大阪の新築分譲マンション掲示板「四条畷グランドメゾンゲートハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 四條畷市
  6. 忍ケ丘駅
  7. 四条畷グランドメゾンゲートハウス
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-30 14:28:47

上記の物件思案中の者ですが、2度見にいった限りでは建物、環境共に文句なしですが住所に大字がつく事と今年の1月に竣工しながらこのスレッドに誰も書き込みをしてないことがています。誰かこの地域に詳しい人いたら教えて!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-1-3
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-10-02 00:04:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン四條畷ゲートハウス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    すぐ近くに住むものです。毎日のように前を通ります。
    2-3日に一度は、投げ込みチラシ・折込広告が入ります。
    夜、バルコニーの明かりの数をざっと見ても、
    埋まっているのは、三分の一から半分くらいでしょうか。
    売れ行きはあまり芳しくないようですね・・・。
    物件自体は、中を見たわけではないので何ともいえませんが、
    四條畷・忍ヶ丘の両駅から結構距離があります。徒歩15分くらい?
    買い物は、パルコープ・万代・ラッキー・キリン堂などがあり、便利ですね。
    郵便局・幼稚園・保育所・小学校も近いです。
    駐車場に面する東側?の道路が細く、よく混むのが難点かもしれません。
    価格は、チラシなどで見る限り、ちょっとお高いかなと思います。
    70㎡ないのに2700万円位?だったかな。
    ある程度広い部屋で、毎月の管理費込みの価格だと、
    この辺の建売一戸建てが楽に買える値段だと思います。

  2. 3 匿名さん

    実家が近くです。私は購入希望の1件でしたが希望のお部屋が売れていて断念しました。
    評判の良い総合病院がお隣なのは何とも心強いですし、環境も良いと思います。
    1戸建てといっても今は資材の値上げで3000万以下は難しいです。

  3. 4 匿名さん

    もう完売しましたか?

  4. 5 匿名はん

    だいぶ前になりますがモデルルーム見学に行きました!気に入ったんですが売れていないんでしょうか?

  5. 6 入居済み住民さん

    入居者です。

    上に書かれてあるとおり、住むに不便はありません。四条畷・忍ヶ丘駅へは共に、歩いて15−20分、自転車で10分前後です。四条畷駅の方が若干遠いです。

    住所に大字は付きます。しかし、郵便物は大字無しで届きます。

    それに、車の便・通勤の便・買い物の便(四条畷の駅前商店街は安い!)・眺望・夜の静けさ等々をトータルで考えると、いい物件だと思います。

    ちなみに、毎月新規で入居される方が居られるので、徐々に埋まってきていると思いますよ。

  6. 7 物件比較中さん

    先先先先先先先先先週号のマンションズによれば176戸中18戸が売れ残り。
    大字って書かないと郵便物が届かない地域ってあったりするものなのでしょうか?。

  7. 8 匿名希望


    この人はこうやって、色々な物件に何かしらクレームつけてます。皆さん無視しましょう。

  8. 10 匿名さん


    この人はこうやって、色々な物件に何かしらクレームつけてます。
    皆さん無視しましょう。

  9. 14 契約済みさん

    結婚が決まり、新居として色々物件を探して悩んだ結果、先日契約しました!
    子育てしやすい施設が多いところや、生駒山が見えること、お互いの実家から近い所、などが決めてでした。
    少し予算オーバーになってしまいましたが、、、頑張って返済します!

    よろしくお願いします♪

  10. 15 入居予定さん

    入居済みの方にご質問です。

    ペットは飼えますでしょうか?

    その際 規約などありますか?

    どのくらいの方が ペットを飼われているのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

  11. 16 匿名はん

    小型犬ならOKでっせ!!

  12. 17 匿名

    防音性能はどうなんでしょうか?
    上階の足音など聞こえませんか?

