レーベンリヴァーレ大宮セレンフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
[スレ作成日時]2010-03-19 11:46:11
レーベンリヴァーレ大宮セレンフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
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口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
[スレ作成日時]2010-03-19 11:46:11
中並木が利用できるので、バスの本数は多いと思いますよ。
個人差あるとは思いますが大宮駅までは徒歩圏内でもあると思います。
終バス逃しても、タクシーで1000円払えば帰れますね。
人気や相場についてはなんともわかりませんが。
こんにちわ!確かに駅は遠いですね。周辺にはマンションと言うより一軒家が多く、古くから住んでる人の街といった印象です。しらべたらバス便利用と考えたら便利なのと、自転車利用なら意外と近いみたいです。あとはバスの最終時間と朝の渋滞時の駅までの所要時間が気になります。務め先の大宮支店に直行した際に、数回バス通りの渋滞に巻き込まれました、歩きで20数分・・・・バスでも20分位掛った印象でした・・・。現在自転車利用で10分のとこなので、どうしても雨の費とかの面倒な印象がぬぐい去れないんです・・・・。
地元の方いらしたら情報下さい。
ここの販売を任された営業さんに同情しますよ。
いまどきバス便or徒歩24分のマンションの販売とは・・・。
ただでさえ不動産市況も厳しいのにこの条件で売れっていったって・・・。
いまの値付けよりも、そーーーーとーーーー安くしないと厳しいでしょう。
>>6さん
以前は中並木付近のバス停利用でしたので、中並木利用の場合についてお答えします。
終バスは、24:10発の二ツ宮行きの深夜バスが一番遅いです。
朝のバスについては、7:15~7:45ぐらいの時間帯に利用してましたが、
中並木からですと10分前後ぐらいです。
雨の日で駅前に車が多いときなんかには15分ほどかかる時も稀にあったと思います。
補足ですが、バスの本数などは西武バスのHPでご確認ください。
http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/teiryujo/teiryujo120001.html
「西遊馬」「佐知川原」「加茂川団地(円阿弥経由)」の3ルート以外は、
全て中並木バス停に止まります。
朝の時間帯はバスが数分置きにきます。
たまに2~3台連なってやってくるときもあります。
連続してきた内の後方のバスに乗れば空いてたりすることもあります。
タイミングによりますが、大混雑でバス停をスルーされることもあります。
実は、何度かモデルルームで話しを聞いたものです。
その時は、施行会社について何も触れられなかったのですが、
実は「りんかい日産」と知り、尻込みしてます。
日産時代に一度、
りんかい日産になって、2008年8月末に会社更生法申請していて、2009年9月から更生計画認可を受け、現在再建中だそうです。
こういう物件は、やはり躊躇してしまいますが、これまで再建開始後に建てた物件御存知の方はいらっしゃいますか。
また、建設関係の方でこれをご覧の方、こういう施行会社が関わっていても、安全なのでしょうか。
ゼネコンに対して不安との事ですが基本的に会社更生法の認可を受けたのは会社であって現場は関係無いと思いますよ。勿論コスト削減など厳しい目標設定はされるでしょうが監督や職人はそれぞれにプライド持ってやっている世界だから会社に対して不安は感じるでしょうけど建物に対して不安を感じる必要は無いと思いますよ。今の時代検査は厳しいですよ!それよりも売主の方が大丈夫なのかを心配した方がいいですよ!
うちもモデルルームに一回行ったら、自宅へのコンタクトは困るとあらかじめ言っておいたにも関わらず、電話・訪問、激しいですよ。
ため口営業にも閉口してますけど、そういう客先都合を考えないやり方もいかがなものかと。
すっかり気分が冷めました。
私もモデルルーム行きましたよ。
だけどお客さんがまるでおらず、私たちだけ。
しかも担当営業マンは度々席を立ち、帰りたいのになかなか戻ってこないで下手すれば30分近く待たされます。
戻ってきたと思えば帰りたいと伝えたのに今日決めてくれというニュアンス・・・
頭がおかしいのではないでしょうか?
