大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里藤白台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. パークホームズ千里藤白台
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-08 14:56:36

所在地:大阪府吹田市藤白台1丁目103番16(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩14分
    阪急千里線 「山田」駅 徒歩14分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「山田」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.48平米-86.44平米

今日モデルルーム見学に行ってきました。駅まで徒歩14分というのがひっかかりますが、住みやすい街なのでしょうか?小学校、中学校の環境や評判について、土地に詳しい方、よろしければ教えてください。

[スレ作成日時]2008-01-27 23:56:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里藤白台口コミ掲示板・評判

1. 2 ご近所さん

藤白台の町内の分譲マンションに住んでいます。(1丁目ではないので、参考程度で・・・)

パークホームズさんから北千里の駅までは、結構いい運動になると思います。
    (近道も無いようですし・・・)
    現在1丁目のマンション街から通勤されている方も多いので、不可能ではありません。
    (雨天には、阪急バスを利用される方も多いようです。)
    最寄は北千里だと思いますが、山田駅にも近く便利かもしれません。

買い物は、ゆららにある藤白台マーケット。
    山田交差点にある、ピーコック・コーナン。
    北千里駅前のサティ
    山田駅前のKOYOがあります。

いずれも、それなりの品揃え・価格です。(安くはありません。)
    (個人により価値観が違うので、実際に覗かれると良いと思います。)

小学校は藤白台小学校区になります。
    現在は、3〜5クラスのようです。上山田地区・藤白台地区が、半々の割合のようです。

中学校は、青山台中学校区になります。
    詳しくは知りませんが、普通の公立中学だと思います。

パークホームズさんの近所には、北消防署がありますので、夜間出動が気になる方はよく考えられた方がいいかもしれません。

藤白台地区では、今年から供給公社・府営住宅の建替えか始まります。
    現在は非常に静かな住環境ですが、これから数年間は工事車両も増えて騒々しくなると思います。
    また、5〜10年先には余分な土地を民間に売却するようですので、駅近にマンションが分譲されると思います。

ご存知だと思いますが、同じ地区内で阪急不動産も分譲されていますので・・・。

ちなみに、分譲価格をお判りでしたら、教えてください。

2. 3 購入検討中さん

とても詳しい情報をありがとうございます。将来駅近に分譲があるかもですかぁ。パークホームズの価格はかなりのお値段でした。70㎡で3600〜4400万代、75㎡で4000〜4400万代です。もっと広い3LDKだと5100万するのもありました。4LDKは1戸だけで86㎡で5600万代、他はすべて3LDK。となりの社宅もマンションに建て替わるような話をされてました。リビングの目の前なので、そうなると騒音、埃で大変そうですね。消防署の夜間出動も気になりますが、前回見せてもらえた部屋の間取りや雰囲気はとてもよく、マンション自体は気に入りました。が、が、が、高いです〜。マンション事情に詳しくないので、そんなものなのでしょうか?

3. 4 ご近所さん

坪単価170〜215万円ですかー。パークホームズって高いんですねー。(汗)
    まあ、ニュータウンの中であれば妥当な値段かもしれませんが・・・
    (うちは中古なので約1/3で購入しました。(笑))

このくらいの金額でお考えで駅近が良ければ、古江台の阪急不動産の物件も有りかもしれません。
    阪急不動産の回し者ではありませんが、この近辺は阪急物件だらけで・・・)

>>となりの社宅もマンションに建て替わるような話をされてました。リビングの目の前なので、そうなると騒音、埃で大変そうですね。

一丁目の一筋内側が、まさに”未来のパークホームズ”かも知れません。一度御覧になってください。
    ここ数年、北千里地域ではD棟(社宅)が売却されて分譲マンションがどんどん建築されています。
    D棟に居住されている方には失礼ですが、後々は売却されると考えておいた方が懸命だと思います。

不動産を初めて購入されるのであれば、下記の点に御注意ください。
    (私の失敗談でもあります。(汗))
    1.休日昼間だけでなく、平日や夜間にも物件周辺を見に行く。
      ⇒場所によっては、平日や夕方だけ異常に交通量が多かったりします。
    2.生活圏内を歩き回る。
      ⇒通勤・買い物・学校・公園等、見て納得してから購入した方が後悔しません。
    3.周辺住民に話を聞く
      ⇒建築前の状況・付近の治安状況等、近所の人しか知らない情報が聞けると思います。

