大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード楠葉美咲ってどうですか?(旧名:ヴェレーナ楠葉美咲ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 楠葉美咲
  7. 樟葉駅
  8. エスリード楠葉美咲ってどうですか?(旧名:ヴェレーナ楠葉美咲ってどうですか?)
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-13 01:09:23

ヴェレーナ楠葉美咲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
建設反対運動など起きているようですが。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府枚方市楠葉美咲3丁目2010番433(地番)
交通:京阪本線「樟葉」駅 バス7分 「公園前」バス停から 徒歩2分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:65.01平米-87.6平米

【スレッドタイトルを修正しました。10.01.21管理人】

[スレ作成日時]2008-05-24 01:24:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード楠葉美咲口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >小学校の時に『道徳の時間』で、やって良い事といけない事習いませんでしたか?

    俺の小学校では、『道徳の時間』にマンション建築の反対運動の話なんてなかったなぁ。ちゃんと習ってれば”日本人らしい道徳心のある美しい反対運動”ができたのに残念だ。
    どうして俺の小学校では、マンションコミュニティでやってはいけないことを教えてくれなかったんだ。
    ちゃんとやって良い事といけない事を教えてくれれていれば、何歳になっても「小学生の道徳」を頼りに生きていくことができたのに・・・

  2. 43 周辺住民さん

    >>42さんは本当に反対住民さんですか?このようなひねくれた考え方がここの住民さんの根本にあるんでしょうか?最近のブログ見ててもこんな感じの内容が多いですよね。最初は事業主や役所のやり方に不信感を持つ内容だったのに、いつの間にか問題点や論点がずれてて共感も同情もできないです。もっとまっとうな方法や考え方で運動すれば応援者も増えたかもしれないのに残念ですね

  3. 44 事情を知る住民

    今回はね、担いでる御輿が悪いんちゃう?
    皆さんも御輿のことちゃんと調べてみたら?
    御輿のことが分かったら、担ぐこと出けへんようになるし
    それでも担ぎ続けるんやったら、あとは知らん。
    御輿担いで町内まわっとったら問題なるんちゃうかなぁ!

  4. 45 匿名さん

    >>No.43様

    自分の言いたいことだけを一方的に言ってはいけません、人の意見は尊重しましょう。小学校の『道徳の時間』で習いませんでしたか?

    早く中学生に進級してください。

  5. 46 匿名さん

    >>45
    自分の言いたい事が書けるのがコメントでしょ?
    そこに『モラル』があるかないのかが問題なんですよ。
    「人の意見は尊重しましょう?」って、どう見ても
    >>42より>>43の方がまともですよ(w

  6. 47 購入検討中さん

    No.42さんでもNo.43さんでもなさそうなNo.46さんが、No.42さんを批判して、さらにその批判したNo.42よりはNo.43は「ましだ」と言っている。そんなNo.46にモラルはあるのか?

    それとも結局、おかしな人ばかりが書き込んでいるのか?なんなんだこの掲示板は。

  7. 48 通りすがり

    そうですね、もう物件を検討している人だけが書き込むべきでしょう。

    暇な人の多いこと! って当方もか(^^;)

  8. 49 匿名はん

    NO14やけど今日ブログ見たら俺の書き込みが掲載されてたな。
    しかもその記事に対するコメントタイトルがデベの本音で俺が関東人のように書かれてるの見てやっぱり反対住民はこんなレベルかとよくわかったわ。
    自分らに都合が悪いコメントはデベが書いたと決め付けてたら問題は解決せんで。
    ちなみに>>3も俺やで。ここの営業は自社物件の悪い情報をあんなに書き込むんか?それやったら凄い立派な会社だな。

  9. 50 ご近所さん

    >>44
    御輿って、会長?

  10. 51 匿名さん

    反対住民さんたちも、もっと心広く持てないんですかね。

    うちの隣は32階の超高層ですよ!!

  11. 52 匿名さん

    反対運動激化→普通のお客にマンション敬遠される→不況も追いうちをかけてマンション売れない→デベの損切り価格大幅値下げ→低所得者でも買えるマンションになる→マナー守らない住民多くなる
    美咲の住民の質低下

    という、美咲の人の思いと反対方向へ事態が動く可能性が大きいんじゃない?

    過激な反対運動によって、評判はことごとく劣化していますからね、すでに・・。

  12. 53 匿名さん

    >>52さん
    確かに言えますね。

    今の住民は不買運動に近い事して、結果的に自分たちがリスクを
    追ってしまうのでは・・・

  13. 54 購入検討中さん

    同感ですね!そんな閉鎖的にならなくても解決方法はあるでしょうし…。
    そもそも、ある程度の高さが建つ地域に住んでるんだから「ある程度」は受入れないと。
    嫌なら1種低層地域のど真ん中に住めばいいんだから。業者の対応に問題があるのでしょうが、
    地域の活性化というもんも多少考えないと、環境は良くならないですから。因みに私は関係者
    ではありませんので、お怒りにならないように!

  14. 55 匿名さん

    買っても、周囲の住民に受け入れられないなら、辛くなって安く売却、または安く賃貸という事態も考えられます。

    反対運動している人も、自分達の行動によってどれだけの損害をこうむるかを、先を見通して考える必要があると思います。

    高級イメージを維持しながら、高所得層に気持ちよくマンションを購入してもらって、環境や住民レベルを維持していくことにこれからは考えを転換してみてはどうでしょう。

    ちなみに私も近隣に住む者ですから・・。

  15. 56 周辺住民さん

    >>44
    >>50
    恐れ入りますが、どのような意味なのでしょうか?

  16. 57 匿名はん

    樟葉のこの物件は魅力的です。日綜の営業の方も感じのいい方でした。マンション自体の評価が自分達の中では今まで見た中で一番評価が高かったです。初めて、ここなら!と思えました。後はこの反対運動がどのような結末を迎えるのか見守るだけです。まだハンコは押せません。

  17. 58 匿名はん

    どなたか会長の暴走止められないのでしょか!

  18. 59 匿名はん

    会長とは反対運動の会長のことですか?

  19. 60 ご近所さん

    私は代表って聞いてたんですけど、会長なんですかあの方は?

    まあ、どちらでも良いですけど。

    せっせとノボリこしらえて、ご苦労様です。

  20. 62 ご近所さん

    ごく一部の方達のエゴにより、周りが迷惑している事
    気付かないのでしょうか。

    話し合うなら、まともにやって欲しいものです。

    嫌がらせを行う事は道義に反してると思います。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