大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア豊中アウレリアはどうなの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 三和町
  7. 三国駅
  8. ローレルスクエア豊中アウレリアはどうなの
匿名はん [更新日時] 2018-08-18 21:07:03

豊中の三国駅と庄内駅の中間辺り、ミドリ電化の近くにできますね。
176号線に程近いですが、環境・利便性・予想価格等、情報をお持ちの方は
お願いします。購入を考えています。

所在地:大阪府豊中市三和町2丁目67番2(地番)
交通:阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-19 09:26:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア豊中アウレリア口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    22さんへ 17で書いているのですが、この辺に長くすんでいるものです。
    2度程郊外へそして府外へでて何年かすんだ事がありこの辺に戻ってきました。戻ろうとしたタイミングが駅前ラッシュあたりの時でしたから
    少し記憶にあるんです。別にこの物件をプッシュしているつもりはないんですが、長く住んでいたため、駅前のリーザスや目の前のロイヤルにも知人がいて、お邪魔させてもらったときにそう感じました。営業なら景色どうのとかかかないですよ。ただこの辺で購入なら、今 マンションは東三国 十八条 新大阪 神埼川駅前 江坂 というあたりに物件がありますが、このへんは徒歩圏内や自転車圏内に使い勝手のよいスーパーや市場があるので、そこは便利だと思いますよ。

  2. 24 購入検討中さん

    真剣に購入を検討しています。

    スタートが遅れて、いまごろになってなのですが、
    もうすでにご購入の方は住んでるんですよね、住み心地はいかがですか????

    うちにはもうすぐ二歳になる娘がいます、夫婦ともに30台前半なんですが、年代的にはどのぐらいの方が多いのでしょうか???

    来週モデルルームを見に行くのが楽しみです。

  3. 25 匿名さん

    No.23さんは長年住んでいると言うわりに・・・ちょっとその知識はどうかと?
    私は29年豊中在中ですが、東三国 十八条 新大阪 神埼川駅前はすべて
    口に出したり、書き込んだりするにはちょっと憚られる地域です。
    現在は、新しい住宅ができ色々なところから来る方も増えているので気にしない方もいらっしゃるでしょうが昔から豊中近辺に住んでる方にしたら常識です。
    江坂あたりはそうでもないですけどね。
    ちなみに私は豊中でも北部の方です。そこらへんは、閑静で緑も治安も良く住みやすいです。
    駅で言うと桃山台あたりですね。

  4. 26 匿名さん

    神崎川在住です。↑ オマエナメテンノカ?

  5. 27 匿名さん

    NO.25さんへ
    23でも書いてあるとおりにこのあたりで購入を考えているのならという
    意味でいま近くで売り出しマンションの地区をかいただけですけど....
    あと桃山台ですか?閑静の意味まちがえてません?豊中でいうと
    田舎です。緑が多い理由は山坂が多いので土地が余っているからです。
    治安?だから人が少ないから必然的に少ないだけです。
    大阪市内に近い物件を考えている人みるこの書き込みで閑静やら治安やらって笑われますよ・・・・

  6. 28 物件比較中さん

    勤務地が近いので、モデルルームを見に行きましたけどほとんど売れてました。
    私は2000万台前半がよかったのですが、残ってるのは3LDKの3000万台ばかりで
    売れ残り&値引きで2500万以下を期待して行ったため断念しました。

