大阪の新築分譲マンション掲示板「プロパレス道明寺ステイシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 藤井寺市
  6. 道明寺
  7. 道明寺駅
  8. プロパレス道明寺ステイシィってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-15 21:56:37

プロパレス道明寺ステイシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府藤井寺市道明寺2-657-1
交通:近鉄南大阪線「道明寺」駅から徒歩1分
価格:2150万円-3360万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:59.62平米-75.94平米

[スレ作成日時]2009-05-24 16:00:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパレス道明寺ステイシィ口コミ掲示板・評判

  1. 22 初心者さん

    我が家もグランスイート藤井寺を見に行きました。
    価格がどれだけ値引きになるかで、プロパレス道明寺にするか迷っています。
    広告が魅力的で凄く気になるのですが、一つ気掛かりな事があり入居されてる方にお聞きしたい事があります。ズバリ上の階の振動やお隣りの声はどの程度響く[聞こえる]のでしょうか?我が家には小さい子供がいるので、せっかくご縁があってご近所になれるのに、皆さんにご迷惑になるような事は極力避けたいと思っています。 情報お願いします。それと周辺の学校や幼稚園等の情報も些細な事でも良いので教えて下さい

  2. 23 入居済み住民さん

    >22初心者さん
    マンションで上の階の音が響くってことはないですよ。
    最近のマンションはどこでも同じだと思います。
    隣の声も聞こえたことないですね。
    プロパレスの場合は駅が近いので
    電車の音が心配でしたが、ほとんど聞こえません。
    最近入居しましたが、契約まで悩んでいたことが
    取り越し苦労だったことがわかりました。
    プロパレスに決めるのであれば、
    ご近所さんになりますね。
    みんないい方ばかりですよ。
    よろしくおねがいしますね。

  3. 24 初心者さん

    23入居済み住人さん
    早速の情報ありがとうございます!
    今、電車の近くに住んでいるので周りの音の事は想像出来るのですが、物音には慎重になっていたので安心しました。 ドタバタとご迷惑な事があると思いますが、もしご近所になれたらその時は宜しくお願いします

  4. 25 住民A

    >22初心者さん
    私も音に関して気になったことはありません
    電車の音もウルサイと感じた事もありません

    また幼稚園は道明寺南幼稚園が近くにあり
    私立では大阪女子短期大学附属幼稚園が近くまでバスが
    きているようですよ。

    グランスイート 私もみました
    以前 あの周辺に住んでいましたが場所は悪くありませんし
    良いと思います。
    あとは価格と周辺の環境の好みかなと思います。

    うちは道明寺の飾り気のない雰囲気が気に入り
    こちらに決めました。

    以上ご参考まで。

  5. 26 物件比較中

    グランスイートとプロパレスで比較してます。
    いろいろ考えてきましたが、2つにひとつになりました。

    グランスイートは実物が見れないので、プロパレスにしようと考えて
    いることを伝えると、室内の見学をさせてもらいました。
    (こんなわがまま私だけでしょうか?)

    どうもしっくりとこないんです。
    実物はよかったのですが、価格も併せて考えると
    どうも踏ん切りがつかないのです。

    プロパレスはいくつもの部屋を見学して、
    候補の部屋は決まっています。
    価格も十分納得しています。

    入居されている方、
    こんな優柔不断な私にプロパレスのいいところを
    教えてください。

    営業の方からは今月中に契約するように勧めてもらってます。
    そうすれば、来月中には引越しができるので、
    年末にドタバタしなくていいからです。
    私も契約しようと思っています。

    こんな風に考えているうちに、候補の部屋が
    なくなっては大変です。
    よろしくお願いします。

  6. 27 ゴマ塩

    こんばんわ
    プロパレスの良いところはやっぱり駅前というのと値段、あとは周りの雰囲気、駅前なのにあの静さなんか分かりませんが悪い人がいなさそうです。
    北側の商店街は好みによるかも知れませんが僕は好きです。
    あまり焦って買うのはよくないですよ。十分に納得してから決めて下さいねー。

  7. 28 ゴマ塩

    あと1つ忘れてました!
    地名が道明寺!これもいいところかどうか分かりませんが僕は好きです!なんとあのF4の道明寺ですから

  8. 29 住民

    こんにちは。
    最近だいぶ売れてきたんですかねー?

