングの情報ありがとうございます。
    今回相談会には行けませんが、コーティングまた新素材ブラインドにについては現物見本みたいなものはあったのでしょうか?
    コーティングは傷がつきにくそうでしたか?また光沢はどんな感じだったでしょうか?
    ブラインドは質感や実用性はいかがでしょうか?
    価格などを含めて検討されている方の意見を御願いします。

  118. 923 契約済みさん

    コーティングに関してはサンプルが置いてあります。
    ただし、A3サイズぐらいの板にコーティングした部分としていない部分をしているだけなので、
    全体にイメージはしにくいかかもしれません。
    知人の家ではコーティングしているので、
    そこでの感想は光沢はすごい。いいなと素直に思います。
    コーティングの種類は違うでしょうが、もし知り合いにコーティングされたお家があれば、
    実際に見られる事をお勧めします。
    もしかしたらシスコンの展示場にはもっと大きいサンプルがあるかもしれないです。

    ブラインドは模型?みたいな物が置いてありました。
    興味なかったので、見てませんので、質問された方、検討中の方から感想待ってます。

  119. 924 契約済みさん

    早速のお返事ありがとうございます。
    コーティングのサンプルがおいてあったのですね。
    やはり光沢を求めるなら迷いますね・・・
    本当にするかしないか半々くらいの気持ちです。

  120. 925 匿名さん

    他に今日相談会に行かれた方おられます?
    若い夫婦の方が多い印象でした。
    何か気に入ったものありました?

  121. 926 契約済みさん

    相談会に用事はなかったのですが、ちょっとモデルルームを再度見たかったので寄りました。
    購入者なのか検討者なのかはよくわかりませんでしたが、人は結構いました。
    確かに安い家具とかありましたね。
    ぱーっと見ただけなんですが、食器棚とソファは買う予定なので、
    参考に見せていただきましたが、食器棚は一つしかなく残念。
    ソファは見れば見るほど悩んでしまいます。
    カーテンはあまり種類を置いてないと言うことで、
    時間があれば肥後橋のシュールームにご案内しますといわれましたが、
    そこまで時間はなかったので帰りました。

  122. 927 匿名さん

    コーティングどうしましょう?
    液体ガラスコートは新しいものなので今後のことがわかりませんね。

  123. 928 匿名さん

    上の書き込みにフローリング材について書かれていましたが、
    それを読む限り、光沢を出したいならしてもいいのかもしれません
    ただ、液体ガラスコートって、全面ガラスって事になるんですよね?
    フローリングの伸び縮みに対しては大丈夫なんでしょうか?
    特に床暖房時の時が気になります

  124. 929 匿名さん

    フロアコーティングですが、
    内覧会の日までに契約すれば10%オフのようです。
    内覧会の日を過ぎても何かしらの値引きはしてきそうですが。
    非常に迷いますね。

  125. 930 匿名さん

    内覧会まで10%オフ?
    でも、シスコンは2月末までならキャンセル可能なんでしょう?
    じゃ、内覧会後でも10%オフしそうな気がします。
    意味がないような。

  126. 931 契約済みさん

    コーティングは入居日との調整も必要になるから、
    決めるなら早いほうがいいんじゃない?

  127. 932 入居予定さん

    周辺リサーチも兼ねて近辺の不動産屋も回っていたんですが、
    意外と野田阪神って人気があるんですね。
    最近、駅近くの分譲が少なかったようで中古もほとんど出ず
    ガーデンズタワーに至っては抽選漏れの方をはじめ、
    かなりの数の空き物件待ちだと言ってました。
    ここも近いうちに完売は間違いないでしょう。

  128. 933 匿名さん

    北区、中央区西区福島区は人気があるようですね
    福島区も鷺洲あたりまでは比較的人気があるようです
    此花近くは駄目なようですが。
    その中で、立地環境から考えて悪くはないんでしょうね
    比較的いいのかもしれませんね

  129. 934 入居予定さん

    野田阪神って便利だと私も思います。
    インテリア相談会で何か決めた方おられます?
    私は今週末は行くことができませんでした。
    フロアコーティングや新素材のブラインドカーテンについての印象もお聞かせ下さい。

  130. 935 匿名はん

    中古物件探せば結構ありますよ。関西スーパー隣のマンションや鷺洲中公園の隣のマンションいずれも築8年ほど。
    あとガーデンズの未入居の物件がチラシに掲載されてましたよ
    17階で3680万だったと思います
    まぁ17階だと目の前に高層マンション出来るから微妙ですけど。

  131. 936 契約済みさん

    フローリングに液体ガラスを施工される方、
    床暖房をしたとき大丈夫かお聞きになられましたか?

    うちはそれを聞くことを忘れていました。

  132. 937 匿名さん

    結構、賃貸、分譲ありますからね。
    ガーデンズは何平米ですか?