そして一番重要なのは、売る側のペースに巻き込まれない事です。
    高い買い物なので、十分に検討されて納得されて購入してください。

4. 5 物件比較中さん

現地に行きました。
    「千里」という立地については「いい」と一般的に言われるので興味はありますがまだあまり知りません。
    その上でのこの価格には正直びっくりしました。基本が4000万くらいだもんなー
    私は豊津の物件と比較していますがそれより価格が高いとは…
    マンション自体も白をベースとし分譲感があまり感じられませんでした。
    実際現地に行ったとき看板がなければ通り越してしまいそうでした。
    もう2つのマンションで決めようと思うのですがマンション自体は大差ないとして(実際豊津のマンションのほうが少しだけいいような…)立地で「千里藤白台」と「豊津駅付近」とではどうなのでしょうか?????
    どういう利点などあれば情報下さい。お願いします。

5. 6 千里NT住民。

>>05
    豊津と千里NT内なら、同じレベルの新築なら現実的には千里NTの方が2割ほど高いと思いますよ。千里NT内というのをどう評価するかでしょうね。ジオも高いですが、あの値段でも売れるという事なんでしょうかね。
    街の中というか、近い所が好きな人は豊津で、すっきりした郊外なら藤白台。って感じで環境が違い過ぎて比較出来ないと思いますが。(個人的な意見ですが)

6. 7 ご近所さん

No.06 千里NT住民。さんが言われるように、ニュータウンは近隣地域よりも高めに値段設定されているようです。

また、豊津と北千里を単純に比べることは難しいですが、あえて言うと、「利便性の豊津、静けさの北千里」といった感じです。

ちなみに、スレ主さんは大阪市内在住ですか?
    今お住まいの環境によっては、どちらも静かに感じるかもしれません。

豊津の物件(ステイツグラン?)も同じような価格帯の物件なので、スレ主さんが何を求めるかによって判断してください。

7. 8 物件比較中さん

05です。
    06、07さん有難うございます。
    そうなんです。
    この「2割高い差」を探っているのでこんな比較にとんだ質問をしていしまいました。
    確かに建物、仕様の差はありますが立地の差がかなりあると判断したのです。
    北摂希望で考えています。
    さっしの通り豊津の方はステイツグラン、ウェリスシティーハウス(残り少ないですが)です。
    桃山台の物件も見ましたが価格の割りに新御堂沿いという立地の為、断念しました。
    まだ小さい子供がいますので閑静な立地も望んでいます。
    今の住まいは大阪市内(するどい)でありますが大きな公園があり割と閑静なんです。

8. 9 物件比較中さん

この前 千里ニュータウンは人口が減って廃墟化してるのが問題ってニュースか何かで見た 日経新聞にも千里ニュータウンは高齢化率が全国平均より高くて空き部屋が多いので個人から空き部屋を買い上げて賃貸に回す動きがあるって書いてたけど ニュータウンってそんなに価値があるのかな

9. 10 物件比較中さん

わたしも感じたのが千里中央の寂しさです。
    セルシーなんか店はよく潰れているみたいだし活気がいまいち感じれません。
    なのに千里中央は高い…よくわからない。
    ただ北千里などは学校とかいいのかなー(何がよくて悪いのかは不明ですが…)

10. 11 ご近所さん

スレ主さん以外の書き込みも始まり、盛り上がって来ましたね!!
    (一般人を装った不動産関係の方が介入しない事を祈ります。)

スレ主さんへ
    >>まだ小さい子供がいますので閑静な立地も望んでいます。
    幹線道路沿いは絶対に避けてください。(高速道路・新御堂等)
    うちの子供も排気ガスの影響で、2/3人が喘息持ちになってしまいました。(涙)
    (元住居は幹線道路沿いではなく、”抜け道沿いの戸建”でした。)

>>今の住まいは大阪市内(するどい)でありますが大きな公園があり割と閑静なんです。
    スレ主さんは、江坂在住と見た!!
    大きな公園をお望みなら、藤白台1丁目は・・・。NGです。(涙)
    線路を挟んで、古江公園・中央公園がありますが、藤白台ではゆらら前の公園(ふじのき公園)・阪大歯学部前の公園(空き地?)等、パークホームズさんからは少し距離があります。
    ただ、既に一丁目に建っているマンションは若い住民が多いようですの、何とかなると思います。

