大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジオ島本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 島本町
  7. 島本町
  8. 【契約者専用】ジオ島本
匿名 [更新日時] 2026-03-15 12:03:14

ジオ島本の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686149/

公式サイト:https://geo.8984.jp/mansion/shimamoto/
資料請求/エントリー:https://f.msgs.jp/webapp/form/10530_app_882/index.do
来場予約:https://airrsv.net/AKR6259705874/calendar

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ジオ島本

所在地:大阪府三島郡島本町北部大阪都市計画事業JR島本駅西土地区画整理事業地内3街区6画地(保留地)
交通:JR東海道本線「島本」駅 1分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.52平米~86.99平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート


[スムラボ 関連記事]
「子育て世代流出」の京都市、大阪府内への流出はないの? 駅歩1分、駅前複合開発の期待感362戸『ジオ島本』4/15グランドオープン!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/76011/
JR沿線ならどこへ行く?新たな街が生まれたJR島本駅前、新築分譲マンション「ジオ島本」or 新築一戸建「北摂・島本 ハグムタウン」現地へ【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/95903/
坪単価@200万円台前半の街へ「ジオ島本」と「ウエリス島本」が創り出す優しい世界がここに【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/110457/
ジオ島本

[スレ作成日時]2023-08-30 14:56:15

所在地:大阪府三島郡島本町桜井2丁目1038番(地番)ほか
交通:JR東海道本線(京都線) 島本 駅徒歩2分(1工区)
価格:4930万円~7980万円
間取:3LDK~4LDK(3LDK~4LDK+N)
専有面積:67.61m2~88.71m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 362戸
[PR] 周辺の物件
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ島本口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止ですが、ベランダ喫煙する方どうにかなりませんかね。ベランダに観葉植物を置いたりして隠ぺいを図る方もいますが、直近に住む住民はそんな物ではどうにかならないくらい迷惑しているんですが。

  2. 22 匿名さん

    インターネットは検討のほうにも懸念書いてる人いましたね。そもそも時代遅れな設備だとは思いますが、追加の月額料金で良くなるらしいですけどどこまでよくなるのやら。
    喫煙についてはここで文句言ってても改善しないかと…。管理会社通して注意促さないと改善はないでしょうね。直接言うのはトラブルの元になりますし。

  3. 23 契約済みさん

    ベランダから不定期に焦げた?ような臭いがしいて、ベランダに洗濯物が干せません。
    近くの畑や竹林で煙が上がっているときがあり、野焼きしている人がいるのは知っています。
    ただそういった煙がないときも焦げたような臭いがします。
    タバコ以外に何が原因として考えられますでしょうか。
    ※マンション規約上ベランダ喫煙は禁止ですが、残念ながら守ってない人がいます。

  4. 24 契約者さん6

    昨日の火災報知器は何やったんですか…

  5. 25 匿名さん

    深夜の火災報知器は誤報らしいです。
    メールボックスの掲示板に書いてありました。
    でもそれと関係あるのかないのか確かに深夜少し焦げ臭い時間ありましたよね。
    よくわからないけど、最近乾燥で火事も多いし、集合住宅なので火元やにおいは気をつけて近隣に迷惑をかけないようにしないとですね。

  6. 26 入居済みさん

    ゴミ捨て場、明らかに一般では処理できないものを置いた方はちゃんと回収するんでしょうか。
    カメラも目の前にありますし、よくもまあそんなことが出来るなと。
    小さい子供も多いマンションですし、そのあたりのルールはちゃんと守れるよう、治安良くしていきたいものです。

  7. 27 契約者さん4

    >>26 入居済みさん
    本当にゴミ出しのルールを守らない方が一部いらっしゃるようで、びっくりしました。
    エレベーター内にも監視カメラがありますし、
    どの階のどの住人が出したかなんて特定できるでしょう。
    第三週しか出せないはずのビン・ガラスもすでに山積みでしたが、虫の発生なども心配ですし、全員でルールを守って気持ちよく使っていきたいものです。

  8. 28 匿名さん

    ゴミ出しですが、島本町では一般的に回収できないものを出したりルールが守られないのはよくないですね。
    びんに関してですが、結局ペットボトルと缶はいつでも出せる環境ですし、きちんと洗って出すなら逆にいつでも出せる環境にしてはダメなんでしょうか?
    以前のマンションですが、資源ゴミは前日のみに設定されていたため各家庭仕方なくベランダで管理して異臭問題になったり結局ルールを守らずゴミ置き場に放置したりと、それはそれで問題が起こっていたので。
    これから先管理組合が出来てからの話にはなるかと思いますが。。