  133. 938 匿名はん

    67.89平米です
    詳細はネット検索してみて下さい

  134. 939 匿名さん

    床暖房でも大丈夫だとおもいますけど、どうなんでしょう?

  135. 940 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね。
    なかなか現地には向かえません。
    お近くの方ひさびさの現地レポートをしていただければとてもうれしいです。

  136. 941 入居予定さん

    確かに液体ガラスって床暖房や物を落としてヒビが入ったりはしないんでしょうか??

  137. 942 契約済みさん

    液体ガラスと言っても鏡ではありませんからね。
    硬度は高いから従来のコーティングより傷は付きにくいでしょう。
    床暖房の影響はわかりませんね
    シスコンも聞いた方が早いかも

  138. 943 匿名さん
  139. 944 契約済みさん

    内覧会で業者に依頼された方おられますか?

  140. 945 入居予定さん

    私は忙しく内覧会の準備ができそうにないので
    業者さんに頼む予定です。
    みなさんは内覧会どのような準備されます?

  141. 946 匿名さん

    お勧めの業者教えてください

  142. 947 入居予定さん

    私も初めての経験なのでおすすめとかはわからないのですが・・・
    今週末内覧会の方はおられます?
    私は来週末です。

  143. 948 入居予定さん

    私は この日曜日です。

  144. 949 契約済みさん

    948さんは内覧会の準備されたのですか?

  145. 950 匿名さん

    うちは来週ですが、友人連れて三人体制で望みます。
    専門家はいませんが。
    一応、チェックシートやメジャーとか用意していきます。

  146. 951 契約済みさん

    今週末から内覧会、いよいよですね。
    でもインテリアまだ決めていません。

  147. 952 契約済みさん

    コーティングほんとうに悩みますね。
    予算があるならやってしまってもいいような気もするし・・・
    内覧準備はどうしようかな?

  148. 953 匿名さん
  149. 954 入居予定さん

    948 です、少し高いのですが、業者さんに同行してもらうように手配しました。
    色々net で内覧会の件を調べてみると、家族だけでは不安に感じてきて。
    内覧会に同行してもらってcheck してもらう業者はnet で調べると沢山ありました。

  150. 955 契約済みさん

    いよいよ実際の出来上がりの建物とお部屋がみれますね。
    明日の方はおられます?
    また現地レポートと内覧会レポートをお願いします。
    他に皆さんの内覧会準備についてもお教え下さい。

  151. 956 匿名さん

    準備してないし、インテリアも決めてない事がありすぎ。

  152. 957 契約済みさん

    内覧会せまっているのに、業者を頼むか、自分でするか
    まだ決められない。
    内覧会経験者の方いませんか。
    意見を聞かせてください。

  153. 958 匿名さん

    友人がマンションを購入した時は業者を呼ばないで、
    本人と友人で行ったそうです。
    細かくチェックして、気に入らなければ、徹底して直してと言う方がよいです
    あと、見落としても入居後にも点検があるので不備はその時に言えます。
    ただギズや壁のクロス等は、
    内覧会でチェックすべきですね

  154. 959 入居予定さん

    いよいよですね!
    でも、家具がまだ全く決められず、悩んでいます。

    大正のイケア、福島の大塚、堀江のオレンジ通りにも行きましたが、
    決められずにいます。

    ほかに、いろんなものが一度に見られるところは、
    どこがありますか?
    おすすめがあれば、教えてください。

  155. 960 匿名さん

    主要な家具屋は見ているのでは?

  156. 961 匿名さん

    南港には、大塚を始め大小色々な家具家さんが有ります。神戸ポートピアと箕面と堺か岸和田にも卸しとアウトレットの家具家さんが有りますよ。

  157. 962 入居予定さん

    アウトレットがあるんですね!
    リーズナブルであれば、妥協点が見つけられるかもしれません。
    調べていってみます。情報ありがとうございます。

  158. 963 匿名さん

    アウトレットはいいですよね
    神戸北(三田)のアウトレットってどうなんでしょうか

  159. 964 匿名さん

    近くにホームセンターとかありますか?
    車で数分以内くらいで?

  160. 965 近所をよく知る人

    大開にコーナンがありますよ
    ジャスコの中にも結構いろいろ品はありますよ

  161. 966 契約済みさん

    今日内覧会の方おられますか?

  162. 967 匿名さん

    シスコンで取り扱える家具の中には20%OFFしてくれる物もあるので、
    自分で探して、値段を比較するのも手かもしれませんよ

  163. 968 匿名さん

    内覧会ですが、わりと傷があったりします。
    お金に余裕のある方は、業者を呼んだ方が良いと思いますね。

  164. 969 契約済みさん

    今日から内覧会ですよね。
    傷などは割にあるのでしょうか?
    水道などはもう出るのですか?