●No.09さんに対する回答
    >>千里ニュータウンは人口が減って廃墟化してるのが問題ってニュース
    今現在は、新聞・ニュースで報道されているとうりです。かなり高齢化が進んでいます。
    ただし、府営住宅・供給公社立替を契機として、北千里は”若い世代”を呼び込もうと努力しています。
    私が個人的に心配しているのは、デベロッパーが既に住んでいる”裕福な高齢者対象”の高級マンションばかりが供給されて、若年層が購入できない事です。
    北千里中心に考えても、若年層が購入するのは上山田地区の比較的購入し易い価格帯の物件のような気がします・・・。@180万円以上の物件は苦労しているようです。

●No.10への回答
    >> セルシーなんか店はよく潰れているみたいだし活気がいまいち感じれません。
    >>なのに千里中央は高い…よくわからない。
    千里中央は単に郊外への起点にしかなっていません。(北千里も同様ですが・・・)
    ただ、そろそろヤマダ電機も開店しますしタワーマンションも建ちますし、千中も変わりますよ!きっと!!(希望含む)
    物件の価格が高い最大の理由は、北大阪急行だと思います。何たって地下鉄御堂筋線ですよ。
    梅田以外のオフィス街(淀屋橋〜難波)に通勤される方にとっては、乗り換え無しで便利だと思います。(梅田の方は、阪急千里線でもOKかと・・・)
    >>ただ北千里などは学校とかいいのかなー(何がよくて悪いのかは不明ですが…)
    ある不動産業者は、”小・中学校は普通レベル”と言っています。
    (校区問題を語りだすと、スレが荒れるので止めましょう!!)
    公立に不満があれば、私学へのアクセスも良好です。**

以上

11. 12 匿名さん

昔、この「直近」に住んでいましたので、少しお話しを。

駅:
    北千里は徒歩15分はかかりませんが、それに近い数字は必要です。
    雨の日はかなりブルーになる距離です。
    私は歩いていましたが、雨の日はバスやタクシーに乗る人もいました。
    ただ、大阪方面への往路は、始発駅なので100%座れる事が救いです。

帰りは山田駅で降りてもよいかもしれません。距離的にはほとんど変わりません。
    ただ山田からの道は夜間は少し怖いです。

消防署:
    まったく聞こえません。大丈夫です。
    むしろ阪急電車の方が気になります。

交通:
    車の便は良いです。ただし土日、171へ出る道はゲキ混みです。
    阪大前を抜ける道も混みます。
    というか、この辺だと、正直クルマがないと生活はしんどいと思います。

治安:
    やや問題がありました。
    車上盗、車の盗難が非常に多く、警察から直接注意を促されたことも多々あります。
    本日現在どうなのかは知りません。

校区:
    (荒れるという指摘がありましたが…)
    私は小学生の子が二人いますが、校区の問題で、北千里を候補から外しました。
    よくお調べになることをおすすめします。

12. 13 匿名さん

>>12さん
    荒れる?と言いながら校区のことを書くのはいかがなものかと思います。情報交換な場なのですからあくまでも一つの意見として書けばそんなに荒れることはないと思いますがこんな中途半端にぼかした書き方をするといろんな憶測や・・・とにかく匿名なんだから知ってることをはっきり書いて欲しいと思います。こういうこと書くと「はっきり書いたら荒れる」と言う意見の方もいるかも知れませんが私はこんな中途半端な情報より具体的な情報を求めています。

13. 14 匿名はん

No.12 です。

匿名であるが故にか、不快なほど高圧的ですね。
    よく読んで発言して下さい。
    荒れるから校区の話をしないでおきましょうと仰ったのは、No.11さんです。
    本当は色々詳しく言いたかったのですが、それに同感するところもあったため、こういう書き方にしたのです。
    具体的でない、中途半端だと私を批判するなら、そもそも校区についてはやめましょうと仰った11さんをまず批判して下さい。

このスレを最初からよく読んで下さい。

荒れるスタートはあなたです。

14. 15 購入検討中さん

04ご近所様。お返事またまた遅くなりました。さらに参考になる情報をいろいろ有難うございます。昨日また行ってまいりました。70㎡の部屋を見せてもらいました。改めて、目の前の社宅の取り壊された時が大変だろなーと思ったことと、来客用の駐車場が無いそうで不便だろなと感じました。北千里まで歩いてみましたが、実家が千里中央から徒歩15分で慣れているせいか、フラットな道ということもあり大丈夫かな思ったのですが、バスが1時間に2本しかないんですね〜。それも気になりました。今住んでいるところが奈良でして、車がないと不便な生活なんですが、新しくて大きなイオン系ショッピングセンターがあり、どうも北千里駅前の垢抜けない感じが気になります。じっくり考えて購入したいのですが、3月には入居できるスケジュールで販売されているので、そのペースについてゆけず今回もやめてしまいそうな...。不動産購入の注意点、その通りですね。ありがとうございます。