  13. 18 物件比較中さん

    先々-々-々-々-週号の情報では176戸中12戸が売れ残り。
    駅から遠いのがやはりネックなのでしょうか。
    ここへの書き込みもすっかり止まってますし。
    そんなに不人気な物件ですか?。

  14. 19 匿名さん

    地元の方ならよいマンションだと思います。
    よそから来られた方は価格重視なら検討の価値ありです。

  15. 20 購入検討中さん


    購入を検討しています。
    もし、住んでる方が見ていらっしゃいましたら、良い点と悪い点教えて頂ければ、と思います。
    マンションには住んだ事がないのですが、上階からの音はどうでしょうか?
    宜しくお願いします。

  16. 21 匿名

    音は上下に住んでる方がどんな方かの運不運ですね
    つくりとは関係薄いです

    神経質なオーナーさんや、不運な上下階の方が書き込みされるか、そうでない方が書き込みされるかで、このスレの流れは変わります それだけのことで参考にならんでしょうね

    マンションはどこでもそんなものですわ

  17. 22 匿名さん

    マンションは上下だけじゃなく夜中静かになると何処かの音が響いたりする時ありますよ

  18. 23 NO20の購入検討中の者です


    NO21さん、22さんレスありがとうございます。

    引き続き、住んでる方居ましたら良い点、悪い点お聞かせください。

  19. 24 匿名さん

    夜遅いと、どこからかの音は聞こえてきますよ。
    私の部屋では大体夜の12時過ぎになるとドアを思いっきり閉めたような音が聞こえてきます。
    夜遅いんだから、もう少し気を遣って欲しいとは思いますが。
    幸い、子供が走り回ったりする音は聞こえてきません。
    あと、ベランダでタバコ吸う非常識な人も居ますよー。

  20. 25 匿名

    規約で禁止になってないの?

  21. 26 匿名さん


    ベランダタバコは居るね。
    うちのお隣さんはベランダの非難扉の前にがっちり物を置いてるから、
    火災があったら絶対に蹴破れない状況。

    ベランダタバコ、規約は特に何も書いてなったような気が・・・

  22. 27 匿名さん

    禁煙する人が多くなってきたので家庭でも喫煙者は肩身の狭い思いをしているのか
    ベランダタバコ多いみたいですね
    最近急に多くなったような行動なので規約には無いんじゃないでしょうか

  23. 28 匿名さん

    でもさ、家族の中でタバコ嫌いな人居るから、ベランダで吸おうって考え方おかしくない?
    家族はよくても、隣とかに迷惑かかるのに・・・
    家族も何も思わないのかね
    まあ、自分の家さえよければいいと思ってるから、他の家に煙がいこうがどうでもいいのか

  24. 29 匿名さん

    ベランダタバコがこの先もっと増えて行けばマンションの規約の中に組み込まれるかもしれませんね
    タバコが値上がりして禁煙する人が増えてきたらベランダタバコも減るのかもしれませんね

  25. 30 購入検討中さん

    実際、たばこは24時間換気のマンションは吸うところがないんでしょうか?

  26. 31 匿名さん

    この間、ベランダでたばこ吸ってる人が、その灰を下へ落としてるの見てしまいましたよ。
    お・・・恐ろしい・・・

  27. 32 匿名さん

    我が家も、お隣さんがベランダタバコしてます。
    私がタバコ大嫌いなので、窓を開けていればすぐ匂いに気づきます。
    でも、うちのが後から入居してきたので、今のところずっと我慢してます。
    しかし、こちらを見て同じような方が何人かいらっしゃっるんですね。
    やはり、こうゆう場合こちらが我慢しるしかないんでしょうか?
    これから、涼しくなってきて窓を開け放つ季節になってきますが、こうゆう時期になると憂鬱になります・・・

  28. 34 匿名さん

    ↑すごくためになります

  29. 35 匿名さん

    まだ8戸も売れ残ってんの?
    なんか、先週くらいから立て続けに引越しあったから、もう少し売れてるんじゃない?

  30. 36 匿名さん

    どこの部屋からか分からない騒音を管理人さんに相談するのは無謀ですか?
    毎晩、寝てる時にドンドン響く音に悩んでます。
    でも、どこの部屋からは分かりません。
    どこの部屋かつきとめてからじゃないと、管理人さんも対応できませんよね・・・

  31. 37 匿名さん

    上下隣どの方向から騒音が聞こえるのですか?

  32. 38 匿名さん

    No37さん、レスありがとうございます!

