大阪の新築分譲マンション掲示板「クレスタ梅田EASTアヴァンツィオについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. クレスタ梅田EASTアヴァンツィオについて
匿名さん [更新日時] 2012-04-24 08:01:47

気になっていますが周辺環境はどうなのでしょう?長柄は昔はガラが悪かったと
いう話を聞いて・・・どなたか情報交換しませんか

所在地:大阪市北区長柄西2丁目11番24号
交通:地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩10分

【マンション名を変更しました(管理担当)2010.1.22】

[スレ作成日時]2004-10-04 09:27:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレスタ梅田EASTアヴァンツィオ口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名くん

    >121さん
    120です。
    グローバルホームの方からは「NTT以外でもネット可能」という話を聞きました。

  2. 123 匿名はん

    気になる〜教えてぇ?

  3. 124 インターネット

    121さん、私もNTTメディアサプライさんに申込みましたが、後程開始日を4月1日に変更しただけです。
    基本的にNTTサプライさんとの契約も解約も自由だと聞いております。但し、マンション単位で16戸
    以上の契約が無ければサービスを提供できないのは現状ですね。
    また、ADSLの場合は、NTTメダル回線の空きを調べる必要があり、引けない場合もあります。
    ケーブルIntなら問題ないでしょ。

  4. 125 インターネット契約

    契約書の記載は、恐らく引き込む光回線に関して、「NTTメディアサプライは嫌、違う業者にしてくれ!」の
    ようなトラブルを避けるためにあると思われます。
    強制的に加入させるものではありません。というのは、インターネットしない人もいる筈です。

  5. 126 匿名ちゃん

    なるほどーそうでしたか。
    私の発言が間違っていたようですね(^^;)
    みなさんごめんなさい...

    できるならケーブエルウェストで全部まかないたいのが本音です。
    本日、確かめてみます。

  6. 127 匿名ダス

    この間の再内覧の時に駐車場に車を入れて気が付いたのですが、
    駐車場の地下部分に水が溜まってましたが、あれって、すぐに乾くもんなんでしょうか?
    いつまでも水が引かず溜まったままでは湿気がひどくなり車を痛めると思うのですが。
    ボウフラでも湧かれてはたまったもんではないのですが。
    排水設備などきちんと有るのでしょうか?
    誰に言えばよいでしょうか?

  7. 128 匿名ちゃん

    127さん
    管理会社のKBSシラカワさんに問い合わせられては?

    待ちに待った鍵渡し!
    何だかドキドキしてこの日を迎えました。
    早速、荷物を少し持ち込んだり、
    床を水拭きして換気をしました。(あと清めの塩も)
    明日はいよいよ第一弾の引越作業!
    朝早くから頑張るぞ!!!

  8. 129 匿名ちゃん

    関係のない業者がたくさん来ては、
    得体の知れないセールスをしますね(^^;)
    みなさんも気をつけて!

  9. 130 セールス

    浄水器の説明にきた業者さんは、関係者でしょうか?セールスは、しなかったです。
    取り敢えず、インターホンが鳴らされた場合、映像だけを確認して、セールスに見えたら、
    無視することにしました。本物の関係者は連絡先の電話番号をしている筈です。

    風呂場の浄水器44万と言われました、恐ろしい!

  10. 131 匿名ちゃん

    うちはレンジフードのフィルターを確認しにきて、
    ズカズカといきなし上がり込んできてびっくりしました。
    あれは業者なのか?何なのか?
    うちも無視を決め込むか、「管理会社からの案内ですか?」と聞くことにしてます。
    違う場合は「んっ。うちは違うんですけどゴニョゴニョ...」となります。

    あーまだ隣近所さんに挨拶も出来てない...
    今度の休みにするつもりです...m(__)m

  11. 132 匿名

    作業着とは、違いご近所さんが挨拶にきたと思いドアをあけると24時間換気のフィルターの訪販の奴で思いっきりブチ
    切れました。忙しい時に来て・・・
    今日、エントランスにめがねをかけた女の人がメモを片手に片っ端からインターホンを鳴らしてました。


  12. 133 とくめい

    関係業者さんかと思い、換気のフィルターとキッチンの浄水機のフィルターを買ってしまいました。
    浄水器のフィルターなんて38000円でした(T T)後日振り込みになっています。
    これは関係者じゃないなってやっと気づいたので、インターフォンがなっても出るのが怖くなってしまいました。