  165. 970 匿名さん

    住友の物件は他より厳しいチェックをしているから、
    できばえはいいと一般的に聞きますけどね。

  166. 971 匿名さん

    もうできあがっていますね

    1. もうできあがっていますね
  167. 972 サラリーマンさん

    ついに値引き販売が本格化してきましたね。
    ゆっくり交渉することが基本です。

  168. 973 契約済みさん

    内覧会終わられた方はおられます?
    どうでしたか?

  169. 974 匿名さん

    カーテンは奮発していいものにしました。
    これから家具を選びます。
    うちは内覧会はまだです〜

  170. 975 匿名はん

    野田阪神駅付近に、駐輪場ってありますか
    あと、本町まで自転車でどれくらいかかるでしょうか

  171. 976 契約済みさん

    カーテンはシスコンで選ばれたのですか?
    カーテン・家具もまだです。
    私は内覧会来週です。

  172. 977 契約済みさん

    971さん写真ありがとうございます
    時々、割込みあるけど
    内覧会以外の話しは「聞きながしましょうね?」

    今日、ついにお部屋と初顔合わせです
    家族みんなで喜んじゃいました
    早くお泊りが楽しみです
    思ったより「出来上がり良かったですよ」

    明日の方も楽しみですね

  173. 978 匿名はん

    駐輪場はジャスコ、大阪市営駐輪場、ヤマダ電機も貸し駐輪場あります。
    本町までならルートによりますが15分〜20分程度では?

  174. 979 契約済みさん

    977さんは今日内覧されたのですね。
    時間はどれくらいかかりましたか?
    電気・水道はもうチェックすることができました?

  175. 980 契約済みさん

    977さん、業者の方を頼まれましたか?

  176. 981 契約済みさん

    おはようございます。
    昨日内覧会の方おつかれさまでした。
    今日の方がんばってくださいね。
    皆さんの内覧会での情報・感想待っています。

  177. 982 匿名はん

    思っていた以上よりいいですね。
    植栽などが栄えるようになればもっといいかも。
    質感もあり、楽しみです
    パーキングタワーは結構高さがありますが(笑)

  178. 983 入居予定さん

    私たちも昨日、内覧会でした。
    まず、マンション周りのきれいな仕上がりに感激。
    そして、素敵なロビーに感動。
    必要以上にゴージャスすぎないのが気に入りました。
    あまり成金ぽいマンションはなんだか恥ずかしいですから。。

    お部屋もよかったです!
    やはり天井が高いと広々と感じるものですね。
    ところどころ「思っていたのとは違う」という点もあったのですが、
    決してマイナス的なことではなく、
    「なるほど。こうなっているのね」という確認的なものでした。

    とても満足してます。
    早く引っ越したいです。

    昨日はお天気がいまひとつでしたが、
    それでも「わあ、いいなぁ」と思えたので、
    天気のよい日に内覧会の方は、なおさら好印象になるように思います。
    これからの方、どうぞお楽しみに!

  179. 984 匿名さん

    時間はどれくらいかかりましたか?

  180. 985 入居予定さん

    電気・水道などのチェックはできました?
    指摘ヵ所はどれくらいありましたか?

  181. 986 入居予定さん

    内覧会の所要時間は2時間程度です。その後採寸等をしました。部屋はとてもきれいで満足です。手直しがあったのでまた2週間後に行く事になりました。スカイラウンジも良かったです。

  182. 987 匿名はん

    二時間ぐらいはかかりましたよ

  183. 988 匿名さん

    何ヵ所ぐらい手直しありました?

  184. 989 入居予定さん

    フロアコーティングはどうされますか?
    できましたら内覧会の写真アップお願いしまーす!

  185. 990 匿名さん

    今日は天気いいですね
    自分の時も晴れるといいな。
    コーディングはやめようかと思ってます。
    内覧会でお部屋みたら気持ちは変わるかもしれないけど、今の所はいいかなと気持ちは傾いています

  186. 991 入居予定さん

    私は内覧会は来週です。
    楽しみですね・・・

  187. 992 匿名さん

    コーディングも締め切りは今月末でしたっけ?

  188. 993 入居予定さん

    コーティングは今月末まで10%OFFじゃなかったでしたっけ?

  189. 994 匿名さん

    入金が今月末ですから、今月かと思います

  190. 995 匿名さん

    コーディングは今月末で10%OFFですね
    実施するには数日かかるそうですので、
    引っ越し、入居日考えないと・・・

  191. 996 匿名さん

    新しいスレが立ち上がりました。
    以後は下記でお願いします

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6942/

  192. 998 匿名さん

    新しいスレは下記なっています
    以後は下記でお願いします

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6942/

  193. 999 匿名さん

    古いスレをageするのもの〜

  194. 1000 通りすがりさん

    新しいスレに書き込みましょう

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