    音は、どこからかするのかハッキリは分からないのですが、
    隣か、斜め上方向から聞こえてくる感じがしてます。
    あと、最近は下に入居してきたらしく、夜遅くのドアの開け閉めの音が響きます・・・
    挨拶がなかったので、どんな人が住んでるかは不明で、ちょっと嫌です。

  33. 39 入居済み住民さん

    ベランダタバコの件は、管理人さんより注意勧告の張り紙が出されていました。
    住民が見る掲示板に。

    私の隣もベランダタバコをされています。
    私もタバコが大嫌いなので続くようであれば、管理人さんに相談しようと思っています。

    上下左右の物音については、多少あります。
    でもそれはやはり住んでいる方によると思います。
    私の上は小さい子供さんもいるご家族ですが、物音があまりなく静かで気になりません。


    私はマンションに住むのが初めてで不安でしたが、住んで1年経ちます。
    階段がないので洗濯や掃除が楽だったり、管理人さんが常駐していたりマンション入り口もオートロックでセキュリティも安心しています。マンション周辺の清掃や環境整備もしてくれます。
    マンション内では、みなさん挨拶されるのでとても気持ちが良いです。(私の一戸建て住宅街の実家では挨拶しないご近所さんもいてたので・・)


    今はマンションの快適さになれここに決めてよかったなと思っています。


  34. 40 入居済み住民さん

    売り切れたようですね。

  35. 41 入居済み住民さん

    ハンドボールの日本代表が住んでるらしい

  36. 42 匿名さん


    どこの部屋からか分からないが、
    夜中にドンドン音が響いてうるさすぎる!

    夜も寝れない
    最悪です・・・

  37. 43 匿名さん

    テレビのサラウンドシステムの低音ですかね

  38. 44 匿名さん

    No.43さん

    テレビとかではないと思うんです。
    ドスン、ドスンといった生活音がガンガンします・・・
    夜中から早い時は朝6時前から。

    騒音って、結局出してるほうは迷惑と思ってないし、
    被害受けてるほうが泣き寝入りするしかないんですよね。

    はぁー・・・
    折角、気に入って購入したのにこのままだと本当気が滅入ります。

  39. 45 匿名さん

    同じ音が毎日するのならば、特定の何か音が出るような
    事をしているのでしょうね。
    音のする部屋が確定しているのなら、特定の音だったら
    気をつけてもらったらましになるかもしれないですけど
    直接は言いに行きにくいですね。

  40. 46 匿名さん


    同じような音が毎日します・・・
    しかも、下の部屋からなんです。
    後から入居されてきて、挨拶がなかったので物音がしだして、
    「あー、下の部屋売れたんだ」と思っていたのですが、
    どんな人かも分からないので、ちょっと怖いです。

    管理人さんに相談しても張紙で終わりだろうし、諦めるしかないですよね。

    No.45 さん、愚痴に付き合って頂きありがとうございます。


  41. 47 匿名さん

    廊下や駐輪場等で他の住民の人とすれ違った時、大体は挨拶しますが、
    何回かすれ違ってる人で挨拶を返してくれない人がいます。

    そうゆう人とまた逢った場合、皆さんなら挨拶し続けますか?
    それとも、この人は挨拶してくれない人だから、と思って無視しますか?

    住居住民さんの意見聞かせてください。

    あと、我が家も深夜と早朝の騒音に悩んでいます。
    他にも、我慢してる人いないんですかね?

  42. 48 匿名さん

     そんなに音しますか?
    わたしが鈍感なせいか全く気になりませんが確かにトントンみたいな音は聞こえますよね。

    お風呂の扉の開け閉めかなあ~

    あと挨拶はしない人がわかっていてもするようにしてます、これは続けていきますよ。

    せっかく同じマンションなんですから、あと比較的このマンションの子供達(中学生くらいまで)

    って結構あいさつできてますよね?

    そう感じませんか?

  43. 49 入居済み住民さん

    私のお隣さんも時々、ドンドンと壁をたたくような音がします。
    まだストレスになるほどではないですが。。。
    でも直接は言いにくいですよね。

    挨拶はしない人がいても私はするようにしています。
    小学生の子供さんでも女の子はするけど、男の子は挨拶しない子が多い気がします・・
    この前、夫婦に挨拶したら、二人とも挨拶なしでちょっと悲しくなりました。

    小学生以下の子供さんや赤ちゃんを連れている母親や父親の人が一番気持ちよく挨拶されますね。

    同じマンションに住んでいる者同士、挨拶くらいはきちんとしたいですね

  44. 50 入居済み住民さん ②

    49さん>>

    男の子は恥かしがり屋さんが多いのかな~

    夫婦でのあいさつなしは私も経験がありますが、悲しいものですね。

    「聞こえなかったの?ね」と思うようにしております。

    来客の駐車場が1つと少なくなったので非常に不便ですよね、近所に

    タイムズ系のパーキングがないし・・・

    あとフロアーのお魚さんが1匹へったような気がします。

  45. 51 匿名さん

    相手が挨拶してくれなくても、自分は挨拶しておけば
    良いと私はいつも思っています。
    なぜ挨拶しないのかはわかりませんが、そのような人って
    時々いますよ。