15. 16 満足

05さん

一度、会社の帰りに公共の交通機関を使って行ってみてください。
    車やタクシーはダメですよ。早退もダメですよ。
    ようするに、普段退社する時間に、「くたくたに疲れて家に帰る」って状況です。

実際、此処に住むとなるとどの交通機関を使って・・・とシミュレーションしてみてください。

それが、夜9時以降とか、雨降り(大阪市内で雨でも寒いときは北千里方面は雪の場合もあり)なら最高の条件です。つまり、一番嫌だと思う状況でも現地に行ってみて「チョットしんどい」とか「歩くのがメンドイ」と思もったらNGではないでしょうか?

同じ条件で豊津に行かれるのも良いでしょう。

それでも結論が出ないかも知れませんが・・・

実は、私もこの物件ではありませんが、2つで悩んだことがあります。
    夜、眠りにつくまで悩み、朝目覚めると悩み・・・そんな状態でした。
    そして、2物件とも同じように試してみました。でも、それでも結論が出なかったのですが、「おれンチのマンション、集会室が無くて集まりの時近くの公民館までいくんだよね〜」と言った同僚の一言が目から鱗となり、集会室のある今のところに決めました。

縁って不思議だな〜と思います。

16. 17 匿名はん

13ってまさかスレ主?

ちがうよね〜、まさか。

17. 18 周辺住民さん

15さん

千里中央行きなら1時間に2本って事はないと思いますよ。
    私はいつも「北消防署前」から千里中央行きをよく使いますが、経由地を選ばなければ
    1時間に4本あります。7.8時の通勤時間帯はもっと本数があったと思います。
    北千里からならもっと本数がありそうな。間違っていたらごめんなさい。

それと、北千里から箕面市にある「ヴィソラ」までバスがあります。(往復210円)
    映画館もある大きなショッピングセンターなのでおすすめです。

18. 19 匿名さん

結局校区については語ってもいいのですか、悪いのですか。

19. 20 匿名はん

>>19
    別にいいと思いますよ。上山田のマンション郡の子供が増えているってのは知っていますが。それ以上の話は聞きたいものです。

20. 21 匿名はん

13や20ってスレ主?
    それとも無関係?
    ハンドルネーム違うけど…?

なんか失礼やし態度でかいな。

21. 22 ご近所さん

No.11です。

>>(校区問題を語りだすと、スレが荒れるので止めましょう!!)
    >>公立に不満があれば、私学へのアクセスも良好です。**

私の書き込みで、皆様に不愉快をさせた事を謝罪します。申し訳ありませんでした。
    以前別のスレで誹謗・中傷的な書込みをされて、個人的に気分を害したので、このような表現をしました。

>>No.19
    >>結局校区については語ってもいいのですか、悪いのですか。

スレ主さんが御希望であれば、情報提供したら良いと思います。

22. 23 ご近所さん

スレ主さん

奈良にお住まいで、車生活に慣れてらっしゃるのなら、生活で不自由されることは無いと思います。
    郊外型のショッピングモールもあり、我が家は全く大阪市内へ買い物に行きません。

また、来客用駐車場が無いようですが、契約駐車場に空きがあれば来客用に使用できるのではないでしょうか?管理組合の同意が必要だとは思いますが・・・。

こちらの物件は、完成した状態で分譲されているので現物確認してから購入判断ができるので安心できますね。ただし、気に入らない箇所があると変更が大変そうですが・・・。

>>じっくり考えて購入したいのですが、3月には入居できるスケジュールで販売されているので、そのペースについてゆけず今回もやめてしまいそうな...。

あせって3月入居に合わせる必要はないとお思いますよ。
    販売する側は早く販売を完了したいので、煽ってくると思いますが、納得いくまで熟慮してください。
    それで、完売になってしまったら、諦めも付くと思いますが・・・。