  9. 29 入居済みさん

    正直、パソコンとモニターを捨てた方はあまりに非常識なので管理側で特定して回収させるべきだと思います。
    検討スレの入居者さんの感じ見ても、ルールをしっかり守ろうという方多く、管理組合が出来れば悪質行為を是正しようという動きはありそうで安心しました。

  10. 30 マンション検討中さん

    検討スレにも書き込みをしたのですが、バルコニーの喫煙は禁止のため規則を守っていただきたいです。
    購入の際に規約説明があり、それに同意して購入されたはずです。
    私は健康上の理由があり、バルコニーの喫煙者のために何十万とする脱臭機や空気清浄機を購入していますが、それでも解決はせず切実に困っています。
    特に端のほうの部屋でバルコニーで喫煙される方は気づかないかもしれませんが、風にのって思っている以上に遠くまでにおいや副流煙が流れ、それに困る隣人がいることをどうかご理解いただきたいです。

  11. [PR] 周辺の物件
    シエリア門真南駅前
    ジオ京都堀川三条
  12. 31 マンション居住

    気になっていたのですが、廊下に傘立てや置物、遊具や玄関扉にリーフを飾るのはokですか?
    マンションによっては一切不可もあるので。

  13. 32 契約者さん6

    >>27 さん

    私もゴミのルールを守っておられない方が多くいることにびっくりしました。
    空き瓶に、パソコンに、ダンボールに…
    決められた日にちゃんと出していただきたいものです。

    また、メインエントランスではないほうのサブエントランス?付近でママチャリに乗ったまま通行している方がいて、ドアを開けた瞬間に走り去って行ってびっくりしました。
    とても危ないです。
    マンションの外のスロープのあたり(学童が入るといわれている施設付近)もママチャリに乗ったまま走り去る方がおられます…
    自転車は押して歩いて欲しいです。
    小さい子も多いので危ないです。

    マナーを守っている当たり前の方々が多いのは承知ですが、
    マナーの悪い方がおられると、その方が目立ってしまい、
    せっかく買ったマンションなのに、そんな方がおられるととても悲しい思いになります。

  14. 33 マンション検討中さん

    共用廊下に傘立て、置き物、遊具など私物を置くのは、消防法にて避難経路の妨げになることより一般的にNGのはずです。

    瓶・ガラスは、毎週回収のあるペットボトル・缶とは異なり
    月1回収なので回収週のみ出すというルールなのだと思います。
    1ヶ月間外に放置することによる虫の発生、ガラスが落ちて割れ・飛散する危険性などを考慮したものと想像できます。
    ダンボールを回収前日に出すルールは、雨水で濡れてボロボロになったりカビが生えること、放火の可能性を考慮してのルールかと。
    屋根のないゴミ捨て場なので、ある程度ルールは厳しくせざるを得ないのかなと思います。

    今週末から建物内モデルルームが公開されるようですが
    無法地帯のゴミ捨て場や、共用廊下に私物が置かれている様子、敷地内の自転車走行をもし現地で見たら
    自分なら購入意欲は下がると思います…。
    せっかく購入したマンション、綺麗に安全に使っていきたいですね。

  15. 34 口コミ知りたいさん

    段ボールはその都度出したいですね。
    ゴキブリの卵がくっついたり、去年流行った南京虫が段ボールに潜んだりしているので、室内保管はしたくないです。
    各部屋のバルコニー保管も結局放火リスクや雨水で濡れるリスクは変わらないですし、それどころか特に角部屋住戸は鳥の糞を落とされたり虫が棲み着く可能性も発生するので、バルコニーの環境が悪くなりそう。
    それに段ボール毎ゴミドラムに出すひとも出てきそうです。
    決まっているからと囚われすぎす、住人同士が便利に快適に住みよくなる環境を考えていきたいですし、それが資産価値につながると思います。