  7. 29 北摂在住

    No25様へ
    そのような差別発言は、同じ北摂に住む者としまして、とても恥ずかしく思われます。
    北摂の品位を疑われるような発言はお辞め下さい。

  8. 30 匿名さん

    おそらく販売戦略の関係で契約済みとなっているが、未だ50戸近く空いてると思います。価格的に広さ(㎡)から考えると割安と思いますが、数年前のマンション乱立時に比べると原材料費高騰の為、値上がり新価格ではあるが、他物件の現状相場から考えると高いとは思わないです。人それぞれの価値観とタイミングがあるので一概には言えませんが、駅近マンションは高いが、将来的に
    売却するには有利であるし市内から離れた閑静な住宅地は個々の価値観の違いは有るが一般的によほどの有利付加価値が無い限り売却には不利と思います。ローレルスクエア豊中は、ある意味で中途半端な逆に言うとオールマイティーな物件と思います。駅近でも無く駅から遠くも無く(歩ける距離10分未満)工業地域ではあるが戸建住宅も多いし大きな気になる工場は目立ってない。日常の買い物等は便利では有るが、極端に便利とは思えない(価値観)住宅ローン減税が来年より改正される見通しなので、完成後1年経過2月25日以降が大幅値引も可と思われるので買いではないでしょうか?最後に私個人の考えですが豊中南部は確かに上品さから言えば豊中北部には劣ると思いますが人間的庶民的で住み慣れれば好きになりますよ。相当の財産が有り専属運転手や家政婦が
    雇えるなら芦屋や箕面等の高級住宅地にすめばいい、他地域の方はガラが悪いとも言うが庄内なんか色々面白いし大好きです。肩張らずに住み易いですヨ

  9. 31 契約者

    アウレリア契約しました! 北摂・駅から徒歩圏・自走式駐車場をポイントに探したところ、値段もそこそこのここに落ち着きました。が、住環境としてはあんまり評判宜しくないのですね。。。まあ
    個人的にあんまり気にはなりませんが。

  10. 32 匿名さん

    三国駅まで10分で歩けないし、橋越えたり国道沿いに歩くんで風が通って冬場はむちゃくちゃつらいと思う。庄内は下町でにぎやかだけど三国駅から現地まではさっぱりだよ。それとここはどう見ても高いわ。

  11. 33 契約者

    そうですか。。。しかし、もう契約したので私は手遅れです。
    やっぱり曽根駅より北にいかないと、所謂 " 豊中 " とは言わないんですかね??

    当初、千里中央駅徒歩圏で探してたんですが、場所が場所なんで広い部屋は値段結構高く、やめました。下町ライフ満喫します。。。しかし、豊中って自走式の駐車場ある新築マンションって少なくないですか? 何と無く機械式の駐車場がイヤでここに決めたったいうのもありますね。

    ここ値段高いですか?

  12. 34 匿名です

    住民の方にお話を伺いたいのですが、住み心地などはどうなんでしょうか?

  13. 35 物件比較中さん

    昨日、物件を見に行きました。他のマンション購入検討中の方の参考になればと思い、簡単に個人的な感想を書かせてもらいます。
     
    メリット

     1、駐車場が自走式(機械式は管理費がかかると思ったので)
     
     2、二十四時間いつでも捨てられるゴミドラム。

     3、セキュリティが安心。(マンションによっては玄関はオートロックだけど、駐車場の出入り 口やマンションの裏手の柵から簡単に敷地内に入れそうなものもあるので、その点はクリアして ました)

    デメリット

     1、屋上や二階付近にある庭園は維持費がかかるだけで、いらないと思いました。

     2、駐輪場が一世帯につき二台しか止められない。(営業の方に聞くと、管理組合で調整してい   けばどうかとの話でしたが、少々不安要素) 


     3、建物から南側にある元松下電器の工場跡(現在更地)に何ができるか、将来的に不安。

     3、南側の物件のベランダからは、五階以上でないとすぐ南にある戸建ての二階のベランダや窓   が近く見えて、若干閉塞感を感じました。

     4、東側にすぐかっぱ寿司があり、隣接している二階付近の部屋は酢の匂いが時々すると、営業   の方が言ってました。

     5、176より東側が飛行機コースになっているので、音を気になる人もいると思います。(個   人的には窓を閉めれば音はほぼ聞こえませんでした)

     6、基礎杭を地中にある支持層53メートル(40メートル以上になると深いらしいです)に打   ち込んであるので、地盤がやや軟弱なのではと気になりました。
     

     間取りも設備も可もなく不可もなくといった感じでしたが、集会場やキッズルーム、ゲストルームといった共用施設がない分、後々にかかる管理費や修繕費が抑えられると思うので、シンプルなマンションを求める方なら、ありな物件だと思います。