  13. 134 TOKUMEI

    133さん>
    訪問販売にはクーリングオフという制度があるので、後悔する前に書面で解約できますよ。
    (一階の掲示板にも書いてます。)


  14. 135 セールス キラー

    浄水器について、確かに2個セットで8000円前後の筈です。133さん、キャンセルしないと損する
    だけですよ。本日、漸くYahooBBの工事が入ります。2ヵ月のただ期間が終わってからNTTサプライに
    加入します。皆さん、光回線のご感想を聞かせてください。

  15. 136 とくめー

    しぶしぶ光で動かしています・・・。
    たった今計測した結果は35〜38Mほどの速度でした。
    こんなものではないでしょうかねぇ〜

  16. 137

    住み始めて実は気になることがあります。・・・
    上の階の音、子供さんの走る音だと思いますが結構、響きます。
    30cmのボイドスラブがこんなものなのかとがっかりもしています。
    気にしてはいけないと思いつつ掲示板に書き込みしてしまいました。
    しばらく様子をみます。はあ〜

  17. 138 匿名

    表に放置している自転車は、ずうっとあのまんまなのですかね・・・駐輪場代は?
    それと、エレベーターから見える自転車2台とタイヤあれもあのまんまなんですかね・・・
    すごく見苦しいです・・・

  18. 139 匿名ちゃん

    >137さん
    これはキチンと言っておくべきです。(かどが立たない程度に)
    上の階の方も子供のことですし悪気があってのことではないですが、
    マンションでは周りの住民のことも意識しなければいけません。

    >138さん
    同感です。
    といっても表の自転車以外は、
    まだ日も浅いことですので少し様子見かと。

    細かいことを言えば、
    駐車場の操作盤のカバーを開けっ放しにするとか、(何度も!)
    待っている人がいるのに挨拶もなしとか、
    郵便受けに入っていたチラシをコンシェルジェカウンターに捨てるとか...
    いったいどういう教育を受けてきたのか!と思います。
    大の大人が何をしてるんでしょうね。

    私は敷地内でゴミを見かけたら自分のでなくても
    捨てようと思いますし実行しています。
    挨拶も自分からするようにしています。

  19. 140 匿子さん

    >匿名ちゃん

    本当に一人一人の心がけが大切ですね〜。
    やっぱりそういう人がいるのかと、情けなくなってきます。
    ゴミ捨て場も引越しゴミでいっぱいですし。
    ”引越しゴミは捨てないように”と書いてあるのに。。
    誰も見ていなければいいやという気持ちなんでしょうが、
    その人自身のモラルの問題ですね。

    >私は敷地内でゴミを見かけたら自分のでなくても
    >捨てようと思いますし実行しています。
    >挨拶も自分からするようにしています。

    匿名ちゃんの考えは素晴らしいと思います。
    私も頑張っていきますね!

  20. 141 匿名

    公園前に建っているマンションは、8階建てだそうです。
    ちなみに今現在の高さで8階だそうです。

  21. 142 匿名はん

    みなさんお湯はちゃんと出ますか?
    熱いお湯がでるまでに少々時間がかかるのは覚悟していたのですが、
    一旦熱いお湯が出た後、しばらくして急に冷たい水が出始めます。
    そのまましばらく出していると、またお湯に変わっていくのですが、
    シャワー中だととても辛いです。
    マンション生活が初めてなので、お湯の出方がこんなものなのか
    良く分かっていません。皆さんこんなものですか?

  22. 143 匿名ちゃん

    >140さん
    みんなで心がけて良いマンションにして行きましょう(^^)/

    >142さん
    以前住んでいたマンションではそういうこともありましたが、
    ここではあまりそういうことになっていません。
    たぶん給湯器の能力が高いからだと思っていたのですが...
    私の場合、41°設定でほとんど湯の方にしたまま使っています。
    混合栓の場合、どうしても水が出たままになりますから、
    匿名はんの場合は中間あたりになっているのでは?
    私の方法だと湯を出しっぱなしにしなくても、
    出しはじめから結構アツアツのお湯が出てます。
    これでガス代が高くなってはたまりませんが、
    おそらく変わらないと思います。