  16. 35 契約者さん6

    >>34
    とはいえ今現状ではダンボールも指定の時にしか捨てないというルールです。畳んで部屋に置いておくか、どうしても邪魔ならコーナンでも捨てられます。
    住みよくする議論はまた管理組合ができた時にみんなで議論すれば良いのですが、今の時点でルールを守れない方が1人でもいるのであれば不安になるのも無理ないです。
    瓶についても、缶やペットボトル感覚で気づいていない方もいると思うし、ゴミ捨て場の各種置くところにルールを掲げておくといいのかなと。

  17. 36 契約者さん

    >>35 契約者さん6さん
    管理組合ができてから新たにルール決めするのは
    賛成です。管理費も払っていますし、できる範囲はマンション内で済ませたいですね。
    あまりギチギチに厳しいルールを決めると、これだけの大規模マンションなので、守らない人、ゴミ出し時に出勤等の事情で守れない人が出てくるのは必然です。
    第二工区住人になるとゴミ置き場が更に遠くなりますし、あれだけ広いゴミ置き場を作る意味もなく、面積を削って平面駐車場など有効活用できたのではと思えてきますので、ぜひ有意義に快適にマンションを活用できるようになれればと思います。

  18. 37 匿名さん

    というか、マンションって大体資源ゴミもいつでも出せるから便利ってのが売りのような気が...
    マンションとして管理はどうなってんの?
    ゴミドラムもあるから、ダンボールに生ゴミの汁が付くとかないし。
    ジオブランドなら、そのあたりのハード面はどうにかしてほしい。

  19. 38 契約者さん7

    >>37 匿名さん
    いつでも出せるのが魅力の一つと言いたいところですが購入前にそのあたりは島本のルールに則ったゴミ出しになるって言われましたよ
    これからの理事会の動き次第じゃないですかね
    知人宅は曜日は決まっているものの燃えるゴミなら部屋前に出しておけば回収してもらえるそうです(入居後数年目でルールがかわったそうです)羨ましい限りですが管理費上がったりするってなるとちょっと考えちゃいますよね(その物件の管理費が上がったかどうかは伺ってないのでわかりません)

  20. 39 契約者さん7

    どっちにしろ今時点では決まった日に出すというルールなのだからその日までは専有部で室内管理してきちんと守ってほしいです

  21. 40 匿名

    資源ごみがいつでも出せるマンションって多いのですか?
    個人的にはペットボトルと缶、燃えるゴミがいつでも出せるだけでも非常にありがたく思ってます。

    たしかにまずは現行のルールをきちんと守った上で、
    管理組合が発足したら、利便性と安全性の両方を加味したルール作りができるといいですね。
    ルールを守れない人が多いからと理由で緩和する、というのは少し違うかなと思うので。

  22. 41 マンション住民さん

    ゴミ捨て場の目の前にあんなわかりやすくカメラがあるのに、普通の大人ならダメだろうと分かるものまで捨てている方がいるわけですから組合発足後はある程度厳しい(というより常識レベルな)ままで最初はやっていいと思います。
    ルール緩和も不法投棄レベルな行動に対してどう対策するか決めてからでしょうね。
    パソコンや家具を捨てている方、自己責任で早く回収してほしいものです。
    後は共用部のトイレが外部に解放されているのも今後心配です。住民や管理関係者、今後予定されている学童関係者だけの使用になるよう、施錠できると安心なのですが・・・。

  23. 42 評判気になるさん

    あまり同意してもらえないかもしれませんが、私は一部の非常識な行動をとる住人に合わせて、他の住人の利便性や快適性が損なわれるのがいかがなものかと思います。守れないから他の住人含めルールを厳しくするのではなく、守れない住人に責任を取るようにしてほしいです。
    ゴミ出しに集中していますが、いまだに廊下に私物が置かれていることも残念に思います。傘なども強風時は風に飛ばされたりすることもあるようです。

  24. 43 住民さん

    駐車場や通路が狭いので、立体駐車場利用の方たちは駐車場の通路の路肩に停めて荷物降ろししたり、駐車を待ったりしますよね。
    その中には停めている位置が曲がってすぐの場所だったり、他の車両や通行人が通るに困る位置に停めておられて、仕方ないにしろ駐車した場所や駐車中の待ち時間も迷惑になっていないか気にかけていただきたいです。