  14. 36 購入検討中さん

    現在、価格は、どうなっていますか?
    大幅値引きなら、購入しようかと思っているのですが?
    知ってる方、教えて下さい。

  15. 38 購入検討中さん

    昨年の完成時価格から換算するとおおよそ10%以上の値引ではないでしょうか?
    現場をモデルルームに建前上使用しそれを大幅値引しているようです。これは買い得かも。

  16. 39 購入検討中さん

    友達がこのマンションに住んでおり、
    何度か遊びに行っているうちにこのマンションがすごく気に入ってしまい、
    現在購入を考えております。
    このサイトを見ていると、色々な意見がでておりますが、
    遊びに行って見ている限り、本当に良い物件だと思います。
    一番のお勧めは淀川の花火大会で、友達の家のベランダからとてもよく見えました^^
    位置的にベランダから見えない人でも、その日は遅くまで屋上を開放していて、
    屋上で花火を見ることができるとのことです。
    飛行機の音は、友達の家にいていても、全く気になりませんでした。
    オートロックは本当にしっかりしているし、ゴミは毎日出せるし、
    すれ違う人(マンションの住人)はきちんと挨拶してくれるしと、
    私にとっては本当に魅力的な物件です。
    お部屋の中で一番好きなのは「お風呂」です(*^-^*)

  17. 41 入居済み住民さん

    1年間住んでみての感想を記述します。参考にしていただければと思います。

    No39の営業さん(?)の言うとおり設備に関しては高級なものでよいと思います。
    (確かに風呂のユニットは広くて満足しています)

    セキュリティに関しても2重になっていてよいと思います。


    それ以外の環境面に関してはあまり良くない、というか悪いです。

    私の環境面への考えは次のとおりです。

    ・駅までかなり遠いこと。三国駅まで10分とのことですが、私の速度ですと20分程度かかります。また、新三国橋が狭いので自転車にぶつかられることがよくあります。

    ・周りに商業施設が極端に少ないこと。かっぱ寿司とライフぐらいなので、かなり不便を感じています。

    ・飛行機の音は普通に聞こえます。ただ、防音性の窓なので少しましかなという感じです。

    ・マンションの南側の広大な土地に何が建つか分からない。おそらくマンションではないかと思っています。

    ・住人の方は全員があいさつをしてくれるわけではありません。人間ですので個人差があります。

    ・入居率が低さに起因して駐車場の利用率も低いので、管理費が上がる可能性がある。また、可燃ごみは市ではなく、業者に回収してもらっているらしいので、ごみドラムのメンテ費用と合わせて管理費アップの要因になるかも。

    ちなみに花火に関しては、大きい花火は見えますが、あまり高く上がらない花火は見えませんのでご注意ください。

    以上が1年間住んでみての感想です。

    買うまでは分からなかった点が多かったので、本音を言うと購入したことにちょっと失敗感があります。

  18. 42 入居済み住民さん


    ・駅まで20分??私は、そんなにかかりません。信号に引っかからなければ10分程度で行けますよ。
     庄内~三国は自転車が特に多いのも分かってるし仕方がないかと・・・。
    ・商業施設もあれだけスーパーやホームセンターがあるのに不便とは感じません。
    ・住人の挨拶もあれば良いと思いますがなければ無いで特に気になりません。
    ・花火なんか堤防から離れているので期待できないと始めから分かってるし・・・
     
     久しぶりにスレを見ると残念な意見が書き込まれていたので、私の意見も書かせて頂きました。
     ちなみに購入して良かったと思います。IC・新大阪が近くにある物件を探していた事もありますが・・・。

  19. 43 匿名はん

    入居済みの方にお聞きします。朝の通勤、通学時間帯(7時から9時頃)エレベーターが2基で足りますか?どんな状態ですか?

  20. 44 匿名はん

    入居状況は、どんなですか?営業担当さんによると、残り20件前後ということですが本当でしょうか?どなたか解る方いますか。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