23. 24 マンコミュファンさん

皆さんスレ主さんにこだわってますが スレ主さんは話の発端となっただけで 後はこの物件にかかわる情報を自由に交換したら良いのではないでしょうか?同じマンションでいろんな話題別に別れているのは見ませんから あくまでもスレ主さんはこの物件に関する話題をふっただけ 後は物件購入に参考になるもの(ないものも含め(*^^*))ならなんでも検討者には嬉しいもんだと思いますけど。

24. 25 匿名さん

う〜ん…。
    24さんの言うことはその通りですが…

読んでてなんかイヤーな感じがするのは、13がスレ主っぽい書き方だからですね。
    ハンドルネームも違うけど、わざわざ変えてんのかなあ?
    しかもお礼してるレスとスルーしてるレスあるし。

てか、それ以前に、13は人にモノ聞いといてこの態度はないでしょ。
    (いつ「聞いた」のか不明だが)

で、話をスレ筋に戻すと。

駅は遠いです。しかも千里線は使い勝手は微妙やね。
    学校区は「校区」「評判」「北千里」などでググってみたら?

25. 26 購入検討中さん

NO.23 ご近所様
    ずっと相談に乗ってくださってありがとうございました。
    もう一度よく考えてみます。大きな病院も近くにあって、万博公園もあって、静かでよい街だと思うのですが、なんせ大きい買い物なので・・・。
    他の方の書き込みで、「購入予定です!」といった前向きなものが無いのも気になっちゃってます〜(笑)

26. 27 周辺住民さん

>NO.23 ご近所様
    >ずっと相談に乗ってくださってありがとうございました。

そしてなぜ23にだけお礼をいうのか。
    他にも情報提供してる人いるのに。

27. 28 北摂マンション住人

「一般論として」(この物件そのものについて論じているのではありませんので誤解なきよう)、
    マンションの価格は
    もちろん、土地の仕入れ価格が大きく影響することもあるけれど、
    建物の品質や、どれくらいコストをかけて建設しているかということも
    大きな要因になると思います。
    「品質」「コスト」とは、たんに高級な資材を使うということだけではなく、
    十分に時間と人手をかけて工事をするということも含みます。

熟練職人を集めて、無理のない工事計画で建設すると、相応のコストが
    かかります。しかし、建物は、内覧会でほとんどクレームがつかないような
    高品質なものができます。目を血走らせてあら捜しをする必要がないので
    引渡しを受けるときの気持ちがとても楽です。
    これに対して、ともかく人手をかき集めて突貫工事で、しかもどこの誰だか
    わからないような現場所長のもとで建てられたマンションは、カタログスペックは
    豪華でも、建物の本質的な部分でデタラメということがあります。

物件の価格について判断するときは、そのような視点もあるということを
    差し出がましいのは承知で、一言コメントさせていただきました。

28. 29 購入検討中さん

NO.27周辺住民様。 申し訳ございません。色々親切に教えてくださったのに気持ちを踏みにじってしまいました。情報提供くださったみなさま、本当にありがとうございます。感謝しています。

NO.28北摂マンション住人様。
    本当におっしゃる通りだと思います。
    勉強不足・・・というより、まったく勉強せずに探そうとしている私は、建物の品質や、どのくらい丁寧に作っているのかという事を、何を見て判断してよいのかわかりません。パークホームズは建ててから売るという方法なので、まだ少しは安心感あるかな〜なんて思ってるのですが・・・。
    建設会社の評判なんかで一概に判断できるものでもないんですよね?正直、非常に難しいです。

29. 30 入居済み住民さん

No.29 購入検討中さん

まだまだ、心に余裕があるようですね。
    不動産は焦って買うと失敗します。(経験談(涙))

正直、千里ニュータウンの新築物件は、一般サラリーマンの場合は”覚悟”しないと購入できないと思います。(購入検討中さんの御身分はわかりませんが・・・)

私自身は、無理をして生活に余裕が無くなるのが嫌なので、中古物件を選択しました。
    新築にこだわらないのであれば、勉強がてら中古物件を見て回るのも良いかもしれません。

