大阪の新築分譲マンション掲示板「プロパレス道明寺ステイシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 藤井寺市
  6. 道明寺
  7. 道明寺駅
  8. プロパレス道明寺ステイシィってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-15 21:56:37

プロパレス道明寺ステイシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府藤井寺市道明寺2-657-1
交通:近鉄南大阪線「道明寺」駅から徒歩1分
価格:2150万円-3360万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:59.62平米-75.94平米

[スレ作成日時]2009-05-24 16:00:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパレス道明寺ステイシィ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    プロパレスシティ道明寺、非常に魅力的な価格ですね。残戸数も少なそう。1点気になるのですが、全室南向きとはいえ、南側すぐに10階建てのマンションがあるので、冬場の日当たりが気になります。特に下の階のほうにお住まいの方がこのサイトを見ていたら日当たりについてご意見を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  2. 43 パーマン

    こんばんは。僕は最近引っ越しして住み始めました。
    質問の日当たりですが機械式の駐車場から見たら朝8時9時くらいは西側から3軒の方の2階3階は厳しそうな感じします!それ以降は大丈夫かな?東側は同じ時間でも大丈夫そうですよ。
    だから逆に夕方になると東側が早く影になりそうです!
    日中はさほど問題ないですが、ここのマンションベランダが2メートルあるからひさしみたいになってあまり奥まで日が差し込みません!だからといって前のマンションで太陽が隠れてることはないです。ちなみにうちは真ん中あたりの階で嫁さんが言うには別に悪くないそうですよ。

    気になるようでしたら機械式の駐車場のとこから見てみたらすぐに分かると思います。

  3. 44 匿名さん

    >パーマン
    入居している方ですか?
    日当たりについて、間違っていますよ。
    バルコニーが邪魔して、日差しが入ってこないってことはないです。
    ちゃんと部屋まで日差しは入ってきます。
    あなたは南向きのマンションの日差しは玄関まで届くと思っているのですか?
    全くのまちがいです。
    また、西のほうの2階3階についてもです。
    住んでる私が確認しております。
    日当たりが悪いってことはないです。
    当然に季節によって、日当たりの良し悪しはあります。
    日常生活で不快に感じるようなことは全然ありません。

    機械式駐車場のところから確認って、・・・・。
    入居者以外の方に敷地内をうろうろされたくないです。
    確認したいのなら、販売の人と一緒にしてください。

  4. 45 入居済み住民さん

    うちは中層階です 部屋の中に日差し入ってきますよ。
    話は変わりますが マンションのエントランス前に
    ツリーが点灯されて綺麗です。

  5. 46 匿名さん

    南側に同じ高さのマンションがあって景色が悪そうですね。これがなければ、もっと人気出ていたでしょうね。
    南側のマンションは古くからあるものなのでしょうか??

  6. 47 匿名さん

    >46
    マンション購入に人気って関係ないと思います。
    自分たちが気に入るかどうかだけです。
    バルコニーからの景色を購入するのではなく、家を購入するのです。
    他の物件の販売の方が、アラシのつもりでしょうが、
    自分の仕事を一生懸命することのほうがいいですよ。
    私たちは、もうすでに気に入って購入し、住んでいるのです。
    質問でなく、物件を悪く言うのはやめてください。
    そういうことは、販売の人に言ってください。

  7. 48 購入検討中

    現在お住まいの方にお聞きします。隣の声や音楽はどの程度聞こえるものでしょうか?。うちには小さいお子がいるので、赤ちゃんの泣き声や子供の叫び声なんかが入居後にお隣に聞こえないか心配で…。

  8. 49 匿名さん

    >47
    気分を害されたのならお許しください。
    近くをよく通りますが、いいマンションだと思います。
    ただ、毎週、日曜日になると最終価格とうたった広告が入ります。
    なぜ、売り切れないのかを考えると、やはり南側のマンションが原因かと思っただけです。
    表現がストレートすぎて申しわけなかったです。
    確かに、住むということに関しては景色は関係ないですね。
    駅にも近いし、少し古風ですが人情味のある商店街もありますし。
    ご自分が納得されて住まれる分には、まったく問題ないと思います。

  9. 50 匿名

    B地域とかじゃないですか?

  10. 51 物件比較中さん

    B地域って何???

  11. 52 匿名

    B地域知らないですか?

  12. 53 物件比較中さん

    何か雰囲気的に、あまり聞いてはいけない質問でした??

  13. 54 住民X

    景色関係あるでしょう!マンション買う人はそういうのたいがいポイント重視しますよ!一戸建てにはない景色。だから上の階が値段高いんですよ!
    そんな事も知らないんですか?
    景色見る暇なんてない子育て世帯さんには持ってこいの値段と中身のマンションじゃないかな?

  14. 55 匿名さん

    マンション購入にとって条件は人それぞれです。マンションの規模、構造、立地、利便性、環境、景色、設備等。その条件が購入者にとって最優先であればいいのではないでしょうか?

  15. 56 匿名さん

    上層階の値段が高いのは、景色関係ないでしょ?
    建築するときに、材料はこぶ手間とか考えたら、
    1階と10階で値段が変わるの当然と思います。
    また、10階の部分は9階まで完成しないと
    工事できないのですから、値段もあがるでしょう。
    景色に値段つける人なんていないでしょ?

  16. 57 匿名さん

    景色はきれいなほうがいい

  17. 58 物件比較中さん

    確かに景色は重要な要素だと思います。材料を運ぶ手まで値段が変わるとは面白い意見ですが、間違っています。単に供給と需要の関係だと思います。上階のほうが人気があるから値段が高くなる、当たり前の話です。なぜ、上階が人気があるかというと、やはり景色です。もし、まったく同じ値段だとしたら一階より最上階を選ぶ方のほうが多いでしょう。これも常識です。このマンションが売れないのは、やはり景色が悪いからだと思います。南にマンションがあるとPL花火も見えません。くだらなに理由かと思われるかもしれませんが、人は単純で、それだけのことで購入をやめてしまう場合も多いことは事実です。

  18. 59 匿名さん

    ↑常識の範囲が狭い方ですね。
    上層階しか買う人がいないのであれば、
    下層階に住戸つくるわけないでしょ。
    他の用途のものをつくるでしょ。
    また、年に一度、しかも数時間のために
    数千万円の買い物をするかしないか
    決める要素にはなりませんね。
    花火が見えるといい。かもしれませんが、
    花火が見えないから、だめ。にはなりませんね。

  19. 60 物件比較中さん

    >59
    本文をしっかり読んでいただきたいと思います。条件が、まったく同じなら下層階より上層階を選ぶ方が多いと
    いうことです。一生の買い物だからこそ景色も重要なのです。南のバルコニーに出て、遠くの景色が気持ち良く見えるのと、マンションにさえぎられて、ほとんど見えないとでは大違いです。もちろん花火は一つのたとえ話であって、マンション購入の決定要素にはなりませんが、意外とそういう些細なことを気にする方も多いとうことです。特に上層階を購入される方はそういう傾向が強いと思います。

  20. 61 住民X

    そーだ!そーだ!
    58、60の意見に賛成します!(笑)

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