  46. 52 入居済み住民さん

    目の前の居酒屋さんのランチは結構美味しかったです。
    今度の火災非難訓練、参加人数が気になるなあ。
    これからの行事ごとと比例すると思うしね。

  47. 53 匿名さん


    挨拶無視されると嫌な気持ちになりますよね。
    ほんと何で挨拶くらいできないのか分かりません。

    52さん>
    居酒屋さん、気になってはいたんですが一度も行った事がなく・・・
    今度、機会があったらランチ行ってみたいです。
    子供連れはダメかな・・・

    うちは火災非難訓練、家族で出ますよー。

  48. 54 入居済み住民さん

    53さん子供連れでも大丈夫ですよ、火災訓練も子供にはお菓子が出るみたいだしウチも全員参加しまあす。
    ボーリング大会はなんか参加しにくいって雰囲気ですよね?検討中です。

  49. 55 匿名さん


    54さん>

    子連れでも大丈夫ですか!
    今度行ってみますねー。
    情報ありがとうございます。

  50. 56 入居済み住民さん

    クリスマスツリーが飾られましたね。
    子供たちも喜んでます。o(^▽^)o

  51. 57 49入居済み住民さん

    50さん>

    男の子は恥ずかしがりやさんなんですね。
    ベビちゃん待ちの夫婦なので、分かっていませんでした(汗)



    たしかに来客車の駐車場がひとつに減ったのは悲しいです。
    込み合う時期には抽選になるし。。。
    近くにコインパーキング作ってほしいですね!
    これじゃあ、車で来るお客さんが呼べないです(泣)
    なんとかしてほしい。。。

    私たちがこのマンションを購入した時期が12月だったので、あのクリスマスツリーを見ると
    当時のことを思い出します♪

  52. 58 入居済み住民さん

    火災訓練お疲れ様でした。
    警報機聞こえにくかったですが役に立ちました。
    火災がないことに越した事はないのですが o(^▽^)o
    お菓子も子供は喜んでました。

  53. 59 匿名さん

    今時はなかなか隣近所のお付き合いも無い時代ですし。
    マンションだとなおさらになってきますから、同じマンション内の人の
    顔を知る為にも、イベントには沢山の人が参加できるような雰囲気で
    あればいいですね。
    防災訓練の子供のお菓子配布は良いアイデアだったと思います。

  54. 60 匿名さん

    ここはもう売っていないのかなぁ?

  55. 61 入居済み住民さん

    小学校が今の所から変更するって、遠いし危険きわまりない!
    ここは親達で団結して阻止するべきだね。
    163号と外環は危ないのわかるやろ!
    高学年でもヒヤヒヤもんやで。

  56. 62 入居済み住民さん

    61さん>

    ほんとですね!
    わたしもエレベーターの張り紙見てびっくりしました。
    マンションを右に出て、坂道になる道とかも大人でも通るの怖いし・・・
    うちは、まだ未就学児ですが、真剣に向き合おうと思っています。

  57. 63 入居済み住民さん

    このスレ通してでもマンション住民の意見をまとめて四條畷市に出しましょう。
    大人でも20分位は歩きますよ、あの距離は!
    行政サービスが悪いのは我慢するが、こういうは我慢なりません。

  58. 64 ご近所さん

    岡部小からくすのき小に代わりますよ。

  59. 65 入居済み住民さん

    5月29日の19時からの岡部小学校の説明会には出来るだけ参加します。

  60. 66 入居済み住民さん

    こちらのスレを本日はじめて拝見しました

    ベランダたばこについて書かれている方が数名いらっしゃいますが
    我が家もベランダたばこに悩まされています。

    いまの季節はさすがに窓を開けっ放しにはしませんが
    洗濯物を干したり取り込んだり、たまに部屋の空気の入れ替えもします。

    窓を少しあけているだけでタバコの臭いはすぐにわかります。

    臭いも嫌ですが、ベランダに干している洗濯物にタバコの臭いや
    目に見えないヤニ汚れが付いてしまっているのだろうな・・・と思うと
    やり切れません。

    管理人さんは張り紙以上の対応もないでしょうし。
    「張り紙」も春や秋だけではなく、常に掲示し続けて欲しいものです。

  61. 67 入居済み住民さん

    小学生が挨拶してるのに、その挨拶をかえさない夫婦がいた。
    そのほうがベランダのタバコより問題だと、非喫煙者のわたしは感じる。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