また、いろいろなデベ・ゼネの物件を見る事で、御自分の趣味に合う業者がわかり、新築購入の参考にもなると思います。

後悔しない選択をなさってください。

※荒れ気味なので、スレ主さんの書込み番号を公開された方が良いかもしれません。

30. 31 物件比較中さん

ジオ千里藤白台を見てからこちらを見ましたが
    高くて狭いですね・・・
    ちょっとがっかり

31. 32 物件検討中

>31さんへ
    ジオの施工は○○組ですが、名だたる大企業とはいえ、マンション施工に
    どれくらいの実績があるのでしょうか。
    この名前を聞いて思い浮かぶのは、「土木」とか「自治体のハコもの」と
    いったイメージが中心で、一般市民が生活する建物で、「あそこは○○組
    の建てたマンションだ」というものを寡聞にしてか知らないのです。
    関西で「ホラここがそうだよ」という竣工済み物件があれば、どうか教えて
    下さい。実際に見に行って参考にしたいと思います。

32. 33 匿名さん

31のレスからなんでいきなり32は施工の話を執拗に聞いてるの?
    しかも伏字で。なんか無理矢理な展開じゃない?
    実際は結構詳しそうだし。

33. 34 購入検討中さん

ここの板みてるといい物件でも買いたくなくなってくる。

34. 35 マンコミュファンさん

いちいちお礼を催促する人やらスレ主に気を使う人やらレスのつけ方に注意する人やら・・・みんなが自由に聞いて、自由に発言したらいいのではないでしょうか。もちろん物件に関することで根も葉もない中傷の類は除きますが・・・34さんの発言もそういったことを暗に言っているのではないでしょうかと思います。

35. 36 匿名さん

不思議な人が集まってますね。

せめて何か教えてもらったら御礼は一言いうべきでしょう。

>>No.13
    >私はこんな中途半端な情報より具体的な情報を求めています。

これはないですよね。
    怒って普通でしょう。

36. 37 購入検討中さん

荒れている典型的な板だねー
    本編とは別でしょうーもないことで討論する…

37. 38 ご近所さん

ポストにチラシが入っていましたが、スレ主さん以外に検討されている方はいるのでしょうか?

そうこうしているうちに、至近距離にサンメゾン千里藤白台も分譲されるようです。
    選択肢が増えて購入希望者には、良い条件になってきたんじゃない?
    場合によっては、価格交渉にも使えませんか?

ちなみに三井不動産レジデンシャルって値引きするんでしょうか?

38. 39 購入検討中さん

新規分譲で値引きはあるのでしょうか?あまり聞いたことありませんし不動産屋さんに聞いた情報では「普通に考えて値引きはありえない」と聞きました。何かオプションをおまけしてくれるとかあるかも知れませんが数十万レベルではないでしょうか。数十万でも大きいですけどね。ちなみにジオもパークも機械式なので私は見送ることにしました。

39. 40 北摂マンション住人

まあ、この物件の売主が業界の横綱級だから無理もないと思いますが、
    どう見ても「イチャモン」としか思えないような書き込みが多いですねー。

建物の質の評価を抜きにして「高くて狭い」なんていうのはその典型ですね。
    同じ値段のベンツと国産車を比較して、「ベンツは高くて狭い」って言うのと
    同じくらい無意味ですよね。(中古物件の評価の高さなどから、一般論として
    三井不動産の物件を「ベンツ」にたとえることについて、異論は出ないことと
    信じております、念のため。)

マンション購入前に一通り「失敗しないマンション選び」本で勉強した人なら
    こういう書き込みはないと思うんですが。

このスレに失望している人もあるようですが、地元に関する情報には結構有意義な
    ものがあると思いますので、それだけに反応して読んでゆけば、今後も
    それなりに価値ある情報が書き込まれるのではないかと思います。

40. 41 北摂マンション住人

訂正です、スミマセン。

同じ値段のベンツと国産車 → 同じタイプのベンツと国産車

41. 42 匿名さん

ベンツの例え・・・全く理解不能・・・

42. 44 匿名はん

藤白台1丁目の適正価格は坪単価いくらだと思われますか?
    以前の物件の価格は知りませんが、現在の@180万円以上は少々高いような気がしますが?
    (駅からも微妙な距離だし・・・。)
    サンマークもパークホームズと同じ価格帯で分譲されるのでしょうか?