このくらいの遠さなら許容範囲なので検討しようかとおもっているんですが、近くにスーパーありませんよね。
バイパス越えるかヤオコーか?
このあたりにお住まいの方はどこで買い物されてるんでしょうか・・・?
スクールゾーンは無視されて
車はがんがん走ってます。
交通巡視員さんのお陰で一部安全は確保されてます。
(警察に再三取り締まり依頼をしてもスルー)
現在は工事車両のお陰で通学路変更を余儀なくされてます。
スーパーは徒歩圏内無しです。
往復30分歩ける方は別です。
慢性的なバイパス渋滞の為空気は悪いです。
喘息になる方が多いです。
元々沼地の為地盤が悪いです。(なので今まで未開発のまま)
窪地の為低層階の方は圧迫感があるでしょうね。
小中学校は近いのでそれまでは良いかもしれませんが
その後は一寸って感じですかね?
今時郊外のマンションに資産価値を求めるのもねぇ..
土建屋の方って自分たちの業界では
普通って思っていても一般社会じゃ
問題って事が多々ある事を理解していないですよね。
ばれなきゃいいって小学生レベルって感じを受けます。
守る守ると口では言っても実際は
守らない..故意犯です。
コンプライアンス意識の欠如
危険予知能力の欠如を強く感じます。
これがこの業界のスタンダードなんでしょうね。
自浄作用まったくなしですね。
不動産、土木業界ははなから疑ってかかる方が
良いです。
なんか安いから魅力とかの意見がでてますが
企業活動なんで赤字で売る事は無し
当然販売価格には当然利益が乗ってるので購入者の取得価格以下で
土地購入費、建設コスト、営業コスト、タカラの利益を出しているはずです。
(これで実際の価値が大体わかります)
購入者はローン以外の費用(修繕、建て替え)を考えないと後で大変な思いをすると思います。
現地周辺を見て頂ければ一目瞭然ですが軟弱地盤の為地盤沈下が激しいです。
通常の修繕費以外の修繕費が必要になる事も考えられます。
建物が出来た影響で地域住民に与える可能性がある問題で
損害賠償請求を受ける可能性も考えなくてはなりません。
大雨の時は道路が冠水し通行が不可能になり
一部の駐車場からは車の出し入れが不可能になる事可能性もあります。
交通規制(指定時間内通行禁止)道路もある為その道を利用する為には
警察の許可が必要にもなります。
この物件に限らず購入する時には想像できる限りのリスクを考えないと今の経済状況では
人生が無茶苦茶になる可能性があります。
故に目の前の価格だけに踊らされては大変な事になりますので
一生に一度の買い物は焦らず慎重に考えましょう。
32さんじゃないですけど
少なくとも着工前に地域住民に概要を説明し
諸問題を解決した後に工事を始めるデベが手がける
マンションでしょうねぇ....
着工したもん勝ちつうのは今の時代どうかと
企業姿勢が問われるとか考えんのかな???
建て替えまでって、考えすぎでしょ。
修繕はわかるけど、それじゃ東口のライオンズはどうなるの?将来なんたらって規制があるんでしょ?
駅に近くても価格差があり過ぎじゃないかって思いますよ。同じ物なのに1000万くらいありますよね?駅に近ければいいってわけではないと思うし、東口キャッチうざいし。
考えすぎて買えないんじゃない?
自分が買わなかったからって、ダメダメ言っても仕方ないんじゃないですかね。
会社なんだから利益は出すでしょ、ボランティアじゃないんだから。
営業が馴れ馴れしいなら直接言えばいいのに。馴れ馴れしいからダメなマンションってわけではないと
思うし。まぁ営業のレベルが低いんじゃないですか?
21です。
車を持っていないので、駅までなどもっぱら自転車移動になるので、スーパー(というより、ディスカウントストア?)まであれほどの距離だとちょっとつらいです。
駅からの帰り道にも買い物できなさそうですし。。。
駅までの移動は大丈夫なんだけどな~~。近くにスーパーできないかな・・・