  25. 44 契約者

    >>39 契約者さん7さん
    私はゴキブリ、蛾アレルギーで、交差反応か甲殻類アレルギーもあります。
    酷いときは顔がパンパンに腫れ上がって息苦しさを感じたりしたこともあります。
    なのでどんなに細かすぎると言われても玄関で段ボールを開けて、室内に持ち込まないようにしています。
    色んな事情があるため、うちのように室内管理しないようにしている家庭もあると思います。
    ぜひご理解いただきたく投稿いたします。

  26. 45 通りすがりさん

    そのような方がおられることを知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
    ですが、=共有の部分に出していい というのは違う話かなと感じます。
    室外の占有部やバルコニー等に保管できるのではないかと思います。
    対策に袋にくるむなど、、

    否定するわけではありませんが、あくまで町民のルール
    を守ることが前提と思われます
    その上で、管理組合で敷地内のルール緩和を行うという方策が納得いくのかなと感じました。


  27. [PR] 周辺の物件
    ジオ京都御池通
    プレサンス ロジェ 西大路御池駅前
  28. 46 契約者

    ずれた事言ってたらごめんなさいもうすぐ入居です。
    ここのマンションコミュニティ板、検討板の方でも感じてましたが、書き込む方が、頭ごなしに噛み付いたり喧嘩ごしの方がいないですね。それが嬉しいです!今後長く住むと見直したいルールや、ここの規約どうだっけ?と思う事出てきそうですが、ご近所さんになるので、みんなの納得感がある答えを冷静に出していけるマンションに、規模が大きいゆえの難しさもあるかもしれませんが、していければいいなあと思いました。

  29. 47 契約者

    >>45 通りすがりさん
    ご理解いただきありがとうございます。
    ベランダで管理しようと思うのですが、39では室内管理をと書かれており、ベランダで管理して近隣とトラブルになる前に書かせていただきました。
    規則違反を容認はしていませんが、あまり極端な管理になり住民同士お互いに首をしめることにならなければと願っています。

  30. 48 契約者さん1

    >>46 契約者さん
    同意です。
    「自分さえ良ければ」ではなく、「みんなで住みよくするにはどうすればいいだろう」という視点で、建設的な議論で持って、ルール作りや問題解決をしていきたいですね。

  31. 49 契約者さん1

    ダンボール問題、悩ましいですね。
     ベランダに、一時的かつ避難経路を塞がないという前提のもと一時保管するのはルール(消防法)上、問題ない認識です。
    規約をきちんと読んだ訳ではないので誤りがあるかもですが、常識の範囲内で物を保管する分にはオッケーと理解しています。

     いまは現行のルールを守るべきだというのは同感ですが、今後いつでもダンボールを捨てられるよう検討していきたいですね。なお、検討にあたって、ソフト面(=運用ルール)だけでなく、ハード面(=設備)もセットで見直しが必要だと思っています。(本件の場合だと、例えば、ゴミ捨て場にダンボール捨て用の物置倉庫を据え置く、など)

  32. 50 契約者さん

    >>>>49 契約者さん1さん
    ベランダ管理もビニール袋に入れてと提案がありますが、以前そうしていて風が吹いたらどんなに隙間なく入れていてもビニールの風ではためく音や動かす時のカサカサ音がうるさいと苦情があったり、大きなコンテナに入れて管理したら消防法への抵触がなどといった問題が起こりました。
    その都度事情を説明しましたが、他所からすればそんなの知るか!というのが本音でしょうし、大変申し訳なく思っています。
    なので、できる限りベランダでの管理にならないような状況になることを願っています。

  33. 51 契約者さん8

    >>44 契約者さん
    お気持ちは察するところあまりあるのですが、そうしてベランダに置いたり廊下に置くと消防法云々の前に逆にゴキブリや他の虫を呼ぶので本末転倒になってしまうのではないかと思います。
    専用の収納箱に入れる、袋に入れるなどして室内管理をされるのが結果的に良いのではと………
    他の方も書かれていましたが、既存のルールには従いつつその上でルールが変わっていくのを待つ、もしくは変わるようにアクションを起こされるのが良いのではないでしょうか

    資源ごみと粗大ごみはどこの地域も難しいですよね
    以前住んでいたところもなかなかだったなぁ
    人が増えればマンションだけじゃなくて町のルールも変わっていけるんじゃないかと思うんですがまあ気長にのんびり構えるしかないか

  34. 52 契約者

    昨日、生活音についてのお願いということで、ポストにお知らせが投函されていました。
    12月にも投函されており、ポスト横の掲示板にも張り出されていると思いますが、私の住居だけなのでしょうか?
    子どもがおり、まだ走り回ったりはしませんが壁を支えに伝い歩きや、おもちゃが壁にあたったりして音が響いているなという感覚はあります。
    気をつけてはいるのですが、、、
    やはり、住人全員ではなく、報告のあった住居だけに投函されているのでしょうか?