43. 45 匿名さん

サンメゾンですよね。
    http://www.fujishirodai.jp/
    全22戸だし、地下平面駐車場100%なので、高めではないでしょうか。

44. 46 物件比較中さん

価格が下がってきたので一期二次ぐらいで検討してます。この辺の物件って貸す場合、売る場合、
    大体幾らぐらいの価格なんでしょうか?どなたかご存知無いでしょうか?近くにジオやサンメゾン
    等も出てきてますし、今後物件価値が大きく下がりそうか心配です。

45. 47 ビギナーさん

千里方面はマンション建ち過ぎで供給過多と何かで見ました。この物件はフルフラット全盛のこの時代にLD入り口に段差を設けるという斬新さでなかなか良いですよね。単に2重床の一部を直床にしただけといえばそれまでだけど・・・和室にも床下収納とかあるみたいだし。他の物件も和室の床下収納とか真似して欲しいなぁ

46. 50 ビギナーさん

ほんまにビギナーですが…皆さん物件を誉めると営業にしたがる人が多いですね。

47. 51 別マンション契約済み

ちょっと誉めると営業営業って・・・他を契約しましたが、ココのマンションは良かったですよ。他にした理由もこの物件が不満だったのではなく、もう少し自分の間尺に合った物件にレベルダウンしたからです(>_<)もう少し貯金があったら清水の舞台から飛び降りてココを契約したのですが・・・・orz

48. 52 通行人

ここら辺マンション多すぎ

49. 53 購入検討中さん

ココはもう完売したのでしょうか

50. 54 物件検討中

MRに電話一本すれば完全に正確な情報がわかることをなぜわざわざ掲示板で訊く?

51. 55 ご近所さん

そろそろ入居開始でしょうか?
    エントランスの照明が21:00を過ぎると消えているので、まだかな・・・?
    サンメゾンも分譲されるようで、苦戦されているのでしょうか?
    情報をお持ちの方は、教えてください。

52. 56 匿名さん

建物内モデルルームオープンになってますね!
    実際に現物見てチェックしてきます。

53. 57 物件比較中さん

建物内モデルルーム行ってきました。
    建物自体は良かったのですが、駅からの距離と小学校まで遠いのがネックです。
    微妙に山田駅のほうが近いのかなって感じです。
    小学校は子供の足だと20分近くかかるのでは・・・?

54. 58 匿名さん

パークホームズ、ジオ、サンメゾンとも気になりつつ、まだMR見ていません。
    広さ、価格から考えてどうなんでしょう?
    最近、行かれた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    完成分譲っていうのも安心ですが、契約から入居まで、はやそうなので決断も早くしないといけないんでしょうか・・・?先日、新聞に藤白台の高齢化の記事が載っていました。
    あの辺りのマンションは若い人が多い印象だったので意外でした。

55. 59 購入検討中さん

ココはもうほとんど完売じゃないの

56. 60 物件比較中さん

完売どころか、逆に全然売れてないと思いますが。
    何故完売だと思われたのでしょう?

57. 61 匿名さん

なぜ全然売れてないと思うんでしょうか?
    まだ売り出して間もないと思っていました。
    完成分譲なんて珍しいですよね。

58. 62 購入検討中さん

ホムペの間取りが一種類しかありませんです。

59. 63 物件比較中さん

うーん、売れてるのかなぁ?
    先日棟内モデルルームへ行った時には
    沢山余ってる感じでしたが一気に売れたのでしょうか?
    HPはモデルルームへ行った時も2・3部屋分の間取りしか
    載せてなかったので「第一期」「第二期」を1〜3部屋程度で
    抑えてこま分けしてるんじゃないのかな?

60. 64 購入検討中さん

現物を見ずに高い買い物をしないといけない他のマンションに対して ココは見て納得して買えた数少ない物件ですが しばらく経つと単なる竣工後売れ残り物件と同じですよね

61. 65 周辺住民さん

NO.58さん 
    あの、新聞に載っていた、医師村?は、設備が古い所が多いので、あまり行かないです。
    皆、駅前の医療ビルへ行きます。
    高齢化どころか、藤白台小学校は、急に小学生が増えたので、対応に苦慮しています。

62. 70 ご近所さん

価格:2,680万円  間取り:3LDK  専有面積:70.61m2

2013年7月に中古で上記価格で出てます。

新築時の価格からは、およそ1000万以上の下落。

わずか築5年で・・・ お買い得ですねぇ

63. 71 周辺住民さん

北千里、山田駅共に徒歩14分。
    中途半端な距離では?

これぐらい値引きをしなければ、売れにくいでしょうね。
    5年前と比べると、駅近物件が多く建ちました。

新築や中古含め、買う人達も賢く成って、駅遠いは、人気薄いでしょう。
    将来マンションは、賃貸を含めて、駅近が生き残ると言われています。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