  23. 144 匿名はん

    142です。
    143さんアドバイスありがとうございます。
    初めからお湯が出るのですか?いいなぁ。
    私も一応蛇口は完全にお湯の方にして使っています。
    143さんと少し違うのは、なかなかお湯がでないのもあって、設定温度を
    随分高め(46〜48℃)にしてる所でしょうか。
    さらに問題があり、どこかでお湯を使っていると、別の場所では極端に
    水量が落ちます。例えばお風呂を使っていると、台所の水量がチョロチョロです。
    お湯の温度の問題も水量の問題も早く解決したいです。

  24. 145 匿名です

    はじめて書き込みします。
    匿名はんさん、当方でも最初洗面所のお湯が上手く出なかったので、管理会社に電話しましたところお湯の配管のコック??が完全に開いてなかったようで・・・・
    それをひねると直りました!
    電話のみで業者が来るまでもなく解決しましたよ!
    一度管理会社に問い合わせてみられたらいかがでしょうか?

  25. 146 匿名

    エレベーター前の花、枯れた花なら飾らなければいいのに・・・
    管理費から出てるかと思うともう少し考えて欲しい。
    早く管理組合を作らないといけませんね。

  26. 147 トクメイ

    私も初めて書き込みします。
    訪問販売も多少落ち着いてきましたね。
    >145さん
    私も同じくです。初めなんで洗面所のお湯がチョロチョロしかでない?ということで取説読んだら下のコックが完全に開いてないということで・・・
    同じく開くと出るようになりました。

    しかし、表の数台の自転車とゴミのマナーだけは気になりますね。
    特に自転車は表だけに非常に見苦しいです。1台は学生でしょうか、ヘルメット付の自転車をいつも見かけます。
    まだ駐輪スペースは空いていると思うのですが・・・なぜ初めからこんなことになるのか、モラルを疑います。
    先日管理会社に問い合わせたところ、即日張り紙はしてありました。
    また、契約自転車にはシールを貼るシステムにすることも検討中とのこと。
    まぁ、当然かなぁ、と。(初めからありそうなものですが・・)

    みんなが気持ちよく住めるマンションにしたいですね。
    宜しくお願いしますm(__)m

  27. 148 匿名

    今、見てびっくり!!南側に布団が干してありました!管理規約に目を通してないのか!?
    下に落ちたりでもしたら・・・

  28. 149 匿名はん

    142で水量の相談をしたものです。「匿名です」さんや「トクメイ」さんのように
    私の洗面所でもお湯のコックがあまり開いてなく、量がかなり少なかったのですが、
    実はそれは即日自分たちでコックを開いて解決してました。
    それでもなお、おかしいようなのです。
    その後専門の方に見ていただいたのですが、その方もあきらかにおかしいと
    おっしゃってました。さらに色々調べたのですが原因がわからないと言って、
    後日改めて対応していただくことになりました。
    水道はライフラインなので早く解決したいです。
    同じ問題をもってらっしゃる方はいないのかなぁ?

  29. 150 匿名

    昨夜は、すごい風でしたね。川沿いだからか、ほかの場所はたいした風ではないのですかね?

  30. 151 とくめー

    149さん
    洗面所蛇口の先に泡沫ネットが付いているのですが、その中に施工中に混入した
    ごみが溜まっていませんか?
    新築に限らず近所で水道配管工事などをしたときには混入してしまいます。
    モンキーペンチ等でまわせば簡単にはずせます。一度ご確認を。

    設定温度ですがサーモ付き混合栓の場合、希望の温度設定にしたうえで、冷水を混合せず
    お湯側にレバーを(左側いっぱいに)まわした状態で使用されると
    温度は割りと一定に保たれます。それから冷水を混合するより明らかに短時間で
    お湯が出ます。


  31. 152 とくめい

    私のところもお湯が出るまでかなり時間がかかり、何とかならないものかと考えておりました。
    引っ越す前は古い賃貸にいたのですが、そこよりもお湯が出るまでの時間が倍以上かかっています。
    皆さんのご意見を参考に、コックをいじってみようと思います。

  32. 153 匿名はん

    水道の問題やっと解決しました!
    どうやら根っこのところの水を通すフィルターが
    凄く目詰まりしていたのが原因のようです。
    「普通はこんなことはないんです」とのことでしたが
    メーカーの人やら専門の人やら5名程集まって、
    MB内の水道管のアルミをはがして原因が判明したようです。
    今はお風呂を入れても台所で水が普通に使え快適です。
    解決したので良かったのですが、こんな不具合は体験したく
    なかったなぁ…
    ご意見を下さった皆様ありがとうございました!