    1. 昨日、生活音についてのお願いということで...
  35. 53 契約者さん4

    >>52 契約者さん
    私の家にも入ってましたよ。
    壁に当たると結構音響きますよね。
    気をつけてはいますが、なかなか難しいです…
    上の階の足音も結構聞こえてるんで、こっちのも聞こえてるんだろなぁとは思ってました。
    カーペットをひくなどして対策をさらにしていこうと思ってます。

  36. 54 契約者さん3

    >>52 契約者さん
    うちは入ってなかったです!
    お子さんいるところは防音マット?とかで対策ですかね。

  37. 55 契約者さん8

    音けっこう響く時がありますよね。
    たぶん音を出している方は癖でかかと歩きしてるとか、元々の動作が荒くて気づいてない方とかもいそうです。
    音や匂いは自分が気にならなくても(むしろ自分にとって日常の当たり前の音や心地よい匂いでも)、集合住宅のこれだけ密接した距離に隣人がいるので、周りに迷惑をかけてないか音や匂いの行方を気にして生活したいですね。

  38. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 京都御所西 桜雅邸
    シエリアシティ星田駅前
  39. 56 契約者さん8

    全部がそうとは限らないのは前提で、騒音の苦情を訴えている方がじつは気付かず音や匂いを出していて仕返しされていたなんてケースも時々ありますしね。
    ご近所も我慢して堪り兼ねた結果、結局お互い騒音合戦に発展なんてことにならないように、注意文が投函された時点で周りの住戸も出した本人も注意しないとですね!
    その点皆さん、さっそくうちが迷惑かけてないかと心配なさっていて、すごくマナーがいい方たちなんだと安心しました!

  40. 57 住民さん6

    >>52 契約者さん

    私の家にも入っていました。
    防音マットも敷いて気をつけていますが、子供も小さくなんでも自分でやりたがる時期なのでご迷惑おかけしていそうです。
    おすすめの防音対策があれば、どなたか共有して頂けると嬉しいです。

  41. 58 契約者さん6

    我が家も入っていました。
    ちなみにうちは西向きです。
    気をつけているつもりですが、音は気になる方は気になるでしょうから、より気をつけようと思いました。
    集合住宅では、どこでもつきものの問題ですよね。

  42. 59 契約者さん1

    ある程度の生活音は仕方ないですし、無音の家庭なんてないですから、子育てを頑張っている親御さんたちはあんまり思い詰めないでほしいです。
    何のアドバイスにもなりませんが、しつこく何十分も走ったり癇癪起こし地団駄踏むとかならそれは困るかもしれませんが、たぶん日中お昼寝だったりお出かけだったり静かな時間もあるでしょうし、何より親御さんが周囲に気を遣っているという姿勢が見えるだけで、あぁ、あのお母さん頑張ってるなと応援したくなります。

  43. 60 通りがかりさん

    音ばかり注目されがちですが、うちはバルコニーの喫煙禁止なのに守っていない人もいるしそういう人の夜バルコニーに出る音も近隣からしたらまあまあうるさいですwwしかもくさいしwww
    なので子育て世帯さん、何か近隣から言われたときに防音マット敷いてますとか、うちの音か聞かせて下さい!みたいな協力があれば十分です。

  44. 61 契約者さん3

    今回の生活音の案内は全住居投函されてそうですよ。
    それこそ喫煙問題は該当住居にポスティングしてもらうのが良さそうですね。

  45. 62 契約者さん5

    >>61 契約者さん3さん
    ありがとうございます。
    私は以前、ベランダ喫煙は禁止していない分譲マンションに住んでいて困り果てて、こちらのベランダ喫煙禁止のマンションに移り住みました。意外と調べたら、大規模では初期設定でのベランダ喫煙禁止は珍しいです(そういう文言の分譲マンションは多いですが、実際は火気厳禁でとか臭いがキツいものは禁止でタバコは曖昧は曖昧ですというとこが多い)。
    音と臭い、この差はなんでしょうか?例えば管理人が喫煙者なら非喫煙者の気持ちはわかってもらえないですよね。
    曖昧な基準でなく、害のある化学物質などの数値で、色々と測ってもらえる第一の駅前マンションなら資産価値があがるのにと想います。

