大阪の新築分譲マンション掲示板「四条畷グランドメゾンゲートハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 四條畷市
  6. 忍ケ丘駅
  7. 四条畷グランドメゾンゲートハウス
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-30 14:28:47

上記の物件思案中の者ですが、2度見にいった限りでは建物、環境共に文句なしですが住所に大字がつく事と今年の1月に竣工しながらこのスレッドに誰も書き込みをしてないことがています。誰かこの地域に詳しい人いたら教えて!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-1-3
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-10-02 00:04:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン四條畷ゲートハウス口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名さん

     そんなに音しますか?
    わたしが鈍感なせいか全く気になりませんが確かにトントンみたいな音は聞こえますよね。

    お風呂の扉の開け閉めかなあ~

    あと挨拶はしない人がわかっていてもするようにしてます、これは続けていきますよ。

    せっかく同じマンションなんですから、あと比較的このマンションの子供達(中学生くらいまで)

    って結構あいさつできてますよね?

    そう感じませんか?

  2. 49 入居済み住民さん

    私のお隣さんも時々、ドンドンと壁をたたくような音がします。
    まだストレスになるほどではないですが。。。
    でも直接は言いにくいですよね。

    挨拶はしない人がいても私はするようにしています。
    小学生の子供さんでも女の子はするけど、男の子は挨拶しない子が多い気がします・・
    この前、夫婦に挨拶したら、二人とも挨拶なしでちょっと悲しくなりました。

    小学生以下の子供さんや赤ちゃんを連れている母親や父親の人が一番気持ちよく挨拶されますね。

    同じマンションに住んでいる者同士、挨拶くらいはきちんとしたいですね

  3. 50 入居済み住民さん ②

    49さん>>

    男の子は恥かしがり屋さんが多いのかな~

    夫婦でのあいさつなしは私も経験がありますが、悲しいものですね。

    「聞こえなかったの?ね」と思うようにしております。

    来客の駐車場が1つと少なくなったので非常に不便ですよね、近所に

    タイムズ系のパーキングがないし・・・

    あとフロアーのお魚さんが1匹へったような気がします。

  4. 51 匿名さん

    相手が挨拶してくれなくても、自分は挨拶しておけば
    良いと私はいつも思っています。
    なぜ挨拶しないのかはわかりませんが、そのような人って
    時々いますよ。

  5. 52 入居済み住民さん

    目の前の居酒屋さんのランチは結構美味しかったです。
    今度の火災非難訓練、参加人数が気になるなあ。
    これからの行事ごとと比例すると思うしね。

  6. 53 匿名さん


    挨拶無視されると嫌な気持ちになりますよね。
    ほんと何で挨拶くらいできないのか分かりません。

    52さん>
    居酒屋さん、気になってはいたんですが一度も行った事がなく・・・
    今度、機会があったらランチ行ってみたいです。
    子供連れはダメかな・・・

    うちは火災非難訓練、家族で出ますよー。

  7. 54 入居済み住民さん

    53さん子供連れでも大丈夫ですよ、火災訓練も子供にはお菓子が出るみたいだしウチも全員参加しまあす。
    ボーリング大会はなんか参加しにくいって雰囲気ですよね?検討中です。

  8. 55 匿名さん


    54さん>

    子連れでも大丈夫ですか!
    今度行ってみますねー。
    情報ありがとうございます。

  9. 56 入居済み住民さん

    クリスマスツリーが飾られましたね。
    子供たちも喜んでます。o(^▽^)o

  10. 57 49入居済み住民さん

    50さん>

    男の子は恥ずかしがりやさんなんですね。
    ベビちゃん待ちの夫婦なので、分かっていませんでした(汗)



    たしかに来客車の駐車場がひとつに減ったのは悲しいです。
    込み合う時期には抽選になるし。。。
    近くにコインパーキング作ってほしいですね!
    これじゃあ、車で来るお客さんが呼べないです(泣)
    なんとかしてほしい。。。

    私たちがこのマンションを購入した時期が12月だったので、あのクリスマスツリーを見ると
    当時のことを思い出します♪

  11. 58 入居済み住民さん

    火災訓練お疲れ様でした。
    警報機聞こえにくかったですが役に立ちました。
    火災がないことに越した事はないのですが o(^▽^)o
    お菓子も子供は喜んでました。

  12. 59 匿名さん

    今時はなかなか隣近所のお付き合いも無い時代ですし。
    マンションだとなおさらになってきますから、同じマンション内の人の
    顔を知る為にも、イベントには沢山の人が参加できるような雰囲気で
    あればいいですね。
    防災訓練の子供のお菓子配布は良いアイデアだったと思います。

  13. 60 匿名さん

    ここはもう売っていないのかなぁ?

  14. 61 入居済み住民さん

    小学校が今の所から変更するって、遠いし危険きわまりない!
    ここは親達で団結して阻止するべきだね。
    163号と外環は危ないのわかるやろ!
    高学年でもヒヤヒヤもんやで。

  15. 62 入居済み住民さん

    61さん>

    ほんとですね!
    わたしもエレベーターの張り紙見てびっくりしました。
    マンションを右に出て、坂道になる道とかも大人でも通るの怖いし・・・
    うちは、まだ未就学児ですが、真剣に向き合おうと思っています。

  16. 63 入居済み住民さん

    このスレ通してでもマンション住民の意見をまとめて四條畷市に出しましょう。
    大人でも20分位は歩きますよ、あの距離は!
    行政サービスが悪いのは我慢するが、こういうは我慢なりません。

  17. 64 ご近所さん

    岡部小からくすのき小に代わりますよ。

  18. 65 入居済み住民さん

    5月29日の19時からの岡部小学校の説明会には出来るだけ参加します。

  19. 66 入居済み住民さん

    こちらのスレを本日はじめて拝見しました

    ベランダたばこについて書かれている方が数名いらっしゃいますが
    我が家もベランダたばこに悩まされています。

    いまの季節はさすがに窓を開けっ放しにはしませんが
    洗濯物を干したり取り込んだり、たまに部屋の空気の入れ替えもします。

    窓を少しあけているだけでタバコの臭いはすぐにわかります。

    臭いも嫌ですが、ベランダに干している洗濯物にタバコの臭いや
    目に見えないヤニ汚れが付いてしまっているのだろうな・・・と思うと
    やり切れません。

    管理人さんは張り紙以上の対応もないでしょうし。
    「張り紙」も春や秋だけではなく、常に掲示し続けて欲しいものです。

  20. 67 入居済み住民さん

    小学生が挨拶してるのに、その挨拶をかえさない夫婦がいた。
    そのほうがベランダのタバコより問題だと、非喫煙者のわたしは感じる。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