  33. 154 エレベータ

    エレベータ内でたばこ吸ったのは一体誰・・・。
    灰も落ちてるし。

  34. 155 匿名さん

  35. 156 匿名はん

    皆さん結露はどうですか?
    私はマンションは結露がひどいものと思っていたのですが、
    全然結露が起こらないので拍子抜けしてます!
    嬉しい誤算です

  36. 157 匿名はん

    結露しなくてもサッシの金属部分は熱の出入りが激しいです、快適な暮らしの為に、二重窓「プラストサッシ」を入れましょう。

  37. 158 トクメイ

    >154さん

    エレベーター内でたばこ・・・?!
    ありえないですね・・・
    私もたばこは吸いますが、吸う以上マナーは絶対守らないといけないと思っています。
    そういう人がいると思うと悲しいですね・・・

  38. 159 匿名

    マンションの北側・立て壊しして一戸建て住宅/マンション・・になるの?誰か知りませんか?
    北西側のあっとゆうまに更地になったところは賃貸マンションになるそうです。
    少し気になるのは東側の笠○金属さん 裏の駐車場(タイムズのところ)も含めて売り払ったら
    広いから絶対にマンションになる確率高い!笠○金属さん土地売らないでね!

  39. 160 トクメイ

    そういえば・・・
    サカイの青いシートっていつまで付けてるんですかね?
    もういい加減いいような・・・

  40. 161 匿名

    福島と梅田どっちがいいかな?

  41. 162 お風呂

    お風呂の天井の枠!?が2回ずれていて、すごく気持ち悪いのですが、人が入れるスペースはないの
    に・・・

  42. 163 とくめい

    キッチンの吊り戸棚の角の透明のカバーが、
    数週間前に一度落っこちたので、すぐに付けたのですが、数週間後またポトリ。
    その後、落ちるまでの間隔がだんだん短くなってきています。
    こんなに簡単に落っこちる素材を使っているのか?と疑問です。
    みなさんのお家はどうでしょうか?取れずにしっかりくっついていますでしょうか?

  43. 164 匿名くん

    >163さん
    もう既に角のカバーは外れてしまってありません。

  44. 165 シャワー

    角度が決まらなくて大変です。強いままだと湯船にかかるし。
    皆さんどうしているのですか?
    それと換気扇のフィルター市販で売ってますか?
    教えて。

  45. 166 匿名はん

    >163さん
    カバーは取れるので、接着剤でつけました。

  46. 167 個人情報

    玄関ホールのネームプレート個人的にはずして欲しいです!
    個人情報が厳しくなっているのに・・・
    訪問販売の人、新聞勧誘の人、知りあいかのようにインターホン越しでもなまえを呼ばれるのむかっときます。

  47. 168 匿名ちゃん

    ネームプレートは確かにプライバシーという点で、
    訪問販売など迷惑することも有りますね。
    管理会社に頼めば外してくれるのではないですか?

  48. 169 匿名はん

    そろそろ、引越しも落ち着いてきたころだと思うのですが、
    タイヤ廊下を自分の物置きと思っていらっしゃるのか・・・
    早く管理組合を作らないと共用部分が乱れぱっなしになってしまいますね。
    自転車にしてもそうですし、布団を堂々と干しているし・・・
    自分たちのマンションの価値を自ら下げるような行為お互いに気をつけたいと
    思っております。

  49. 170 匿名はん

    >169
    エレベーターから見えるタイヤは、私も引っ越してきてから気になってました。
    先日、来た友人にも言われました><;まだおいてるん?あのタイヤ・・・
    どこに言ったらいいんですかね・・・
    >167
    たずねて来てくれた知り合いにだけ必要かなと私もおもいます。

  50. 171 とくめい

    近くに郵便ポストないでしょうか?
    私が知っているのは郵便局の所と、スーパー銭湯の近くです。
    もっとマンションの近くにないでしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