  46. 63 契約者

    音の件のポスティングは全住居なんですかね。こちらの掲示板に、うちは入ってなかったと言ってらっしゃる方がいたので、我が家が目をつけられているのかなぁ…と心配していました。うちも子どもがおり、マットなどは敷いていますが、大人の意思だけではどうにもできない部分があり。こちらの方々のコメントが優しくて救われます。
    喫煙の件、はっきりと禁止のマンションは珍しいのですね。みんなでルールを守って気持ちよく暮らせますように。

  47. 64 契約者さん5

    >>63 契約者さん
    大規模マンションでの喫煙不可は珍しいと思います! 
    私は幾つか喫煙不可で、なおかつ大規模のマンションをさがしていました。阪急さんも喫煙不可で、それでも売り切れるとの思惑があってのジオ島本だと思います。

    音、ニオイ、その他の困りごと。それぞれありますが、お互い気をつけていきたいです。
    いうても、壁1枚、床1枚、天井1枚、自分はルールを守れると思って、相手にそれを求めて買ったマンションなのでね。

  48. 65 契約者さん5

    タバコだけでなく、お香やアロマも気をつけてほしいです。
    お隣さんがアロマみたいなにおいを出していて、うちは風下になる部屋位置でにおいがダイレクトに入ってきて困ってます。廊下側の部屋なんですが、そこでアロマみたいなのを焚いてるのか窓まで開けていることがあり、それなら焚かないでほしいです。
    うちの部屋にもなんとなくにおいがついていて、仕方ないのでオゾン脱臭機をしています。
    部屋と部屋の距離が近いから、においを楽しむなら窓閉めてほしい。

  49. [PR] 周辺の物件
    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
    ジオ彩都セントラルコート
  50. 66 契約者さん3

    >>64 契約者さん5さん
    規約はバルコニー喫煙不可ですが、どこまで守られてるか?正直あやしいです。違法でもなく、罰則もありません。
    今は喫煙できない職場も多く、外も自由には喫煙できません。自由に喫煙できるのは、自宅だけという方もおられると思います。
    規約で禁止してても、実効性は怪しいなと引っ越してきてから実感しています。

  51. 67 契約者さん6

    >>66 契約者さん3さん
    おそらくですが、喫煙不可を規約でうたっていない集合住宅での喫煙トラブルに関する訴訟でも、実際の被害があれば勝訴していますので、喫煙不可をうたっている規約のこちらのマンションであれば、前者の例より有利ではと思います。
    喫煙だけでなく、香害なども注目され政府5省庁で注意喚起されているポスターも発出されています。
    中には喫煙不可の規約マンションをあえて購入先に選ぶ方がいると思いますし、そうでなくても後あとに規約で喫煙が不可になる時代です。
    集合住宅ですので、お互いに気をつけたいですね。

  52. 68 匿名さん

    管理組合が発足して、その時の管理組合のメンバーで気合で厳しく取り締まられたり、そうでなかったりします。
    厳しいとこなら、理事長直々に聞き取り訪問などもある時がありました。
    規約違反なら余計と厳しく詰めやすいですし、よくも悪くも集合住宅なので周囲のご近所にはタバコはバレますよ。

  53. 69 住民さん7

    >>61 契約者さん3さん
    喫煙問題のポスティングはいいお考えですね!
    生活音のポスティングは掲示もあるのにうちだけ?!とドキッとしましたが皆さんだったんですね。少し安心しましたが気をつけて更に快適に過ごせるマンションにして行きたいと思いました。

  54. 70 契約者さん3

    たばこ、よくなるといいですね
    自分は特定の銘柄のニオイや煙でくしゃみ止まらなくなるのでルールが上手く回るとこを祈ってます

  55. ジオ島本

所在地:大阪府三島郡島本町桜井2丁目1038番(地番)ほか
交通:JR東海道本線(京都線) 島本 駅徒歩2分(1工区)
価格:4930万円~7980万円
間取:3LDK~4LDK(3LDK~4LDK+N)
専有面積:67.61m2~88.71m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 362戸
[PR] 周辺の物件
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク
シエリア門真南駅前
プレサンス ロジェ 京都御所西 桜雅邸
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ彩都セントラルコート
スポンサードリンク
ユニハイム京都西院高辻通