  9. 30 購入検討中さん

    完売も近いのではないですかね。
    選べる部屋の種類が減ってゆく。。

  10. 31 購入検討中

    こんばんわ。
    プロパレス道明寺ってなんか値段が安すぎるような気がするんだけどー、ちゃんとした建物なんですかねー?なんか安物買いの銭失いになるような感じでもあるんだけど、そこらへんのとこ住民さんに聞いてみたいわ!販売の人に聞いても大丈夫しか言わないやろうしなぁ!
    場所は気に入ってるんだけどねー

  11. 32 入居済み住民さん

    ↑ちゃんとした建物かどうかは、何を基準に考えているのですか?
    具体的に販売の人に聞いてみないと、
    「大丈夫ですか?」
    「大丈夫ですよ!」
    そりゃ、そんな会話になるでしょう。
    もっといろいろと販売の人と話してみたら?

  12. 33 4か月住人

    僕自身はとても気に入って住んでいます。
    過去賃貸アパートだったためか、マンションとはこんな静かかと思うほど、上下左右の音が気にならないです。
    静かな町もいいし、駅やお店に近いのもとても便利です。
    値段も満足だったし、正直どうしてまだ売れ残っているのかな、と思います。

    近頃は値段が下がった広告がでーんと入口に貼ってたりして、友達も呼びにくい・・・(;一_一)
    一番の難点は「まだ売れ残っている」ってことですかね。
    悩んでる方には早く購入してもらえると嬉しいですが、あんまり安くされても??と住んでる方もちょっと心配ですね。
    まあこの不景気、どこも同じかもしれませんが。

  13. 34 購入検討中さん

    >33
    見学していいなぁと思いました。
    でも、悩んでいます。
    マンションにしては安いとおもいますが、
    (とんでもなく安い)
    金額は結構なものですし、
    ローンのことを考えると、
    35年先のことまで、今決めてもいいのでしょうか?
    担当してくれた販売の人は、
    ものすごく丁寧に説明もしてくれましたし、
    難しい話をやさしく、おかしく説明してくれました。
    候補にしている部屋も決めています。
    「買ってしまえ」って背中を押してくれるひとが
    周りにいないんですよ。
    自分なりには80%以上で買う気持ちなのですが、
    残りの20%を悩んでいます。

  14. 35 入居済み住民さん

    私も生活利便性よく静かで買って後悔はありません。
    価格が安いのは当初の売主が変更となっているからで
    部屋の仕様等からすればお買い得と思います。

    私は初期に買い 高めで買いましたので
    今 買う事が出来る方が羨ましいですよ。

    管理組合も活発に動いています。
    住民の意見もよく聞いていただけますし
    早速 駐車場出口前の電柱にカーブミラーが
    設置されました。

    年内に完売となれば嬉しい限りです。

  15. 36 入居済み住民さん

    先週末にはじめて来る友人が遊びに来ました。
    近くまで行ったら、電話すると言っていたのに、
    電話をくれたときには到着していました。
    販売の誘導看板で簡単に来れたと言ってました。
    販売中で便利に感じたことです。
    これくらいかな?

  16. 37 ガンバルマン

    ここのマンションって来客用の駐車場ないでしょ?周りにタイムズもないし!住んではる方はどうしてるんでっしゃろかいな?

  17. 38 購入検討中様

    ここの建設した鍛冶田工務店ってどんな会社なんですか?
    いい仕事するんですか?
    どなたか知ってる方教えて下さい。

  18. 39 4か月住人

    僕も知らなかったけど、奈良の御所の会社で、御所に住んでる知人には「その会社なら間違いないわ」と言われましたよ。
    まあたまたまかもしれないですけど、そう言われたらちょっぴり安心しましたけどね。
    HPは見てみましたか?

    住宅も縁の物。
    これだと思えば決めるのもいいし、不安材料があるなら無理は禁物ですよね。
    ながいたかーい買い物ですからね。
    むしろ結婚よりリスクが高い(笑)

  19. 40 購入考え中

    こんばんは。
    ここの藤井寺市道明寺の地域について誰か知っておられる方いてませんか?
    購入したいですけど川沿いっていうのが昔からあまりいい土地ではないって聞くのですがB地区とかじゃないですか?

  20. 41 入居済み住民さん

    私も購入前に地域性については調査しました
    この地域周辺の知り合いや不動産関係者知り合いに
    聞き 問題ないと判断して購入してます。
    どちらにしても納得されて購入されるのがよいかと思いますよ

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