[PR] 本物件と周辺の物件

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4930万円~7980万円

3LDK~4LDK(3LDK~4LDK+N)

67.61m2~88.71m2

8戸/総戸数 362戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4300万円~5980万円

2LDK~4LDK

59.8m2~79.35m2

総戸数 296戸

シエリア島本

大阪府三島郡島本町百山794-5 他

4300万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.83m2~81.88m2

総戸数 207戸

プレサンス ロジェ 向日町

京都府向日市寺戸町二ノ坪14番

5,080万円

2LDK

54.97m²

総戸数 32戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4570万円~1億円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.82m2

総戸数 279戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

4380万円~6670万円

2LDK~3LDK

59.55m2~73.92m2

総戸数 128戸

シエリア京都桂川

京都府京都市南区久世上久世町89番1・270番

4,898万円~5,998万円

3LDK+WIC

65.53m²~72.79m²

総戸数 83戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田北6丁目

4568万円

3LDK

70.51m2

総戸数 382戸

ユニハイム京都西院高辻通

京都府京都市右京区西院西貝川町98番

4098万円~6198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

57.34m2~73.66m2

総戸数 94戸

ジオ彩都セントラルコート

大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目

未定

2LDK~4LDK

53.11m²~144.06m²

総戸数 235戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

4658万円~6968万円

2LDK~3LDK

57.29m2~73.56m2

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 西大路御池駅前

京都府京都市中京区西ノ京南原町25番

5880万円(先着順)

3LDK

61.7m2

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 京都二条 WEST

京都府京都市中京区西ノ京南両町105番1

未定

1LDK~3LDK(1LDK・1LDK+S(納戸)・2LDK・2LDK+S(納戸)・3LDK)

34m2~67.26m2

総戸数 32戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

5180万円~6590万円

1LDK

44.39m2~55.49m2

総戸数 47戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1ほか

5880万円~1億4660万円

1LDK~3LDK (1LDK~3LDK+WIC)

44.3m2~81.08m2

総戸数 146戸

ウエリス京都 東山五条通

京都府京都市東山区五条橋東4丁目

5588万円~1億6350万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

63.98m2~100.96m2

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 京都御所西 桜雅邸

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目192番1

4990万円・6890万円(先着順)

3LDK

61.8m2・70.06m2

総戸数 52戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

1億980万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53m²・65.99m²

総戸数 69戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

4138万円・4848万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

52.92m2・62.64m2

総戸数 73戸

シエリア門真南駅前

大阪府門真市三ツ島2丁目

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.05m2~68.82m2

総戸数 157戸

W TOWERS 箕面船場(CLASSY TOWER 箕面船場/Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 SKY & GARDEN)

大阪府箕面市船場東2丁目

3800万円~2億4550万円

1LDK~4LDK

35.92m2~140.54m2

総戸数 728戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアタワー北浜

大阪府大阪市中央区平野町2丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

43.53m²~131.42m²

総戸数 197戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開3丁目

4990万円~5950万円(先着順)

1LDK・2LDK

46.92m2・57.78m2

総戸数 140戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁11番

4498万円~5998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

68.44m2~78.88m2

総戸数 125戸

シエリア京橋 ウエスト&イースト

大阪府大阪市城東区新喜多1丁目

3,990万円・4,990万円

1LDK~2LDK

43.63m²~53.53m²

総戸数 116戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3698万円

3LDK

64.79m2

総戸数 173戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

60.94m2~107.5m2

総戸数 712戸

プレサンス ロジェ 城北公園

大阪府大阪市旭区生江三丁目

3,790万円~5,220万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58m²~70.23m²

総戸数 212戸

メイツ和泉中央ザ・マークス

大阪府和泉市いぶき野5丁目

3798万円~5158万円(うちモデルルーム価格4578万円・4598万円)

1LDK~3LDK(1LDK+WIC~3LDK+N+3WIC)

57.95m2~84.52m2

総戸数 165戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1ほか

6380万円~7880万円

2LDK~3LDK

62.02m2~76.11m2

総戸数 108戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,490万円・1億5,240万円

2LDK・3LDK

56.73m²・81.23m²

総戸数 500戸